最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


9/19 放送分のロケみつ感想^^ゆりやんは大阪城とニアミス!?ヨーロッパ旅はモンサンミッシェルの絶景に鳥肌www

9/19放送のロケみつの感想です^^

ゲストはテンダラーの2人でした。

宣伝は9/25発売の「ロケみつDVD ヨーロッパ横断ブログ旅33巻 スイス編その2」でしたw

ゲストの宣伝以上にDVDの宣伝をするというw

ロケみつ ザ・ワールド 桜 稲垣早希のヨーロッパ横断ブログ旅33 スイス編 その(2) [DVD]





今週はゆりやん旅と稲垣早希ちゃんのヨーロッパ旅(inフランス)の二本立て。

コメ数はゆりやんが1100オーバー、早希ちゃんが2600オーバー^^

ゆりやんもやや際どいライン…ギリギリが続くとふとした時にズーインみたいに僅かに足りないなんて事もあるので心配です。

...ズーイン元気かなぁ。

9/19のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております♪


ご主人様は異国の人でござる 忍者ピッタリくんブログ旅 byゆりやんレトリィバァ 大阪・通天閣周辺〜


前回酔っぱらい終了のゆりやんレトリィバァさんw二日酔いスタートの旅13日目です。

顔むくんでるしw昨晩披露した謎の踊りらしきものを再びお披露目し、気合いをいれるゆりやん。

ゆりやんの芸に新しく「謎の踊り」が追加されたw


行動開始。一人目はチェコから来た女性。旦那さんの仕事来日に付いてきて、一人観光中とのこと。

女性が持っている観光案内の地図を見せてもらうと…ゆりやん「…!?大阪キャッスルも載っています(小声でウキウキ)」

外国人と多く触れ合っている為か、ついつい英単語が混ざってしまうゆりやん…あるあるかもw


更に大阪城は丸々1ページの特集&旦那さんは建築関係の仕事。これはゆりやんのポジティブがMAXに!

ゆりやん「これはかなりのゴールの予感ですよ!(OKを貰う。)これは確実にゴールかもしれません。

確実に〜かもしれません。ってwww

そして、着いた先は天王寺動物園。残念wちなみにこの後はどこへ行くのか尋ねると、通天閣→大阪城でした。。。惜しい!


チェコ人女性とお別れし、気を取り直して次はオーストラリア人カップルと遭遇。

話を聞くと、あああwちょうど大阪城から帰ってきた人達でしたw

ゆりやん「でも、これは大阪城が近づいてきてる証拠!」

気分は上がってきますが、その後はフランス人男性→日本橋マクドナルド。スペイン人カップル→道頓堀(スタート地点)と12日目に続き、13日目も狭い範囲での行動が続くw


道頓堀での外国人アタックでは、既に大阪城に行ったという外国人連発で道頓堀から動けず。

しかし、道頓堀ではゆりやん大人気。ロケみつで知名度を上げたか、スタート初期では考えられない人だかりができて記念撮影やら^^良かったなぁ♪


難波周辺へと来たゆりやんは2人のフランス人女性と遭遇。日本語を学びに来た留学生^^

安全な日本に将来住みたいから!という理由も嬉しいのですが、一番の理由は…クールジャパンでしょう?アニメかな、漫画かな?と思いきや、ヴィジュアル系でした!w

そういえばフランスでは日本のV系が人気あるって聞いた事がありました^^ゴシック的なファッションとかフランスに合いそうですもんね♪

ちなみに2人が好きなのはXジャパンとガゼットでした。


X JAPAN THE LAST LIVE 完全版 [Blu-ray]


the GazettE LIVE TOUR 12-13【DIVISION】FINAL MELT LIVE AT 03.10 SAITAMA SUPER ARENA(初回生産限定盤) [DVD]






