最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


11/28放送のロケみつの感想です^^ゆりやん企画打ち切り><早希ちゃんはフランスで足止め!?

11/28放送のロケみつの感想です^^

ゲストはシャンプーハットのお二人と初登場、吉田たちの2人。

吉田たちに対する宇都宮まきのボケがウケたw


今回はゆりやんとヨーロッパ旅の二本立て。

コメント数、ヨーロッパ旅は2100超え。

そして…ゆりやんの旅がコメ数970件!

うわああああ!打ち切り><

ゆりやん涙映像の差し込み+通常、ゆりやん→ヨーロッパ旅の順でコメ数発表が、ヨーロッパ旅からの発表の時点で「あっ…」となりましたが...

11/28のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております。

ご主人様は異国の人でござる 忍者ピッタリくんブログ旅 byゆりやんレトリィバァ 


コメ1000件届かず...つまりは八光さんによる企画打ち切り告知の特別回となってしまいました。

ゆりやんに伝える為に八光さんが来ていたのは、三重県の赤目口駅というところ。

大阪から離れちゃってたんだな。

八光さんも言う通り、外国人いなさそうなのどかな場所w


ゆりやんの居場所をADミヤに聞く八光。ADミヤは嫁から電話がきてたw

八光「ゆりやんどこ?誰と電話してたん?...フリーのADで結婚するな!w」

それはさておき、天候は小雨で寒そう…。


車で10分程度の場所にいるとのことで、移動開始!の前にADから服を渡される八光。

ゆりやんは外国人にしか声をかけないから...八光さん変装して!って事です。


トラぐるみから、外国人へと変装した八光さん登場。

八光「いるか?これ?」

ミヤ「はい、とても似合っています(棒)」


棒読みっぽかったけど、一応八光さんの機嫌は損ねずにすんだ様子。

でも、外国人に扮した八光さんにゆりやんが声をかけるようにして...話しかけられたところで企画終了を伝える...これはキツいなぁ。


外国人もいないし、三重に来ちゃったし…寒い中ロケを頑張るゆりやん。

ゆりやんの側に到着。ゆりやんが来たこの場所は「赤目四十八滝」という観光地なんですね。

調べてみましたが忍者の里なのか...ゆりやんも忍者に扮してる。ここが企画終了の場所となってしまったのは悲しい偶然の重なり><

忍者修行の里 赤目四十八滝 公式サイト
三重・赤目四十八滝周辺の宿泊施設


仕事とはいえ、結構えげつない行動&発言をとる八光さん…。


スタッフがゆりやんを誘導してるうちに、八光さん車外へ。

再びゆりやんが戻ってくると、後ろ姿の八光が!

ゆりやん「お!あれは!?金髪で青いジャンパーを着て…やった!嬉しい!」


駆け出すゆりやん。悲しいんだけど、八光さんの後ろ姿もシュールな笑いを引き出していて複雑でした。

ゆりやん「ハロー!ハーイ?...(八光振り向く)えーーーー!!!」


戸惑いながらも、八光に挨拶をすませるゆりやん。

なんで自分がいるのかをソッと気付かせる感じの八光。

ゆりやんも気付いたようで…そこで間髪を入れずにブログ旅打ち切りを伝える八光。

変に溜めて不安を煽らずにバサッと言ったのは良かったけど><


ゆりやん「えーーーー!いややーーーー!うそでしょぉぉぉ?」

号泣しつつも、八光の「ゆりやん、俺の後ろ姿見てどう思った?」

ゆりやん「なんかウソくさそうな外国の方がいると思って。」

泣いても笑いに変えていくのは、やっぱ芸人だなぁwでも、その後の応援してくれた人へ申し訳ないと言い続けるゆりやんの姿は切なかったです><


でもでも、涙ありつつ、八光さんの笑いに持ってくフォローもありつつ、最後はゆりやんの視聴者に向けてのお別れのショートコントの流れは良かった。

ゆりやん「僕、ドラ(どらえもん!?)イアイや〜!」
はマジウケたw

普通に最後おもろいんだもんwショートコントというか一発ネタだよね?とツッコミたいけどw


こうして残念ではあるけど、ゆりやんのブログ旅は終了。


ゆりやん旅感想まとめ

ここ数回のマンネリ気味の感じが響いてしまったのかな...企画打ち切り残念です。今回のように、大阪から飛び出していたようですし、ここを乗り切れば!なだけに...。

ズーインの時もそうでしたが、やっぱり打ち切りは悲しい。

ゆりやんレトリィバァお疲れさまでした。でも、ゆりやんならまたこれからも活躍する機会があると思うので、今後も応援してます^^


桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 フランス・モンペリエ編



無事に前回、フランス第二の通過ポイントをクリアーしサント・マリー・ド・ラ・メールに戻ってきた早希ちゃん。

宿探しでは目星をつけていたホテルへ。綺麗な上に一泊45ユーロ(5600円)と格安の部屋をゲット。

宿泊先も決まり夕食を食べるべく外へ。地中海に面した街を歩き、「海の幸が食べたい!」と海に面したレストランを発見し突入。

レストランではお決まりの「スペシャル、シーフード^^」

店員さんに勧められたのはポトフ。ポトフといえばジャガイモ、人参、タマネギ、ソーセージのスープ料理のイメージが一般的ですが…シーフードのポトフとは、どんなのが出てくるんだろう。


早希ちゃん「めちゃくちゃ美味しそうなのがきました〜^^」

おおお!これは!想像以上だった!超美味しそう!

