最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


8/22 放送分のロケみつ感想^^ゆりやんは大阪編^^ヨーロッパ旅はフランス大満喫^^

8/22放送のロケみつの感想です^^

ゲストはシャンプーハットの2人。

隔週で呼ばれる事にノリノリで自虐&セルフツッコミが面白かったw


今週はゆりやん旅と早希ちゃんのヨーロッパ旅の二本立て。

先週はお盆で放送が休み。順番でいくと名前なんナンだと思いますが...ゆりやん旅でしたw

8/22のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております♪


コメ数はゆりやんが1080程度、早希ちゃんが2800オーバー^^

ゆりやんがちょっと危うい…。

番組で読まれたコメントで、google検索の予測変換でゆりやんの後にレトリィバァが追加されていて、検索してる人が沢山いるみたい。との事。

このブログにも、「ゆりやん」で検索して来られる方が多いですw

「ゆりやん 英語」や「ゆりやん 大学」などが多いですw

検索に対する欲しい情報...あまり役に立ってなくてすいませんw


ご主人様は異国の人でござる 忍者ピッタリくんブログ旅 byゆりやんレトリィバァ 大阪・新今宮駅〜


前回、フランス人カップルとの交渉成功から思わせぶりに終わった所からの続き。

尺的に余裕がある感じでしたが、今回に繋いだということは…ゴールか!?と思って見てました。

ゴールしたグイグイさんみたいに、「では、次はセカンドステージです!」な展開もあるかもw


…えwお隣の天王寺駅に到着w目的は来春全面オープン予定の日本一高いビル「あべのハルカス」の見学を兼ねてのショッピングでした。

残念!でも、お別れのときの2人のリアクションがとても良くて和みました^^

抱きついてくれる2人。男性の表情は物悲しそうで、ゆりやんのほっぺにブッチュー!とキスしてて中々良いシーンでしたw

ゆりやん「絶対に大阪城に行きます、今日中に!」と、いつもの変顔で決めポーズw

あべのハルカス公式サイト


再び歩きながら外国人を探すと、新今宮駅付近まで戻ってきた所で発見。

ボランティアで日本に来たという、イギリス人とカナダ人の女性2人。

2人とも高校卒業したばかりで若い!なのにボランティアとは偉い!

