最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


7/25放送分のロケみつ感想^^ゆりやんブログ旅、ついに京都脱出!早希ちゃんはベルギーグルメ堪能^^

7/25放送のロケみつの感想です^^

ゲストはガダルカナル・タカでした。

タカさんに是非来て欲しいあります!と言って、宇都宮まきも出演のコヤブソニック2013の告知w

タカさん関係なしw

コヤブソニック2013


今週はゆりやん旅と早希ちゃん旅の2本。

7/18のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております♪


コメチェックでは、ゆりやん1300コメ近く、早希ちゃんは2500程度で無事オンエア権獲得^^

ゆりやんもじわじわと伸びてきてて良いね♪

ご主人様は異国の人でござる 忍者ピッタリくんブログ旅 byゆりやんレトリィバァ



京都四条に愛された(通算4度目?w)ゆりやんレトリィバァの9日目の旅がスタート。

早速オーストラリア人のカップルに遭遇。美男美女!彼女はびっくりするほど綺麗w

彼女の誕生日に合わせ、日本大好きな彼氏が日本への旅を計画したとの事。

ドラゴンボールがめちゃくちゃ好きらしいwガチャガチャでゲットしたワンピースのキーホルダーもお持ちです。

ちなみにガチャガチャの起源はアメリカで、ガムのガチャガチャが始まりだったんですね^^豆知識ゲットw

奈良や京都(四日間)に滞在し、大阪はまだ。。。ついていく事をお願いOKをもらう。

目的地は…八坂神社でした。ですよねwやはり京都から抜け出すのは難しそうですw

八坂神社 公式サイト
京都祇園・八坂神社周辺の宿泊施設。


時刻は五時。次の外国人を探すゆりやん。

おおおおお!www

興奮したゆりやんでしたが、見てる僕も興奮しましたw

なんと見つけた外国人は、品川で出会い箱根までついていったオーストラリア人家族!

京都で再会するとは^^悪天候の中着いた箱根で「私の夢は富士山を見る事なの。」と素敵な笑顔で話してくれた奥さんが印象的だった家族。

子供の頃からの夢だったそうですが、無事に5分間だけではあったものの見れたみたいで良かった^^

見れたら良いな〜と思っていましたが、まさか結果を知れるとはwほっこりしました^^

ゆりやんもとても嬉しそうでしたが、相変わらず表情は何とも分かりづらいw


二度もついていく訳には行かず、今後の予定だけ聞いてお別れ。

東京ー箱根ー高山ー金沢ー京都ときて、次は岡山へ行くとの事。良い旅のプランだな〜♪


その後はなかなか話を聞いてもらえる方に会えず、やっと見つけたのがスペインから来た男女2人。

日本食が大好きで、同じグループのミュージシャンとの事。

メロンの味はしないけど、美味しいメロンパンがお気に入りw種類豊富な日本の菓子パンが好きだと言っておられました^^

確かにメロンパンなのにメロン味じゃないのはツッコミ所ですねw

更に話を聞くと、東京、岐阜県の馬籠や高山にも行ってきた様子。

高山って外国人に人気ですね。ロケみつで、観光地高山を知り、行ってみたいと思いました。

古き良き江戸の日本が残っていて、日本人にも興味深い場所^^

岐阜県・高山温泉の宿泊施設


ゆりやん「…これはでも、チャンスは拭い切れないですね。」

面白い言い回しだなw大阪に行ってない=チャンス。ゆりやんレトリィバァの、このシンプルな思考が良いw

無事に交渉も成立し、到着した先は八坂神社から徒歩15分の新京極商店街w残念w

時刻は8時を回り、ここまでの旅の感じでいくと9日目も終了もしくは宿へ行く方との出会い?が高確率かと…w


すると、遠目に大きな荷物を持った外国人が!

追いかけていくと、話を聞いてくれるみたい^^スペイン・バレンシアから来たカップル。

東京お台場や築地市場などを一週間観光して、京都に来たとの事。

色々な国の方の様々な日本観光の話が聞けて楽しいw

築地のマグロ解体や競りも見学できるんですね、楽しそう^^もちろんお寿司も堪能できるので、外国人に人気なのも納得です。

薬剤師さんと、薬剤師の学校に通うお二人。

ゆりやんの出会ってきた外国人の方は、優秀な方が沢山いましたが、仕事もプライベートも充実してる感じで良いですね。

日本では忙しい職業でも、まとまった休みを取れる外国の風習は素晴らしいと思いますよ本当w

このお二人についていく事をお願いすると、快くOK!