ムール貝、大きなエビ、白身魚などがゴロゴロと入った豪華なポトフが登場!

ポトフ・ド・ラ・メールという海鮮ポトフ(18ユーロ=2250円)で南フランスの名物料理。さすが美食の国!


これ絶対美味しい!相変わらずの美味しそうに食レポしてくれる早希ちゃんナイス!

ナイフとフォークを使って綺麗にエビの殻を外す早希ちゃんやりますね!

最高の通過ポイントでした^^と満足そうに、ヨーロッパ旅35日目が終了。


旅は36日目。快晴の元、笑顔の早希ちゃんとは対照的にテロップには「サイコロ運…下降中!」と出てるんですけどw

地中海を目の前にコメチェック&サイコロタイムの時間。

前日連続6が止まり、チャラDの下痢も収まった様子でウキウキしてますw

早希ちゃんも運気が下がってきてるような気がして、不安そうです。


っておい!出てるしwやったーーーw

遠ざかるカメラ…チャラD「お腹痛いよ・・・もうヤダよぅ・・・。」

流石にチャラDが可哀想に思えてきました。

本来であれば、早希ちゃんは過酷な旅になってナンボのはずですが、チャラDにとって大変な旅になってるw


旅の資金は再び10万円超えとなり、次の国と通過ポイントの発表。

九カ国目はスペイン。一度アルルへ戻りスペインへ向かう…前にサント・マリー・ド・ラ・メールにある教会へ寄るとの事。

屋上からは街とカマルグ湿原が一望できる&予告にあった屋根の上に登る事ができるそうで、ワクワク。

通過ポイント発表はスペイン入国後。


そして、教会へと向かい屋根の上に。

これは最高だ^^メッチャ雰囲気あって、なんか僕は「魔女の宅急便」みたいな印象をうけましたw

早希「あー凄い。...絵描きの私としては、絵が描きたくなりますね。」

ということで絵を描く事に。独創的な絵再びか!?


独創的だったw街の風景画?の上に覆いかぶさる一羽の大きなフラミンゴw

スタジオの反応は「え?どういうこと?」とやや冷ややかな感じの素の反応でウケたw

この絵は視聴者プレゼントとなりました(11/29締め切り)

早希「ヤフーオークションに出さないでね、今度は^^」のセリフは面白かったけど、やや複雑ですね><


その後、風で絵が落ちるハプニングも起きつつ、アルルへと一時間かけて戻る。

アルル到着後は、スペインの近い大きな街を検索。

早希「フィゲラスという街へ、いってみとうござります。」と上手く噛みミスを誤摩化しつつも、フィゲラスへの切符を購入しに駅へ。

列車代は60.2ユーロ(約7530円)で、フランス・モンペリエを経由しつつ5時間の大移動。


午後3時、モンペリエに到着。トルネードタイムでは2400×1と好調を維持。

乗り換えまでは2時間あるということで、モンペリエの街を探索することに。

コンニチハ〜^^と街行く男性に声をかけられ、何かと思ったら「ウェルカムトゥーモンペリエ!」ハグ&キスしてお別れw流石のおフランスw


モンペリエは人口25万人で、その5分の1が学生さん
との事。学生の街!

街を歩いていると、お城のような建物に遭遇。モンペリエ大学だった!

