最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


8/8 放送分のロケみつ感想^^ゆりやん持ってるね^^早希ちゃんヨーロッパ旅は親玉D引退SPwww

8/8放送のロケみつの感想です^^

ゲストはプラン9のヤナギブソンさんと、綾波レイのコスをした加藤夏希さん。

エヴァコスをスルーwされてしまった加藤夏希さんは

神戸コレクション2013A/W

を宣伝^^


今週はゆりやん度と早希ちゃんのヨーロッパ旅の二本立て。

ヨーロッパ旅は前回親玉Dの引退!ショック!ということで、今回はその理由も明かされました...。

8/8のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております♪



コメチェックではゆりやん1100オーバー、早希ちゃんにいたっては3600オーバーwお、親玉効果か!?www

読まれたブログコメントが秀逸でしたw

「親玉D引退で2週間引っぱり、次回(今週)は親玉引退スペシャル。これを親玉Dが編集してるかと思うと吐き気がしました 笑」

自演自作wではでは...ひとまず親玉Dの引退スペシャルはおいといて、ゆりやんからw


ご主人様は異国の人でござる 忍者ピッタリくんブログ旅 byゆりやんレトリィバァ 広島ゲストハウス〜

広島に来てしまい、10日目の旅はここから始まる。

朝からいつもの謎のゆりやん顔芸を披露し、行動開始。

唯一幸運な事は、スタート地点が外国人観光客御用達のバックパッカー宿だという点^^

ジェイホッパーズ広島ゲストハウス


早速、宿から出てきたイングランドから来た男性3人組に突撃。

朝だからかテンションが低い?が、徐々に良い感じにトークが弾んでくるw

遅れて登場した4人目は、慌てて宿のシーツを持ってきてしまったようでいじるゆりやんレトリィバァ。

「何で?Why?」とリズミカルに言い放った所がウケたw


大人っぽくてイケメン揃いですが、皆19才とはw

日本に来た理由を聞くとアニメが好きらしく、「鉄コン筋クリート」のTシャツとか着てましたw

「鉄コン筋クリート」は国際アニメーション祭などでも評価された、世界レベルの作品だとはw

タイトルは知ってますが、読んだ事はないのです...><



鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

中古価格
¥999から
(2013/8/9 20:53時点)




映画「鉄コン筋クリート」公式サイト


福岡→広島と来た4人組、東へ向かうチャンスもありそう。ゆりやん交渉→OK。

電車移動の期待に反して、来たのはバス乗り場。

しかし、バスと行っても高速バスだそうだ^^期待が高まるゆりやん。

新しい顔芸発明wwwいつもの謎表情に眉毛を上下に動かすアクションが追加されてますwイケてますやん!w

ですが...辿り着いた場所はイケてませんでした!?



5時間かけて移動…到着すると、地面に這いつくばり「あ、あ!なんと!...大阪駅です!」

!?!?!?!?!?!?!?!?!!!!!

おおお!wまさかの大阪駅!wゆりやん強ーーーーー運!w

もってる女w移動しては京都四条に戻ってくる事数回、東京に飛ばされ再び関西へ。やっぱり京都四条w

そこから、今度は広島へ飛び一発で帰って来たのは大阪!

大阪に帰って来たのは3日目以来、旅10日目=7日ぶりwww

よく帰ってこれましたなぁ^^更にまだ彼らは目的地へは着いてない…大阪城も期待できる状況です。

大阪駅構内へ。今度は電車移動のようです。


「おお!ほー!」ゆりやんの喜んでるのか、驚いてるのか、悲しいのか、お決まりの分からない表情w

着いた先は天王寺駅w時刻は5時前で、天王寺に来た理由は宿泊予定の宿があるからとの事。

移動日だったんですね。駅から歩く事30分。

「ぴ−すはうす 昭和」という宿。


趣があって良い…でも、どうやって見つける事ができたのか?

