最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


10/24放送分ロケみつの感想^^ 桜 稲垣早希ちゃんはスイスでついにパラグライダー!

10/24放送のロケみつの感想です^^

ゲストはテンダラーのお二人。またもや下書き保存のまま気付かず一週間過ぎてしまいましたので...二本続けて更新してます(泣)

今週は桜 稲垣早希ちゃんSP2週目です。いよいよ「スイス・マッターホルンを背景にパラグライダー」通過ポイントへ。

コメント数は2700件オーバーでした。

10/24のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております。


ロケみつ ザ・ワールド 桜 稲垣早希のヨーロッパ横断ブログ旅34 ドイツ編その(1) [DVD]

新品価格
¥2,590から
(2013/11/2 19:25時点)




桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅SP第二夜 スイス・マッターホルンでパラグライダー編


スイスの絶景を背に電車移動する早希ちゃんのシーンからスタート。

海外の電車からの景色というとスイスのイメージですが、まさに!って感じの綺麗な景色にポツポツと小洒落た山小屋^^

そして、雨もポツポツと降り出しました…。

ツェルマットに到着すると、雨は降ってないものの曇りがちで結構寒いそうです。

一年ぶりの到着後、まずはマッターホルンをチェック!ところが曇っている為に、もやがかかっており頂上部分は見えず…。


天候にやや不安&数日間滞在する事になったら…そんな事を考えつつもまずは宿探し。

見つけたのは4ツ星ホテル。一泊110スイスフランと思いの外安い。また、親切にも決定前に部屋を見せてくれるとの事。

小綺麗な部屋でシャワーももちろん完備ですが、四つ星にしては少し物足りない感じです。


他も見てから…でも、ここまで親切にしてもらったのに断りづらい…悩む早希ちゃん。

早希ちゃん「…断ります…><」

チャラD「え、マジで!?」

なんだこのやりとりはwチャラDの言い方はチャラかったw


いざ断ろうと部屋の外へ出ると、笑顔で待っている案内の従業員の女性が。

決めたものの断りづらい…もじもじと様子を伺っていると、他の部屋も見せてくれるとの事!

ちなみにお次のお部屋の情報を聞いてみると、189スイスフラン(20000円)のお部屋出そうですw


お値段に少々ビビる&見るだけでも全然構いませんよという言葉に、ますます断りづらいが一応見せて貰う事に。

あらまぁw思った以上にグレードアップした部屋が登場w

3倍以上の広さにダブルベッド&ソファースペースまである!

バスルームも最高、なにより窓から見える景色が綺麗!


お金を使わせたいチャラDは「良いですね!少しお金を増やしただけでここまで良い部屋になるんですね!決めちゃいましょう!パーッと!」

悩む早希ちゃんは再度、チャラDのアツい煽りをうけながら部屋をチェック。

チャラD「まるで大理石のようなバスタブ!オシャレタレントの桜稲垣早希としてはうんたらかんたら。」

早希「...待って下さい!...ああ!バスタブに!髪の毛がついてますよ!」


実際に髪の毛がついていたかは分かりませんが、チャラDの煽りに屈する事なく高級な部屋を後にしましたw

そして、従業員さんに安い部屋(110スイスフラン=11550円)に泊まると伝えました。

従業員さんの親切に断る事はできずとも、早希ちゃんは満足そう。

支払いを済ませ、資金は610スイスフラン(64000円)ほど。


時刻は午後4時半。次は翌日のパラグライダーの予約へと向かう。

一年前と比べても天気が悪い…そんな事を考えながらこれまた昨年のお店へとやってきた早希ちゃん。

店員さんに話しかけると笑顔で対応^^さらに奥から出てきたもう一人の男性。

おお!早希ちゃんの事を覚えていてくれました。

これは嬉しいだろうなぁ^^更に!昨年の領収書を持ってきてくれる男性。飛べなかったけど、支払いは既に済ませてたんだよね!

なので今回は支払いはなし!この信頼感wこんな人達とだったら安心して空を飛べますね。


話題は気になる翌日飛べるのか?ですが、恐る恐る聞いてみると、明日の午前10時頃には晴れるだろう→飛べますよ!との事^^

おおお!やったぜ!

…去年もこのパターンだったんだよねw

飛べる→翌日、風が強いのでNo!→天候が…

笑顔で「明日はいけるはずさ!」

この繰り返しで結局wもちろん早希ちゃんもその事は覚えていて、

早希「去年もあれだけ笑顔で行ける行ける!ゆうて結局、全然ダメでしたwよう言うたなwってくらい。」

安心はしてない模様w


明日無事に飛べる事を祈りつつ、少し早いが夕食へと向かいます。

スイスのご飯は最高!今年もウキウキな早希ちゃんw昨年はラクレットにチーズフォンデュを満喫^^




街を歩いていると、店頭に日本語で書かれたメニューをおいてあるお店を発見!

