最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


9/5 放送分のロケみつ感想^^ゆりやんビール飲み過ぎwヨーロッパ旅は異文化恋愛事情&心温まる話も^^

9/5放送のロケみつの感想です^^

ゲストはシャンプーハットの2人、吉本新喜劇の西川忠志さんでした。

番宣はこちら。9/28まで〜
コメディ水戸黄門(西川きよし 芸能生活 50周年 オフィシャルサイト)


今週はゆりやんレトリィバァのブログ旅と桜 稲垣早希のヨーロッパ旅(inフランス)の二本立て。

そして、コメ数はゆりやんが1400近く、早希ちゃんが2700オーバー^^

ゆりやんもじわじわとコメ数が伸びてきてて嬉しいです♪

9/5のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております♪



ご主人様は異国の人でござる 忍者ピッタリくんブログ旅 byゆりやんレトリィバァ 旅12日目 大阪・日本橋周辺〜


今日こそは大阪城に!意気込むゆりやん、時刻は朝10時。なんか眠そうな顔ですけどw

しかし、早速道路を挟んだ向かい側を歩く外国人カップルを発見。

「Japanese TV show!(日本のテレビ番組です)」声をかけると「Oh,nice!(良いね)」と気さくに応じてくる、アメリカ・シカゴからやってきたカップル^^


話を聞くと彼氏は6年ほど前、大阪に語学留学に来ていたそうで日本好きの方です。

ゆりやん「What's your favorite Japanese word?好きな日本語は何ですか?」

男性「then..ah~...I like…ツマラナーイ!...シンジラレヘン!」

ゆりやん「What is your"信じられへん"experience do you have?(信じられへんという体験はあった?)」

相手の英語を理解し、ポンポンと会話を弾ませる事ができるゆりやん素晴らしいw


男性「ワインが自販機で売っていた事さ。」

シカゴじゃ自販機でお酒が売っているなんてありえないとの事。

確か世界で日本だけのはずです、自販機でお酒を売っているのは。

でも、お酒アリの自販機は徐々に減らされていく傾向で、最近はあまり見かけないですよね。

…それにしても、ワインの販売機は見た事ないw


大阪が好きそうなこのカップル。ゆりやんは「朝の散歩がてらに、大阪城を見に行くかもしれないのでついていきたいです。」と、いつもの通り謎のポジティブで交渉→OK!

目的地へ向かう途中で、わらび餅(試食あり)のお店を通りかかる。

ゆりやんの発案で、食べた事がないという2人に試食してもらう事に。

彼女の方は、its good!とやや微妙?ながらも好意的なコメント。

続いて彼氏。わらび餅の食感や、きなこ→タレ→もちの甘味などなど、移り変わる味の変化に「…不思議だ。味が次々と変わる。」と何とも言えない反応w

でも、新感覚を楽しむように2人とも笑顔だったのが印象的でしたw


そして到着したのは、なんばCITYでした。留学生時代に食べたワッフルがおいしくて、彼女とともに再び訪れたそうです。

残念&わずかな移動距離でしたが、笑顔で2人とはお別れ。

...すぐに新しい外国の方を発見!ゆりやんの意味深顔出ましたw


コンビニの前にいる若者2人。旅行者だと思い近づきましたが、その手には「上級用の日本語教科書」が!

イタリア人の留学生!3ヶ月前に来たそうですが、日本語うまくてビックリw

ゆりやん「え?日本語がめちゃくちゃお上手ですね。」

男性「はは。カタコトにすぎない。」これは上級者風な言い回しwww

また教科書に載ってるテキストを見せてもらうと、「猫ばば」について学習する内容もあったりwさすが上級ですねw


この2人にゆりやんは…おお!ついていかない事にしました。

理由は日本在住の方は、住宅地など(外国人の少ない場所)へ行く事が多いためとの判断。

次の目的地を聞いて、お別れする事にします。ちなみに2人は学校に戻るとの事でした。


その後はややダイジェスト気味w韓国のカップルと通天閣(2度目)に来たり、アイルランド人の兄妹と日本橋のアニメ専門店へ行ったり(本日のスタート地点付近)...と、収穫は少ない様子。

更に次のフィリピンの女性とは、通算3度目となる通天閣に到達w      

通天閣も毎年約130万人(日本、外国合わせて)の観光客が訪れるマンモススポットとの事。ゆりやん、通天閣地獄にハマるw


それでもロケみつを見てくれているというファンの方から、お茶の差し入れを貰うゆりやん^^ほっこり!