訊ねるゆりやん。答えはホステルワールドという世界中のホステルが紹介されているインターネットサイトで見つけたとの事。

ホステルワールド

180 以上の国の35,000 以上のホステルの予約が出来るサイト。これは良い、いつか使う日が来るかもwブックマークしましたwww


ぴーすはうす昭和の中も見させてもらえるゆりやん。

スウェーデン人男性、台湾人女性、日本人、一緒に来たイギリス人と多国籍。

スウェーデン人の方はダウンタウンのまっちゃんの物真似してて、なかなかのクオリティw

ガキつかDVDで日本語に興味を持ち、習得されたそうです。

好きこそ物の上手なれ、興味や好奇心って大事^^

台湾人女性も学生の頃、日本語を学んでおり綺麗な発音。

日本の方は、落語家の笑福亭飛梅さんw

過去に同棲相手に家を追い出され、宛のない時に8ヶ月間住まわせてもらっていたそうですw

オーナーのお子さんが生まれたと聞き、会いにきてた。こういう話もほっこりして良いです^^


泊まる部屋も見せてもらい、話題はイギリス人4人組の話へ。

ゲストハウス慣れしてる?彼らに他の国、場所にも行ったか聞くと

韓国、ベトナム、ラオス、カンボジア、タイ。おおお!旅人!

4ヶ月かけて友人とバックパッカー旅行とは良いなぁ〜♪

この日はゆりやんもぴーすはうすに宿泊し、翌日を迎えます。


国際交流もできて、大阪にも帰って来れて、朝から元気なゆりやん。

なんか肌ツヤ、表情も良くみえるw目もパッチリしてるしw良かった良かった^^


11日目 大阪・天王寺〜


いざ大阪城目指して11日目の行動開始。

ルールに乗っ取り、大阪城とは反対方向へ移動しながら外国人を探すゆりやんレトリィバァ。

フランス人カップルを発見。

快く話を聞いてくれ、お気に入りの写真を見せてもらうよう頼むと

「フーチンガーデン。フゥーチンガーデン。」とお気に入りと思われる場所名を言いながら写真を探している様子。

ゆりやん「フルチン?フルチンガーデン?」


ここメッチャ笑いましたw言われればそう聞こえますが、そんな風に全く意識してなかったので

フルチンガーデン」とは一体!?

のテロップに、突然のゆりやんのフルチン発言に一気に持っていかれましたw

正解は梅田スカイビル「空中庭園展望台」=Floating Garden=フローティングガーデンかwww

梅田スカイビル 公式サイト


素晴らしい笑いを提供してくれたゆりやんに感謝w

大阪城には行ってなさそうなので交渉→OK!

