最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


7/11放送分のロケみつ感想^^ゆりやんブログ旅、まさかの一時間SP。ラストもまさかのw

7/11放送のロケみつの感想です^^

ゲストはザ・プラン9の2人でした。

今週はまさかの、ゆりやん旅1時間SPw


冒頭でゆりやんの、喜怒哀楽同じだよね?ビックリ表情が3割増しくらいの絶叫シーンがw

とうとう遠くへぶっ飛んでしまったのか!?www

7/4のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております♪


ご主人様は異国の人でござる 忍者ピッタリくんブログ旅 一時間SP! byゆりやんレトリィバァ


コメント数は1200^^

場所は龍安寺、時刻は4時半。京都からなかなか抜け出せず、大阪に戻りたいゆりやん。

龍安寺の閉館時間も迫り、外国人も少なくなってきそうなところ、4人のアメリカ人に出会います。

ゆりやんの英語もどんどん上達して、ボキャブラリーも増えていて勉強になります^^


ゆりやん「what relationship?(ご関係は?)」

夫婦と、その奥さんの仕事同僚の男性と、男性の娘の4人での観光との事。

お気に入りの写真を見せてもらうと、静岡県伊豆市の修繕寺温泉の旅館で浴衣を着た写真。

楽しんでいらっしゃる&センスが良い^^

大阪にはまだ行ってない事も分かり、次の目的地へと付いていく事をお願いすると、快くOK。

修繕寺温泉の宿泊施設一覧


到着したのは京都祇園にある扇子専門店。

暑き時に何かを扇ぐ文化がないアメリカでも、扇子はお土産として定番なようです。

円陣を組みつつ4人とはお別れするゆりやんレトリィバァ。


次に出会ったのは、フランス・パリから来たフランス人夫婦。

日本に来た理由を聞くと、日本食が大好きだから^^今ではフランスにも1500軒も日本食レストランがあるみたいです♪

日本のオムレツが好きとの事ですが、「だし巻き卵」の事でした。

また、日本で驚いた事は「路上キスをしないこと」

ゆりやんにも路上キスはしないのか?と聞かれ、そもそもパートナーがいないと言うと、ほっぺを差し出すフランス人の旦那さん。

ゆりやんキスします。ファーストキスだったらしく、ほっぺですがゆりやんの初キスがTVでオンエアw

嬉しいハプニング?もあり、この夫婦についていくことをお願いし、快くOKしてもらいます。


移動中話を聞いていると、滞在中に感じた自国と日本文化の違いを書き留めていた事を知る。

そこで緊急企画。

フランス人夫婦が感じた、ここが変だよ日本ランキングBEST3

注目する点が普段日本人が気付かない事で面白かった。


第三位「女性が笑う時に口を隠す行為。」

欧米では大きく口を開けて笑うのが健康的で美しいと考えられてるんだそう。

確かに日本では、大口を開けるとはしたない、恥ずかしい、控えめなのが良い。みたいなのはありますね〜w


第二位「食事のスピードが速い事。」

うんうんw言われてみれば早い人多いかもw

欧州は食事の時間はたっぷり&楽しみながらコミュニケーションの場としても大事にされてると聞きますよね。

日本でも夕食はゆっくり取る場合もあると思いますが、ランチもゆっくり食べるフランス人には新鮮の様子。


第一位「自動販売機がいたるところに並んでるところ。」

治安の問題もあり、フランスではたまに一台ある程度。何台も並び、24時間買える自動販売機の存在に感動したとの事。


他には、マスクをつける人。日笠を差す女性。日本人は電車等どこでも寝る。などw

興味深い話も聞けた所で、目的地は…京都東急ホテルw


京都東急ホテル

もう夜でしたもんw予想はつきましたが、やはり宿泊施設という結果に。ゆりやん残念!

