最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


ロケみつ6/20日放送(2013)感想 桜 稲垣早希ちゃんベルギー突入&し、新企画ぅぅぅw

ゲストは小薮千豊、歌手の井出綾香、松浦信也でした。

宣伝は、西日本ブログ旅で早希ちゃんと井出綾香さんのお母さんが出会った!DVDよろしくオナシャス!や

ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅23 ドブネズミの巻 [DVD]




井出綾香さんのニューシングル

・「235 / 消えてなくなれ、夕暮れ」


が7/17発売との事♪

井出綾香(公式サイト)


そして、コメント数チェックが早希ちゃんだけ(2900件オーバー)だな、と思っていたら、今週からは新企画がwww

グイグイ大脇の「解答20連勝!目指せ心斎橋!名前なんナン!?ブログ旅」がレギュラー化w

『解答20連勝!目指せ心斎橋!名前なんナン!?ブログ旅』

ゆりやんと並行してやっていくみたいです。

6/20のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております♪



解答20連勝!目指せ心斎橋!名前なんナン!?ブログ旅 byグイグイ大脇

まさかのレギュラー化でしたw

前回登場したのは、新企画3本立てのときです。↓
ロケみつ4/25日放送(2013)感想 単発新企画でしたー!

「フルネームを間違わず読む」というシンプルな企画ですが、中々面白いです。

僕達も日常的に、名前について話したり読み当てたり似たような事してますし、密着度の高い企画かも!

また、グイグイ大脇さんの漢字を読む能力(さすが高学歴)も高く、「何通りか考えられる読み」での駆け引きも一緒になって考えられるので楽しいです。


そして前回の反省点をふまえての、山崎邦正を加えての2人でのチャレンジwえ?月亭方正?

邦正、改名してたのかw月亭方正とは。落語家になっていたとはつゆ知らずw

自称名前博士の方正は、「尺足らずの一発クリアも、それはそれで面白いんよ!」と意気込み、企画はスタート。


「男性で、年配の方」をターゲットに。一人目の方は難なくクリアー^^

2人目は年配の女性を狙い、親子三世代の女性3人組のおばあちゃんの名前に挑戦。

「ニ美代」と言う字に一瞬戸惑うも、「ふみよ」と確実に読んで正解。


一発クリアーを目指し、このまま年配を狙おうと提案する方正。

でも、データもあったほうが良いかなもなぁと迷う方正。

大脇「どっちやねん。」芸歴11年の大脇が、芸歴25年の方正に突っ込むw

方正「!?...今、会ってから初めてグイグイきたよね?」

この2人、良いコンビかもw


方正「女性が良い。名は体をあらわす。」3人目の女性にアタック。

「三枝」という名前。きた、複数パターン。みえさんか、みつえさんか??

パッと見、みえさんだと思いましたが、方正の「この世代、2文字めちゃくちゃ多いで。」

みえさんを選択→正解。


4人目は、大脇と同じくらいの若い男性をターゲットに。

年配狙いとか、データ取りの為に幅広く・・・コンセプトブレブレw結局どっちやねんw

4人目、大脇と同い年の男性の名前を無事に当ててノル2人。


5、6人目も順調に当て、7人目の女性。

「裕香」ゆうかとゆかで迷う2人。これは際どいw

大脇の「ゆうか」に対し、方正「二文字は女性の憧れやねん。」

そうなんだ、二文字は憧れか〜w

「ゆかタンて呼ばれてるはずや。」方正の主張で、ゆかで勝負に出る2人。

ゆか→焦らす女性→正解!

おお!僕は、ゆうかだと思ってましたw


8人目も「護=まもる」と読み、正解。グイグイ大脇は譲=ゆずると一瞬勘違いしており、方正のナイス判断により事なきを得る。

月亭方正がちゃんと機能してる!www

結果を出し、おおいに先輩面する方正に、大脇「ホンマにありがとう!」

大脇さん、分かってますねw打ち解けてきたなぁw


9人目は感じの良いおばちゃん。挑戦前にポツッと「読める?」と言っていたのを方正は気にしていた。

漢字の良い(難しい)名前きたw

「祖母井」という名字。そぼい以外に思いつきませんwそれか、特殊な読み方もあるかも...

2人も同様に「そぼいかなぁ?」と。もしくは、そもいかも?

