最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


9/26 放送分のロケみつ感想^^グイグイさんの感覚は麻痺w早希ちゃん再びパリへ戻る事に!

9/26放送のロケみつの感想です^^

ゲストは千鳥の2人でした。10ヶ月ぶりの登場&八光さんのいじりも良い切れ味でしたw


今週はなんナン旅と稲垣早希ちゃんのヨーロッパ旅(inフランス)の二本立て。

コメ数はグイグイ大脇さんが1100オーバー、早希ちゃんが2500オーバー^^


ゆりやんと共にグイグイさんもじわりと安全圏へと上がりかけてきてましたが、これまた共に2人ともやや不安な位置に戻ってきてますね><

9/26のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております♪
解答10連勝!目指せ通天閣!名前なんナン!?ブログ旅 byグイグイ大脇+小薮座長 旅4日目パート2


小薮座長を助っ人に前回快進撃!からラストは連敗街道スタート…の続き。

チャレンジは6回目です。一人目の女性は…裕美さん!うおお、出た二択wひろみさんorゆみさん!

失礼ながらも女性に年齢を尋ねると31才との事。2人ともビックリの、若くて綺麗な人でした。

グイグイさんはゆみ。小薮座長はひろみ。グイグイさんはゆみさんに自信がある様子。

以前同じパターンで30代には「ゆみ」と読む人が多い事を学んでいたグイグイさん。


座長もグイグイさんを支持→裕美さん=ゆみさんで正解^^

女優・多岐川裕美(ゆみ)さんがデビューから活躍した1970〜80年代の影響を受けて、この時期に生まれた方はゆみさんが多いと思われるとのこと。

飲み会や初対面で使えそうな豆知識ですねw


2人目は男性でさん。パッと思い浮かぶのは、りょうさんしか出てきませんでした。

大脇さんは大工さん関係で「梁=はり」があるから…というひらめきもあり、はりさんで勝負するもシンプルに梁=りょうさん。不正解。残念!

ちなみに調べたら梁という字は、「うつばり、うちばり、はり、りょう」って読み方があるんですね。


気を取り直して7回目のチャレンジ。最初から「読み間違いアリのみ」というルールがあるからか、気持ち的には比較的穏やかそうw

ファーストステージみたいに、簡単なのが良いな→うわぁぁ難読さんキターーーー!というのがないですもんねwきつい事に変わりはないけどw


一人目は男性の方で、金内さん。かねうちさん、捻ればこんないさん?といったところ。

グイグイ「かなうち」小薮「かねうち」で意見が別れる。このパターンもあったかwww

かねうちの方がよりオーソドックスということで、金内=かねうちさんで勝負し見事に正解^^


2人目は女性。名字も二択、名前も二択。特に名前の恵美さんで、えみorめぐみ。ですが、小薮座長の奥さんがえみさん。2人の意見も一致してるため恵美=えみさんで挑戦。


ここで命名研究家の牧野先生が調べた結果が発表されてましたが、恵美さんの場合

えみ=90%、めぐみ=10%との事^^ここまで差があるとは!そして正解も恵美=めぐみさんでした♪


この後、3人目4人目もサクッと正解し最高記録の5人目に挑戦。

5人目は男性の方で、英貴さん。せーので言い合う2人「ひでき」で一致。

複数考えられるも、直感を信じて英貴=ひできさんで挑戦!正解!新記録!