「肉のフォンデュ」興味をそそるフレーズに迷わずここのお店に決定。

「デリシャス?」肉のフォンデュを注文する早希ちゃんに返ってきた言葉は「まいうー!」でしたw


登場した料理は、きのこスープとスライスされた美味しそうなお肉。美味しそう!

早希「これは!?しゃぶしゃぶ?スイス風しゃぶしゃぶです。」

調べてみたらフォンデュってフランス語で、「溶ける・溶かす」って意味なんですね。

お湯にくぐらすのも広い意味でフォンデュって言うのでしょうね^^

チーズフォンデュ、オイルフォンデュ、スープフォンデュなどがあるそうですが、早希ちゃんの食べたのはスープフォンデュでしょう^^


こんな感じのオシャレなフォンデュ鍋にきのこスープが入ってます。

純銅  槌目入れ両手フォンデュセット  S-2439

純銅  槌目入れ両手フォンデュセット  S-2439
価格:12,600円(税込、送料別)




早希「めっちゃ美味しい!3時間は同じの食べられる^^」との事で、美味しそうだったなぁ。

涼しいスイスの山に囲まれた街でスープフォンデュとか間違いないな!

お食事代金は44スイスフラン(4600円)でした。大満足の食事を終え、シーンは翌日へ!



あらら…翌朝はどんよりとした雲が街を覆ってます。

早希「雲の流れも早いし...」

まさに暗雲立ち込める中、まずは朝のサイコロタイム。

コメント数は4500件オーバー。コメントにも励まされて、いざサイコロタイムへ!

あれ?サイコロがないw


チャラD「流石にね、僕も怒られてるんですよ。これだけ6(替わってから3/6=50%w)を出されちゃ...新しいサイコロを用意しました。」

鬼になる発言をしたチャラD。そしてサイコロをもった覆面の気持ち悪い黒子(AD)が登場w

早希「なにあれ!気持ちワル!」これはビビるw

なにやら汚いサイコロを渡され、「いち!...いち!」とホラーな感じで叫ぶ呪いのVTRも見せられる始末w

八光さん「暇やなぁw」本当そう思いますw

早希ちゃん無言でドン引きwチャラDいわく昨晩三時間かけて作ったという呪いのVTR&汚れたサイコロwアホだなw


汚れたサイコロは、ロウソクの鑞でコーティングが施されてるらしいw

早希「あなたたちの3時間、無駄にしてあげますからねっ!」

そして、出た目が6というw笑っちゃいましたw

うな垂れる黒子に「なんだよ…マジでなんなんだよ…。」と心の底から絞り出されるチャラDの音声w

その姿にこらえきれず吹き出してる早希ちゃんの静止画もウケたw

なんだかロウがストッパーにもなって、6が出てしまったようでしたwこれで3連続6なんだよなw

チャラDは幸運を運んできたんですね!


これで旅の資金は1000スイスフラン(105000円)と再び大台に。

チャラD「あややばば、もう嫌だよ〜。」と何か声になってませんでしたw


いよいよパラグライダー!?祈りながらお店へと向かう。

まずはお店の外から店内を覗き込み、スタッフの表情をチェック。

りんごをかじり余裕な感じ。いけそう!?


期待を高めいざ店内へ。早希ちゃんのハローに対し、元気よく「グッモーニン」が!

笑顔MAXで硬い握手まで^^でも、飛べる?の返事では、雲で視界が悪いという…えっw

ところが、パソコンの画面を見せてもらいながら話の続きを聞くと

「頂上付近は晴れているので、多分飛べると思うよ。」


苦節一年、いよいよ飛べそうな感じ^^予告等で飛んでる姿が映されてるので、いずれ飛べるのは分かりますが早希ちゃん本人は知りませんもんねw

また、もはや鬼門になっている風の状況ですが、聞いてみると「windy is good!」の言葉がw

初めて聞くその言葉に早希ちゃんも大興奮w

泣かされ続けてきた「too,windy(風が強い!)」をついに突破!