そぼいで勝負する2人。

うおお、「祖母井=うばがい」でした。コレは難しい。

「読める?」この言葉の不安が現実に。

祖母井さんという名字は全国で200世帯しかない珍しい名字で、栃木県芳賀町(はが)という地名がルーツだと言われているそうです。


気を取り直し二回目のチャレンジ。頭が冴えている方正が先導し相手を選ぶ作戦に。

ノリノリで3人を超速クリアし、4人目の美人女性に挑戦。

「友美さん」ともみorゆみ。前回の企画のときも、シンプルだけど複数の読み方ができる名前に沈んできましたグイグイ大脇。

こういった二択がキツいよなぁw


大脇は、「この世代は、ゆみが多いんですよ。嫁もゆみこですし、友人にもゆみちゃん結構多い。」

方正「分かるけどな、正直ゆみ顔じゃないねん。ともみ顔やねん。」

方正の言う事も分かりますw

2人が選んだのは、大脇のゆみさんで勝負。

ブー!ともみさんでしたw結果的には、方正の「ともみ顔」が正しかったんですなw

「なんで、何回も邪魔ばっかするんや。」と方正に責められる大脇さんでしたwおしまい。


桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 ベルギー・アントワープ編



キューケンホフ公園のミッションを無事クリアした早希ちゃんは、ライデン駅へと戻ってきます。

オランダをクリアーし、発表された次の目的地は、

親玉D「ベルギーでございます!」

僕のイメージはチョコレートの国w

地図を見て、ライデンから近くて大きな文字で書かれている、アントワープという街を早希ちゃんは目指すようだ。


ガイドブックを見て興奮する早希ちゃん「おお!アントワープには、有名なアレがありますよ!ん?聞きたいですか?...お楽しみに!」

こうして、ライデンからアントワープまでの電車の切符を購入(25.5ユーロ=約3320円)し、約二時間かけて目的地へ。

車内では、アレについて話す早希ちゃん。

「長年の夢だったもんな。見たら泣いちゃうかも…見たら...死んじゃうかも!?」

えええwそんなに凄いのあるの、アントワープ?

アントワープ中央駅に到着すると、なんとまぁ素敵な教会のような駅w良いね♪

1905年に建造された、「鉄道の大聖堂」とも称される歴史ある駅とのこと。


ベルギーに着くと恒例の、国情報。面積は四国の1.5倍くらいで首都はブリュッセル。

そういえば、近年はベルギーから凄いサッカー選手が続々と登場してきてるなw

アザール、ヴェルメーレン、コンパニ、フェライニ、ルカク等。スタークラスばっかw

もちろん名物は、チョコレートやワッフルなどスイーツの国ベルギー^^


早希ちゃんも、スイーツを求めて街へと繰り出します♪

早希ちゃんがやってきたのは、「ザ チョコレートライン」というチョコ屋。

チョコ屋なのに建物がオシャレ過ぎるw16世紀に建てられた宮殿を改装したお店らしいw


ベストなチョコは何かと尋ねると、クラシックチョコとスペシャルチョコを勧められる。

クラシックは、ヘーゼルナッツクリームやオレンジ、ラズベリー等の定番。

スペシャルは、「わさび」やカレー、ベーコン等w

そういえば、フランスのお菓子界では日本人の有名な職人さんが作った、抹茶やわさび等、和のテイストをいれたスイーツが人気を博しているようですが、ベルギーチョコにも取り入れられたんですかね〜^^


早希ちゃんは、ヘーゼルナッツとわさび、カレー、ベーコンを一個ずつチョイス。どんな味がするんだろう。わくわく。

バラで買えるのか^^4個で2.4ユーロ=310円と高級そうなチョコにしては安いw

食す早希ちゃん。ヘーゼルナッツは当然の如く美味しそうw

次はわさび。日本語でわさびって文字書かれてるw

気になるお味は...早希ちゃん的には微妙だそうですw

甘くて、後からツンとくる様子。イメージ通りっちゃイメージ通りですが、一度くらい食べてみたいものです^^


わさびチョコの後は、カレー味。美味しいみたい。

見た目がホワイトチョコみたいだった。更新料の風味とチョコが合ってるみたい♪


最後はベーコンチョコ。中には、本物の刻んだベーコンが入ってるw

早希ちゃんいわく、塩気のあるキャラメルチョコみたいな感じで、意外とイケるみたいです。

スイカに塩みたいな感じなのかな?