他にも色んな方から声をかけられ、人気のゆりやんw

ファン「頑張って下さい。あ、声すごい可愛い^^」

ゆりやん「いえいえ。…顔もね。」と握手をしながら、ポツリといったこの言葉めっちゃウケたwww


ファンとの交流もあり、なんだか肌ツヤまで良くなったゆりやんレトリィバァにチャンス到来w

昨日日本に来たばかりだというスペイン人の男性2人組。

写真を見せてもらうと…ラブホの写真wお城のような景観のホテルに「もしや!?大阪城!?」とはなりませんでしたw

ラブホテルという文化は日本含めて数カ国にしかない珍しい文化との事です^^


ゆりやん「あ、これは有名なラブホテルの写真ですね。」

なぜ知っていたかというと、ゆりやんのバイト先がこのラブホテルがある天王寺周辺。だったので、知っていました。

お城の写真を撮ってるという事は、本物も見たい!となるのでは?

ポジティブゆりやん、二人についていく事をお願いし快くOKを貰います^^


着いた先はすぐ側の「串かつ屋さん」でした。

夕飯の時刻も迫ってたし残念…。という展開にはならず、なんと!「一緒に夕飯を食べないか?」と誘ってもらえた!

新世界串や 本店


これが前回予告の酔っぱらいゆりやんへの入り口だったんですねw

ビールで乾杯する3人w

乾杯した後、ゆりやんセレクトの串あげで紅しょうがと、揚げモチを勧めるw


昼間のアメリカ人カップルさんも苦戦気味でしたが、この2人のスペイン人も無言&苦笑いw

完食してましたが「ガムみたい」と、苦手のご様子。紅しょうがも「Its salty.しょっぱいね。」とこれまたwww

チャレンジ枠?を堪能した後は、肉やエビなどのメインディッシュ串かつに満足してくれたようで良かったですw

そして、ビールをガバガバ飲むゆりやんの姿がw飲み過ぎやw


お店を出ると完全に酔っぱらいwお別れの抱擁。「thank you,so much...」2人に抱きついたまま離れないゆりやんwww

周囲の人達もガン見してしまうほどの酔い具合w

スタッフによって何とか2人からは引き離せましたが、ゆりやんは暴走開始w

突然ショートコント「墓参りにきた刑事」をかましたり、微妙だったらしく帳消しにしようと謎の踊りで押し切ろうとするゆりやん…正直面白かったけどwww

そんなこんなでロケ続行不可能になり、この日は終了&今回もここまでw


ゆりやんレトリィバァ旅感想まとめ


酔っぱらったゆりやん面白かったwロケ中なのに思いっきり飲んでるしw

新世界で飲んで、頭の中新世界状態でしたねw次回の予告によると二日酔いしてて、路上に寝っころがっていたり…次も楽しみですw

迷惑にならない程度に新境地の開拓頑張って欲しいwww

大阪城も近いようで遠い感じですw今週は結局、通天閣付近で一日終わっちゃったし...w



桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 フランス・パリ編


カタコンブを満喫?wし終えて地上に出てきた早希ちゃん。

楽しめた感もありますが、人骨の見過ぎで心身にそれなりのダメージがある様子w

早希「はぁ〜、凄かったぁ。ってこれは、あかんでしょ!?一気に感動が冷めるw」一息ついていると、目の前には「ガイコツショップ」のお土産屋さんw

パリの衝撃的な歴史を学んだところでの、たくましくビジネスを展開するお店。現実に逆戻りでしたw


カタコンブ探索でたっぷりと歩き、時間も良い頃合いになっていたので夕食の場所を探す事に^^

ガイドブックでパリの流行の発信地「マレ」という地区を見つけ、興奮する早希ちゃん。

オシャレでエッジが効き、業界人御用達…電車に乗りマレ地区(1.7ユーロ)へ移動でございますw


マレ地区に到着すると、オシャレで個性的な街が広がっています。

早希ちゃんも街行く人に、「可愛い子がいるわ^^」と、グッ!なポーズ付きで声をかけられたり気分も良さそうでした^^

スイーツのお店にはマッチョの男性2人組が笑顔で手を振ってくれたり、カメラを見ると陽気なリアクションで反応してくれる人々など。


...早希ちゃん「何か、気付きませんか?何かおかしくないですか?」

二代目D「???小洒落た感じですよね…?」

早希ちゃん「…男性のツーショットが多くないですか?」

カフェやスイーツのお店にいる男性客…2人組が多い。

早希「マッチョ2人で、スイーツ食べるかなぁ?」

二代目「えっwでも、マッチョはスイーツ好きかもしれませんよ?」


違和感を感じつつも歩き出そうとした瞬間、横目に入るショーウィンドウ内の雑誌。

男性2人が表紙、ソフトな感じでキスしてますw

早希「えw...Friendlyって書いてありますけど…これはちょっと仲良過ぎじゃないですかねぇ?」

他の場所でも、ウィンドウには表立ってホモ雑誌が飾られていたりします。

もう一度、ガイドブックをチェックする早希ちゃん。

「あぁ、書いてあります。凄くちっちゃく。ほら。マレ地区は、ゲイタウンでもありますって。」


