最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


9/12 放送分のロケみつ感想^^なんナンは小薮座長in^^ヨーロッパ旅はついにモンサンミッシェル到着^^

9/12放送のロケみつの感想です^^

ゲストは初登場、銀シャリの2人でした。

ロケみつは一度のみ出演した人も含めて、全員忘年会に呼ぶという何とも素敵?なシステムが話題になってましたw


そして、今週はグイグイ大脇さんの名前なんナンブログ旅と桜 稲垣早希ちゃんのヨーロッパ旅(inフランス)の二本立て。

コメ数はなんナンが1200オーバー、早希ちゃんが2700オーバー^^

なんナン前回は1700超えだったと思うんだけど…w

企画もグイグイさんのお子さんも可愛らしいので是非、コメして下さいねw

9/5のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております♪
解答10連勝!目指せ通天閣!名前なんナン!?ブログ旅 byグイグイ大脇+小薮座長 旅4日目


今回の助っ人は予告にも出てましたが、小薮座長w

小薮「基本的に持ってる男ですから。」とwそれに2013年シーズンの仕事実績はノリノリですねw徹子の部屋に、あまちゃん等々ステータスちっくw


「この名前読んでみろ!」と言ってボードに出演者の名前を書き、答えをめくると小薮ソニックと出る。

小薮座長、しれっと小薮ソニックの宣伝wそして、いざ名前なんナンの旅へ。


コヤブソニック2013



一人目で早速超難解ネーム!男性「一度も読まれた事ない、読み方自体も珍しい音です。」

映臣さん…分かりませんw完全にひらめきで勝負するしかない様子です。

小薮は「てるおみ」、大脇さんは「うつみ」と予想。

小薮座長の、映臣=てるおみさんで勝負すると…まさかの正解!素晴らしいw


気分良く信号を渡り、2人目の男性へ。文睛さん。

ふみはるさんで勝負。文睛=ふみはるさん正解!い、いけそうな気がするぅぅぅ!w


3人目は道に迷っていた女性(読み間違われもアリ)。道を教える事を条件に、挑戦させてもらう事に。

小薮座長の道案内の説明もウケたw更に分かりやすいw

肝心の名前ですが、歩さん。複数考えられる所ですが、あゆみで勝負して無事に正解!


歩みましょ!歩みましょ!気分良く信号を渡り、4人目の女性を発見。

素予さん。…!?こ、これはwそよさんでしょうか?もとよさん?

小薮「ツーシーム系のお名前ですね。手元でちょろっと変化して内野ゴロをうたす感じ。」

なんとなく分かるから困りますwそして、もとよさんで勝負。素予=もとよさんで正解^^


5人目の男性は名字名前ともに難読ネームwしかし、下の名前は「よしもとにもいるやろ。」から多分正解の名前を導き出す。

肝心の名字は、二祖さん。にそさんだと思いましたが…

名前は二祖=にそさんで正解!なんと名前の方で撃沈ですw


ここで名前講座の森岡先生登場。二祖という名字について。

なんと全国で約10世帯しかいないレア名字!

和歌山県北部から大阪にかけて在住している名字で、ルーツも不明だそうです。


調子良く4連勝したチャレンジが終わり、一転うまくいかないパターンに陥ってしまう2人。

2、3回目を軽くスルーして4回目の挑戦。

登場した女性の名前は羽衣さん。ういさんかな?

2人が選んだのは、はごろもさん。おお!あるんじゃないか!?って思ったら、羽衣=ういさんでしたw


一人目で3連敗を喫し、5回目のチャレンジ。女性の名前、詞子さん。のりこさんしか思い浮かびませんでしたw

2人が出した答えは、うたこさん。

正解は詞子=のりさん。回答後に気付く2人、漢字の詩(うた)と見間違ってたんですねwww

小薮「そりゃのりこですわ。」グイグイ「あー!下の名前…。」名字も少し珍しくて、そっちに意識がいってしまったか…www

と今回の放送は4連勝のち、4連続初戦敗退したところで終了。


なんナン旅感想まとめ


今回も難読ネームが!全国10世帯しかいない二祖(にそ)さん等、おおー!となる場面も多々あり面白かったです。

小薮座長のトークは流石といった感じで面白いですし、次回予告では2択3択で苦しめられる2人の様子がw楽しみです^^


名字の謎がわかる本―あなたのルーツをたどる (幻冬舎文庫)




森山浩書籍一覧




桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 フランス・モンサンミッシェル編

いざモンサンミッシェルへ向かうべく、TGV(新幹線)が出発するモンパルナス駅(パリ内巨大ターミナル6つの内の1つ)へと移動する早希ちゃん。

モンパルナス駅で、モンサンミッシェル行きの切符をお願いすると…71.4ユーロ(8960円)と中々のお値段。


思った以上の出費にビックリしつつ、切符購入後は構内でスムージー(4.7ユーロ)を購入。

二度目のTGVへと乗り込みます。やっぱおしゃれだなぁ^^

モンサンミッシェルへは電車とバスで4時間程度の大移動。東京ー名古屋間といったところのようです。

余談ですが東京ー名古屋間の新幹線の料金って1万円程度だと思うので、フランスのTGVも比較的相場通りなのかもしれませんwでも、ヨーロッパにしては割高なのかな?


