最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。




ロケみつ4/18日放送(2013)感想 ズーインin新潟 早希ちゃんinドイツ

ドキドキのコメント数チェックでは、ズーインが1000コメオーバー、桜 稲垣早希は3000コメオーバーでクリア!

早希ちゃんのヨーロッパ旅は安泰だけど、ズー・インが毎回ギリギリ。

ズーインの旅も好きなので、打ち切りにならないと良いんだけども。


ズーインの日本縦断ブログ旅


まずはズーインの旅から。
前回新潟駅に辿り着く事ができ、佐渡島を目指す。

目的は佐渡島名物の「たらい舟」を体験する事。

ロケ326も小さい頃、一度だけ佐渡島行った事があります。

島をぐるっと回って、最後にフェリーまでの待ち時間、浜辺で遊んだ記憶くらいしかありませんがw

ひとまず夜になってしまったので、宿を探す事にするズーイン。

すると、早速声をかけてくれる人が♪ロケみつ視聴者のおばさんでした^^

幸先良いなぁ、お願いするまでもなく近くのホテルまで一緒にきてくれるようだ。

すると更に、同窓会の待ち合わせできたというそのおばさんが、同窓会に誘ってくれる。

この女性はロケみつの大ファンだったんですね。

ズーインのために新潟の美味しい刺身や名物「のっぺ」を食べさせてくれる。イクラ丼超美味そうだった!

ズーインの旅は本当に心が温まるので好きです。

日本の色んな名所や、食べ物、文化も知れるし♪

てか、この同窓会のおばさま、おじさま素敵すぎ!w

カメラマンにも食事を勧めてるしw「あんたも食べなよ、飲みなよ。カメラ止めてさぁ。四六時中回さんでも良いんだろ?」

wwwwwww

メチャクチャ良い方だった。

そして、翌日佐渡島行きの人を探すズーイン。ロケみつ放送エリアの新潟。

次々と声をかけてきてくれる新潟の人たち。ほっこりする。

そんな中、先ほど声をかけてきてくれた人が戻ってくる。用事の途中ながら、フェリー乗り場まで連れて行ってくれる事に♪

ズーインの旅はここまで^^

ズーインの日本語は可愛いですよね、台湾の方の話す日本語は可愛らしい感じの人が多い気がする。


桜 稲垣早希のヨーロッパ横断ブログ旅


ヨーロッパ横断の旅。ドイツのケルンからスタート。スタートから20日目の夜から。

なんとかユースホステルの部屋を確保した早希ちゃん。スーパーへ買い出しに。

夜のライトアップされたケルン大聖堂が幻想的で綺麗だった。行ってみたいなぁ。

ドイツのスーパーってオシャレ。冷凍ピザ(約3ユーロ=350円)、かなりのボリュームのうずまきソーセージ(ブラードヴルストシュネッケ)が約2ユーロ=240円。

すごいなw一人で食べるには十分の量。

翌日は雨。そして、恒例のサイコロタイム。コメ数7000超え^^8千に近い!

二回連続で1が出たら振り出しに戻るとか鬼ルールだよね。。。

結果は・・・6!!!!コメ数×10倍の資金!

所持金は650ユーロ=約80000円弱。

お金にも余裕ができ、次の国オランダへ向かう為に駅へ。

オランダのどこに行くかを考える時の早希ちゃん

「ベルギー?オランダのベルギー?有名なの。。。首都ですからね!」

どんなやんwウケるwベルギーはオランダの一部になりましたw

そんな天然ボケをかましつつ、ベルギーが違う国だと分かり、地図を見て唯一名前をきいたことがあるというアムステルダム(オランダの首都w)へ。


ケルンからアムステルダムへは電車で42ユーロ=5000円。デュッセルドルフ経由。(サッカーの大前元紀くんがいるところですね^^)

6を出したら日本食を食べる(本人的には恒例だったらしいw)

ということで、デュッセルドルフで途中下車し、ドイツでの最後の食事は「ラーメン」で締める事にw

豆知識:ヨーロッパでは、自由席なら指定期間内(今回なら当日なら)に、途中下車しても同じ切符で目的地まで行ける。

勉強になった♪

ラーメン屋のあるイマーマン通りを歩くと、日本の居酒屋や薬局、カラオケなどある。基本的にそれらのお店はオール日本語、アルバイト募集中の張り紙までw

イマーマン通りはヨーロッパでも屈指の日本人街との事。不動産に病院に、なんでもあるw勉強になるわ〜w

途中で見つけた日本の本屋に入る早希ちゃん。

本はもちろん、日本の本屋と同じように、週刊誌や漫画から教育、趣味関係の本等ラインナップも同じ。

ただ、価格は日本の定価の約2〜3倍。だけど、現地に住んでいる日本人の方には助かりますよな〜。

高いっていっても、そりゃ海外ですしコストがかかるので納得です〜。ちなみに、日本とほぼ発売日が同じらしくビックリ!

と、日本の本屋を堪能したところで終了。

アレー、ラーメンハー?オランダハー?

次回も楽しみです♪

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: ロケみつ 感想 4/18 ズーイン 稲垣早希 新潟 ドイツ

コメント

No title

さきちゃんのステキな旅を応援しています。

次女と二人でロケみつの録画を一緒に見ながら
地図の勉強にもなっています。

なっつーとママ さん

コメントありがとうございます。

僕も早希ちゃんの旅は毎週楽しみです。

ヨーロッパの地理や観光、楽しみながら勉強にもなりますね。
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

