最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


11/7放送のロケみつの感想です^^なんナンは記録更新!ヨーロッパ旅は高級チキン遭遇!

11/7放送のロケみつの感想です^^

ゲストは小薮座長と初登場の今別府直之さんでした。

前回までヨーロッパ旅3週SPだったので、名前なんナンは久しぶり。

通常営業?に戻ってのなんナンとヨーロッパ旅の二本立て。

そしてコメ数はなんナンが1300オーバーで、ヨーロッパ旅は2300超え。

なんナンのコメ数が伸びてて嬉しい^^

11/7のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております。


解答10連勝!目指せ通天閣!名前なんナン!?ブログ旅 with 桂三度


約一ヶ月ぶりですが、前回は鬼門である3人目の名前を突破したところからですね^^

ゲストはナベアツさんこと落語家に転身した桂三度。

快進撃が始まる!?と大いに盛り上げるナレーションとともに4人目の挑戦が始まります。


良く間違われるという女性と遭遇。登場した名前は光眞さん。これはムズいし珍しい名字w

女性との会話で得たヒントは「なんでそこまで普通に読むのかな??」

ある程度素直に読めば良い…候補として、みつまさんを挙げる2人。

でも素直すぎて逆に違うのではと考える2人。

みつしん、こうしんと候補を挙げていき、こうしんで勝負すると…光眞=こうしんさんで正解!


おおおw案外みつまさんで良かったんじゃないの?という僕の予想を裏切り大正解!

早速、森岡先生が登場し名前講座wもうなんナンには欠かせない存在だよねw

光眞=こうしんさんという名字は東京、兵庫に約10世帯ほどしかいないというとても珍しい名字で、仏教関係からきた名前ではないか?だそうです^^

最後はお決まりの棒読みセリフで場を和ませてくれてましたwやっぱ森岡先生は良いな〜。


そして5人目の挑戦へ。これをクリアーするとタイ記録。

長田さん…ながたさんorおさださんの二択。

ちなみに一度長田さんで撃沈してる2人は慎重ですが、話によると実は名前の読みで間違うパターンも結構あるそうで…w少しひねった名前も考えると確かに二択w


悩む2人が出した名前は、ながたさん。名前の方もややひねった方を選択し勝負!

長田=ながたさんで見事に正解!乗ってきた!これで5連勝!


記録更新を目指し、6人目の男性は豪さん。

豪さんも過去にありましたね。60%くらい&若い男性というヒントを元に豪=ごうさんを選択する2人。

豪=ごうさんで正解!6連勝で新記録達成!


ノリノリで7人目の男性への挑戦。お名前は重彰さん。

2人「これは神様がくれたご褒美や。」

正解率70%ぐらいとの事もあり、あっさりと重彰=しげあきさんに決めて勝負。

…正解!まさかの展開じゃなくて良かったw

これで7連勝。ゴールが見えてきた^^


ゴールして良いんだよwそう思いながら見ていた8人目の挑戦は、ロケみつをご存知と思われる男性。

企画の趣旨を話すと、笑いながら「あります!あります!」と。

少し場を離れ三度と会話する大脇さん。

「あ〜。笑うて、あります!あります!と言う方は一番難しい名前の方の可能性が…。」


でも、やめることはできないルールだもんねw

不安を抱えつつ挑戦開始w名字は大丈夫そうで、真道さんというお名前。

30~40%ぐらいの正解率で、答えを言われてみると「はいはいはい。」となる読み方だそうです。

そのヒントから三度さんは何やらひらめいた様子ですが、まずは大脇さんの予想を聞くと真道=まこみちさんw出た!ひねり癖w


一応理由として、子供の頃は嫌いだったけど今は好きというヒントから、速水もこみちを連想した大脇さんでしたが…それはないのではw

苦笑いの三度さんwそして三度の候補は、真道=さねみちさん。おお、これはしっくりくるw

三度さんの意見は、学問の神様「菅原道真」を元につけたのではと。


もちろん真道=さねみちさんを選択し、勝負する2人。

男性「…残念です!」

あああw不正解><正解は真道=まさみちさん。

あー、はいはいはい!に大いに納得しちゃいましたw

それにしても惜しかったな〜。


男性にお礼を言って別れると、座り込んでしまう2人。

…恒例のゲスト退場タイムがやってくる。

大脇「も〜、なんなんですか!これいつも!」

と愚痴る大脇さんw何も悪くないのに、すみませんと謝ってる三度さんとのやりとりが何かシュールに感じてウケましたw


午後5時、三度さん離脱で一人になる大脇さん。

いつもゲスト退場後は、深夜まで撃沈し続ける大脇さん…今回もかなぁ。

と思っていたら、更に言われてみれば!の核心をつく発言をする大脇さんwだから、結構本気で愚痴ってたのかw

大脇「あー、このあときついな…。いつもこのあと大幅にカットされて使ってもらえないんだよな。」


深夜まで頑張る大脇さんの割に、ほぼダイジェストでサクサク終わっちゃいますもんねw

スタッフに「面白い展開、難読ネームさんとかであればもちろん使いますよ。」

と言われ、「絶対使って下さいよ!面白絡みと、ファインプレーと、面白くしますから!(快進撃あるの?)もちろんありますよ!」


おw今回は違うかも!