日本が大好きオーラを十分に感じたゆりやんは、ついていくことを頼みます→OK

すると移動中に早希ちゃんと出くわすw

ゆりやん「あっ!早希さん!」

早希「あっ、どーも^^」

ゆりやん「何してはったんですか?」

早希「パチンコ営業の帰りです。」


2人ともめっちゃ笑顔wwwいや、良い雰囲気なんですけどねw何かウケますw

早希「私、2人に行き先聞いちゃおっかな〜。」行き先を聞き、一層増した笑顔でゆりやんの手を握り「頑張ってね〜^^」

早希ちゃんは早希ちゃんで、表情や態度からはどうなるのか全く分かりません。

着いた先は、本町にあるハードロックカフェ。

ハードロックカフェって世界展開されてるんですねw

こうして今回のゆりやんの旅は終了したのでした。

・Hard rock cafe osaka


ゆりやん旅感想まとめ


今回もゆりやんは道頓堀〜難波周辺と狭い範囲での活動に終始してましたが、飛ばされなかっただけ良かったです^^

早希ちゃんにも会ったし!アスカコスしてない私服早希ちゃんは新鮮でしたwww

ほのぼのと良い感じ〜…でしたが!次回予告で、またお酒飲んで酔っぱらってるゆりやん登場でメッチャ笑いましたw

またもや暴走してるご様子w次回も楽しみです。


桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 フランス・モンサンミッシェル干潟編


翌日早朝6時の干潟歩きツアーに備え、モンサンミッシェル内でホテルを探す早希ちゃん。

この宿探しはカナーリ興味津々でしたw良いよね、モンサンミッシェルで宿泊なんて!


最初に見つけたのは2つ星ホテル。当然のように満室。

二軒目は3つ星ホテル。かろうじてシングルの空き部屋が一つ。

予想はしてましたが、150ユーロ=18750円とやっぱり高いですな〜><

早希「Just moment,please.(ちょっと待って下さい。)」


一時退却し、外で吟味する早希ちゃん。三ツ星にしては高いけど…

早希「泊まります!怖いんで!」とあっさり決定wでも、ナイス判断な気がしますw


そそくさとお金を払いホテルにin!ちなみに市税(tax)込みで151.2ユーロでした。

ふと思いましたが、スタッフの2人はちゃんと宿は抑えてあるんですかね?w

いつも夜遅めだったり、今回のように混雑してる場所に飛び込みだと一度位は辛酸を舐めていてもおかしくはないかと…www日頃の行い的にも?w


それはよしとして、きつめの階段を五階まで登り辿り着い…そこから更にロフト風の階段を昇り到着した部屋。

値段の割には質素(ベッドは綺麗でリッチな感じだったけど^^)で狭い屋根裏部屋的でしたが、早希ちゃんは満足そうなので良いか^^


宿確保の次は、翌日の干潟ツアーの為の朝食(持参)を探しに外へ。

パン屋さんには、日本語で商品名が書かれていたり。流石4人に1人は日本人観光客なだけありますw

早希「これ、美味しそうじゃないですか!?」

二代目D「あぁ、クイニーアマンね。有名じゃないですか。」



さも知ってて当然という嫌らしい言い方でウケたw

チャラDごめんなさい、有名なのに僕も知りませんでしたよwでも、食べた事はあるかもwクイニーアマンって言うんですねw


クイニーアマンとは、「バターのお菓子」という意味でパンの外側をバターと砂糖で固めたもの。

のだめカンタービレののだめも好きだったのかw二代目D情報通だな!


二代目「僕もよくデパ地下とかで買ってますよ。」

早希「デパ地下とか行くんですか?...変なの。

このやり取りめっちゃウケましたwテロップも、


スイーツ少女マンガ
こよなく愛する
乙女チックなチャラD


ってな具合に、大げさないじり方してるしw

でも、チャラDはクイニーアマンが死ぬほど好きらしいwww

早希ちゃん「あっ、そうなんですか。分かりました。」と話を切る終わり方もグッドw


クイニーアマン×2と飲み物(10ユーロ)の買い物。

お腹も空いたしこの流れで夕食へ。

モンサンミッシェルの景色を堪能できるテラスっぽい所が良い…。干潟を一望できるテラス席を無事に発見。綺麗でした^^

席につきメニューを貰うもフランス語のみ。なので店員さんに、おすすめ料理を聞く→モンサンミッシェル風オムレット。

飲み物は→サイダー。どんなサイダー?→アルコールのサイダーですって!

