最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。




ロケみつ6/13日放送(2013)感想 ゆりやん大阪戻れた!?&桜 稲垣早希ちゃんのチューリップ畑はクリアー!?

ロケみつ6/13放送分の感想です^^ゲストはキングコングの2人でした。

今週も面白くて、ゆりやん、早希ちゃん共に良いオチw

感想と話の流れ(ネタバレ)に沿った長文感想は、「続きを読む。」からお願いします^^

まずは恒例のコメント数チェックから。

ゆりやんレトリィバァのコメ数は1300オーバー!
桜 稲垣早希のヨーロッパ旅は3000オーバー!

じわじわとゆりやんのコメ数が増えてきたな^^

番組で読まれたコメにも「ゆりやんはマスコットみたいで、英語も話せて良い」とありました♪


ご主人様は異国の人でござる 忍者ピッタリくんブログ旅 旅3日目、雨の降る京都〜


時刻は夕方6時前。京都・四条烏丸にてスイス人カップルを発見、話を聞いてもらう&写真を見せてもらう。

競輪場の写真!おおお。スイスでは日本の競輪が有名なんだねw

オリンピック競技にもなっていたとは知らず。

ツールドフランスもあるし、自転車競技は欧州で盛んそうですし、スイスの自然は自転車にマッチしそうだもんなぁ♪


ナレーション「どうやらかなり日本に興味がある様子♪」→Can I follow〜?

OK!このお二人についていく事に。「やったー!」ゆりやんのドヤ顔。

正直ドヤ顔なのか何なのか分からん表情w「やん顔」とでも言いましょうかね。

到着したのは高島屋。すぐ近くのwスイスには日本みたいな大きなデパートはないから。との事です^^


時刻は7時を過ぎたものの、せめて大阪に戻りたいとの気持ちからロケ続行。

ゆりやんが次に出会ったのは、「パリ・セミマラソン」とロゴが入ったレインコートを来たフランス人のご夫婦。

雨が降ると大きなポンチョみたいなの着てる外人さん多いかもw

昨日も自転車に乗ったバルセロナカラーのポンチョ被ってる外人さん見かけたしw


写真を見せてもらうと、東京で撮った相撲の写真に箱根での風景写真。

関西には来たばかり(京都のみ)ということで、付いていく事をお願いする→OK


ゆりやんレトリィバァ「Destiny!(運命)」

運命=大阪行くんやろな的な感じで言っちゃってますが、速攻で電車乗り場スルーしててウケましたw


着いた先はもちろん京都府内の旅館w

こじんまりとして風情のある家族経営の旅館をチョイスしてる、このご夫婦のセンスの良さ。

箱根に行っていたり、和の心があるのではw時刻は10時を回り、3日目終了〜。


旅4日目 京都・清水寺付近〜



4日目はスタートと同時にポーランド人夫婦を発見。幸先が良い。

日本の好きな所を聞くと、鉄道がベストだと言う。

理由。時間通りで、綺麗で、どこにでも行ける。日本の鉄道や世界でも高評価♪

電車に惹かれてるこの夫婦なら電車を利用して大阪に!?

更に写真を見せてもらうと姫路城!更に更に、姫路城は素晴らしかったけど、工事もしており満足には見られなかったようなニュアンスも。

姫路城公式ホームページ
姫路城の周辺宿泊施設。


極めつけは東京、日光、富士、下田、奈良、姫路、京都と巡ってきており大阪が残ってるwww

チャンスとばかりにお願いするゆりやん。しかし、丁寧に断られてしまう!w

でも、知恩院に行くとの事だったのでまぁ良かった。


次に出会ったのはインドネシア人の3人。千葉の大学に交換留学生で来ている姉と、会いに来た母と妹で京都観光中。

お願い→OK

バスに乗り移動した先は・・・京都四条河原前w戻ってきてしまった所で、今回はおしまいw


桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 オランダ ライデン、キューケンホフ公園リベンジ編!?