景色を見ながら、会話を楽しみつつ約1時間歩いてホテルまで来たらしい。こういうの良いね^^

お別れ前に、夫婦のキスを見て「おお〜!happy ending!」

こうして、ゆりやんレトリィバァの5日目の旅は終わったのでしたw


旅6日目 京都東急ホテル〜


6日目はホテル前からスタート。ゆりやん、顔がムクんでしまったみたいw

ムクみ顔のゆりやん、ホテル前では送迎バスや直接タクシーの移動の為か、外国人に出会えません。

そこで、目的地とは逆方向なら移動OKのルールにのっとり、移動しながら探す事に。

道中で見かける外国人に声をかけるも、うまくいかず通算4度目、四条付近へ戻ってきたゆりやんw

ゆりやん、なかなか四条から動けないねw


ナレーションによると、この後運命の出会い!?とありましたが…w

出会ったのはシドニーからきたオーストラリア人のご夫婦。

荷物も軽装だし、話を聞くと東京→京都と観光。大阪の可能性も十分ある。

「Can I follow you to your next destination?(次の目的地についていって良いですか?)」

OKしてもらい喜ぶゆりやん。それに電車を使うようだ。


ここからは音声のみの演出。ゆりやんが「え?京都駅!?」

喜びもつかの間、「え?えええ!はーはーはー…はぁ」と大いに落胆する声がwww


到着地で、いつもの表情のゆりやん。でも、少し涙目で口の開き方も大きいw

なんと着いた場所は、東京・品川w

とうとう関西から出ちゃった…。でも、東京から来たはずじゃ。。。w


話を聞くと、品川のホテルに数日間滞在する予定だったが、京都での宿泊も勧められ、

品川のホテルをキープしたまま、京都での弾丸一泊プランを決行したとの事。

観光旅行ではありえるパターンですけど、その珍しいパターンに出くわしてしまうとはw

だから軽装だったんですねw外国人旅行者向けの、新幹線&特急乗り放題のレールパスを持っていました。

良いなぁ^^7日間で37800円のグリーン車用のパスが買えるんですね。

更に、まだ2人の目的地へは着いてない→品川のシェラトン都ホテルへと来てしまうゆりやんでした。


シェラトン都ホテル東京

高級そうですが、意外とリーズナブルでビックリしました^^


東京に来た事がほとんどないゆりやんレトリィバァ。

不安を抱えつつ、品川駅方面を目指し歩いて行く事に。

旅の難易度が一気に上がってしまいました。


なんとか品川駅に戻ってくる事ができ、外国人を探す事にします。

通りかかる外国人を見かけるものの、大きな荷物を持った新幹線などで移動しそうな人はなかなかいません。

慎重に探すゆりやんですが、時間もどんどん過ぎ夜の7時をまわってしまい途方にくれる。


…とある人物を発見するゆりやん、なにやら大興奮してます。

今週のゲストでもあるザ・プラン9のヤナギブソン!

東京で仕事、大阪に戻る途中でばったり出くわした様子。

ゆりやんにとって、ヤナギブソンさんは芸人学校時代に出演したイベントで、審査員ヤナギブソンから「ヤナギブソン賞」をもらい、それがきっかけで懐いている人物だそうでw

駆け出しの頃に、初めて認めてもらった芸人さんなんですねw


一方、ヤナギブソンもカメラが回っているので何とかオンエアに映り込みたい様子w

外国人の声かけシミュレーションをすることにw

ゆりやんとヤナギブソンの即興コントも決まり、別れ際には2人を知る一般の方にも声をかけてもらいエールを送られる幸せタイム。

東京で尊敬するヤナギブソン、自分を知ってくれてる人にも会え、頑張るパワーを貰い再び外国人を探すゆりやん。

しかし!夜も遅く、話を聞いてもらえる外国人の方にも会えず、6日目のロケ終了。


7日目 東京・品川駅〜

いきなりゆりやんにチャンスが訪れる。大きなキャリーバックをもった3人のご家族。

東京に留学した娘に会いに来たという、オーストラリア・メルボルンからのオーストラリア人。

娘さんは授業の為、家族は観光する予定。荷物も大きい、ゆりやんお願い→OK!


再び音声での演出wおおお!新幹線に乗るみたい!「こだま!?…こだまかぁ。」到着先は...

霧立ちこめる、箱根!w小田原まで新幹線、バスで箱根の山道を登り、パレスホテル箱根へとやってきましたw


仙石原温泉 パレスホテル箱根


理由を聞くと、奥さんの「夢が富士山を見ること」

7才の時に祖母と見た旅行カタログの写真を見て、それ以来憧れていたと聞いて、グッときました。

あいにくの天気なのが凄く残念。翌日は晴れて、富士山の景色が見れると良いなぁ。


素敵な話を聞いて感動したところですが、一方のゆりやんは悪天候の箱根にひとりぼっち...

