最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


10/31 放送分のロケみつ感想^^ヨーロッパ旅SP第三夜 エビアン&大物ミュージシャン登場^^

10/31放送のロケみつの感想です^^

ゲストはシャンプーハットのお二人とローラ・チャン。

チャンちゃんて呼ぶのがしっくりきてるのは間違いありませんが、チャンは名字だもんねw

ローラちゃんでも良いのに!って思ったら、それこそローラ・チャンとフルネームになってしまう事に気付きましたw

それはいいとして今週は桜 稲垣早希ちゃんSP最後の3週目です。

「親玉Pから緊急指令!怒濤のパリ疾走編!」と題された第三弾、再びパリに戻ってきた今週も面白かったです。

コメント数は2700件近く。

10/31のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております。

桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 フランス・エビアン&パリ再訪編


パラグライダーも終えてツェルマットの街へと戻ってきた早希ちゃんは、早速次の通過ポイントへと向かうようです。

次はフランスのカマルグ湿原でフラミンゴ観賞です^^

フランス最北南に位置するカマルグ湿原は、ツェルマットからおよそ下に700キロ。

フランス入国後はモンサンミッシェル→スイス・ツェルマット→カマルグ湿原と大移動がホントに多いw


ひとまず経由地であるジュネーブを目指すようですが、一日でカマルグ湿原は厳しいとの見立てから…お馴染み?の寄り道場所にすでに目星をつけていた様子。

ローザンヌというジュネーヴへ戻る途中にある街。ここも、レマン湖沿いの街なのかな?

すると地図を見ている早希ちゃん「このローザンヌの下見て下さい。エビアン!」


おおお!エビアン!水のエビアンですね^^

伊藤園 Evian(エビアン) ミネラルウォーター 1.5L×12本 [正規輸入品]

新品価格
¥1,650から
(2013/11/3 03:36時点)




なぜかやたらとテンションがあがるチャラD。すっかり忘れてましたが、初登場時に特技として「ミネラルウォーターの利き水ができる。」というものがありましたw

若干チャラDのハイテンションぶりに引いてますが、行けばエビアンの源泉が飲み放題かも?という情報にエビアン行きを決定w


何気に僕も海外のミネラルウォーターを色々飲むのが好きなので、チャラDのテンションに文句を言えなかったりw

77フラン(8000円)と割高な券を購入し、約2時間かけてローザンヌ駅へ。


ここからエビアンへは船に乗るらしく、早希ちゃんもワクワクです。良い旅してるな〜^^

また三時のトルネードタイムではコメ2600件×1を出して好調を維持。資金は905スイスフラン(95000円)