…次のシーンでは深夜二時になってるというw

いつにも増してバッサリw見せ場も全くなかったようですw

ロケみつらしい持っていき方w


でも今回は少し趣向を変えて、この間に出会った難読ネームさんベスト5を発表する緊急企画が始まるw

5位 刑部=おさかべ (大脇さん→かりぶ)
4位 谷井=やつい  (大脇さん→こくい)
3位 椙本=すぎもと (大脇さん→しょうもと)
2位 理(女性)=あや  (大脇→おさみ)
1位 下野=かばた (大脇→くさの)


相変わらずの、疲れてきた後半の大脇さんの迷走ぶりに笑ってしまいましたが、出てきたお名前も難しい。

椙と杉。どちらも同じ意味の「すぎ」だそうですが、初めて見ましたw

解説がありましたが、漢字には正字と異体字があるんですね。

同じ意味で複数の漢字がある場合は、一つ正字を定めて他を異体字として扱っている。

例題としては峰(正字)峯(異体字)が出てました。

なので椙は杉の異体字の一つ。勉強になりました。

余談ですが嶺も峰の異体字って事なんだろうな。


他にも、特殊な読み方(下野=かばた 谷井=やつい)であったり、理=あや(ちゃんと読みとしてアヤがある。)や、刑部=おさかべ(刑部親王)など...

ちゃんと見せ場あるじゃんwwwとツッコミたいところですが、こんな感じで今回の大脇さんの挑戦は終了したのでありましたw


最後に森岡先生の解説がありましたが、下野=かばたさんは京都府に50世帯ほどある名字だそうで、森岡先生は知っていたんだってw

森岡先生「それにしても、いつも深夜までいつもお疲れ様です。これからもグイグイ頑張って下さい。」で締めましたw


なんナン旅感想まとめ

7連勝には興奮しました。この時点でかなり奇跡な雰囲気が出ているというのに...10連勝は本当に難しいと思います。

それにしても、大脇さんの珍しい名前を呼び込む引きの強さは素晴らしいwシンプルかつ勉強にもなるこの企画は好きです。

サードステージクリアーまで続いて欲しい!



桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 フランス・ジュネーヴ編


前回のVAMPSライブ突入の番外編から、エビアン見学後のローザンヌからのスタート^^

まずはジュネーヴへと戻り、宿探しをする早希ちゃん。

翌日の移動も考えまずは駅前を探索して見つけたホテル。

一泊160スイスフラン=16800円と割高。

やっぱ高いなぁ…。でも疲れもあり、早希ちゃんは即決。資金もあるしね^^

でも、部屋は小さくコスパが...スイスの物価の高さを再び感じる結果に。


チャラDと翌日の第二通過ポイントを目指しフランス行きの話や、サイコロの話等を少々。

明日も6出ますからという早希ちゃん。

チャラD「またまた〜!明日は…いつものように『翌日まさかの!』ってナレーションが入るかもですよ。」


そして入る「翌日早希ちゃんにまさかの展開が…。」

お約束と会話とナレを挟みつつ翌日へw

今までは早希ちゃんにハプニングが起きてましたが、最近はチャラDサイドに不幸(サイコロ6、1が出ない。)が起きるパターンも考えられるので、ヘラヘラしながら見てましたけどw



旅は34日目です。

天気良好の朝九時。サイコロタイムの時間。

コメ数は3400オーバー。


最近のチャラDは怖くて会社に行けないらしいw皆にネチネチ言われていると、早希ちゃんに言ってますが

早希「私も1出してあげたいんですよ^^」

と余裕たっぷり。いざサイコロタイム!


出た目は6っていうねw

まさかの4回連続6!6じゃなくても1以外で十分なのに、早希ちゃん持ってるなぁwいや、チャラDが持ってるのかもねw


チャラD「うわ…。もうやだよ!会社行きたくねーよ!」

早希「私が言うのもなんですけど、このサイコロおかしくないですか?」

あまりに6が出続けるので、サイコロを振って検証のし始める早希ちゃん。

1は中々出ないものの、色々な目は出てる。まぁ、おかしくはないよねっということで、旅の資金326スイスフランをゲットして再び10万円台に^^

ちなみに6が4回連続で出る確率は1/1296ですw


そんなこんなで本日の活動スタート。目的地のカマルグ湿原まではおよそ400キロ。

今日はカマルグ近くのアルルという街までは行きたいとの事ですが、長旅&お昼ご飯に途中下車したい!

