最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。




4/18放送のロケみつフライデー感想^^新鮮じゃなイカ。

4/18放送のロケみつフライデーの感想です^^

涙のザ・ワールド最終回からのリニューアルロケみつ。なんだか新鮮でした^^


ということで、当ブログはリニューアルはしませんが、ロケみつ再開なので更新も再開です♪

4/17のロケみつフライデーの話の流れ、感想は「続きを読む」にて書いております。


??「あ”ぁ”ぁぁぁー!やっ、たーーー!!!」

と、八光さんと宇都宮まきちゃん登場w MCおめでとう!首じゃなくて良かったですね!

でも、服装が園児になっててシュールでウケましたw

服と言いますか、園児をモチーフにした腹話術の人形風な衣装でしたw


お次に、唯一のレギュラー確定だった桜 稲垣早希が2人の元に登場!

早希ちゃんも名誉顧問となり、MCに昇格との事w

企画には参加しない感じなのかな…><


そして、ロケみつフライデーの内容が説明される。

ブログ旅→暇リサーチへと趣旨が変わる様子。

暇リサーチとは?
お金も仕事もないけど、暇だけはあるぞ!という芸人が、時間と体を使って調べ尽くす!といった内容。


初回はイメージトレーニングを暇リサーチ。

スケートの羽生くんが、ソチで4回転ジャンプの成功させるイメトレを移動中延々行い、成果を出したエピソードを紹介しつつ

「イメトレするだけで記録は伸びるのか?」
を暇リサーチ。

僕は結構、このテーマ好きだwと思い、期待しましたw



暇リサーチ「イメトレするだけで記録は伸びるのか?」 by 鱒之介


そして栄えある初回のリサーチ芸人は、トリオ芸人の鱒之介(ますのすけ)。

誰じゃ〜!?wって感じでしたが、八光さんも「??知らんわ!」って言っててウケましたw


鱒之介の三人には企画内容は知らせずに、まずは寝屋川公演の陸上競技場へと移動してもらう。

イメトレ前の正しい記録を計る為です。



まずは西村(元サッカー部キャプテン)さん、100メートル走の計測。

「何のためにやるんですか?w」と言いつつも、全力疾走して記録は14:39


次は上谷(元ラグビー部)さんが棒高跳びに挑戦。

記録は1m20センチでした。


最後は梶川(元吹奏楽部)さんによる砲丸投げ。

てっきり、運動経験者の芸人を選んだのかと思いましたが、全然そんなことなかったw

砲丸は中学女子の砲丸を使用し計測。


思いの外綺麗なフォームで「おぉ!」ってなりましたw

記録は8m60cm。この記録が良いのか悪いのかも分からず、微妙な反応でウケましたw


一通り記録が揃った所で、企画内容を鱒之介の3人に発表。

「72時間、イメージトレーニングのみを実行し、記録が伸びるかを暇リサーチ!」


「( ゚д゚)ぽかーん」な3人でしたが、言われるがままにMBSへと移動。

ロケみつフライデーの楽屋へと案内されると、3人それぞれに個室が!

それぞれの競技の選手の写真を張り巡らせた、イメトレ専用部屋!


ここに72時間缶詰で、写真や動画でひたすらイメトレをするとの事w

途中他の仕事で抜けたり...がないから、暇リサーチに適してるんですねwww

でも、面白そう!


担当をおさらいしておくと

100m走   西村
走り高跳び 上谷
砲丸投げ  梶川


企画開始後、3人とも写真を見たり、映像を見たりしながら研究を開始。

1時間もすると、めっちゃ集中してて良かった^^

西村さんはスタート直後の細かい腕の振り方に気がついたり、上谷さんは助走の歩数を数えてたり、元スポーツマン故か研究が捗ってる!