ちなみに2人はギャップイヤー(学生生活の間に1年間の休学期間を取る事が出来る制度)を利用し、大学までの一年をボランティアなどにあてているんだそう^^

休日?を使用して大阪に来た彼女達についていく事に。


ついたのは通天閣でした。残念そうなゆりやんですが、通天閣に登った事がないとの事で2人と一緒に登る事に^^

景色を楽しみゆりやん。その最中に、大阪城を発見w

初めて見えた大阪城に感動と頑張るパワーを貰うゆりやん。留学生の二人と記念撮影も撮り、再び通天閣周辺で外国人の方を探す。

通天閣オフィシャルサイト


午後5時を回ったところで、一人のアメリカ人女性と出会う。

英語で話すゆりやんに対して、日本語で話す女性。

女性「中国に住んでて、中国から大阪に来ました。」

えw中国に住んでるのに日本語が喋れるw


話を聞くと、以前大阪で日本語を勉強してたとの事。

中国語にも興味を持って大学卒業後は中国に。そして、日本が恋しくて遊びにきたそうです。

二条城に行った写真を見せてもらい「!?お城ー!?」と興奮気味のゆりやん。

二条城に行ってるという事は、お城が好き。


ゆりやん「これはビッグポイントですね。」

ビッグポイントwお願いをすると…残念!断られてしまいます。

一人での旅を楽しみたいとの事。初対面の人がついてくる事や、海外での一人旅ですしなぁw

ゆりやんも話を聞かせてもらっただけでもありがたいと、気を取り直して再び行動開始。


次に出会ったのはオーストラリア人のカップル。

話を聞くと、大阪の前には東京、箱根、高山、京都、そして広島wゆりやんがほぼ行ったところ行ってるw

それにしても高山は本当に外国人観光客に人気だなぁ^^

岐阜県・高山温泉の宿泊施設


2人が辿ってきたルートがほぼ同じ。運命を感じるゆりやん交渉。

少し考えるようにアイコンタクトをとる二人→オッケー^^

そして、着いた場所はそこから徒歩10分のゲームショップ屋さんでしたw

ゆりやんの旅はここまでw


ゆりやん旅感想まとめ

大阪に戻ってきた今週は、比較的落ち着いた感じの内容でしたw

ゴールはできなかったものの、大阪内にいるので良かった良かったw

通天閣から大阪城も見れて、やや込み上げるものがありますなw

あと次回の予告では...ゆりやんビール飲んでるし!www

かなり面白そうなので楽しみです^^



桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 フランス・ナンシー編


ルクセンブルクからフランスへ向かう電車では二代目Dと親睦を深める会話。

仲良くいきましょうという早希ちゃんに、あまり仲良くなかったんですか?と聞く二代目D。

早希「ん〜、5年いましたけど…基本、そりが合わなかったんです、はい。呼吸も最後まで合ってなかったですね!」

めっちゃウケたw


トークによくかぶせてきて気持ち悪いし、趣味も全然合わないし、話が合わないからプライベートでも食事に行った事がないとの事www


気持ちわるかった
ので
プライベートでは
接触なし


テロップも煽ってますねw早希ちゃんの親玉Dへの不満は20分間くらい続いたそうですw


通路を挟んで向かい側の女性の手のひらが気になった仕方がない様子の早希ちゃん。

手のひらに入れ墨とか絶対怖い人…でも、好奇心が。

頑張って聞いてみると、手のひらに書かれた模様はヘナタトゥー。


ヘナタトゥーとは?

ヘナという植物の染料で描いたボディペイント。モロッコや北アフリカの伝統的風習。魔除けや幸運を呼ぶ効果があるとされている。2〜3週間で自然と消える。

日本でもヘナタトゥーできるところありますよね^^

楽天市場でヘナタトゥー関連商品を検索。


異文化交流もして、多民族が集まるフランスに興味を持った早希ちゃんは目的地ナンシーの情報をガイドブックで収集。

ナンシーはマカロンの発祥地!一時マカロンにハマっていたという早希ちゃん笑顔に。


午後9時、ヨーロッパ旅8カ国目フランス・ナンシーに到着^^

まずは恒例の国情報から。

面積は日本の1.5倍で首都はパリ。人口は6560万人。名物はパン、スイーツ、マルシェ。

早希「マルシェって...」

聞いた事はあるけど、何の事か僕も知りませんでしたw

マルシェ=市場の事なんですね^^


そして発表されたフランスの通過ポイントは、水辺にそびえるお城のような建物。き、綺麗!

パネルを持って情報を集める早希ちゃんは、広場に集まる若者達の元へ。

パネルを見るといなや「モサミシエル!モサミシエル!」と。

フランス人は英語で聞いてもフランス語で答えるとはよく聞きますが、そんな感じでしたw

早希ちゃん「thank you very much bye….怖かった。絶対不良やんか^^」


そそくさと退散wでも、場所の名前は聞けたw

確認のため、他の人にも聞いてみると同様の言葉が。

ガイドで確認すると「モン・サン・ミッシェル」という超有名な観光地(巡礼地)。


ここにいけば良い^^→二代目「そんな簡単では、親玉Dに怒られちゃいます。」

かつてモンサンミッシェルを訪れた巡礼者達は、潮の満ち引きを狙って徒歩で巡礼に向かっていた。

満潮の際には潮に飲まれて命を落とす巡礼者も数多くいたとか。

そこで、今回のミッションは当時の巡礼者と同じように


「モンサンミッシェルの干潟を歩く」


やや不安ながらも通過ミッションの確認を終え、宿探しへと向かう早希ちゃん。

早希「サイコロ6も出たし、親玉Dとお別れ記念日ですし、今日は良いホテルに泊まろうと思います♪」

早希ちゃんホクホク顔でウケたw


街中で4つ星ホテルの標識を見つけ、その方向に進む。

早希「あ、れ?なんか凄い綺麗な所に来ちゃいました。」

調べるとそこは世界遺産のスタニスラス広場。幻想的で綺麗wwwここ行きたいwww

でも、この辺りで町並みは終わっている感じ。

早希「向こうには何もないですよね。でも、ホテルって…グランドホテル…グランドホテル。」


広場内にあるグランドホテル。素敵です。そして高そうw

恐る恐る訊ねてみると、標準と高級の部屋が空いてるとの事。

価格は…標識が130ユーロ(約16250円)、高級が260ユーロ。おお!やや高いけど、思ったより安い^^


値段の違いを聞くと、部屋からの眺めの景色の差だそう。それはそれで凄い話だなw

一度外に出て熟考するも、資金と気持ちを秤にかけた結果ロイヤルルームに決定!

260ユーロ(32500円)のヨーロッパ旅史上最高級の部屋へ。


男の自分からすると、景色で二倍の値段なら標準(実用性重視w)で良いやと思いがちでしたが、予想以上に早希ちゃん(女性)の喜ぶ姿を見て…勉強になりましたwww


部屋もきれいで高級な感じですが、小さめでナレーションの言う通りやや物足りないw

早希ちゃん「おお、綺麗!ベッドもめっちゃデカい^^そしてビュー。この眺めが260ユーロですからね。ん?何か音聞こえる。」

窓を開けると…おおおwww

モナリザや幻想的なライトアップなど、流れる音楽と共に建物に映し出される映像!