旅は24日目。一時帰国を挟み、一ヶ月ぶりにオランダに戻ってきた早希ちゃん。

気温も前回よりも暖かいご様子。期待ができる。

まずは朝のサイコロタイム!旅の資金は720ユーロ(93000円ほど)あるので、1の全額没収以外なら良いんですけどね〜。

コメント数は5000件オーバー^^


ナレーション「この後、悲劇が起こる!」

悲劇といっても2とか3とかなんだろ〜?と思っていたら

振ったサイコロが器から飛び出してしまう!あぁ、地面パターンか。


サイコロが川に落ちたーーーーw

早希ちゃんが座っていたのは橋の上のベンチ。下は川w

旅5年目にして初のサイコロ紛失に、テンパる早希ちゃん。


親玉Dは「川底にあるサイコロの出目を確認しましょうよ。」

川を覗き込む早希ちゃん「でも、見えませんよ?どうしよう。」

親玉Dの「言うても、このサイコロ12万円くらいしますから。」と軽い意地悪を挟みつつ

早希ちゃんも「んなわけないでしょう?12万円てギャラ3年分くらいじゃないですか!?」と食らいつくwww


ショートコント風なやりとりを終えると、ADがちゃんとサイコロの予備を持っていました。

そして出た出目は3×0.1円=約500円の資金をゲット。





再びキューケンホフ公園へ。



チューリップは咲いているのか!?25年ぶりの大寒波だったとは言え、早希ちゃんが来た5月中旬は、例年だとギリギリの時期との事。

見てる側としても、それなりに緊張しましたw

前と同じく目を閉じ、誘導してもらう早希ちゃん。

チューリップ畑まで来て、いざ目を開ける。


桜 稲垣早希「あぁ〜!」

どちらとも分からない声を上げる早希ちゃん。

「お、落ちてる??」

???


チューリップ咲き終わってたーーw

早希ちゃん「全部落ちてる...えー!?全部...」

しかし、チューリップの花は切り取られ、綺麗に並べれている事に気付く。

地元の人に聞いたという親玉Dからは「農家の人が全て花を切り落とした。」との事。


ここでオランダのチューリップ事情が明かされる。

オランダではチューリップの花ではなく、球根を売る事を目的として育てている場合が多い。

花が咲いていると、球根が育たないので「満開の時期に全部切り落とす」そうですw

ちなみに早希ちゃんが訪れたこのチューリップ達は、早希ちゃんがくる僅か二日前に切り落とされたと…うわぁw

時期を決めて、待ったなし!なんですね。。。


このままでは、通過ポイントのクリアーができない。

すると早希ちゃんから提案が。

別の場所ならチューリップはまだ咲いてるかもしれない。

自転車を借りて、咲いているチューリップ畑を探す事に。


キューケンホフ公園付近のレンタバイク屋さんで自転車を借りる(10ユーロ)

店員さんに尋ねると「もうこの辺りのチューリップはほとんど刈り取られちゃってるよ。」

え???


諦め切れない早希ちゃんと、親玉Dの作戦会議。

番組予算の都合(GW中の航空券代をケチったw)で、咲いてる時期に来れなかった事や、

「チューリップを見たい&撮りたいのは皆一緒でしょ!」と力説。

日本に連絡する親玉D。

D「今回は僕らの方にも、落ち度があるんじゃないか、と。なので、特別に車を出しても良いぞとの事です。」

おおw特別措置w


車に乗り込み移動していると、早希ちゃんがチューリップ畑を見つけたらしく興奮w

自転車に乗り、いざチューリップ畑に。

ここのカメラワークがウケたwチューリップ畑をちらちら映し、早希ちゃんの自転車で走る姿を正面から。

なんともいえない絶妙な感じw


やっとチューリップ畑の登場w

凄かったw本当に一面に広がってました。それプラス、チューリップの向こう側には風車も見えていて良い景色^^

解説もありましたが、国土の4分の1がチューリップ畑なんですって!凄いなぁ。

早希ちゃんも興奮していた、リニフォリアという真っ赤なチューリップも綺麗でした^^



更に遠くに見える一面に広がる白い物を発見。

それもチューリップ。早希ちゃんもビニールハウスかと見間違ったほどの白さ&広さ。100万本以上www


堪能した後は、今度は自転車に乗ってチューリップ畑を走る。

本当に色んな色の綺麗なチューリップが、きちっと整然と並んでいて素晴らしい景色でした♪

途中、刈り取られている敷地を発見すると

早希ちゃん「あ!やられてる!完全にいかれてますよ!もう。」ナイスツッコミwww


すると農家の方とおぼしき夫婦を発見。

話しかけてみると、チューリップの話をしてくれました。

一本一本手作業で、病気の花を見つけて切りとる作業をしているのだそう。職人技!