ここで今週のゆりやんの旅はおしまい。次回ゴール?だから、引っ張ったんでしょうか?w

でも尺的に余っちゃうから、それはないなwということで、来週も楽しみです。


ゆりやん旅感想まとめ


ゆりやんの英語のボキャブラリーどんどん増えていって凄いw

目的地着いていって良いですか?の後は、場所は秘密にしておいて下さい。が、一連の流れだったのが、I am together with you.とかアレンジがw

正確な表現ではないのかもしれませんが、とにかく喋る&色々言ってみる。

どんどん進化していってますもんね♪

この姿勢が何よりも大切だと、ゆりやん見てると毎回思わせてくれます^^



桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 ルクセンブルク、親玉D引退SP編www



宇多田ヒカルの「桜流し」をBGM(アレンジ版?)にするとは…親玉D編集だと分かっていてもグッときてしまいましたwぐぅw

桜流し





早希ちゃんの涙に切なくなるのですが、テロップ等の演出がなんかいやらしくて笑えるという複雑な心境www

理由は…人事異動。リアルですなぁw

親玉D「7月からロケみつのプロデューサーになる事が決定いたしました。」

昇進したwwwやはりか〜www早希ちゃんの涙と、ナレーションの軽くいじりながらの親玉Dの状況説明のギャップが…w

通りすがりの外国人もガン見w泣いてる女の子と、その姿を淡々と撮るカメラマンがいたらそりゃ見ますよねw


数々の親玉Dの嫌がらせをダイジェストで振り返るw

親玉D「なんで泣くんですか?」

淡々と話す親玉D。そうは言っても、早希ちゃんは一層号泣。

「さようなら…。でも...今までずっと旅して来て...なんかセットみたいな旅になってたから…いない旅は初めてなもんで。」

早希ちゃんの言葉は切なくグッときました。


ですが、さすがお笑いバラエティであり早希ちゃんも親玉Dも「涙の中に笑いあり」

寂しいと素直に泣く早希ちゃんに

「これも早希ちゃんが成長するための一つの試練だと思って下さい。ルクセンブルグには通過ポイントはありませんが、僕がやめるということをルクセンブルクの通過ポイントとさせて下さい。」

早希ちゃん「やかましいわ!よー自分でそんな事言えるな!」

親玉D=悪玉Dですわwww


親玉D「出世です。喜んで下さい。」

早希ちゃん「…ギャラを上げて下さい!5000円から、10000円に上げて下さい!日本に帰って、ギャラを上げて下さいw」

えw早希ちゃんのロケみつのギャラ5000円なんでしょうか?w

12万円がなんちゃらは冗談っぽかったけど…リアルw


とは言え、一通りの会話が終わると頭の整理のために座り込んでしまう早希ちゃん。

20分後、涙を拭い親玉Dに「今までありがとうございました。」と。

親玉Dも「こちらこそありがとうございました。」

ちょっと半笑いの親玉D。ひねくれた態度にも感じますし、あくまでもキャラを通そうとしてる気もする親玉Dですが...辛いけど逆の態度をとってしまう性分なんです...と解釈しましたw