日本で言う所の新宿二丁目?や、ゲイなどの同性愛を象徴する「そういえば、レインボーマークとかも…あ、ありました。」の話をする早希ちゃんと二代目D。

書店の入り口にも同性愛者を歓迎するレインボーマークの印が。店内に入り、様子を伺う事にする早希ちゃん。


店内にはイケメンが表紙の雑誌が沢山あったり、マッチョの男性のポストカードとかもあったり。

店内を回っていると

早希「あ、日本の漫画がありますよ。半熟女子?」と、男性キャラ2人が表紙の漫画wBLでしょうねw

二代目「知ってますか?」知ってていじってるような二代目w

早希「いえw私も漫画は好きですけどw(中身を見て)...おー!おー!」

この時の早希ちゃんの表情www

二代目「TVでは見せれない感じですか?w」

早希「はい、見せれませんw大分、半熟な感じです。」


一通り巡ったところで店員さんに、ここは同性愛の本屋さんなのか?尋ねる早希ちゃん。

店員さんによると同性愛者の為の専門店だそうです。

更に笑顔で一枚のDVDを差し出す店員さん。なんと、美輪明宏さんのDVD。

驚く早希ちゃん。「え?なんで美輪さんのDVDが…男性の格好をしている若い頃のだ。綺麗。」


なぜ、美輪さんのDVDがあるのか?

話を聞くと、「美輪は映画で女性の格好をして演じているでしょ?性別の枠にとらわれない作品性が店に合っているから。」

芸術の街として栄えてきたパリ(マレ地区)は、同時に恋愛に対する考えもオープンで、枠にとらわれない考えの人々が集まってきた結果として、同性愛の人々の居場所にも^^

早希ちゃん「めっちゃ良い国ですね。」

またパリの現市長さんも同性愛者なんですね。

フランスも2013年4月に世界で14番目に同性愛者の結婚を認可した国になったとのこと。


早希「文化を知りましたね。…さて、ご飯食べる所を探しますかね。」

街を歩いていると、雨が降ってくる。

「雨や…。ここ、雰囲気もなんか良さそうですね。ここにします。」

あっさりお店決定w


店内に入りメニューを貰いつつ店長が料理の説明をしてくれますが、フランス語なので分からないw

早希「サラダ?...フランス語だから分からない…。イングリッシュプリーズ。」

店長「…サラダ。それから、豚肉でっさ。」

日本語を話す店長おじさんwww少し日本語を話せるおじさんに安心する早希ちゃん。


メニューもフランス語だけなので、分からない様子の早希ちゃんを見て

おじさん店長「あと、私はオススメはこれです。エッグとフォアグラ。とてもオイシイです。あと、私はカモおすすめします。カモ。」


思いの外、沢山日本語を話す店長のおじさんw

理由を聞くと30年前に日本に行き、船(貨物船)で働いていた事があるそうですw

だから話せるんですねw少し胡散臭いと思ってごめんなさいw


フォアグラとカモ料理を頼む早希ちゃん。水はいるか?→有料?→No!じゃあ、お願いします!

出てきたお水は水道水(カラフェ)。早希ちゃん同様、欧州でタダで水飲める&飲料水として水道水が飲める事に少しビックリしました。

フランスの水道水は飲料水として普通に飲めるんですね^^

なお、日本の軟水に対してフランスの水道水は硬水のようです♪


「おいしいです。飲める。カルキ臭さもないです。」水に満足しつつ、カモのフォアグラのテリーヌ(8.9ユーロ=約1110円)が登場。めっさオシャレな盛りつけw

早希「…ん?...これ、デザートですね?」

カモのフォアグラの上に乗っているのは、林檎やタマネギなどで作られた甘いソース。

フランスではこの「塩気と甘味が融合」したフォアグラ料理(デザートではない)が珍しくないそうです。

面白い!へ〜とかほ〜とか軽く唸りましたwww早希ちゃんの塩キャラメルって例えが非常に分かりやすかったw



楽天市場で鴨のテリーヌを検索。



次に登場したのが鴨肉のコンフィ(15.5ユーロ=約1940円)。めっちゃ美味しそうでした^^

早希ちゃんも凄く美味しそうに食べてて羨ましかったwナイスグルメリポート!







鴨のフォアグラ...美味しそうwww出来る事なら現地で食べてみたいものです^^



楽天市場でカモのフォアグラを検索。


食後は店長さんに質問。店内に飾られていた裸の男性の絵が気になっていたみたいです。

返ってきた答えは「ここはゲイレストランだから。」との事。

また、お店の名前も"ゲイ"だと教えてくれますw本当だwそのまんまだったw

店長さんも同性愛者だそうで「ゲイです。私はムーラン。お店の名前は"ゲイ ムーラン"。」

なるほど〜w更に、ムーランさんは年末に男性と結婚するとの事^^

早希ちゃん「おお!おめでとうございます!」


そして結婚のお相手さんも登場!シェフの方だった!共に50才の同い年で、凄く仲良さそうで良い^^

なんと付き合って20年だというから凄いなぁ。

法律上不可能で諦めていた長年の夢が叶い、同性婚が認められて結婚できるように!