船乗り場が分からず通行人の女性に尋ねると、親切に話を聞いてくれますが、フランス語オンリーのようです…。

エビアンという単語と見せた地図から、理解してもらえたようですが返事がフランス語のため、聞き取れたのは「多分、メトロ(地下鉄)でウシ駅に行きなさい。」という情報。

地図とにらめっこすると「あー、ウーシーや!ウーシー駅がある!」


ウーシーへ地下鉄で向かい無事に船(往復34スイスフラン=3570円)へと乗り込めた早希ちゃん。

オシャンティーな船で30分ほどの移動。スイス・ローザンヌから南にレマン湖を横断した先は、フランスのエビアン^^

グラサンをかけて気分MAXの船上でしたw


エビアンに到着すると、いきなり観光客らしきカップルに声をかけられる。

テレビかい?→日本のTV番組だと答えると、ノリノリで早希ちゃんにベタベタしてくる笑顔の男性w

早希「どういうことやろ?w」


彼女も混ざりノリノリで記念撮影してましたw

ついでにエビアンウォーターはどこか聞いてみると、親切に教えてくれました。かなり近い様子。

船の到着場所から目の前の道路を渡り、軽く斜面になっている街並の中を進み、つきあたりを右に。


教えてもらった通り進んで行くも、完全に街の中でホントに源泉あるの?って感じですが、とあるビルの前で「エビアン」と書かれていることに気付く早希ちゃん。

中の人に聞いてみると、このビルの裏手を進んだところにあるらしいw


半信半疑ながらも進んで行くと、少し開けた広場のような場所に。

「こんにちは。はじめまして。」

フランス人女性に日本語で話しかけられてビックリする早希ちゃん。

すると側には多くの日本人男性がw女性は観光客のガイドさんだったんですねw

エビアンで行われる女子プロゴルフの観戦をメインに、水も飲みにきたとのこと。

中にはロケみつを知っている男性がいたり、「僕達皆プロゴルファーなんです。」と渋いジョークをかっ飛ばしたりと、ゆとりをもった年配の男性ご一行様でしたw

人生を謳歌してる感じで素晴らしい!って、ダノンウォーターズオブジャパン、伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズの方々との事。

会社の研修もかねてエビアンとは良いですね^^


フランス人女性からはエビアンのプレゼント、更には男性からはコップのプレゼントまでしてもらい至れり尽くせり。

男性「美味しいですよ、水源。」


指を指して教えてくれますが…えっ?建物?

言われた通りコップを手に、その場所へと向かうとチョロチョロと蛇口から出るお水がw

これぞエビアンの源泉「カシャの泉」w


イメージとは違ったものの、やはり源泉を目の前にワクワクの早希ちゃん。

源泉から汲んだエビアンと、貰ったペットボトルのエビアンを飲み比べながら「まろやかです!この澄み切った味!」と満足そう。

そして、飲み比べた結果は「ドロー!」と引き分けの様子。


早希「だから…このエビアン(ペットボトル)を流して、このエビアン(水源)を入れても一緒^^」

チャラD「もったいない!やめてやめて!^^」

と2人でおおはしゃぎw初めて共感しあったシーンでしたw


我慢できなくなったチャラDも水源からエビアンを汲んで、美味しく頂く映像が出ましたが

フフフ、フフ、フー!(興奮)ごくり。美味い!やはり、このミネラルのバランスがうんたらかんたら。」うんちくを語り出した瞬間突っ込まれて終了してましたw


水源堪能の後。飲み過ぎてトイレに行きつつ、街の一部もエビアンの源泉を使用してる=この街の水で作ったなら、ご飯も美味しいはず!

午後5時、エビアンで食事をとることに。


通りかかったカフェのようなお店のメニューを見て即決。リゾットがある!これはお水使ってるよね?の流れ。

登場したリゾットはチーズと鶏肉のリゾットでサラダ付き。

とろけてて美味しそう!

早希「おおお!美味しい!やっぱ美味しいですよ。食べながらよだれが出ます。これぞエビアンのお水の力ですよ。」


リゾットを満喫し、支払いの時に気付く…ここはフランス。

つまりスイスフランではなくユーロ!!!

これは忘れちゃうw


早希ちゃんのピンチを嬉しそうにいじるチャラD。

すると、店員さんが特別にスイスフランでも良いと言ってくれる。小さいお子さんを連れた個人経営?のお店を切り盛りしてると思われるこの女性は、早希ちゃんにとっても女神でした^^

15.1スイスフラン(1500円)を支払い、ほっこりした後は再び船でローザンヌへと戻る。


そしてジュネーヴへ!というところで、緊急警報!あのエヴァの緊急警報の画面登場ですよwビックリしたw

ミッションモード突入!との事。突如始まる秋の緊急ミッションw


番組の序盤でも示唆されてましたが、エビアン前のローザンヌ到着後に親玉Pから一つの指令が下されていたようです。

チャラDからのビデオメッセージを見る早希ちゃん。

「なんだ親玉か!」と発言しますが、その内容はなかなかのもの^^


早希ちゃんのブログ宛に、現在ヨーロッパツアー中のラルクのHYDEからコメントがきてた!マジかw

ロケみつのファンであることと、同じ時期にヨーロッパにいることから、チャンスがあればライブにきて下さいとのコメントが!