それは良いとして、二代目の発表が。一ヶ月前からロケに同行していたというAD君が紹介される。

ぺこりと頭を下げる男。チャラくてあごヒゲw

早希ちゃん「めっちゃチャラいやん!...この人!?」

親玉D「失礼な!...見て下さい、このウェービーなパーマを!彼が二代目です!」

二代目「(パーマに)12000かけておりますw」

早希ちゃん「嫌やー!www」


更に二代目は親玉Dの6つ下(29)で、早希ちゃんの1つ下との事w

あーw二代目出て空気が一気に変わったwやり手かもしれんw

早希ちゃん「年下!あと!そのTシャツ!そんなんロケに着てくるなー!」

二代目「(ディズニーランドのある)千葉県民なんですよね。」

ミッキーとミニーがラブラブな絵がプリントされてるTシャツ着てるwww


親玉Dさん、良いの連れて来たなぁwちゃんと同じ匂いのする人を呼んできましたw

嫌がる早希ちゃんのツッコミも止まらず、ひとまず二代目の趣味を聞くと

二代目「現代アートを中心とした、美術館巡りです。」

特技はミネラルウォーターの利き水が出来るらしいw

早希ちゃん「えー!なんか気持ち悪い!変わり者ですやん…クセある…。」


笑いながら言いたい放題wでも「年上だから言う事聞いて下さいね。」とお願いすると、「もちろんです。」と何か素直w

それを聞き、変人だけど親玉Dよりは優しそう。今後の旅を考えると。少し元気が出てきた様子w


親玉D「では、良いですか!?カメラを引き継ぎますよ!?貴重ですよ、写真とか撮らなくて良いですか!?」

引き気味の早希ちゃんw映し出される引き継ぎ式w

普通にカメラを渡してるだけですが、なんかねっちょりといやらしい感じwww

親玉D「これで、これからは親玉Pですぞ、早希ちゃん!」


涙あり、笑いありの親玉D引退の話でしたが、最後はなんだかんだ良い感じの幕引きでした。

握手を交わし、お互いに感謝しあって、良い方のダイジェストが流されw

親玉Dさようなら。というテロップとともに親玉P(元親玉D)とお別れ。

最後は「明日サイコロ1出してね〜!」のセリフとともに去っていきましたw


良いコンビでした、早希ちゃんと親玉Dの2人は。

寂しいですが、これからは二代目と新しいナイスコンビになっていって欲しいです^^掴みは良かったしw

メイクも直した所で、早速旅は再開です。

まずは食事!ということで、親玉Dの事も忘れて「ルクセンブルクは、フランス料理とドイツ料理の良い所を合わせた質の高い料理だそうです。」とウキウキw


ルクセンブルクでご飯を食べてから、フランスへ向かうと早希ちゃん。

二代目「わかりました。全部従おうと思いますんで。」

物わかりの良い二代目に気を良くして、歩き出すw

早希「今回のディレクターさん、めっちゃやりやすいやん^^」のセリフ付きw


調子が良いのは最初だけなんだろうなぁ…w

ナレーション「しかし!これから旅を進めていくと、彼の気持ち悪い本性が次々と明らかになっていく!」

気持ち悪いってw酷いw


牛肉が食べたいと言う早希ちゃんは、牛マークのあるお店を発見。

広場に面したテラス席もあり、ここに決定。

親玉Dがいないためか、やや緊張感がない。とナレーションに言われてますが…この後、悲劇が起こるとも。


メニューを見ていると、BIGと書かれた項目に惹かれる。

steak tartar(ステーキターター)と書いてあり

早希ちゃん「ステーキですよ!ん〜、クラシック200gとジャイアント300gがあるけど...親玉Dさよなら記念て事で、ジャイアントいきましょか^^」


注文すると、店員さんが「これは調理してない生(raw,rare)ですが、良いのですか?」

えw完全に生なんでしょうか?w

美味しいか聞くと、美味しいし特別なオススメ料理だと店員さんは言ってます。

冒険して、異文化を伝えるのもブログ旅。早希ちゃん、注文しました。


約二分で到着する料理w

サラダと…ステーキなのコレ?というハンバーグのパテみたいなお肉がw

早希「なにこれ!?コンビーフ…みたい?思ってたのと違う…ちょっとグロい。」

スタッフ「ターターって、タルタルの事じゃないですか?タルタルソース。」


tartar=タルタル。おおwステーキターターは、タルタルステーキ。

牛や馬の生肉をミンチにし、たまねぎやピクルス、オリーブオイル、塩、こしょうで味付けしたヨーロッパの伝統料理。

肉で作るタルタルは思いつきもしませんでしたw

早希「でも、ユッケやと思って食べれば大丈夫かも。」


恐る恐る食べる早希ちゃん。

早希「うん…思ったより、ずっと生肉や。味付けもなんか、サラダのドレッシングをかけたみたいで、あっさりしてるから生肉感がすごいダイレクトに伝わる。」との事。

ユッケとか、マグロタルタルみたいなのを想像して、美味しそうかも^^と思ってましたが、そうでもないみたいですねw


その微妙そうな姿を見ていた隣のテーブルの地元の人達が笑ってますw

早希「do you like?」すると返事は揃ってnoでしたw

地元の人もあまり好きじゃないのかwですが、ポテトにつけて食べるのだと教えてくれます。

ポテトにつけて食べると…少し顔がほころぶ早希ちゃん。oh♪と歓声があがります。


二代目「どうですか?」

早希「温かいポテトとは、冷たいお肉でも合います。...ギリギリ美味しいw」

それでもギリギリw

地元「ポテトは美味しい?」

早希ちゃん「イエス!...お肉食べる?」

地元民にお皿を差し出す仕草で勧めるも、思いっきり拒否されてましたw本当に人気がないんですねw

それでも、早希ちゃんは一人で生肉300gを残さず食べたとw偉い!