梶川さんもフォームのイメトレをしつつ、「投げたい!」と夢中にw


2時間経ち、一通りイメトレが済んだ西村さんと梶川さんは軽くおねむになってしまい、お昼寝。

上谷さんは、めっちゃ熱中してて研究を繰り返してました。

気付けば、6時間もw自作人形で動作のイメージを高めたりしてて良かった。

他の2人も起きると、再び熱心にイメトレを再開。


全員夢中になってあれこれ研究してる姿は、めっちゃ良かった。

梶川さん「いやぁぁぁぁぁ!...いやぁぁぁぁぁ!」と投げるフォームと、叫び声をイメトレw

その声が、西村さん上谷さんに聞こえて「!?...」ってなるシーンウケたw


こうして初日は12時間のイメトレをこなし、就寝したのでありました。


翌朝は梶川さんも、砲丸投げのサークルを自作して一層イメージを高める。

上谷さんは背面跳びのイメージ作りに苦労していて、動作をイメージしつつ「…ああああ…。ああ。」としっくりこない様子w

そこに梶川さんの「ヤーーーーーーーーー!!!」と元気なフィニッシュをイメージした声が聞こえてくるのが、良い対比になったこともありウケましたw


その後はダイジェスト風に一気に72時間後へw

途中、壊れかける様子とかもあったけどw

解放された喜びと、競技をして成果を確かめたい。そんな感じが伝わるイメトレ終了時の3人でした。


いざ記録会へ。

皆顔付きが変わってて良いwまずは西村さんの100m走から。

スタート前はタイソン・ゲイ、ボルトの仕草を完コピし、集中を高めるw

クラウチングスタートの感じも何か雰囲気出てるしw


スタートし100mを駆け抜ける西村さん。

記録は14秒17(イメトレ前14秒39)
と見事に記録更新!

走法も良くなった感じでしたし、イメトレの効果はあったと思う^^


次は上谷さん。多分一番熱心だったのは上谷さんではないでしょうか?

飛び方も一流アスリートに倣って、背面跳びに切り替えるという、なかなか難易度の高そうな挑戦。

きたーーーー!かっけえwww


綺麗な背面跳びで、イメトレ前に飛べなかった1m25cmをクリア。


上谷「おおおおお!でも、僕目標は1m40cmなんで。...飛びます。」

と、バーを上げて更に挑戦。


おおお!惜しくも肘が引っ掛かり失敗に終わるも、いけそうな一回目の挑戦。

初めての背面跳びフォーム綺麗すぎですw


実際の競技会に合わせて、二回目の跳躍へ。

見事に1m40cmをクリア!これは凄いw



上谷さんも

イメトレ前→1m20cm
イメトレ後→1m40cm


と効果を実感できる結果に^^


最後は砲丸投げの梶川さん。

3日前とは見違える、それらしいフォームでの投擲!

記録…8m29cm!あ、あれwww


梶川さん
イメトレ前→8m60cm
イメトレ後→8m29cm


記録伸びずで終了。一回しかやらないのかな?

オチ的な感じの扱いで、梶川さんの挑戦は終了。


今回の暇リサーチの結果は
「イメージトレーニングだけで、記録は伸びることもある!かも...」

でした。ロケみつらしい曖昧な結果w


八光「なんとも言えない微妙な結果w」

早希「微妙ですね…。でも、それよりも72時間もロケしたのにこんな短くまとめられちゃうってのが悲しい!」

と、鱒之介にリアルな同情w

72時間でVTRになったの約6分だもんねw


こうしてロケみつフライデー、無事開幕しましたw


芸人ハガキリクエスト


そして、もうひとつ発表された新システム。

それは「早希ちゃんのロケがみたいです!」といった、ハガキリクエストを送ることで

1000通越えした場合、その芸人の新ロケが始まるというシステム!

あ〜、これは稲垣さん来ちゃいますわw過酷な旅…w


ロケみつフライデー感想まとめ

なんだかんだ放送が近づくと、楽しみになってきていたロケみつフライデー^^

イメトレの効果を調べる暇リサーチは、個人的に興味のある話題&鱒之介が本気で挑戦していたので凄く面白かった!

梶川さん、イケそうな気がしてたのですが、更新ならずの下りはややウケw

とはいえ、イメトレの効果はあると思います。イメトレ+実践は効果が高いはず。


暇リサーチを楽しみつつも、それと同時にブログ旅がないのは寂しいなぁ…

と、思ってましたら「芸人ハガキリクエスト」のシステムを聞き、これは期待www

多分、そういうことなのでしょう。

結局MCの早希ちゃんも、そう長くはなさそうですw

ゆりやんや大脇さんも出る機会があると良いけども。


暇リサーチと、芸人ハガキリクエストの今後を楽しみにしつつ、ロケみつフライデーも応援^^


長文最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 鱒之介 稲垣早希 感想 宇都宮まき 八光 ロケみつフライデー 暇リサーチ

コメント

ロケみつフライデー、背面跳びはすごかったですね〜。
早希ちゃん昇格おめでとう!w

No title

なんかロケみつフライデー短命で終わりそうです

あさん

本気で取り組んでいたのが良かったです^^背面跳びすごかったですね〜。
早希ちゃんの昇格はなんとも言えないおめでとうですね!w

Re: No title

ブログ旅と比べてしまうと、ややインパクトに欠けてるような感じですね><リクエストハガキ1000通でどうなるのか、で決まってきそうです。
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