1289年創立とかハンパないw世界最古と言われる医学部がある事でも有名。

そして、この医学部にはノストラダムスが500年前に在籍してたと。

ノストラダムスって医者としても名医だったんですね。

ジャムの製法を考案したのもノストラダムスらしいwちょっとしたトリビアだ。


秘伝ノストラダムス・コード―逆転の世界史





モンペリエ大学周辺の探索も終え、駅へと戻る。

掲示板で列車の確認をして、ホームへ...って乗り場が表示されてない。

予定では現時点で出発8分前。不安に思い、近くの男性に聞いてみると「まだ分からないみたいだね。...僕にも分からないよ、もう少し待ってみたら?」との事。

マイナー路線なら分かる気もしますが、ヨーロッパではこういう事もあるんですね。

そういえば軽く数時間発車しない電車もあったなw日本では考えられないけど、気長に待てるかどうかも海外旅では重要だ^^


辺りを見回すと、周囲にも電光掲示板を見る人だかりが。

暫く経つと掲示板には、一時間半遅れの表記が。理由も分からず、ただ待ちぼうける事に。

駅や空港での長時間待機はきつい><


一時間半経ち、再度確認すると…更に1時間遅れるとの事に。相変わらず理由が分からず、不安といら立ちも。

早希ちゃん達一同は理由を知りませんが、途中の駅で人身事故が起こった事が原因だったようです。

こういう情報は伝わってこないんですね><


結局二時間待てども列車は来ず、来たとしても到着は深夜になってしまう…モンペリエに泊まる事に予定変更。そうしたほうが良いよなぁ。

チケットは無料で明日へ変更することができ、モンペリエの街へ。

一つ目のホテルで、68ユーロ(8500円)の部屋を発見し即決。

夕飯か!?と思いきや、疲れのためかそのままベッドに倒れ込む早希ちゃん。

こうして36日目の旅は終了。


個人の旅行だったら、こういうハプニングも良い思い出になるかもしれませんが、面白くしなきゃいけないTV番組なのでさぞ別の疲労もあるんだろうなぁw

足止めで翌日も余分に?サイコロタイム=没収の可能性もあるし。


ということで旅は37日目に突入。

天候は曇り。

コメチェックでは一歳半の娘さんにグイグイ大脇のギャグを教えたので、早希ちゃんも何かあれば教えて下さい→ネタ披露の流れに。

手羽先のネタw長い&オチ付近でカットというw

多分コメント読まれた方も娘さんに教えないのではないかとwそんなネタだったなw

そして、サイコロは…2!あぶなーーーーw

コメ数×0.1の資金とはいえ、前日は6ですし相変わらず資金は余裕の742ユーロ(96000円)。


モンペリエの駅に着き、電光掲示板をチェック。今日はちゃんとフィゲラス行きの電車さん、ホーム表示ありw

フィゲラスまでは約一時間半。車内では、いよいよ現実味の出てきたゴールの瞬間について。


チャラD「ゴールもいよいよ迫ってきていますが、どんなゴールにしたいですか?」

早希「ん〜、そうですね。たまには最後、八光さんがゴールで待ってて欲しい。あ、でもいっか別に。なんか旅の苦労分かち合ってないから、ちょっとテンション違うかも。」


おいwゴールで待ってて欲しいかもと言われ、「おっ。(それは良いかも)」というような表情を浮かべる八光さん…からの、早希ちゃんの毒舌w

早希「なんかワ〜って来られたら、なんかそういうのじゃない。ってなりそうwむしろ、てつじさんの方がロケみつ愛強そうやしw」

ゴールへの想いを膨らせつつ、今回はここまで。


ヨーロッパ旅感想まとめ

屋根の上から街、その先にはカマルグ湿原。生はきっと壮観だったんだろうなぁ。行ってみたいと思わせてくれる良い映像でした。

本来であれば、このあとスペインに入国できるはずですが、人身事故によって願わず。度々起こる移動時のハプニングはリアルな海外旅を伝えてくれて参考になります。でも、ない方が良いよね!

予告も凄い楽しそうだったので、楽しみです。パエリア食べてたし!

長文最後まで呼んで頂きありがとうございました。





テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ ゆりやんレトリィバァ フランス モンペリエ ズーイン

コメント

No title

ゆりやん企画打ち切り、残念です。
あーもっとコメントしとけばよかった、と後悔先に立たず。
おもしろかったのになぁー。
確かに最近は大阪をウロウロするばかりでダイナミックな展開に欠けてたような。
慎重すぎるのも番組的にはどうかということですよね。
ゆりやん、新企画待ってます。

早希ちゃん、また⑥ですか・・・
苦しむチャラDがツボですね。
今回はスペイン入国ならずで残念!
ピレネー山脈の向こうはヨーロッパでも独特の世界になるそうですから楽しみしてるんですよ。
今度ヨーロッパに行く時はパリからモンサンミシエルを経て、イベリリア半島を目指したいと思っていますから、参考にしたいです。
けど休みとれないしな~
計画ばかり立てて、いつ行けるんだろう。
早希ちゃんの旅で疑似体験を楽しんでるんですよね。

高木一優さん

ゆりやん企画残念でしたね。
成長しつつも、それが実を結ぶ前に逆にマンネリ気味になってしまったのかもしれません。
でも、ゆりやんはこれからも応援したい芸人さんになったので、頑張って欲しいですね。

またもや早希ちゃんの6はビックリです。
本来主役が過酷な旅をするはずが、スタッフのチャラDが苦しむという構図が新鮮でツボです。

そうなんですか〜、スペインというとヨーロッパ感もありつつ南米とかラテンの雰囲気も持っているイメージですが、景色共々楽しみです。

同じくです(笑)計画ばかり膨らみます。そして、早希ちゃんの旅は疑似体験ができるから好きです。
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

