最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


ロケみつ4/25日放送(2013)感想 単発新企画でしたー!

今週は桜 稲垣早希ちゃんのヨーロッパ旅と、ズーインの日本旅は休みだった〜。単発の新企画、

「解答20連勝!目指せ心斎橋!名前なんナン!?ブログ旅」
「ご主人様は異国の人でござる!忍者ピッタリくんブログ旅」

の二本立てでした。ネタバレ含む長文感想は、続きを読む。にて書いております。


解答20連勝!目指せ心斎橋!名前なんナン!?ブログ旅


担当芸人はグイグイ大脇さん。


ールールー
淀屋橋から心斎橋まで、信号毎にストップし、待ち行く人一人に声をかける。

その人の漢字で書かれたフルネームを、見事読み当てる事が出来たら一つ信号を進めるというもの。

連続20回正解でゴール。間違えたらスタート地点に戻るシンプルな企画。


ースタート!ー

一人目の方を幸先良くクリアし、二人目の就活中のお兄さんに声をかける。

この方の苗字が氷上(ひかみ)さんと、珍しい名前だったがなんとかクリア。

氷上さんという苗字は100世帯ほどしかない珍しい名字なんですね〜。


その後も順調に5人までをクリアする大脇さん。

そこで、六人目は赤ちゃんの名前に挑戦する事に。

最近の子供の名前は、結構レアな名前多いからなー、大丈夫かしら?

と思っていたところ・・・うぉー!微妙にムズいwww

将康くん。。。分かります??ww


素直に読めば良かったのですが、深読みした僕は間違えましたwww

まさやすくんでしたw

特殊な読み方はもちろんですが、二つ以上の読み方が考えられる場合が大変ですよね〜。


そして、10人目。名前が剛司さんと言う方。まさに二分の一。

これもクリアー。大脇さん冴えてるなぁ。


しかし、12人目でその特殊な読み方をする方(広将さん=こうすけさん)と出会いアウトぉぉぉっ!www

これは仕方ない(100%読めないです。というそのお方に対し、素直にひろまささんと読んだ。)


スタート地点に戻り2回目のチャレンジ。

だが、何通りかの読み方ができる方にあたり、大脇さん、2回目は5人目で終了。

3回目も2人目で撃沈するwこれ、運も必要だから厳しいよなぁwww


4回目のチャレンジであたった女性の方の名字が「茂籠さん」

初めてみたwもろさんと読むそうだ。大脇さん撃沈w


5回目も失敗。年配の女性を狙った6回目も失敗、おじさまを狙った7回目も失敗。

比較的読みやすい名前が多い、年配の方を狙うのは良かったんですが、やはり二通りの壁がきついw


開始16時間以上w経っての14回目のチャレンジwww深夜の3時、さすがに御堂筋(10連続目)の人通りも少ないよねw

そしてやっと名前を書いてくれる人に出会う。ムズいのきたw・・・しぱーーーいwww


あああ、19時間に渡るロケの結果、テープ切れで無念の終了。

解答20連勝!目指せ心斎橋!名前なんナン!?ブログ旅〜完〜

ー感想まとめー

簡単な名前でも20連勝はなかなかムズいよな〜。

でも、大脇さんも秀才なだけあって、ショボいミスとかせずに際どい読み違いばかりだったので、グダらず楽しめた〜♪

お疲れさまでした!


ご主人様は異国の人でござる!忍者ピッタリくんブログ旅


後半の企画は「ゆりあんレトリィバァ」という忍者ハットリ君?のコスした女性芸人が登場w

内容は道行く外国人に「目的地を聞かずについていき、大阪城に辿り着けたら旅成功」というものw


企画開始早々、ロンドンからきたソルマンという方を見つけ、ついていくことに。

ゆりあん、なかなか人懐っこくてイケルやん!wゆりやん!


ついた先は、アニメイトwソルマンさんの目的地はアニメイト心斎橋店で、甥っ子の為に、プレゼントを買いに来たのだそうだ♪

てか、リボーン連載終わっちゃったんだ〜、知らなかったなー。


ソルマンさんとお別れし、次に出会った男性3人組はマルタの方だった。色んなとこから来てるもんだ。

ゲーム(鉄拳)とアニメ(ドラゴンボール)が好きで、彼らの友人の子供の名前ごはんとかw

すごいなぁ、マルタでも日本の文化が^^


マルタの方にはついていかずに、次に出会ったのはイギリス人とフランス人のカップル。

アフガニスタンで、援助や食料関係の仕事してるとか尊敬です。

この素敵なカップルについていき、道中貴重な話を聞きつつ着いた先は・・・


京都www更に、旅館にwこれは厳しいwそして、最後についていくことをOKしてくれた外人さんカップル。

京都のホテルでしたw時間も遅く、テープもなくなり終了w


ーまとめ感想ー

新企画2本ともダメだったか〜。両方面白かったけど、やっぱ桜 稲垣早希のヨーロッパ旅とズーインの旅が良いなぁw

ゆりあんレトリィバァは外人さんと、かなりコミュニケーションがとれてて凄かった。

コミュできるかどうかで、企画の面白さも大分違うなと思いました。

来週はヨーロッパ旅と、最後の企画なので楽しみです♪ヨーロッパ旅早くみたいわ〜。



ほぼ内容をなぞるような感じの長文でしたが、最後まで読んで頂いた方ありがとうございました。

ロケ326も、すっきりと面白おかしく楽しい文章が、書けるようになりたいですわw

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: ロケみつ 感想 4/25 グイグイ大脇 ゆりあんレトリィバァ ズーイン 稲垣早希

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

