最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


7/4放送分のロケみつ感想^^名前なんナン旅と、桜 稲垣早希EU旅はベルギーアントワープでの食事♪

7/4放送のロケみつの感想です^^

ゲストはシャンプーハットの2人でした。

先々週より「名前なんナン?ブログ旅」がレギュラー化し、ゆりやんレトリィバァのブログ旅と並行して隔週放送+早希ちゃんのヨーロッパ旅の二本立て♪

今週は「なんナン?」2回目とヨーロッパ旅。

7/4のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております♪



まずは恒例のコメ数チェック!

なんナン?はどうかな…1200コメオーバー!

早希ちゃんは2900オーバー。なんナンは結構良い出だし^^


解答20連勝!目指せ心斎橋!名前なんナン!?ブログ旅 byグイグイ大脇+月亭方正


前回の放送から読みがことごとく当たる絶好調の月亭方正。

逆にグイグイ大脇が方正の足を引っ張ってしまう展開w

ノリノリの方正の意見を優先して、3回目のチャレンジ。

方正は大脇の最高11連勝(4/20突発企画時)をまずは越えたいと宣言。


幸先よく一人目の女性をクリアーし、2人目は着物を着た男性を発見。

目に入る=気になったらいく!ということで突撃するも、名前が「仲進久」さん。

なんて読むんだろう…

しんきゅうか…しかし、方正は名字の「仲」と「進」でなかしんさんではないかと推測。

確かに書き方も微妙に等間隔で書かれており、そう読めなくもない。

方正の意見を取り入れ「なかしんすすむ」さんで勝負。

あああw「なか のぶひさ」さんでした。難しい。


名前の由来を聞くと、当て字だそう。

戦時中に生まれたため、進軍などの進む意味合いから「のぶ」と読む場合もあるみたいです。

解説がありましたが、人名には「名乗り」という読み方があり、字の意味やイメージからつける読み方。

当て字とか、言われると納得できる特殊な読み方は「名乗り」と言うんですね。勉強になるw


こうして方正の神がかりタイム終了か!?

1回目8連勝、2回目3連勝、3回目1勝...気を取り直して4回目。

きたーwww「友見」さん。予告にもあった、ともみorゆみさんチャレンジw

2人の意見が初めて「ゆみ」で一致。しかし、ともみさんw

改めて企画の難しさが分かるw珍しい名前+シンプルで複数の読みが考えられるパターンで20連勝はきついw


4回目はあっけなく一人目で終了。

5回目の挑戦は、ともみさんの友達に聞く事に。すでにスタート地点だから、戻らなくて良いもんねw

無事に正解。2人目も難なくクリアーし、3人目。

再び!wともみではないけど、優佳(ゆうかorゆか)さん登場ですw

優佳さんを見ながら、相談する2人「エレガントで優雅な感じやし、ゆうかやろ。」意見は一致。

優佳さん「…ゆかでしたー。」残念www


5回目のチャレンジも早々に終了してしまい、方正のテンション下がってますw

ロケ開始から5時間半との事wそれでも、再びチャレンジ開始。

一人目は「加留部」さんと言う珍しい名字の女性。

珍しいけど、かるべさんと読めますね^^

一応相談する2人。その最中に、方正の鼻の穴にハエが入ってウケたwww

アクシデントに見舞われるも正解w


ここで月亭方正から提案。

「視聴者のミドル女性の事も考え、若いイケメンにもいってみよう。」

そんな話をしていると、通りかかるイケメンがw細身長身で本当にイケメンw

名字が「友滝」さん。ともたきくんで正解!初めて見る名字でした。

モテるでしょう?といじる方正wお約束w

スイスの血も入ったクォーター男子でした。


視聴者の女性を喜ばせる事に成功?して気を良くして、3人目の女性。

名前が「明音」さん。大脇さんの「あかね」という予想が一番しっくり。

正解!名字も名前も珍しめで、これは大脇さんファインプレー!