5連勝を達成し、2人「グイグーイ!」と一応決めポーズをして、6人目に。


6人目は小学生の女の子。名前を書いてもらっている途中

???「オレンジジュース持ってきましたよ!」

吉本の芸人、今別府さんという方w小薮座長に頼まれ、ジュースを買ってきてもらったらしく登場www

今別府「ピュッ!」という唐突な持ちネタ?持ちアクションの披露がじんわりと面白かったw

ジュースを受け取り、今別府さんも少しTVに映れたところで近くの現場NGKへと戻るため離脱^^


そして女の子の名前がオープン、裕美さん。ゆみorゆうみの二択で迷う2人。ひろみさんとも読めますね。

女の子のお母さんからうまくヒントを引き出した結果、ゆうみさんで勝負する事にします。


女の子「正解です!」2人「おお!あっ…。」

正解部分のシールを剥がすと、ゆみと記載されてますwゆうみ→ゆみって思って正解って言っちゃった様子w残念w

小薮「今別府のせいや!」となすりつけるw時刻は五時。小薮さんも次の仕事があるため離脱するとの事。

大脇「そんなぁ…。でも、五時からって間に合わないんじゃ…。...ありがとうございました!グイグーイ!」

小薮「NGKだからすぐそこや。まぁ、残念だったけど記録更新できたし良しとしようや、じゃあな。...」

最後の「…」は別れ際の大脇さんのグイグーイ!のお別れのセリフを華麗にスルーしたときの…ですw


グイグイ大脇「気合い入れていきます!」

小薮座長と別れても気合いは十分…次の画では、日が暮れた中チャレンジを続けるグイグイさんの姿(7→11回目のチャレンジ)が映し出されていましたw


2人目の女性に挑戦中のようですが、東清という珍しい名字。

グイグイ「ひがしきよさんです!」と読むも東清=とうせいさんで不正解w

疲れも溜まりややグロッキー状態の大脇さん再びw


ここで森岡先生の解説が^^

東清という名字は全国で約5世帯しかいないという名字だそうです。ひえー、めっちゃレア!w名前のルーツは鹿児島県奄美大島ではないか?との事。


その後も泰臣=やすたださんや、桜本=さくらもとさんを読めずに撃沈。

時刻は23:30を回り、チャレンジは16回目。ここから快進撃が始まるとの事ですが…。

一人目の女性は、今まで一発で読まれた事はないという方で里耶さん。

りかさん、さとみさんと考え、りかさんで挑戦するグイグイ。

里耶=りかで正解!

さやかさんとかでみかける、耶という文字。気になって調べたら「や」以外にも訓読みで「か」とも読めるんですねw

てっきり人名の特殊読み&雰囲気読みのノリで、「か」にしたと思っていましたが、知識の裏付けがあって選んだグイグイさん凄いわ^^


2人目は妙=たえさんという女性ですんなり正解。和風の名前で良い!

3人目は神藤さんという男性。わりかし素直に読めば読めますというヒントをもらい出した答えは「かみふじ」さん。

えwしんどうさんか、しんとうさんやろwって思ってた所にやや変化球のような。そして正解は、残念な事に神藤=しんとうさんwww


快進撃…2連勝...それでもグイグイさんは頑張ります。

でも、疲労と名前読みに明け暮れて麻痺ってきてるグイグイさん。前回もそうだった気がしますが、ファインプレー狙いの低確率読みに走ってます。


志波さんという女性。しなみ、しば…しは。

グイグイさん「しんぱさんです!」攻め過ぎぃぃぃwww

女性も笑ってましたが、正解は志波=しわさんでした。僕も不正解でしたけどw

頑張ったグイグイ大脇さんのロケはここで終了。


なんナン旅感想まとめ

午前3時、15時間にもおよぶロケだったそうでグイグイさんお疲れ様です。

今回も東清さん、志波さんなど珍しい名前も登場したり、最後は麻痺って暴走気味の読みを発表するグイグイさんも見れたりと安定して面白かった!

まずはセカンドステージクリアまで頑張って欲しい!次回のゲストは誰かな?


桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 フランス・第二通過ポイント発表編


旅は29日目に突入、朝九時のサイコロタイムからスタートです。4100件オーバーのコメント数。

素敵なコメもあり、いざサイコロを振ると…3!コメ数×0.1ですが、微妙に怪しい空気が一瞬流れた気がしたので1じゃなくて良かった!

資金は382ユーロ(約48000円)です^^


サイコロの後はお待ちかねのフランスで2つ目の通過ポイントの発表!