食後は今日中にフランスへ移動するとの事。

地図を見てフランスの大きさにビックリするも、ルクセンブルクから近くて大きそうな街ナンシーを目指す事に決定。

ルクセンブルクからナンシーまでの電車の切符を買う(24ユーロ=3000円)

電車出発までの時間を、構内の売店で潰す。

色々な本があり、雑誌のモデルのクオリティに感動しつつ見つけた雑誌にビックリの早希ちゃん。


¥マークのスーパーマン服を着た安倍総理でしたw

早希ちゃん「くぅぅ。わたしからしたら、アベノミクスで苦しんでいると言うのに…。」

円安効果受けてますもんねw

これですw

The Economist [UK] May 24, 2013 (単号)




ちなみに安倍さんが表紙になっていた雑誌は「エコノミスト」発行部数160万部を越えるイギリスの雑誌。

世界で最も重要な政治経済雑誌と言われるほどの辛口批評が特徴。

表紙を読む早希ちゃん。

「イズイットア、バード。イズイットアプラン。ノー、イツア、ジャパン?..。何言ってるんですか?」

素のツッコミw


二代目「有名なスーパーマンのセリフですよ。鳥か?飛行機?いや、スーパーマンだ!」

早希「あ!なるほどwじゃあ、鳥か?飛行機か?いや、日本だ!...どゆこと?」

えええw救世主…日本だ!って期待してる感じでしょーw

「Is it a bird?Is it a plane?no…its japan.」


軽くエコノミストはスルーwして、電車に乗り込みフランス・ナンシーへ^^おしまい


ヨーロッパ旅感想まとめ

2週に渡り引っ張った、親玉Dの引退ドタバタストーリー。

なのに!3週目は引退SPですw制作スタッフの中の、とある一人のサラリーマンカメラマンの引退が番組のメイン企画だと!?www

...面白かったわ!w


涙と笑いが融合してたw早希ちゃんと親玉Dらしいっちゃらしい最後^^

そして現れた二代目は...思ってたよりも良さそうだし笑わせてもらいましたwww

親玉2世っぽさもあり、登場の自己紹介以外は今のところおとなしくしてますが今後が楽しみですw


長文最後まで読んで頂きありがとうございました。

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 ロケみつ 感想 ヨーロッパ旅 ゆりやんレトリィバァ ルクセンブルク 親玉D 二代目

コメント

No title

ゆりやん、大阪に戻ってこれましたね、
で、天王寺のバックパッカー宿、なんか懐かしい感じです
外国人旅行者についていくと思わぬところに行き着くんだと妙に感心してしまいました。
それにアジア旅行の最後が日本だなんて、日本もアジアの国のひとつに過ぎないんですよね。

早希ちゃんの大泣きから始まって、いったいどうなることやらと観ていたんですが、泣きながらも親玉Dに毒づく早希ちゃんが面白かったです。
永い旅のなかで培われた信頼感というかボケとツッコミというか・・・
2代目Dにも期待したいですね。ちゃらいって言われてましたけどエコノミストの掛け合いは初代とすっくりだと思いましたよ。
2代目の正体がわかってくるのはこれから、どんなコンビになるのでしょうね。

高木一優さん

返信遅くなりすいません。いつもコメントありがとうございます。

ゆりやんは中々の強運の持ち主ですね。関西を飛び出しても、ズルズルと行かずにすぐに京都・大阪に戻ってくるとは。
バックパッカー宿って良いなぁとよく思います。ゆりやん旅では日本目当てに来る外国人が多くて忘れがちでしたが、アジアの国のひとつとして旅行されてる方もいるんですよね。なんかしみじみです。

最後まで早希ちゃんと親玉Dのやりとり&コンビは相変わらず魅力的でした。

親玉Dは良さそうな2代目Dを連れてきましたね。「はい、言う通りにします!」と紳士な言葉の中に、親玉Dに似た不気味でいやらしい感じもあり、期待してしまいます。

親玉Dの意志を継ぎつつも、これから徐々に出てくるであろう正体と早希ちゃんとの掛け合いが楽しみです。

さきちゃんドイツ行きましたぁ

ドイツの旅にぃ 見せられました 行きましたあよ
もっと ヨ-ロッパまたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