この後、4、5人目も読みやすい名前に恵まれ5連勝達成。

てかこの2人女性ばっか聞いてるw主に方正主導だけど。

方正「おっ、良いねぇ〜!リクルートスーツ!」


6人目も女性でチャレンジですw

ところがどっこい。「秋桜美」さんという名前。

難しい。秋桜=こすもす。でも、美もあるし…悩む2人。僕も見当がつきませんでしたw

方正「あさみ!?」おお!ありそう^^

しかし!惜しい!あきみさんでした。

残念!でも大脇さんも言ってましたが、綺麗な名前ですね^^


6回目の挑戦が終わり、時刻は午後6時半。ここで、方正は次の仕事に行かなければならない事が分かります。

大脇「マジっすか!?心細い...」

方正「でもな…。お前には、全部俺のノウハウをあげた!」

ハイタッチしつつ「グイ!」「グイ!」と手を握り健闘を祈りつつ、方正とはお別れ。

結構良いコンビだったな〜^^


一人になったグイグイ大脇さんの挑戦が続きますが、「三藤=みとう」をみふじさん、「依藤=よりふじ」さんを、いとうさん。「大穂=おおほ」だいほさんと読み不正解。

すでに13回目まで終了。もう夜。。。

初見で当てるには難しい名字がズラリ。珍しい、複数考えられる名字。

学校の名前順で席に座っている場合などは、五十音順で見当もつきますが...大脇さんはそうゆうのもないですし厳しいw

14回目のチャレンジ...スタッフから「大脇。今2:30...」

ひぃw深夜になってるw

一人目はクリアーし、2人目。夜も遅いから、流石に人もいない。突発企画の時もそうでしたねw

見つけた2人目の男性。企画の主旨を説明すると。

「良いですよ。でも、たぶん渡れない(クリアして信号を)と思いますよ。」

マジかwここでルール説明が。
「声をかけた人は途中で変更できない。」

そんなルールがw前回、方正が聞かない方が良いかも?ってシーンもありましたが、追加的なw

まぁ、名前の難度を示唆するような会話があった場合は、回避できないようにするのは当然だと思いますけど^^

問題の名字は「下吹越」さん。全く分かりません。知ってるか知らないか?でしか、答えようがない漢字ですな〜。推測不可w

かぶきさん???

話を聞くと、鹿児島出身の祖父の性とのこと。

大脇さんは、知っていた吹越という名字から「しもふきこし」と予想するが…ひらめいたみたいです!

正解は…来週!僕は、かぶきさんで予想しておこうw

調べないで来週までの楽しみにしておきますw


…普通に回答まで放送ありましたw

大脇「しもぶっこし」さんと読む。

正解は、「しもひごし」さんでした!

解説によると、全国で50世帯しかないレアな名字。鹿児島県指宿(いぶすき)に下吹越という地名があり、そこからきてるみたいです。

サッカーにも指宿選手いますね^^千葉出身だけど、親が鹿児島とかなのでしょうか?

残念大脇さん!今回はここまで!

次回はロザンの菅を助っ人に再チャレンジとのこと。


最新版 赤ちゃんの幸せ名づけ事典






桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 ベルギー・アントワープ食事&宿泊編


生首絵のあるホテルに泊まり、気分転換?も兼ねて、これまた暗い雰囲気のベルギーレストランへきた早希ちゃん。

お店は地下にある「ペルグロム」という戦時中の防空壕を改装して作ったお店だった!

メニュー表はオランダ語のみで全く分からないので、ベスト料理を頼む作戦。

早希「ベルギーといえば、アレも有名じゃないですか。」

それはビール!クワックというビールを勧められ、頼む早希ちゃん。





僕もクワックではないですが、「シメイ」というベルギービール飲んだ事あります。青と黄色だったかな?

苦みが強くて、口に残るインパクトのあるビールでした。

その苦みや風味、濃い味が好きな人はクセになるかも。

苦手な人はそれっきりかもしれませんが…僕はまた飲む機会があるなら全然飲みますw




脱線しましたが、クワックはアントワープ地方では伝統のある、「馬に乗りながら飲むビール」との事。

料理は、ビーフシチュー!良いね^^

「なんかヘンテコリンなビールが来ましたよ〜♪」

馬に乗りながら飲む事を考えられたクワック。特徴的なのはグラス。

上はカクテルグラス、下はフラスコみたいなw面白い。

また、グラスが馬の上で飲む事を考えられた為不安定。木の枠組みで支えられてます。


パウエル・クワック小グラス

パウエル・クワック小グラス
価格:2,999円(税込、送料別)



飲む時に「クワック」と音が鳴るそうです。

クワックの味は、果物のような香り・ブランデーのような味わいとのこと。飲んでみたい^^


音が鳴る事をガイドブックで知った早希ちゃん、クワック音を聞こうとしますが鳴りません。

スタッフも分からず。帰国後、スタッフが詳しく調べてましたw

どうやら、木の枠をつけたまま飲まないといけなかったらしいw

確かにクワックって音鳴ってました^^面白いなぁ。


当事者の早希ちゃんはクワック音は聞けず、酔っぱらい始めてましたw

「私、右耳がかゆいんですよ。この旅始まってからずっと。」

なにこのカミングアウトwウケたw

しかも、ヨーロッパ旅じゃなくて、ブログ旅開始の5年前からずっとらしいw


そこに登場するビーフシチュー^^肉肉しいw

酔った桜 稲垣早希暴走w

いままでは料理解説はしてきたのに「肉が12345678…八枚!肉!頂きまーす!」

適当w更に、肉をほおばろうとすると「あつっ!」

熱そうなのに、あまりフーフーしてないしそりゃ熱いですわw

美味しいらしいw良かったw

お!解説開始???