渡されたパネルは…大自然の中、海?川?水辺に集まるフラミンゴの写真^^


早速聞き込みを開始するも、ここはモンサンミッシェルw外国人?

観光客が多い為か、No!Thank you!(ごめん。分からない。)の嵐。

早希ちゃん「ここは入り口なので…。(モンサンミッシェルに)飽きた人がいるところに移動します。」

流石の表現wサクッと笑わせてくれましたが、移動先でもやはり観光客が多い為か知らない人&通り過ぎていく人ばかり。


お店の人にも聞くもNo!ばかりで、3時間聞き込みするも成果なし><

写真自体もなかなかハードル高そうだもんなぁ。

モンサンミッシェルから移動した方が良いかも…そんな事を思いつつも声をかけていると

「知ってるよ!多分カマーグだよ!」と教えてくれた人発見♪


続いてカマーグを知る老人2人と発見。

行った事があるよ!カマーグで合ってるよ!との事^^

これはカマーグに違いない!ガイドブックでカマーグを探す早希ちゃん。

「あ、これかな?カで調べたら一個だけあった。カマルグしっぱら地帯?


チャラD「漢字が読めなかったんですね!wこれは、しつげん(湿原)ですよ!w」

しっぱらって読めたら、しつげんと読めそうなものですがwww

判明するカマルグ湿原。フランスの国立自然保護地域に指定され、フラミンゴの飛来地として有名。野生の白馬もいるのです!


更にもう一枚、白馬に乗って水の上を歩く写真のパネルが登場して、通過ポイントの条件が発表されます。


フランス二つ目の通過ポイント
「白馬に乗って、フラミンゴを見に行くことが出来たら通過ポイントクリア。」

人気の動物フィギュア!シュライヒ(schleich) カマルグ馬(オス) フィギュア 関東当日便

カマルグ馬(オス) フィギュア
価格:1,102円(税込、送料別)



おおw白馬に乗ってだなんて…王子様風でロマンチックwww早希ちゃんは女性だけどw

早希ちゃん「分かりました^^野生の白馬を手なずけて…乗る!フラミンゴをおとりにして。」

チャラD「いやいやw...それが出来れば良いんですけどねw」

良い発想w


地図を見て驚愕する早希ちゃん。

二つ目は南部、次の目的地であろうスペインよりかなぁと思ってましたが...

南部は南部ですが、南東部w早希ちゃんがいるモンサンミッシェルから、カマルグ湿原は丁度対角線に端から端への移動(およそ740キロ)w

ナンシー(北東)からフランスに入り、北部を東から西へとモンサンミッシェルへ。

お次は対角線に...ってフランス縦断、横断しまくりな道のりwww


カマルグって自然保護地域の他には塩が有名なんですね^^ソルトアイスも美味しそう♪






早希「めっちゃ遠いやーん!遠過ぎるわ!」

さらに追い打ちをかけるようにチャラD「あと言い忘れてましたが、今何月ですか?(7月です。)何か忘れてません?」

手渡された紙を見ると

早希「ああ!スイスでパラグライダーや!」

10月に訪れたスイス・マッターホルンでのパラグライダーでの通過ポイント。

冬&強風のため飛ぶチャンスが巡って来ず、夏になれば飛べるとの事で後回し措置にて残していた通過ポイント。


その誓約書を見て思い出す早希ちゃん。

文句もなくむしろ笑顔で「ああ、忘れとったな。まずこれしとかないと。スイス方面へ向かうようにして、ひとまず今日はパリに向かいます。」


モンサンミッシェル→バスでレンヌ→TGVでパリ・リヨンへ移動(90ユーロ=11000円)