寄り道先を事前に調べていた早希ちゃんの候補は、ブールカン・ブレス。

このブールカン・ブレスにはフランス1と言われる「ブレスの鶏」というものがあるらしく、昼食のお目当てはこれか!


聞いた事ありませんでしたが、これはまたナイスなグルメリポートの予感。楽しみだw

早速ブレスの鶏を目指し、ブールカン・ブレスまでの切符を購入(45スイスフラン=4730円

今回はスイスフランからユーロへの両替もすましバッチリ!良いね^^


移動中の車内は鶏の話。

今まで何百、何千と食べてきた鶏。

そんな鶏カテゴリーの中で、「美味しいとなると、大分ハードル高いと思うんですよ。」とアツく語る早希ちゃん。


ブールカン・ブレスに到着すると、雨が降ってきます。

また、街は田舎と都会の中間と言った感じで、最高の鶏が飼育されている自然豊かな街!というイメージではない様子。


街を歩いていると、シャッターが閉まってる店多し!祝日のため、お休みのお店が多いみたいです。

日本と違って欧州はお店とかもきっちり休みますよねw


ブレスの鶏を食べれるお店を探し、歩き回ってる際にやってきた若い男性2人に尋ねる早希ちゃん。

ちゃんと英語で聞いてたけど、若干伝わってない様子で

早希「コーッコッコッコ!」と鶏のジェスチャーも加えて必死にアピールw

不思議そうでしたが、理解してくれたのか親切に教えてくれましたw


話を頼りに進むとレストラン発見。高級そうw

でも、意を決して突入。お店のウィンドウには鶏のマークが。

店員さんに尋ねるとブレスチキンあり。ランチとしては4000円近くもするけど、もちろん頼む。ワクワクw


運ばれてきた料理を見ると食べる前から絶賛の早希ちゃん。

CMを挟み、お預けの視聴者(僕)の前にブレスチキン登場w

めっちゃ美味しそうでした^^

白ワインとクリームでブレスチキンを煮た料理。


チャラD「あららら。早希お嬢様!」

備え付けのナプキンを胸に、高級食材を食べる準備もしっかりw

ナイフで切り込みを入れるシーンは、めっちゃ柔らかそう!

早希「美味しい…。鳥のぱさぱさした感じとか全くないです。全然違う、全く臭みもありません。」

メッチャ美味しいみたいです。見るからに美味しそうでした^^


感謝&なぜこんなに美味しいんですか?と、ざっくりとした質問をすると、わざわざ詳しい店員さんを呼んできてくれてましたw

ブレスの鶏は放し飼いで、粘土質の土地が鶏の筋肉を発達させる&栄養も豊かな為、最高の鶏になるのだそうです^^エリートなんだなw食べてみたい!


本当に美味しそうに食べる早希ちゃんに、美人の店員さんも嬉しそうでした。

食事中に時刻は三時を回り、トルネードタイムもこのお店で^^結果は×0.5でコメ数2000で8.1ユーロ(1000円)をゲット。


非常にいい流れで、お会計のシーンに^^

すると例の美人店員さん(ファビアンヌさん)が、ブレスチキンを見に行こうと誘ってくれるw

あ!予告に出てた人はこの人だw

フランス語で分からないなりにも、ブレスチキンの見学に誘ってくれた事を理解し連れて行ってもらう展開に。


車での移動w予告で出てたから知ってはいるものの、早希ちゃんはそんなの知りませんからねw

店内撮影の際に、TV番組だとは言ってあるんだろうけど、アポなしでこういう展開は…親切過ぎるだろうw

と思っていたら、自己紹介しつつなぜチキンを見せてくれるのか?聞くと

「わざわざ日本からフランス、この街に来てくれてブレスの鶏を見に来てくれたからよ。」との返事が。


ちなみに早希ちゃんより年下ですが、年齢も近い事が分かりファビアンヌさんはノリの良い音楽をかけだす。

2人ともめっちゃノリノリになってて盛り上がっててウケたwでも、こういうの良いw

車を走らせ10分後、到着した場所は緑広がる敷地。

ブレス鶏が大量に走り飛び回る映像がw


食べられてしまう運命ではあるけども、自然の中で自由に生活できる分良いのかななんて思いつつ見てましたw

見学後は親切にも、ファビアンヌさんに駅まで送ってもらいお別れ。

良い出会いでした^^ここでおしまい^^


ヨーロッパ旅感想まとめ

なんといってもブレスチキン!高いけどそれ以上の満足はありそう。美味しそうに食べる早希ちゃんの食レポに、被せるように乗ってくるチャラDw

最近では親玉二世というよりも、早希ちゃんと親玉Pに挟まれて一番大変な立ち位置になってるようなwそんなチャラDも徐々にキャラが分かってきて僕は結構好きですwテンション上がった時に、素直に声が上ずったりするとことかツボですw

長文最後まで読んで頂きありがとうございました。







テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇 フランス ブレスチキン 桂三度

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

