最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


11/21放送のロケみつの感想です^^ なんナンは連勝&難読さん多数^^早希ちゃんは白馬でカマルグ湿原を...!?

11/21放送のロケみつの感想です^^

ゲストは千鳥のお二人。

千鳥「(ロケみつに)出して下さい!言うたら...出し過ぎなんですよw」がウケましたw

忙しいらしいけど、ダメもとでオファーしたら毎回これるらしいw


宣伝は「よしもとダンス向上委員会」という無料のワークショップが行われるので参加者募集!との事です^^

・参加者募集「よしもとダンス向上委員会」~ダンスワークショプ無料開催〜


そして今回は名前なんナンとヨーロッパ旅の二本立て。

コメ数はなんナンが1000ギリギリ、ヨーロッパ旅は2400オーバー。

11/21のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております。

解答10連勝!目指せ通天閣!名前なんナン!?ブログ旅 byグイグイ大脇+千鳥ノブさん 旅6日目


旅は6日目、今週のゲストでもある千鳥のノブさんが第六代目のお助けゲストで登場。

ロケ運があるのよ!と言うノブさんと共に、ロケみつを見ています^^な一人目の女性に遭遇。


出てきたお名前は、登得さん。おおお、なんとまぁw

きえさん?ときえさん?のえさん?と僕も全く予想がつきませんでした。

正解率は20%ほどとのことで、読み自体は比較的オーソドックスな方なのかも。


ところが!

「漢字違いで同じ読みをする方は結構いますか?」という質問に対し、答えはノーw同じ読みの人に出会った事すらない様子w

2人が選んだ名前は登得=とえさん。そして正解!良い出だしwノブさんのロケ運が良い方向に出てますね。


気分良く一つ目の交差点を渡ると、この企画を知るという男性が声をかけてきます。

この男性も読み間違え経験があるとのことで、挑戦する事に。

番組を知る人からの逆オファーみたいなのも面白いですね。


そして期待に応えてくれる(2人の不安は的中)男性の名字w諸喜田さんという珍しい名字。

珍しいけど読み自体は、諸喜田=もろきださんとシンプルな感じでイケそうな気がしましたが…2人もその事に気付き…

って、オープニングでも話題に出てきたスーパーマラドーナ武智さんの奥さんの旧姓と同じ字だそうですw

確認し合った後、諸喜田=しょきたさんという回答を出し見事正解。


おおおwちなみに、もろきださんで良く間違われるそうでしたw

解説の森岡先生も登場し、沖縄の諸喜田村からきているそうです。今は合併され、今帰仁村(なきじんそん)となっていて200世帯ほどあるそうです。


難読ネーム2連勝と良い感じ。三人目は綺麗な女性と遭遇。文野さん。

ふみの、ぶんの辺りが考えられますが、80%ぐらい間違えられるとの事。

ふみのさんがオーソドックスだと思うけど...ヒントから文野=ぶんのさんで勝負。正解!好調だ^^


次に声をかけた女性もロケみつを知っている方で、尊美さんというお名前。

年配の男性なら半分くらい、女性は今まで一度も正確に読まれた事がないという難読ネームさん。

そのみさん?僕には分かりませんでしたw

大脇さんの推測が炸裂!歴史上の人物、足利尊氏(たかうじ)をひらめいた大脇さんは尊美=たかみさんではないか?と。

尊美=たかみさんで正解!グイグイさん凄い!