オムレットとアルコールサイダーに決定する早希ちゃん。


店員さん「hi^^サイダーです。林檎ジュースの。」

早希「えっ?林檎ジュース?...なんかコンソメスープみたいですよ。」

おおおw出てきたのはまさにコンソメスープwスープ用のカップで出てくるとは斬新ですし、with林檎ジュースの為か色も黄色w

スープっぽい、でも冷たい等と言いながら飲んでみると…

早希「あ、わぁ〜。…アップルジュースビールみたい。」とのこと。


解説によると、早希ちゃんが飲んでいたのはシードルという林檎を発酵させた発泡酒でノルマンディー地方の名物^^




楽天市場でシードル(フランス)を検索。



早希ちゃん「美味しいです。あっさりしてて、でもガーンとビールの感じもあって。」

チャラD「女性向けですか?男性向けですか?」

早希ちゃん「んー、風邪ひいた人向け^^」

期待を裏切らないコメントwww流石です。


続いてオムレットが運ばれてきますが、ビックリの早希ちゃん。

巨大オムレツ!メレンゲ風の泡も添えてありますが、オーストリアでのメレンゲに苦渋を舐めた早希ちゃんは恐る恐る食す。

早希「んー!ふわっふわでオイシイ!」

モンサンミッシェルオムレツは、卵3個を泡立つほどかき混ぜてから焼いた特製のオムレツ^^美味しそうでした。


そして翌日。朝5時50分w非常に久々のジャージ姿の早希ちゃん。このジャージを着る=危険&本気モード。

ガイドさんとの待ち合わせ場所に行くと、なんと参加者は早希ちゃん一人www

その都度条件に合わせてツアーの時間が変わり、この日は早朝ということで人が集まらなかった様子。

でも、大人数より少人数のほうがじっくり楽しめそうですよね^^

また、ガイドのロマンさんは「ガイドなしでは、このモンサンミッシェルの干潟を歩くのは非常に危険。死者も出る。」とサラッとおっしゃってますが...現代でも死者が出てるんですね。ぶるぶる。


いざ干潟ツアーに出発(10ユーロ=1250円。思ったより全然安い!)

靴を脱ぎ素足で干潟に突入していく模様。粘土質の地面はツルツルで滑りやすく、また気温も15°と低く冷たい。

干潟から見る、早朝の霧掛かったモンサンミッシェルの景色はめっちゃ綺麗でした^^

スタッフ達も素直に「おお〜!」と喜んでましたw自然は強しw


ロマンさんにこのツアーのゴールを尋ねると、1キロ先に森がほにゃららでとにかく最高の絶景ポイントとの事。

干潟を歩きつつ、太陽が昇ってくる。絵になるなー^^

朝日に輝くモンサンミッシェルも早希ちゃん同様、鳥肌がたつ光景でした。

早希「ああ〜、凄い。…お腹空いた。」

絶景の後、朝ご飯のクイニーアマンを堪能し干潟ツアーは順調そう。



次に登場したのは、干潟内の海ゾーン。

これは…なかなかスリリングw

大丈夫とはいえ、潮の満ち引きも当然あって、膝ぐらいまでは水位があがる。見渡す限り水ですし、薄くモヤがかかっているので幻想的で綺麗だけど不安にもなるw

浅瀬を乗り切り、再び陸上へと上がってきますが今度はクイックサンドと呼ばれる「底なし沼」のような、泥地帯。


ロマンさんに促されて、その場で足踏みをしているとクイックサンドがウォーターベッドみたいにタプンタプンにw

トランポリンみたいで面白そうwただし、埋まりますw

巡礼者達も大勢でクイックサンドを歩いた為に、タプンタプン→埋まって身動きがとれなくなり、潮に飲まれて御愁傷様になってしまったとか怖い!(諸説あるようです。)