番組が大物アーティストって言ってましたが、ほどほどではなく本当に大物からだったw


SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)

新品価格
¥3,660から
(2013/11/3 03:40時点)





まさかと思って事務所に確認してみた親玉Pでしたが、本当に本人からのコメントだったそうで話は急転。

親玉D「そのHYDEさんはフランス・パリで公演があるというので行って下さい。早希ちゃん、これはね。ロケみつとしては行くべきですよ、視聴率あがりますよ。」

興奮しつつも口元がアップされ、喋る親玉Dに対して「ちょっと、口元だけ映ってて気持ち悪い。」冷静に突っ込む早希ちゃんwウケたw

歯が汚いとか、気持ち悪いなど散々言われてる親玉Pかわいそうw


とにもかくも緊急指令の内容

・VANPSのライブは6時間後の夜八時から
・会場にはパリで購入した差し入れを持って行く事
・会場「オランピア」は写真を頼りに自力で探す事
・HYDEにロケみつが好きだと言ってもらう




また、今回は特別に資金は別途用意との事…ってアレー?w日本円で17000円が入った封筒w

早希ちゃんの10月分のロケみつのギャラだそうですwマジなのかー!

1回5000円×4回放送ー税金と手数料を引いて、1万7000円…。

って完全に自腹ですやん…。


そんなこんなでパリへと向かう事に。ちょっと分かりづらかったのですが、エビアンの日とは別の日っぽいですね。

実際にはローザンヌに着いた時点で発表、急遽パリへ向かう事に。そして、後日ローザンヌからスタートしてエビアンへ行った…で合ってるかなw


午後2時ローザンヌ→パリ7時到着。

聞き込み開始。早速駅前で声をかけた男性がオランピアを知っていて、地下鉄で行く事を教えてくれます。

ですが、最寄り駅までは知らないみたい。で!早希ちゃんが持っていたVAMPSのうちわに反応!知ってるよ、おいw

そこそこの年齢と思われるダンディーなおじさんも知ってるとはw彼の子供が好きなんですって^^でも、親でも知ってるとはヤバいw


切羽詰まったギリギリの時間ですが、オランピアは有名なライブハウス。2人目の男性で最寄り駅を教えてもらう事に成功。

なぜかというとこのオランピア、ビートルズやマドンナ、レディガガなどなど一流御用達の世界的に有名なライブハウスだからです。

オランピア(フランス語、英語)


とはいえ、開演まで残り30分。最寄りのオペラ駅に着いたのは8時…開始時刻に。

せっかくだから喜んでもらえる物を!急いで差し入れを探し、日本の焼き鳥を売っているお店を見つけ購入。

でも、時刻が9時になってるwすぐさま通りかかりの女性に聞くと、オランピアはすぐそことの事。


早希「ひゃっ!わっ!ありました!VAMPSって書いてあります^^」

オランピア発見!思いっきりVAMPSのロゴがライトアップされた装飾が施されてて凄いw

ちなみに到着時刻は9時半。意気揚々と入場口へ向かうも、番組冒頭で登場した黒人ガードマンにつまみだされてしまうシーンが!

撮影は禁止との事に、話が通ってないのでは?焦る早希ちゃんとチャラD。

日本語が出来る女性スタッフさんが来ますが、それでも入場NGとの事。

事情を話すと確認のため15分待ったロケみつ班。


事前に許可はとっていたようですが、流石にライブ映像とかは許可とれてないんじゃないかな〜なんて思っていましたが、戻ってきた女性スタッフはチケット片手に「大丈夫です^^」と♪

到着が遅かったので担当者がいなくて、不審者と間違われたみたいです。ですよねーw

でも、無事に中に入れて良かった。

いざ2000人収容のオランピアのライブ会場に突入!


すげーかっちょ良い会場^^フランスのファンの年齢層は幅広くてHYDE凄いな。

ノリノリでヘドバンするフランス人と一緒に早希ちゃんもノリノリでヘドバン、流石w

ライブ終了。結局1曲しか聞けなかったのかwでも、間に合った良かった。

終了後は会場の外で興奮したファンとの交流もしつつ、レコード会社のスタッフに案内してもらいVAMPSの控え室でHYDEと対面。本当に会えた!