時間も遅いし、京都に来たのは昨日なのに荷物も大きい=移動が考えらます。近場かも!


京都駅に向かっている様子で、興奮のゆりやん!

出た!音声のみ演出w

おおお!新幹線!それも新大阪駅らしいぞ!w

「え、えええ、えっえっえっ。」

着いた先は、新大阪!ではなく、広島駅www

音声の時点で予測はつきましたが、見事に大阪をすっ飛ばしてしまいましたねwww


なぜ、こんな遅くに広島まで?と質問するゆりやん。

笑いながら「僕達はスペイン人だからね。」との回答。

スペインでは夏は11時頃まで明るく、自然と行動時間も遅くなるからという理由。

なるほど〜。早希ちゃんのヨーロッパ旅でも分かるように、向こうは時間が遅くても明るいですもんねw

更に2人の目的地であるJ-hoppersという日本式の部屋に泊まれる施設へと来たゆりやん。

ジェイホッパーズ広島ゲストハウス


2人とはここでお別れ。雨も降る深夜の広島。土地勘もないし、辛いだろうなぁ…。

9日目の旅は終了。次回、このJ-hoppersからのスタートという予告。今週のゆりやん旅はここまで。

でも、外国人が集まるこのゲストハウスはゆりやんにとって救いですねw

「めっちゃいてはります^^」ゆりやんの目的を叶える外人さんをチョイスできるのか?

次回が楽しみです。


桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 ベルギー・ブリュッセル編


前回、親玉Dの不穏なセリフで終わりましたが、今週は昼食へ向かう早希ちゃん。でスタート。

既に目星を付けていた場所へ向かうようですが、ガイドブックには「多数の呼び込みや、支払い時にトラブルも多い。」と書かれている。

「こんな事大阪でもあるし、大丈夫ですよ。」

気にせずに、「食通通り」と呼ばれる問題の?イロ・サクレという食堂街へ入っていく早希ちゃん。

とはいえベルギーNo.1のグルメストリートとも言われ、美味しそうなお店が一杯並んでて食欲がそそられましたw

「は〜い!」気さくに近寄ってくる店員さん登場w

陽気で面白いw「美味しかった?まだです?...とてもとても美味しいよ!」日本語も駆使し、巧みに案内しようとする店員さんw

早希「ノーノーノー。...こういう事ですか?」


圧倒的な客引き力www日本語も話せる人多いし、気さくw

そこがかえって少し怖さを醸し出してましたw彼らのお店が果たしてボッタクリかどうかは分かりませんが、今まで多くの日本人や観光客が客引きに乗せられてきたんだろうなぁ…。

美味しくて価格も適正なら、強引な客引きでもまだ良し^^ですが、その後も強烈な客引きに戸惑う早希ちゃんを見ていたらそんな気は…消えるw

スーツのオーナーみたいな人は怖いwマフィアみたいだわw不敵な笑顔で不気味っしゅw

もはや客引きなのか、ちょっかい出して楽しんでるだけみたいな店員もいて

「なんなんですか!はぁ...まるで海賊達の溜まり場じゃないですか!」


これは疲れますねw早希ちゃんもうんざりした様子で「客引きのいないお店にします!」

こう決めたところ、偶然目の前にあった一件のレストランがまさにビンゴ。

客引きから逃げ切った早希ちゃんの向かった先に映るレストラン、確かに良い雰囲気っぽかったのですがまさかのタイミングw

店員も紳士的で客引きする素振りもなしのこのお店はシェ・レオンというレストラン。

シェ・レオン - Chez Léon


おおw創業100年以上の歴史を備えた超人気レストランw良いの引き当てたな〜^^

世界中から観光客が訪れるシェ・レオンには日本語メニューも!このお店は覚えておくべきですねw

早希ちゃんが選んだのは、「ムール貝の白ワイン風味」ナイスチョイス^^

ガイドブックにもデカデカと乗っているベルギーでもド定番のムール貝!