スタニスラス広場の光と音楽のナイトショー^^6/16〜9/15の夜時間、10:45から毎日30分開催されてるようです♪

凄い綺麗だった。早希ちゃんも大満足のようでした^^

ナンシーのスタニスラス広場、カリエール広場、アリアンス広場(wikipedia。画像あり)



旅は27日目の朝に。朝のスタニスラス広場もまた良い!と楽しみながら広場を見学していると、ブロンドの綺麗な女性を発見w

2ショットをお願いする早希ちゃんwwwしかし本当にスーパーモデル級に綺麗で、写真をお願いする気持ちを分かるwww

たまらず仕事を聞くと、2人の子供がいるただの主婦よ…と!

失礼ながら年齢も訊ねると32才だそう。白人は劣化が早いとか言われてますけど、そんなのは人による!とまざまざとw


ほっこりした後、朝のサイコロタイム。コメ数は4300オーバー。

早希「良い思いがした後は1が出やすい…」

不安の中サイコロを振ると…なんと連続の6!やったね!手持ちは827ユーロと、再び10万円を越える資金に♪


早希ちゃん「マカロン!」

早速マカロンを探し街のお菓子屋さんに。

マカロンの看板があるお店にきたものの、マカロンが見当たらず店員さんに聞いてみるとマカロンを出してもらえる。

クリーム等を挟んだマカロンではなく、プレーンな感じのマカロンにびっくりする早希ちゃん。

店員さんによると、クリームなどが挟まれるマカロンはパリ式。


早希ちゃんや、日本での一般的なイメージのマカロン。(パリ式)



こちらが元祖マカロン^^(ナンシー式)



今まで、inクリームのものも、何もトッピングされてないタイプのものもマカロンなんだよね???と思ってましたが、これで謎が解けましたw

僕はクリームinのマカロンは多分食べた事ないです。自分が食べてたのは元祖マカロンだったのかw


元祖マカロンを購入し、早速食べる早希ちゃん。

砂糖と卵白にアーモンドを少々のマカロン…美味しそう!

早希ちゃんは元祖が気に入った様子。サクサクでモチっともしていて、アーモンドの香りもgoodだそう^^

早希ちゃんいわく、「見た目より美味しいスイーツランキング1位です!」w

マカロンも堪能した所で今回はおしまい♪


ヨーロッパ旅感想まとめ

今週もヨーロッパの良い所を楽しませてもらいつつ、親玉Dネタでも笑わせてもらいましたw

ホテルからのナイトショーも綺麗で、サイコロも6が出て順調で良い!

次回は花の都パリのようで楽しみです。

モンサンミッシェルはどこにあるのか?

どんなとこなのか?調べたい気持ちもあるけど、ひとまずロケみつ放送で明らかになっていく過程を楽しみたいと思ってますw調べちゃいそうだけどw

長文最後まで読んで頂きありがとうございました。

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: ロケみつ 感想 ヨーロッパ旅 ゆりやんレトリィバァ 稲垣早希 フランス 親玉D 二代目D

コメント

No title

ゆりやん、大阪に戻ってきたはいいけど大阪城にはなかなか近づけませんね。なんか大阪のディープな世界をウロウロしてるみたいでしたね。
来週の予告にあったジョッキでビール飲んでるのは新世界くらいなのでしょうか。
それともまた京都へ引き戻されているのでしょうか。
コメ数がギリギリだったので、私も応援コメントしなくては!

早希ちゃん、2日連続の6はやはり親玉Dがいなくなったせいなのかとオドロキでした。
しかし、先週あれだけ泣いておいて、今週は親玉Dの悪口言っている早希ちゃんが面白かったです。長年連れ添ったからこそ好きなことが言えるのかも知れませんね。
来週はモンサンミシェルまでスムーズに行くみたいですね。私も一度は行ってみたい場所なのでとっても楽しみにしています。

高木一優 さん

外国人観光客ならではという少しマニアックなところについていってますね。
どこで飲んでるんですかね。またまた京都で、ヤケクソです!みたいな感じなのでしょうか。
ゆりやん旅も継続して欲しいので、僕も応援コメント頑張ります!

連続の6はやはり親玉Dの呪いが解けたのかもしれませんね。
気持ち悪い、プライベートでは接触なしとは言えども、言いたい事が言える相手だったのはやはりそれなりに良い関係ゆえかもですね。

モンサンミシェルはワクワクしました。見たり聞いたりしたことあるようなないような...。行ってみたいですよね。一足先に早希ちゃんにレポートしてもらえるのが楽しみです。
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