ムーランさんの人柄も気さくで魅力的だし、グッときちゃいました。

文化の違いであったり、色々な考え方があるとは思いますが、幸せそうな2人を見てるとこっちまでほっこり^^


早希「あぁ、なんか楽しかったですね^^」

二代目D「気さくな方々ばかりでしたね。」

食事を楽しみ、濃い一日を過ごした早希ちゃんはホテル探しに。明るいけど時刻はもう9時。


でも、空き部屋がない(2人部屋290ユーロ=38000円。とかならある。)&基本的に高い!

夏のパリは世界でも屈指の宿泊料の高さで有名。さらにマレ地区はパリでも人気の一等地。


落ち込みつつ街を歩いていると…

???「ソー、キュート!ソー、キュー♪チュっ(投げキッス)」

振り返ると男性がw欧米のキスでの挨拶をする早希ちゃんと男性wそして、笑顔で去っていく男w

早希ちゃん「ああ、オネエだなぁ。でも、嫌じゃないんですよねwキスしてもwなんでなのかなぁw」

陽気でスマートな身のこなし?のパリのオネエとの出会いに自然と笑顔の早希ちゃん。

すると、彼は幸運の女神?wだったのか、目の前にホテルを発見w

部屋は一人部屋150ユーロ(約18500円)で、先ほどのホテルと相場は変わらないものの、シングルルームの空きがあり喜んでOKの早希ちゃん。


部屋は赤を基調したオシャンティーな部屋で、早希ちゃんも嬉しそう。

でも、フランス夏の大都会の宿泊費は高いかもしれないから、パリも早めに抜けようと考えるのでありました。


翌朝(旅28日目)

早希「いい天気^^旅日和ですね。今日は...すぐモンサンミッシェルへ向かいます。」

まずは朝のサイコロタイム。コメ数は4500^^

二代目チャラD「僕としては、そろそろ結果が欲しいですね。」

1を出して褒められたい二代目Dwww

でも、パリで1出して全額没収は流石にヤバいでしょうw


二代目Dに負けないように…サイコロを振ると

5!wwwうえぃーいw コメ数×1倍の資金をゲットし、資金は633.3ユーロ(79200円)に。

最近6ばっかだったので、僕も金銭感覚マヒしてましたw5が出ても一倍なんだよなぁw

ユースホステルと安い食事。これが本来の基本パターンですもんねw


桜 稲垣早希ヨーロッパ旅感想まとめ


無事に資金も確保したところで今週はおしまい。

次回はいよいよモンサンミッシェルへ到着するようでワクワクです。

今週もマレ地区や同性愛、気さくな人々など見所たっぷりで面白かった。

デザート風のフォアグラ食べてみたいですwグルメ面も今回は素晴らしかったw

次回も楽しみです。

長文最後まで読んで頂きありがとうございました。

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 ロケみつ 感想 二代目D ゆりやんレトリィバァ フランス フォアグラ

コメント

No title

こんにちはー、毎度です。
いやー、ゆりやん新世界で酔っ払いのおっさん状態でしたね。
新世界と日本橋の往復の繰り返しでしたからストレスも溜まったことでしょう。
あの変なダンスは何だったんでしょうね。来週も踊ってるみたいでしたけど、ゆりやんの新ネタ?

早希ちゃん、パリではカタコンブにゲイタウンとレアな場所ばかりに行ってますよね。チャラDの趣味が出ているのでしょうか。だとしたら今後も思わぬ場所に行くことになりそうで楽しみです。
それからフォアグラ、早希ちゃんがブログでおいしくなかったと書いてましたけど、気持ちわかりますよね。せっかくのフォアグラですから甘さは抜きにしてまったり感を堪能したいですよね。
次回はいよいよモンサンミシェルです。なんか凄い事になってるみたいですけど大丈夫かなぁ。

高木一優さん

こんにちはー。

ロケを忘れて好きなだけ飲むゆりやん面白かったです。
変なダンスも...(笑)顔芸といいダンスといい、意味深なとこが良いです。

早希ちゃんは貴重な体験をしている感じですね。カタコンブもゲイタウンも前向きに受け入れようとしてて、更に好感度があがりました。今後も唐突にチャラDの趣味で行く場所決定!ということもあると思いますが楽しみですね。

フォアグラといえば...もうイメージが出来上がっちゃってますもんね。リベンジする機会があると良いです。

お待ちかねのモンサンミシェルなので、楽しみです。
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