写真とおりのバケツ一杯のムール貝が登場。食べ放題のフレンチフライまでついてくる豪華っぷり^^





店員さんからフレンチフライはベルギー発祥だと教えてもらい、大感謝の早希ちゃん。

ベルギーなのに「フレンチ」フライなのは、この料理を作っていたベルギー人がフランス語を話しており、それを聞いたアメリカ人がフランス料理と勘違いし、そのまま定着したとの事^^

また、ベルギーではメイン料理に無料でフレンチフライがついてくるお店も多いとの事です♪

本場の大きなムール貝に、食べ方が分からず店員に聞く早希ちゃん。

開いた殻でピンセットのようにしてつまむ食べ方が一般的だそうです^^

「ま〜ま〜ま〜^^」美味しい時に出る早希ちゃんのセリフに乗せて、ムール貝を堪能してます。

うーむ、美味しそう!ムール貝美味しいですよね!大きなムール貝食べたいなぁw


食後はトルネードタイム。久々に×1^^資金も増え…意気揚々に「もう一つ食べたいものが!」

また食べるのかwチョコに加え、名物のワッフルが狙いの様子。

プレーンのリエージュ風ワッフル(2ユーロ)と、ブリュッセル風ワッフルを購入する早希ちゃん。よく食べますな、だがそれが良い♪

リエージュ風は日本でもお馴染みのワッフル。ですが、食感はサクサクとしていて日本のしんなりした食感のワッフルとは違いがある様子。大きさも2倍w


ブリュッセル風ワッフルはトッピングして食べるワッフル。

イチゴ、バナナ、チョコのトッピングで注文。

出てきたブリュッセル風ワッフル(7.6ユーロ=約1000円)...大きいw一食としても良い位の量w

感想は「ん?ワッフル...食べてる感じがしないですw良く分からない…。」

理由としてはリエージュはシンプルな作りの為、生地自体に甘味をプラスしてある。ブリュッセルは、トッピングで味を出すため生地はさっぱりめ。

これが味気なさ?を感じさせる要因らしいw

早希ちゃんが気に入ったのは断然リエージュ風みたい。







こうしてグルメを堪能し、ホテルもハプニングも迷う事もなくあっさりゲットし今週の旅は終了^^

ですが…ここで親玉D「いよいよ明日か…重大発表やな...」


感想まとめ

ゆりやんの旅、音声での演出が出たら要注意!w

今週も大阪は厳しいかな〜と思っていたら、広島へ行ってしまうとは。

辿り着いた先が、外国人観光客が集まるゲストハウスだったのが唯一の救いだ^^

バックパッカーだんぽい人も多そうなので、大きな移動も期待できそうですが、逆にとんでもないところまで飛ばされそうな危険性も!


桜 稲垣早希ちゃんのベルギー旅はグルメ回で存分に楽しめました^^

異国での客引きは中々恐怖かもな〜、と。大きなムール貝は本当に美味しそうでした。

イタリアに行った時に食べたムール貝を思い出して、一段とヨーロッパグルメ旅行への思いを強くしちゃいましたwww

でも、最後の親玉Dの発言に早希ちゃんの涙は、マジで重大すぎる発表そう...。

ブログ旅1800日ほにゃらら〜と、旅の総括的なまとめ方もされていたし、早希ちゃんの旅終了なんて事も頭をよぎる...。

そう考えるとチョコエステのご褒美も伏線のような気がしてなりません...。

来週も楽しみだけど、不安も大きいです。。。どうなる!?


長文最後まで読んで頂きありがとうございます。

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ ベルギー ゆりやんレトリィバァ ワッフル

コメント

前生首の呪いあったでしょ
それが重大発表に関係してるのかも
知れない

No title

ゆりやん、広島まで行ってしまいましたよ
安芸の宮島とか外国人に人気あるんでしょうね
でもたぶん京都に戻ってくるような気がします
この間の早希ちゃんのブログでロケ中のゆりやんに逢ったという記事がありましたか、きっと祇園花月のあたりでは・・・
四条通りから抜け出すのは大変でしょうね

ブリュッセルで早希ちゃんの行った客引き通りには私も行きましたけど、冬の寒い日だったので客引きさんも出てこなかったです。ムール貝は食べましたけど。今回は食べてばっかりで幸せそうな早希ちゃんですが、来週が気になりますね。

要さん

コメントありがとうございます。

ありましたね〜。

生首生首言ってクレーム?それともカメラの故障とかそういった何かが原因なのでしょうか...。

高木一優さん

安芸の宮島...調べてみたら世界遺産の上外国人に人気ありそうな日本的なところなのですね。

> 祇園花月のあたりでは・・・

おお、ゆりやんと会ったとブログ読みました。となると京都辺りで早希ちゃんと会うシーンも今後見られるかもしれませんね。

ムール貝食べられたんですか、羨ましいです^^客引きもあまり出てこないのなら、寒い時期が良いのかもしれませんね。

早希ちゃんのブログを見る限りでは、旅は継続しそうなので一安心ですが発表は気になります。
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