資金は300ユーロ(38000円)に。大分減ったなぁ。


夜7時半、パリに着くと早希「お腹が減った。」

パリの街を探索…していると、一風変わったお店の前を通りかかる。

クールジャパン!おしゃれなアニメカフェみたい^^

興味津々のため、突入することに。すると、「こんにちは」と日本語で挨拶してくるフランス人。

アニメ好きで日本に好意的+早希ちゃんの風貌を見たら...最強パターンだよねw

エヴァのポスターもあるし、これはホーム間違いなしw


話を聞こうと店員さんに話しかけると、日本語で「アスカさんですね^^お元気ですか?」

早希ちゃんテンション上がる。ここはフランステイストのカフェとバーで、日本のアニメやマンガ、ゲームなどを取り入れたお店との事。


ちなみに店名は「カワイイカフェ」です^^アニメやゲームなどが好きな人で、パリへ行く機会があればチェックしてみても面白そうです♪

Kawaii Café

↑ホームページ。基本フランス語なのであまり分かりませんが、画像に日本語があったり日本からもメイドさんがイベントに参加してたり、かなり盛り上がってる感じで面白いです♪


気分を良くした早希ちゃんは、夕食をここで食べる事に決定!?

どんな料理があるか聞いてみると、うどんや唐揚げ、焼きおにぎり、枝豆とかもあるみたいですw


メニューを見せてもらうことに。X-Boxのソフト用のパッケージをアレンジしたメニューが登場。

早希「あれ?じゃんぐるはイツモ…ハレグぅ!?ジャングルはいつもハレのちグゥって名前の飲み物があります^^私はレグゥ大好きなんです。」

ジャングルはいつもハレのちグゥ (1) (ガンガンコミックス)





ジュース・ジャングルはいつもハレのちグぅ、うどん、焼きおにぎりを頼む早希ちゃんw


五分後、ハレグゥジュース登場。見た目は凄くシンプルw

早希「思ったよりもシンプルですね。あ、めっちゃ美味しい。ジャングルで採れそうな果実で作った味がします。」

言いたい事が分かるから流石www

店長さんによると、ライチ・バナナ・レモン・リンゴ・キュウリのフレーバーにサイダーをミックスしたジュースとの事。


こういった場での食事はそこまで期待するものではない…そんな予想を越えるジュースの登場に、うどんと焼きおにぎりへの期待が高まる。

ご飯が来るのを待っていると、お客さんに声をかけられ呼ばれる。

PCを見せられ、画面の中には男性が。日本に旅行中の友人の男性でした^^

早希「今、池袋にいる方とスカイプで繋がっています。」


その男性はPerfumeが好きだとかw

なんか聞いた事がある気がします、Perfumeがフランスで人気あるような話w

日本文化が好きなフランス人と交流する早希ちゃん。


フランスで日本文化(オタク)が人気なのは有名ですけど、Japan Expoってパリ発祥だったんですね^^今では世界各地で行われてます♪

ジャパンエキスポ(日本語版)