お昼の12時過ぎに中継地のレンヌに到着し、ここからはバス移動。

レンヌというとサッカーの稲本潤一選手が一時在籍してたので、地名だけ知ってましたwレンヌはフランス北西部にあると学習^^


バス乗り場に来ると、日本人女性2人とフランス人男性を発見。

日本人がいてテンションがあがり、話しかけると早希ちゃんの事も知っていて向こうも興奮^^

she's very famous.とフランス人に紹介される早希ちゃん。Im local.(地方芸人です。マイナーです。)と返すw

イギリスへの留学生女性と、仕事の有給で語学研修を兼ねての短期留学の女性とフランス人。

3人ともここで知り合ったばかりの完全な赤の他人だったそうですw旅の醍醐味!

女性「今日は…パリ祭なんですよ。」

えっ?パリ祭?と早希ちゃん。マジですかwこのロケ、7月14日はフランスの改革記念日だそうです。

フランス全土がお祝いムードらしいのですが、中でもパリでは大掛かりなパレードや花火等が行われるそうですw

パリを後にしてきたばかりなのに…wでも、良い時期に早希ちゃんはフランスに来てたんですね^^


この女性も、なんでこのお祭りの日にモンサンミッシェルに行くんだ!と言われたようですw

早希ちゃん「もう…(二代目Dを見て)。ロケ、へたくそぅ!!」

教えてくれなかったスタッフへ文句を言う早希ちゃんと、指示に従いますと言ったじゃないですか?選ぶのは早希ちゃん次第だもん!となすりつけ合う2人w


親玉Dの時と同じく、これからも恒例となっていくであろう茶番劇も終えると話題はフランス人男性へ。

この方はレンヌ在住でフランスを旅しながら詞や小説を書く作家さん!

英語があまり分からない早希ちゃん、適当にノリ重視でワイワイ返事(DVD見て下さい!)してると

男性「君は踊るのかい?おー、そうか。じゃ、見せて!」


墓穴を掘り、断れば良いものの

早希「ろけみーつ、みーつ♪」と謎の即興ダンスを披露w

3人ともリアクションに困ってたwメッチャウケたw

ちなみにダンスのクオリティーは...お察し下さい。でも、シュールで面白かったですw


バスに乗ってからも、尾を引いたのか微妙な空気&距離感で一時間。と、ナレーションが言ってましたがw

なにはともあれモンサンミッシェル到着。

でも、モンサンミッシェルが見当たらない!すると、またしても日本人の夫婦と遭遇。

東京から来たというロケみつ視聴者の夫婦。出てくる人皆知ってて相当な知名度だと感じてしまいますなwww


モンサンミッシェルの観光を終えて、これからパリで革命記念日のお祝いへ!と完璧なスケジュールのご夫婦w

完全に私たちはミススケジュールですよ!と言いつつも、ご夫婦にモンサンミッシェルの場所を尋ねる。

すると、モンサンミッシェル行きの無料シャトルバスが出てるとの事。

バスに乗り込むと、目の前にモンサンミッシェルが見えてきているそうです。

例によってギリギリまで見たくない早希ちゃんは我慢。


到着し二代目Dに誘導してもらい、いざモンサンミッシェルへと顔を上げる。

早希「…ええええ!すごーい!」

顔を抑え大感動?の早希ちゃん。じらされて中々視聴者にはモンサンミッシェルの画が届きませんwww


早希「これが!モンサンミッシェル!?すごい迫力!」

満面の笑みの早希ちゃん、溜めに溜めますwww


いよいよ画面に登場するモン・サン・ミッシェル!壮大じゃないか!行きてー!ってなりますw

そして流石に観光地、日本人旅行客も沢山w

「早希ちゃーん!」と団体さんの注目の的になってるw

早希「皆さん、モンサンミッシェル見て下さーい^^」と笑顔で対応。

モンサンミッシェルより私の方が注目されてる!感じもあり、気分良さそう^^


ひとまずモンサンミッシェルの方へと進んでいきます。

あれ?このままだと干潟を歩かずに着いちゃう。と気付く早希ちゃん。

どうやら早希ちゃんは、干潟を歩いてモンサンミッシェルへと行くのがデフォルト(通常)だと思っていたようです。


昔はそうでした。でも、現在は観光客も増えてモンサンミッシェルまでの道路が舗装(延長)されて、干潟を歩かずとも辿り着けるようになってます^^

疑問を感じつつも、まずはモンサンミッシェルへと突入!


入り口はお城!そして、内部は昔巡礼者用の宿やお店だった施設は、観光客向けにカフェやレストラン、お土産屋さんに様変わりして賑やかに^^

ホテルもある!