寒いし素足だし歩くだけでも体力が奪われる干潟。

ひぃひぃ言いつつもゴールに到着。


早希ちゃんの目の前に広がったのは、北側から見た緑に覆われたモンサンミッシェル。

モンサンミッシェルの北側には森が広がってるんですね^^

基本的に陸続きの南側からモンサンミッシェルに訪れるため、干潟側から見る機会はないから貴重な映像^^

観光用に発達した南側も綺麗だけど、この北側からのモンサンミッシェルは700年前からずっと変わらずの景色というのも、またグッとくるポイント!


頑張って干潟を歩いた人へのご褒美ですね。

こうしてフランスでの第一通過ポイント「モンサンミッシェルの干潟を歩く」をクリアー!

凄い良い通過ポイントでしたwチャラDが早希ちゃんの会話にかぶせてきてたのを、当然のようにMC一同にいじられるオチもあり面白かった。


ヨーロッパ旅感想まとめ

モンサンミッシェルの宿事情が少し分かったのと、クイニーアマンが美味しそうだったのと...

何と言っても早朝の干潟側から見るモンサンミッシェルの景色が最高でした!

画面越しに見ても鳥肌立ったw生で見たらさぞかし素晴らしいんだろうなと思いました^^


モンサンミッシェルの干潟ツアーの素晴らしさをレポートした早希ちゃんとロケみつは、かなり良い仕事をしたのではないでしょうか?w

これ見たら行った時にツアー参加しちゃうよねw


無事にフランスの第一通過ポイントをクリアーし、次のポイントが気になりつつもチャラDと大分早希ちゃんに対して砕けてきたなぁと笑いながら次週を楽しみにしてますw

長文最後まで読んで頂きありがとうございます。

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 ロケみつ 感想 ヨーロッパ旅 ゆりやんレトリィバァ フランス モンサンミッシェル

コメント

No title

ゆりやん、大阪城までかなり近づいたような気がしますね。最初のころに比べたら誰についていけばいいのかだんだん判ってきたんじゃないでしょうか。ようやくミナミを脱出してハードロックカフェですからね。でも、来週の予告ではお酒飲んでましたからまた新世界に逆戻りかな。
今回は早希ちゃんの飛び入り出演もあってお得感がありましたね。

早希ちゃん、干潟歩きはいい仕事でしたよ。
朝もやのなかのモンサンミシェルはまさに奇跡の風景でした。
今後、日本人の干潟ツアーが突然増えて、現地の人がビックリするんじゃないでしょうか。しかも全員クイニアマン持参だったりして。
チャラDとの掛け合いも独特の風味がでるようになってきて楽しいです。
フランス2つ目のポイントが来週わかるみたいですけど、やっぱり南部になるのかな。

さきちゃん有り難う(^-^)v

娘と二人で行ったヨーロッパの楽しかった思い出が甦ります。私の宝物の思い出ですからとても嬉しいです(^-^)vさきちゃん有り難う。

高木一優さん

ちらほら大阪城も話題に出てくるようになりましたね。最近はやめる所はやめると決断するようにもなり、成長が伺えます(笑)
ですが、またもや飲酒するゆりやんの予告には笑いました。早希ちゃんの私服姿はなかなかプレミア感があって良かったです。

素晴らしいモンサンミシェルが見れましたね。期待以上に素敵さが伝わるグッジョブでした。

日本人の干潟ツアー参加はかなり増えてもおかしくないですね。クイニーアマン持参で干潟ツアーがトレンドになるかも...。。
チャラDがどんどん砕けた口調になってきて笑わずにはいられません。

フランス2つ目のポイントも楽しみですね。

久美ちゃんさん

コメントありがとうございます。ヨーロッパに旅行に行かれたんですね^^早希ちゃんの旅を見てると一緒に旅してるような気分にもなりますし、行かれた方にとっては記憶を蘇らせてくれたりもして早希ちゃんに感謝!ってなります。
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