一回目の挑戦から4連勝と絶好調、次に出会ったのは浩さんという男性。

複数の読みが考えられる上に、あまり正解された記憶がないとのこと。

普通ならひろしさんだけど多分違う…ヒントを男性にもらうことにする。


読み自体は他にもよくいる名前。別の漢字で一般的なものがあり、漢字一文字。


このヒントを元に、一文字で考えられる名前を挙げていく2人。

あつし、ただし、あきら、ゆたか、たかし…その候補の中から

忠、正=ただしさん等、複数考えられるものを除いていき、残ったのがゆたか=豊さん。

浩=ゆたかで大胆予想する2人。正解したら凄い
w

おおおw正解!本人達もビックリしてたけど、これは凄いwww

ちなみに漢和辞典では人の名前の読み方に浩=ゆたかも含まれているとは。


ホットでファインなプレーの後の6人目はご年配の男性。

千城さんという珍しいお名前。またこの方のご両親は「千ではなく干(ほす)」で役所に届けたつもりが、千で受理されてしまったとの事。

なので読み方は千ではなく干すで読むというヒントを貰う2人。

更に、初代内閣の農商務大臣の谷干城さんと同じ読みだそうです。


千ではなく干で読むと?2人は出した答えは千城=かんじょうさん。これ以外出てこないですよね。

千城=かんじょうさんで正解!ではなく、千城=たてきさんでした。

これは知らないと分かりません。漢和辞典には載っているそうです^^ということは谷干城さんも、たにたてきさん。勉強になりました。


気持ちを新たに二回目の挑戦。

一人目の女性、千咲=ちさきさんと読み正解^^

2人目の男性、尚毅=なおきさんと読み正解^^


再び調子良く連続正解しまして、三人目の男性、二上さんが登場。

30%ほどという正解率。

ふたがみさん、にかみさん、にじょうさん…んむむw

大脇さんはふたがみさん、ノブさんはにのうえさんとファーストインプレッションでは意見が分かれる。

相談した結果にじょうさんで勝負するも、正解は二上=ふたがみさんでした。

次回の予告では再び快進撃な予感を醸し出しつつ、今回はここまで。



なんナン旅感想まとめ


今回も珍しい名字、お名前が多数登場して面白かったです。

大脇さんのファインプレーあり、ノブさんのロケ運やらほぼ前編見せ場があった^^

浩=ゆたかさんは凄かったなぁ。次回も良い感じっぽいし、この2人は最強コンビかも!

ゆりやんとも遭遇してる?ようなので次回も楽しみです♪


名字の謎がわかる本―あなたのルーツをたどる (幻冬舎文庫)






桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 フランス・カマルグ湿原編


カマルグ湿原を目指し、アルルから更に最寄りとなるサント・マリー・ド・ラ・メールへ向かうバスに乗り込んだところからの続き。

アルルから約一時間バスにゆられ、サント・マリー・ド・ラ・メールに到着。

とはいえカマルグへの行き方が全く見当がつかないので、地元の方に聞き込み調査。


英語は分からないけど早希ちゃんが「カマルグ」に行きたいのを理解し、親切に教えてくれる女性2人に出会います。

が、いかんせんフランス語のため途方に暮れる早希ちゃん。

英語がワールドワイドといっても、やっぱり地方に行けばいくほど通じなくなっていくんですね><

でも、親身になってくれる人は世界共通ですなw


そうこうしてると、英語を話せる一人の男性が現れて方向を指差してくれました。

教えてもらった通り、自然に囲まれたサント・マリー・ド・ラ・メールの道を歩いていく早希ちゃん。

あまり変化のない状況に不安を感じ、後ろからやってくる自転車乗りのおじいちゃんに声をかける。


やはりフランス語のため、なかなか話は理解できない。

でも、おじいちゃんのジェスチャーと単語のやりとりで何となく理解。

早希「え!ここカマルグ?おー!」


既に早希ちゃんがいるこの場所がカマルグ湿原の中だったという結末w

バス移動中に既に湿原地帯に突入していたんですね。

カマルグ湿原の面積は850キロ平方メートルと広大(大阪市の4倍)。

この地域がカマルグ湿原だと分かった所で、今度は馬探し!の流れ。



早希「でも、馬がいるのかって事ですよね?そう簡単には…ってあれ?見て下さい!」

歩いてきた先に見える、お馬さんに乗った団体ご一行w

きっと女性達が言っていたのは、ここはカマルグ湿原だけど、あなたがしたい&見たい&言ってる事ってのは多分あっちの方かも。といった事だったんだろうな〜。

それもあってかサクッと乗馬ができる施設へと辿り着けた様子の早希ちゃん。


オシャレな馬乗りハットを被ったダンディーなダンディーなおじさんを発見。

写真を見せながら「ハロー!ミー、ホース、パカパカ、オーケー?^^」

身振り手振り交えて会話し、おじさん理解w


早希ちゃんが来たのはまさに、カマルグ湿原を馬で観光できる乗馬施設でした。


早希「おー!じゃあ、白馬に乗って...エンド…ジャーーン!」

馬に乗れる事が分かり、更にもう一枚のフラミンゴの写真を見せる。

おじさん理解wトントン拍子でテンポ良く進んだここの会話シーン良かった^^


そして、気になるお値段は40ユーロ(約5000円)と思いの外安い。

二つ返事でOK。予約や天候、その他ハプニングもなくすんなり即時ツアー行きが決定。


早希ちゃんが乗る白馬シェイエンヌが登場し、可愛いと興奮。

カメラを近づけるチャラD...嫌われててウケたw

馬「ブワッ!」と首を一振り。チャラD「うわっ!びっくりした!」

おとなしく早希ちゃんに頭を撫でられるシェイエンヌ…チャラDさんなぜw


説明がありましたが、カマルグの白馬は子供の頃は茶色い毛で成長するにつれて白馬になっていくとの事。


時刻も三時を過ぎ、乗馬ツアー前にはトルネードタイム。結果はコメ2300×0.5で9.2ユーロでした。

白馬に乗るのが夢だったという早希ちゃん、いざ乗馬!


指導時間1分で講義終了wもちろん馬は一人でコントロールして下さいw...これで良いんだw

ポニーとかの乗馬でも結構みっちり付き添いやら指導とかあるはずなのにw

でも、カマルグの白馬はめっちゃプロフェッショナルなんですねw

素人の即一人乗りでもOK、とても訓練されてる!


早希「え?こんなんで良いの?...わー、馬に乗ってる!」

すぐに適応する早希ちゃんの横で、またもやチャラD「うわ!わああああ!大丈夫かこれ!」と大慌てw

パラグライダーやその他ハプニングの時など、チャラDはいつも早希ちゃん以上にオーバーなリアクションをして楽しませてくれますw


ロケみつご一行はいざ白馬に乗り、湿原地帯へとツアー開始!

モンサンミッシェルの干潟のような沼地帯あり、草が生えてる場所あり。

馬に乗って移動するのは楽しそう^^景色も湿原の地平線!

そして、カマルグ湿原にもあります、水に浸かるステージがw


声が上ずるチャラDとは対照的に白馬達は余裕の移動。

元々この湿原に生息していた馬達で、沼地や水の中を歩くのに慣れてるんですね。

あとカマルグ湿原を馬で歩く姿を見ててふと気付きましたが、早希ちゃん達服装もそのまんまなんだよねwヘルメットオンリー!

ちょっとブーツはいたりとか、防護服も一切ないし…それだけ安全な白馬ツアーなんだなw

エヴァ制服(コスプレ&スカート)で白馬に乗る事ができてしまうとは恐るべし!


ツアー開始から一時間。軽く通過ポイントクリアーと思ってましたけど、お目当てのフラミンゴを白馬の上から見て通過ポイントクリアー!なわけで…忘れてましたw

いる気配なしwカマルグ湿原自体広大ですし、フラミンゴも当然野生。

時期的にも温かい場所を目指して、フラミンゴさん達は移動する季節(10月頃〜)でもある。


ツアー開始から二時間経過。フラミンゴの羽らしき物を見つけ、テンションが上がり始める。

早希「えっ!あっ!いますよ!向こうに、多分。もしそうだとしたら、もの凄い数ですよ!」

チャラD「ええ!?ええ!?」となんか裏返った変な声出してたw


肉眼からでははっきりと見えないような遠くの水上に、フラミンゴの大群がいました^^

カメラをズームでよせると、大量のフラミンゴが!

でも、これは感動しそう&映像ではバッチリ!


こうしてフランスの第二通過ポイントもめでたくクリアーとなりました!

今回はここでおしまい。


ヨーロッパ旅感想まとめ


カマルグ湿原は順調にクリアー。当日一発OKとは珍しいw

早希ちゃんも言ってましたが、コスプレで白馬に乗ってフラミンゴを見た初めての人間かも?しれませんw

これで、残すはスペインとポルトガル?移動距離はまだかなりありますが、ヨーロッパ旅も終盤って感じだ。

スタート地点に戻るとかないといいけど…w

予告では、屋根の上でスペイン?フランスの街が一望できるシーンが!楽しみです。

長文最後まで呼んで頂きありがとうございました。




テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 グイグイ大脇 ロケみつ 感想 フランス フラミンゴ カマルグ湿原 千鳥ノブ

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