「煮込んだというより、薄くて水っぽい感じ。ルーじゃなくて…水で煮込んだ水…水って感じ」

言いたい事は分かりますw確かにドロドロ感がなかったw


番組公式解説によると「カルボナード」と呼ばれる、牛のほほ肉とタマネギをビールで煮込んだ伝統料理。

マッシュポテトと絡めて食べるのが一般的。

早希ちゃんが来たお店では、アップルムースでした。

酔っぱらった早希ちゃんは、料理の事より自身のラジオ番組のダメ出しを言い始めるw

司会のコンちゃんが暴走するからアカン。誰か止めないと!とw

声が良くない。何か…暑苦しいんですよ^^とか暴言をwwwむっちゃウケたw


ご機嫌でノリノリな早希ちゃんでしたが、生首絵の部屋に帰る事を思い出すと、冷めるw

恐怖に怯えながら、就寝。確かに、あの絵は怖いw

翌日はその絵の呪い???

朝から早希ちゃんのホラー風語りが展開。

なんか早希ちゃんの携帯壊れたらしいw更に、スタッフのマイクも完全に壊れたらしいwえええw


マイクの修復にyoutubeの修理動画を参考にして対処してるスタッフの姿がw

早希「怖い…呪いです…そして、なんという素人っぷり。」


結局マイク直らずで、数日間はカメラから拾われる音声のみw

声のボリュームが早希<親玉Dw

親玉D「なので、大きめに話して下さい。」

早希「え。ちょっと…私今、扁桃腺はれてるんですよ!」

ホントにちょっとした言葉に笑い要素を生み出す早希ちゃん素晴らしいw


そんな事もありましたが、朝のサイコロタイムの時間。コメ数は4900!

親玉D「呪われたサイコロタイムでございます。」

...

...

5!良いねwww

喜ぶ早希ちゃん。親玉Dは、番組的には1が出ないのが呪いと言ってますw

これで資金は620ユーロ=8万円。

これならエステも余裕そう&順調で何より^^


いざブリュッセルへ!電車で移動。

駅構内は綺麗な感じですね^^青いライトで照らされてたり良い感じ。

でも、電車が汚いw

早希ちゃん「電車が汚いw今までで一番汚いかもw」どうやら落書きを消した跡のようでした。

こうしてブリュッセルへ向かう早希ちゃん。来週はチョコエステ回でしょうか?楽しみです^^


感想まとめ

グイグイさん苦戦してますね。20連勝とはクリアーできそうでできない、良いラインに設定したもんだw

方正とのコンビが企画を更に面白くしていたので離脱は残念ですが、来週はロダンの菅が来るというので楽しみです。

ラストの下吹越さんは難解だったな。日本人とはいえ、まだまだ知らない読み方なんて溢れかえっていると実感しましたw


桜 早希早希ちゃんのヨーロッパ旅。各国の料理が登場する食事シーンが大好きなので見れて良かったw

酔っぱらってぶっちゃける早希ちゃんに大いに笑いましたw

ゴールするまでにサイコロの1は出てしまうかもしれませんが、なるべく順調な旅が続けられると良いな^^

来週も楽しみ^^


長文最後まで読んで頂きありがとうございました。


テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: ロケみつ ヨーロッパ旅 稲垣早希 ベルギー 感想 なんナン グイグイ大脇

コメント

No title

名前なんなんはグイグイさんの相棒を変えることで変化をつけていくのですかねぇ。こうなると別の楽しみが増えました。
次の相方は誰だろうっていうのも面白いですね。

早希ちゃん、今回は酔っ払いっぷりがよかったですね
でも、あの生首は何なんでしょうね
どういう意図であんな絵があるのかナゾです
しかし、呪いがサイコロに影響しなくてよかったですよ
これで1が出たら、エステどころじゃなくなりなすからね

高木一優さん

名前なんナンは企画、グイグイさんのキャストも良いと思いますが

相方がいることでグッと面白さが増した気がします。

次回以降も楽しめそうです。


生首絵がポツンと一つだけ施されてるのは謎ですよね。

早希ちゃんの酔っぱらい発言には笑いました。

ヨーロッパ旅はサイコロ1が出ない事だけが、一番の心配です。
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