ゆりやんが選んだのは、小田原駅へ戻る事。バス(50分)で登ってきた山道を歩いて戻る…えええ!

外国人はおろか、日本人とも会わず6時間!小田原駅まで戻ってきました。

根性あるなぁ。25キロも歩いてるwww


夜9時をまわり、声をかけるもうまくいかない&疲労困憊で7日目は終了。

ヤナギブソンさんとの出会い以降のゆりやんの不遇に対し「ヤナギブソンの呪い」といじられててウケたw

ヤナギブソンさんとばっちりw


8日目 小田原駅東口〜


翌日も小田原駅では外国人の人が見つからない。朝から探しているのに、時刻は3時過ぎに。厳しい。

やっとの事で通りかかる外国人を見つけ、話も聞いてもらえる事に。

ゆりやん嬉しそう。婚約してるイギリス人カップル。2人ともお医者さんとは凄い^^


お気に入りの写真は浴衣の写真。とても似合ってた^^

お寿司も食べて、マグロがお口に合った様子。びっくりしたのは穴子。

ヘビみたいだもんねw新感覚だったそう。

箱根で一泊してきたこの2人に、ゆりやんも期待が高まります。

無事にお願いも了承してもらうことができ「やったー!これはチャンシング。」と喜ぶゆりやん。

チャンシングwwwゆりやんがチャンシング言うのは二回目かな?語感が良いwww


「ハッハッハッハー!」

目的地に到着し、喜んでるのか悲しんでるのか分からないゆりやん顔芸w

おおお!京都!!!戻ってきた!これは嬉しいだろうなぁ^^

そして、向かった先は京都・四条の「nine hours」というカプセルホテル。

nine hours


理由を聞いてみると、カプセルホテルは日本発祥だから一度泊まってみたかったとの事。

そうだったのか!知らなかったです。

なにはともあれ、京都に戻って来れてゆりやんも嬉しそうです。相変わらず、表情からは喜怒哀楽どれなのか分かりませんがw

でも結局、四条なのねwww京都四条に愛されてますなw

今週はおしまい。京都に始まり、いつもの京都四条に戻ってくるエンド。面白かったです^^


感想まとめ

京都に始まり、京都に終わったゆりやんレトリィバァの旅。

早希ちゃんのヨーロッパ旅がなかったのは残念ですが、ゆりやんのSPは十分に面白かったので良かったです^^

相変わらず嬉しい悲しいの感情が分からない「おっ、おっおー!」表情が面白いw


今週でとうとう関西圏を突破しちゃったけど、無事に戻って来れて良かったw

ゆりやんの京都四条の到達率は凄いw目的地が四条だったら良かったかもw

ゴールできそうでゴールできない、大阪城には着けるのか?今後も楽しみです^^


来週はヨーロッパ旅と名前なんナンかな?来週のロケみつが待ち遠しいです。

長文最後まで読んで頂きありがとうございます。

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: ゆりやんレトリィバァ 感想 ロケみつ グイグイ大脇 稲垣早希 京都 四条 箱根

コメント

No title

今回は早希ちゃんなしか!残念!
と思って見ましたが、ゆりやんなかなか頑張っていて面白いじゃないですか
ゆりやんにとっては厳しいロケでしたが、十分おいしいところを持っていきましたね
ヤナギブソンさんもうまくダシに使われてましたし
ゆりやん、ほんとに大型新人かも知れない

しかし京都を出発して京都に戻るとは、恐るべし京都ですね
大阪城に到着するころにはいっぱしの京都通になっているかも、ですね

面白かったけど、やっぱり早希ちゃんの禁断症状が出てきました
来週が待ち遠しい



高木一優さん

まさかのゆりやんSPでしたね。

とうとう関西圏突破しましたが、またもや帰ってきたのは京都だとは。

ゆりやんのコミュニケーション能力や、引きの強さは確かに大型新人かもしれませんね。

同じく、早希ちゃんのブログ旅が一番楽しみなので休みは残念でした。

ゆりやんもなんナンも面白いですが、ヨーロッパ旅だけは外さず放送して貰えたら...と思ってしまいます。
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