「モンサンミッシェルで食事、ホテルにも泊まっちゃった!」とか最高に良い思い出、語り草になるなw覚えとこうと思いましたw


早希ちゃんは干潟の件について、お店の店員に聞き込み。

オフィスがあるから行ってみなさいとのこと。

オフィスを発見し、干潟歩きのパネルを見せて聞いてみると「今日はもうツアーはありません。」との事。

ツアーあるのかwwwまぁ、ありそうですよねwでも、事務員さんの話では一人で歩くのは危険だとも。

個人的に干潟を歩いちゃおう!って人への警告として教えてくれた模様w


解説によると現在でも、干潟を歩いた巡礼者達の当時と同じく危険が潜んでるのは変わりないとの事。

今日は潮が満ちていて歩く事が危険、だから明日という事を理解&ツアー参加の必要性も分かり、時間を確認すると...

朝の6時wwwそして、所要時間は3時間!結構ガッツリと歩けるんですね^^

ツアー後は9時=サイコロタイムと都合が良い事もあり、上機嫌の早希ちゃん。


二代目Dは干潟歩いてウキウキ→サイコロ1出てニヒヒな流れを目論み、ネチネチと早希ちゃんいじっててウケましたw

話を聞き終え、外に出た時刻は午後3:30。

二代目D「さて、3時半。時刻も大きく過ぎてますので。」

微妙に嫌味ったらしく言いつつトルネードタイムの時間ですw

トルネードの結果はコメ数2700×二分の一でした。資金は570ユーロ(70000円)に。


時間もまだあるので、修道院へ行く事にします。

坂道&修道院前はきつーい100段以上もの階段。

二代目「うわぁ、ちょっとね…。」

編集続きで体力が…へたれる二代目Dウケたwまだ、20代なのにw気持ちは分かるけどw

早希ちゃんに励まされながら、階段を登る。「はーやーく、もう!」ってw


修道院到着、中へと。受付で入場料を払おうとすると「its free,today its free.」無料だそうです。

理由を聞くと、ストライキ中ですとw従業員用のバスが廃止になるなどの不満に対して、ストライキを行っているようです。

ストライキ=休業じゃないところが良いですねw署名も済ませ、早希ちゃんも喜んでました。



内部へ入ると、内庭回廊や11世紀当時そのままの大天井の迫力等綺麗!

続いて、奥に進み外へと出る。眼前に広がるのは、景色!

早希「大地です!」

綺麗だなぁ^^画面越しでも良いのに、生モンサンミッシェル周囲大自然景色は…感動間違いなし!

翌日、この目の前に広がる干潟を歩く事を想像しながら今週は終わり。



ヨーロッパ旅感想まとめ
いよいよモンサンミッシェルに到着。期待通りの景色でした!

ついでにモンサンミッシェルでご飯食べたいと思いましたし、泊まるのも良いなと思ったりもしてしまいましたw

あとは、パリ祭の件w良い時にフランスに行き、まさに当日パリにいたのにって感じですw

流石に教えてあげても良いんじゃないか?と思いますが、そこはロケみつですから!って事ですねw

次回はいよいよ干潟ウォーキング!めっちゃ楽しみです。

長文最後まで読んで頂きありがとうございました。


テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 ロケみつ 感想 ヨーロッパ旅 グイグイ大脇 小薮 なんナン フランス モンサンミッシェル

コメント

No title

名前なんナン、さすが小藪座長!持ってますね。もの凄い快進撃でした。二祖さんが読めたのが凄い。しかし、よくもこんなに難読ネームさんばかり見つかるもんだと妙な感心をしてしまいます。

早希ちゅん、パリ祭に一日違いになったとは!でも、こういうのがアドリブ旅らしくていいところですね。パックツアーなんかだとこんなことにはならないんですが、ライブ感があっていいえすね。私もバチカンに行きながらシスティーナ礼拝堂を見ずに帰ったという大ポカをやったことがあります。
モンサンミシェル、圧巻です。日本人の観光客が1/4というのもオドロキです。日本人だらけでしょうが、干潟に行く人は無いでしょうね。来週は夜明けのモンサンミシェルが美しそうですね。

高木一優さん

結果的には4連勝で終わってしまいましたが、これはいけるかも!って雰囲気が出てて流石の小藪座長でした!難読ネームさんに次から次へと出会うグイグイさんも別の意味で持ってますね。

まさかの一日違いでしたね。楽しそうなイベントを逃して早希ちゃん残念そうでしたが、アドリブ旅ならではですね。自由な感じが好きです。そうでしたか。ガイドさんなどがいない個人旅行だと、知らなかったりど忘れして有名所をスルーしてしまいそうです。

モンサンミシェル、凄かったですね!日本人多すぎでびっくりしました。予告で干潟を歩く早希ちゃんを見ると、干潟歩きたい!ってなりました。綺麗ですよね。番組を見て干潟ツアーに参戦する人も増えるかもしれませんね。
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