ベルギーチョコレート。



チョコを堪能していると、店員の女性がチョコレートリップスティック(5.5ユーロ=720円)を紹介してくれる。

コンセプトは「チョコレート味でキス」

試しに唇に塗る早希ちゃん。真っ黒な唇でカメラに向かってキス顔を披露する早希ちゃん。

親玉D「ちょwこれはヒドいwww」ってセリフがw

早希ちゃんは「唇が美味しい♪」とはしゃぐ。このチョコリップ、含まれるカカオバターが唇に潤いも与えてくれるというから、それなりにリップクリームの役割も果たしてるみたいw

イチゴチョコとか唇の色にあったチョコリップなら人気でるかもねw


更にチョコレートシューター(45ユーロ=約6000円)を試食?させてもらう事に。

これ凄いwww

チョコパウダーを専用の機器で「鼻から吸う」のだw

めっちゃウケるw

パウダーを機器につけ、店員さんのカウントダウンと共に、鼻から息を吸う。

パチン!機器から弾かれ噴射したパウダーを鼻から吸う早希ちゃんwシュールw

ですが、その後早希ちゃんの鼻?にはチョコの美味しさが広がったようですw

早希「うわ!...あ、美味しいw」

少しむせつつも鼻を通してチョコがw鼻が粉まみれになってたw

流石チョコ大国のベルギーでしたw


チョコを堪能した後は、通過ポイントの発表ですが、10カ国のうち旅の半分6カ国目に突入。

そこで今回はご褒美通過ポイント!?

おお!エステwエステの通過ポイント!

写真を見ると、背中にチョコを塗ってるように見えるwチョコエステか!?

更に通過ポイントのお店の、電話番号まで教えてもらえるwまさに、ご褒美だ。

聞き込みを開始すると、速攻でチョコレートマッサージだと判明。

ベルギーではチョコレートマッサージはとても有名で、香り良し&お肌もソフトになるよ♪との事。

場所も首都、ブリュッセルだと教えてもらえる。


時刻は三時のトルネードタイム。またも2分の1。なかなか1倍出ないね。

いざ、ブリュッセルへ!

ではなく、早希ちゃんの「アレ」を見る?する?まではアントワープから移動できない!

次回は、アントワープで早希ちゃんのアレをしますwここで、おしまいとなりました。


まとめ感想
グイグイ大脇の企画がレギュラー化されるとは思いませんでしたが、前回の突発企画は面白かったので全然アリだと思いました^^

山崎邦正。あっ、月亭方正とグイグイ大脇のコンビは意外とハマってると思いますし、ゆりやんレトリィバァの企画とともに今後も楽しみ。

早希ちゃんのヨーロッパ旅は、ついにベルギーに突入し、チョコレートやらアントワープやら異国情報も満載で面白いです。

チョコレートシューターの衝撃と、早希ちゃんの反応は最高w

来週もロケみつ楽しみ!

長文読んで頂きありがとうございました。


テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ ベルギー ヨーロッパ旅 グイグイ大脇

コメント

No title

「名前なんナン」は面白かった
ゆりやんの企画と平行して放送するのかな
でも、同じ場所をウロウロするだけでは飽きてしまいそうですね
どこかで新展開がありそうです

早希ちゃん、ベルギー突入ですね
わたしはブリュッセルには行きましたがアントワープには行かなかったです
でもチョコレートは安くておいしい
日本のデパートでベルギーチョコがどうしてあんなに高価になるのかナゾです
早希ちゃんのいう「アレ」が何なのか分かりませんでしたが、知り合いに聞くと一発で回答してくれました
日本人なら誰でも知っている物語の舞台だったとは・・・
来週も楽しみです

高木一優さん

「名前なんナン」も面白くてレギュラー化は良いと思いました。
ゆりやんと平行みたいですね。

企画は面白いですけど、同じ場所で移動がないのが辛いかもですね。
ゲストを呼んだりとかで頑張っていくのかな...


おぉ、ベルギーも行かれたんですね。

ベルギーチョコレートは現地で食べてみたいと思いました。

今週の放送を見て、早希ちゃんの「アレ」が分かりました。ベルギーが舞台だったんですね。

早希ちゃんにつられてちょっぴり感動しました。

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