Japan Expo


会話を楽しみ、席に戻るとうどんがきてましたw

早希「えwこれ、うどんですかwでも、日本好きな人が作るうどんですもんね。美味しいと思います。」

何やら辛そうなうどんw麺はうどんそのものだけど、何か違うwいや、明らかに違う何かでしたw

美味しいはずだと、言い聞かせながら口に麺を運ぶ桜 稲垣早希。


早希「頂きます!...(驚いた顔で)まずいです。ちょっとこれはまずいよ!」

早希ちゃん凄い表情してたw相当だったんだろうなw


スープを再確認。再び悶絶してましたw

チャラDに味の解説を頼まれますが、うまく表現できない様子。

「まーずい!どんな味?ん…今までにない味...中華です。…ほうじ茶とコチュジャンを入れた感じ。」

凄い味だなw

店長さんのよると、日本で食べたうどんを見よう見まねで作ったらしいw

スープはネギと人参を煮込んだお湯に、醤油を入れただけ。トッピングがテリヤキチキンで、それがアクセントとの事w


早希「私が、うどんをフランスに広めたいです。」

そう思うのも無理はないかwフランスにも日本のてんつゆ売ってそうですが、店長さんに教えてあげたいぐらいですねw

ネギと人参でとった出汁スープより、簡単に美味しく再現できるというのにw


お次は焼きおにぎり登場。

早希「これはまずくなりようがないでしょ^^醤油塗るだけですからね。」

見た目もお醤油を塗った焼きおにぎりに見える。むしろ冷凍食品の焼きおにぎりなんじゃないかって位、綺麗に整えられた「これぞ焼きおにぎり!」に見えました。


…早希ちゃんの反応メッチャウケたw

食べ物を粗末にしてはいけません、おもちゃにしたり笑ったり…分かってはいるものの、おにぎりを口に入れた途端リバりそうになってましたからねw(口に手を添えて、飲み込もうと頑張ってました。)

ドキドキしながら見てたら、こちらまで思わず吹いてしまいましたw


早希「食べられません。」

これも店長の見よう見まねwみりんと醤油を塗ってるらしいけど、みりんの分量がおかしいそうですw

味見しないのかな?w店長的にはうまい!イケテマース!って事なんでしょうかw


早希「今までの人生で一番危険な食べ物かもしれません…。」

食事代も25ユーロ=3130円と高かったw

楽しかったけど、食事で意気消沈てな具合でした。


場面はホテルのフロントへと移り、値段を聞いてる早希ちゃんの姿が。

「59!?」59ユーロ=7400円と格安のホテルを見つけたようです^^

早希「ふぅ、お腹ぺこぺこです…。」

こうして今回の旅は終了。


ヨーロッパ旅感想まとめ

最後の「お腹ぺこぺこです。」が…やはり完食できなかったのか。

今回で第二通過ポイントが分かって、おお!見た事ある気がする、フランスだったか!

楽しみ!とワクワクしていたところ、スイスへ戻る流れ。そういえばそんなこともありました。


パラグライダーも良いなぁ...ついでに花の都パリも再び^^

カワイイカフェは楽しそうでした。行かれた方のブログを呼んだら、マリカーで対戦したという話もw

フランス人とマリカーで対戦というのも面白そうですw


資金、体力ともに今後は厳しそうな予定ではあるけれども、楽しそうな体験が待っていそうなので楽しみです♪

予告ではまだまだフランスを楽しんでるようだったので、引き続き楽しみです。

長文最後まで読んで頂きありがとうございました。

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 フランス パリ グイグイ大脇 ヨーロッパ旅 アニメ 感想

コメント

No title

グイグイさん、炎天下のロケでしたね。
今年の猛暑の中大変だろうなって、見ていました。
小藪座長が帰った後は、思考力がなくなっていくのが目に見えるようでした。
ネクタイにジャケット、ルパンの姿は暑そうですもんね。

早希ちゃん、ロケ先で食べ物を残したのは初めてじゃないでしょうか?
さすが、アノうどんとおにぎりは食べられなかったみたいですね。
スイスに戻るみたいですが、物価が高いだけに資金が心配です。
チャラDになってかっら1が出ていないので、そろそろか!と不安になります。
パラグライダーに南仏のフラミンゴと今後も見所満載ですね。

高木一優さん

いつもコメントして頂きありがとうございます。

常時そうかもしれませんが、グイグイさんに試練の時ですね。まだまだ日中は暑そうですし、1人目2人目で撃沈してしまうパターンが多く大変そうです。
ロケ終盤で思考力が低下していき凄い読み方で勝負するのは面白いですが、なんとか頑張って欲しいところですね。

基本的に美味しそうに各国の食事を食べる早希ちゃんですが、今回のは厳しかったようですね。
日本食といえど、実際はUDONとONIGIRIといった感じで別物みたいでした。
今後登場するであろうパラグライダーのシーンはきっと壮観でしょうね。楽しみです。

最近は資金で苦しむ事がなく楽しい旅が続いてますが、そろそろ1が出そうで心配です。スイスで資金0になる事態にならなければ良いのですが...。1が出たとき、チャラDはどんな反応するんでしょう。
パラグライダーにフラミンゴ、平穏で楽しい旅が続くと良いです。
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