喜ぶ早希ちゃんを横に、ガイドさんは頂上の天候(雲がなければ)次第だとも言ってますが耳に入らずw結果はフライトポイントへ行ってからとの事です。

とはいえ、準備もしてポイントへとケーブルカーで移動するぞ!まできました^^

なお、当日のポイントまでのケーブルカー代はパラグライダーの料金には含まれておらず、43スイスフランの追加出費。

理由は状況によって飛ぶ地点が変わるからで、ぼったくりではありませんw

早希ちゃんの予定では、標高3103メートル地点から飛ぶそうです。すごいなぁ^^

途中地点ではまだ雲が多く不安になりますが、ケーブルカー&ロープウェーを乗り継いで行くと…それでもまだ視界が悪く不安に。


最後のロープウェーでの移動中、急に開ける視界^^マッターホルンもくっきり見えてきました。

ツェルマットからおよそ15分で辿り着いた標高3103メートル地点。

視界は良好でメッチャ綺麗でした。ガイドさんいわく、一年でも数日しか見られないほど雲河だそうです。状況が一転してるではないかw


景色にみとれてるうちに見失ったガイドさんを見つけて追いかけて行くと、雲が目の前に広がった場所で準備してるwww

「ここがスタート地点ですか?(yes!)」驚く早希ちゃん以上に、チャラDの声が震えててウケたw


そして始まるパラグライダーの講習。

片言の日本語単語も混ぜつつ、分かりやすく教えてくれるガイドさん。

together?一緒に飛ぶんですよね?に対し、「いやいや、君一人で飛ぶんだよ。」と笑顔w

うまいなぁ。一瞬ドキっとしましたが、もちろんこれは冗談ですw


歩いてパラグライダーが浮いてきたら走る→崖へむかって飛べ!ですってw

そんな講習も終え、いよいよ本番。見てるこっちもドキドキでワクワクでしたw


ガイド「3.2.1歩いて!...走って!」

ふわっと宙に舞って、本当に雲の中に一直線に飛び込んで行って興奮しましたw

早希ちゃんはスタート前に「あ〜、怖い!」と言ったものの、すんなり飛び立って行きました。


一方のチャラD側はメッチャウケたw

チャラD「(run!run!run!)うわ、ちょ!待って!あ!あ!ああああー!」ですもんw

景色の綺麗さに感動、ナウシカのように飛ぶのが夢だった。と早希ちゃんは満喫してましたね^^

感動的だった。ホントに綺麗で鳥肌立った。

一方チャラDは…早希さん!早希さんどこ!と雲の中に消えて行く早希ちゃんに、画が撮れない事に焦ってるのか、ひとりぼっちで不安になるような感じでもありウケましたw女性強し!


雲を抜けると、眼下にはツェルマットの街が。下を見ると流石に怖いらしい。

更にパラグライダーは急降下。ビビる早希ちゃんでしたが、旋回しつつの蛇行飛行はガイドさんの悪戯でしたw

そして、無事に着陸。エヴァBGMも良かった^^

チャラDは「おふっ!」と言って着陸するおまけつきw

こうして感動のパラグライダー通過ポイントをクリアーし、SP第二夜終了^^


感想まとめ


今週も見応え十分で楽しめました^^

肉のフォンデュは美味しそうだった!スイスもご飯美味しそう!

パラグライダーして、スイスの綺麗な自然に囲まれつつグルメを堪能したい!そう思わせてくれる良い回でした。


マッターホルンでするパラグライダーは、言葉にできない感動なんだろうなぁ。映像だけでも凄く良かったです。

来週は最後のSP。再びパリに戻るようですね^^どんな大物と出会うのか楽しみです。


長文最後まで呼んできた頂きありがとうございました。

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: ロケみつ 感想 稲垣早希 スイス ツェルマット パラグライダー ヨーロッパ旅 肉のフォンデュ

コメント

No title

呪いのサイコロには笑いました。
手間かかった映像ですよね。
それもロケの合間に撮ったのでしょうから小道具集めるの大変だったでしょう。
でも結果、6!
これで爆笑でした。
こんなことってあるんですね。
勢いに乗った早希ちゃんは誰にも止められない!

パラグライダーの天候も一発OK!
もはや早希ちゃんのラッキーは止まりませんね。
この旅でいちばんのハイライトかもしれません。
チャラDの狼狽する声も面白かったです。

高木一優さん

よくもまぁスイスまで来て、こんな動画とサイコロを3時間もかけて作るとは。それでも6が出てしまうという結末には爆笑でしたね。
チャラDの思惑とは裏目裏目に出て、早希ちゃんにとっては最高のスタッフですね。チャラDの涙ぐましい努力が実る日はくるのでしょうか?

パラグライダーの一発OK!と映像は凄く良かったです。パラグライダーのシーンは感動しました。本当に毎週良い映像を届けてくれて最高です。
この勢いのままポルトガルまで行って欲しいくらいここ数ヶ月は順調ですね。
チャラDの声芸は今後も見逃せません。
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