HYDE「来てくれたんだ、ありがとう。3曲目のバラード良かったでしょ?^^」

早希ちゃん「そうですね…^^汗」


おいおいおいwwwめっちゃウケたw

チャラDに「正直に言った方が良いんじゃないですか?」と促されてカミングアウトw

実は最後の1曲しか聞けなかったと言うと、少々気まずい雰囲気になっちゃった。

しかし、差し入れの焼き鳥を手渡し雰囲気を変えようとする早希ちゃん。


差し入れを開けて、物ボケを連発するHYDEw

HYDE「すごい素敵やね。あ、これも。」

早希「それ(サラダ)脇役wちゃうちゃうwそれはソースw」


場の空気を和ませてくれたHYDEさん。K.A.Zさんと共に焼き鳥を食べて、美味しいと言ってくれました。

そこで話題は本題の「HYDEは本当にロケみつファンなのか?」を確かめるべく聞いてみると、日本編の頃から見てくれてるとの事^^僕よりも長いw

K.A.Zさんも同様にしっかりロケみつをチェックしてくれている模様♪

おおお!ファンや!って事で、カメラに向かって本人からお目当ての「ロケみつ好きです。」のお墨付きを貰おうとお願いする早希ちゃん。

HYDE「じゃあ、3カメさんにw」

ボケますなぁw

早希「ないないない!w…では、大きな声でロケみつ大好きって言って欲しいのですが^^」

VAMPS「(小さな声で)ロケみつ大好き^^」と言ってくれましたw


こうして無事にロケみつ秋の緊急指令をクリアーしたのでありました。今週はここまで^^


感想まとめ

エビアンの街は良かった^^チャラDが気持ち悪いテンションの上がり方してましたが、分かっちゃうのであまり言えないw町並みも綺麗でしたね♪

パラグライダーの時や、エビアンの時もそうですがチャラDが興奮した時に出す、言葉にならない言葉は最高にウケますw


後半の特別編もSP感が出てて面白かった。まさかHYDEとはなぁ。ボケたり優しかったり、あとはやはりカッコいい!僕が中学生の時から今もバリバリで凄い!

HYDEさん、K.A.Zさんも後から今回のロケみつを見て、ライブまでのいきさつを知るんだろうな^^また普通にブログのコメ欄に登場したりしてw

今回でロケみつヨーロッパ旅SPが終わっちゃって残念ですが、SPにふさわしい満載な内容で満足^^

次週以降も楽しみです!


長文最後まで読んで頂きありがとうございました。





テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 フランス パリ HYDE エビアン

コメント

No title

ミネラルウオーターにご執心のチャラD、やっぱり変なキャラですね。
早希ちゃんの突っ込みもなかなかよかったです。
エビアンでこれだけ盛り上がるのはこの二人だけでしょう。
なんか妙なボケとツッコミで面白かったです。

ミッションモード突入!
フランスで日本のビジュアル系が人気なのはゆりやんの旅でも何度か紹介されましたね。
でも、お土産は要らなかったような気がしますよ。
あれで時間食って、ライブの終わりにしか到着できなかったし、HYDEさんに渡したときも反応薄かったし。
これは親玉Pの指令ミスですよ。
アドリブ旅ですから指令もスベることがあるんでしょうね。
盛り上がった早希ちゃんSPも今週で終わり、
ちょっと寂しいです。


高木一優さん

返信が遅くなりすいません。コメントありがとうございます。

分かってはいたものの、期待に応えて?ミネラルウオーターの講釈を始めるチャラDのシーン面白かったです。
チャラDは案外クールではなく、テンション上げるところは上げてくる性格ですよね。

ミッションモードは、時間に余裕がなかった部分はありましたが後手後手な感じになってしまいましたね。

差し入れは持っていきたい所ですが、ミュージシャンとしてはライブを見てもらえた方が嬉しかったかもしれません。
3週に渡るヨーロッパSP楽しかったです。旅自体も終盤に入り、哀愁が(笑)
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