この夫婦が育ていてるのは、「赤ずきん」とも呼ばれるレッドライディングフッド。


ヤバい、チューリップの勉強になるw

「いつ切るのか?明日?」ご主人に尋ねると「そうだよ。」

そう言って目の前のチューリップを高速でもいでいくご主人w

早希「やめて〜。やめて〜。」

ご主人は楽しそうに、早希ちゃんにもやってみろと言い、早希ちゃんもチューリップを「でも、楽しそう。うわぁ〜、やめて〜、でも。」と、もぐw

次に紹介してもらったのが、フレミングパーロットと呼ばれる黄色に、赤のラインが入ったチューリップ。



本当に沢山の種類があるもんだな。キューケンホフ公園には100種以上あるって言ってましたもんね〜^^

最後はご主人から、フレミングパーロットのブーケも頂き

オランダ「チューリップ畑で自転車に乗る」通過ポイントクリアー!

良い終わり方^^おしまい。


感想まとめ


ゆりやんレトリィバァのビックリする顔や、喜ぶ表情がほぼ同じ顔で面白いですw

それに、ゆりやんの英語力も毎回パワーアップしてる感じがするので、向上心があって良いなぁ^^

京都の四条からスタートして、四条に帰ってくるオチは中々w

そう簡単にゴールできるとは思いませんが、大阪城は年間200万人も外国人が観光で訪れると言うので・・・ゴールできると良いなw


早希ちゃんのオランダ旅は、いつもの如く親玉Dとのやり取りも面白いし、今回のチューリップ畑クリアーの流れは良かった!

チューリップ畑は壮観な眺めで、直に見てみたいと思わせる景色でした^^

あと、今週は食べ物が出てこなかったなw来週はまたご当地グルメも見たい♪

来週も楽しみです。

長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。


何気に先週からEDも変わってましたね。B-DUSH懐かしい^^高校の頃聴いてたなぁ。

嵐コンバイン

新品価格
¥200から
(2013/6/15 01:14時点)




テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 ゆりやんレトリィバァ オランダ 風車

コメント

No title

ゆりやん、京都を迷走ですね
京都は刊行のメッカなので、ここを抜け出しえ大阪に帰るのは難しそうです
下手すると京都と奈良の往復になってしまふ
大阪に行くとすれば買い物目当ての中国人についていくとか

早希ちゃんは、暖かい春のヨーロッパになりましたね
しかし、サイコロ弐号機喪失というとんでもないトラブルでした
久々の初号機登場かと思いきや、ADさんがバックアップを用意していたとは!
チューリップをむしりまくる早希ちゃんには爆笑でした
「日本では100ユーロ」ってのも笑えます
花束抱えて幸せそうでしたが、来週はベルギー、花より団子とばかりにチョコレート食べまくりの予告編が流れてましたね
来週も楽しみです

高木一優さん

大阪に近いとはいえ、京都も観光地、奈良公園も外国人観光客が多そうで、抜け出すのは大変そうですね。

確かに大阪に行くには、買い物目当ての人を見つけた方が良さそうです。

まずは大阪に帰れると良いな〜

5、6月のヨーロッパは過ごしやすそうで良いですね。

ADさんが予備を持ってるとは思わず、本当に川に入るのかと思いました(笑)

悲鳴を上げつつも、気持ちよくチューリップむしってるのは面白かったです。

100ユーロ相当?の花束をゴソッとくれたオランダ人夫婦が、通過ポイントのお祝いにまさしく花を添えてくれて良いシーンでした。

ベルギーは、チョコレートくらいしか頭に浮かんでこなかったので、チョコレート食べまくり&ベルギーの良い所を沢山見せてくれたら嬉しいです。
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

