最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。




12/12放送のロケみつの感想^^大脇さん記録更新!早希ちゃんはスペイン入国&バルセロナへ!

12/12放送のロケみつの感想です^^

ゲストはシャンプーハットのお二人。


今週はなんナンとヨーロッパ旅の二本立て。

コメント数、なんナン1180、ヨーロッパ旅2900オーバーでした^^

なんナンは連勝記録の更新へ、ヨーロッパ旅はついにスペインに入国!


12/12のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております。

解答10連勝!目指せ通天閣!名前なんナン!?ブログ旅 byグイグイ大脇+浅越ゴエ


浅越さん、一時参加のハリセンボン。この二組のゲストが加わってからの最高記録はいまだ2連勝…w

自虐しつつも過去最強助っ人の浅越さんとともに、気合いを入れてチャレンジ6回目に挑むグイグイ大脇さん。


一組目はお母さんと息子さんの親子。

母「ありません。…(息子を見て。間違われた事。)ちょっとあったやん。」

お、ちょっとか。これは比較的ラッキーかも?

登場した名前が丞太郎くん。


一瞬え?となりましたが、丞太郎=じょうたろうくんで見事正解^^

大脇&浅越「やったー!...グイ、グイ^^」

大脇「さ、一緒に^^え、流行ってないの?...せーの!グイ、グイ♪いっぱいやったら、みんなやってくれるから流行らせてな。」

この流れ面白かったwボソッと流行ってないの?がウケたw

でも、丞太郎くんも一応グイグイやってくれてました^^


2人目の女性は未季=みきさんで難なくクリアー。


3人目の挑戦前には、スタッフから「過去の助っ人さんの最低記録でも、5つ目の交差点(4連勝)です。」とプレッシャーw(すでに浅越さんと組んでから4時間経過)

ちなみにシャンプーハットのてつじさんとのコンビでの記録。



浅越「メガネで3問はダメやん。あー、ヤバい!」

そんなことを話しつつ、交差点前で男性に声をかけ名前を書いてもらえる事に。

崇希さん。

同じ読み方の人はあまりいないと思う。

ヒントを元に2人は、崇希=たかきさんと推測し見事に正解!

崇希さんも2人に合わせて、ノリノリでグイグイを決めてくれるナイスガイでした!


4人目の男性は黒坂=くろさかさんで正解。

ひとまず助っ人の最低ライン?は突破!


5人目は信号を渡ってくる自転車の女性に「グイグイ!」と言ったら、グイグイと返してくれた女性。男性も一緒です。

ロケみつを知っている方で、「お名前間違われた事...」

男性「あります!」

女性も男性を指差してたし、難しそうな香りがw


明田さんという名字。

2人「うぅぅわぁぁ、これは!」

あきだ、あきた、あけだ、あけたの4種類を予想するグイグイ大脇さん。

有名人にはいないとのヒントから、あきたを除外。


更に明田さんに話を聞くと、「明と田」両方セットで読みを間違われると。

大脇「明(あき)田(た)で間違われるって事では?ということは、明(あけ)田(だ)。」

明田=あけださんで正解!そしてグイグイを強要www

正解する度に一緒にグイグイをやってもらう流れが出来始めてるwこれは良いかもwww


勢いに乗って6人目も吉仁=よしひとさんで正解。

更に7人目も篠川=しのかわさんで正解^^

前回ボロボロだった多読ネームの選択に運が!

これで一気にタイ記録の7連勝に。通算3度目かな?


このまま記録更新、ゴールも!テンションが上がる2人。

そして8人目はカップル?の女性の方。

名前は多読(二択)、名字は義則さんと珍しい。

有名人で同じ名前はすぐに思いつかないというヒントから、下のお名前を一つに絞る。

そして、名字の読み間違えはほぼない→見事に正解^^義則=よしのりさん


名前で義則さんはいますが、名字は珍しい。


きた!森岡先生の解説!

名字の義則さんは珍しく全国50世帯ほどで、姫路市に集中。先祖の下のお名前が名字化したものだそうです^^

また、山陽地方では信長、頼経(よりつね)、頼実(よりざね)といった名字の家もよくあるそうです。

森岡先生「それにしても今回は出番が遅かったので、もうクビになっちゃったかとドキドキしていましたよ。出番があって良かったなぁ。」


森岡先生の登場は名物!クビになんてできません...はずw


(森岡浩先生)書籍一覧






とにもかくも新記録の八連勝を達成。

ウキウキで信号を渡ろうとする大脇さんでしたが...浅越さんここで退場のようですw

8人目挑戦前の浅越さん「絶対、次の信号渡らせてやる!」発言は時間が迫っている事と、大脇さんに置き土産を!って事だったんですね。


あとは一番頑張った大脇くんが一人でゴールして欲しい。と言い残し、浅越さんとはグイグイでお別れ。なお、息は微妙に合ってなくてウケたw


大脇「ここまで連れて来て頂いたんで、残り二つ頑張りますよ!グイグイ!...よし。」

気合いを入れて9つ目の信号前に到着。


男性「ロケですか?」

大脇「はい、ロケみつという番組で(見てます。)ありがとうございます。」

ロケみつを知る男性と遭遇。アメちゃんをくれる男性。


大脇「ちなみにお名前...」

男性「やめといたほうが良いですよ。難しいんで。」

大脇「…(スタッフを見る。)」

スタッフ「一度声をかけたんでw(声をかけたら必ず名前を聞かないといけない。)」


挑戦決定w

難しいですよwではなく淡々としている男性の方。これはマジで難しそうな気配。

大脇さんの不安は的中。下のお名前で両充さん。こ、これは…!?w


名字はOK!でも、両充は一度も読まれた事がないそうです。

有名人で同じ読みはなし&歴史上の人物でも…近い人はいる...これは難しい!

男性「ほぼあて字ですが、漢字の意味を考えればちょっと分かるんじゃないでしょうか。」


大脇さんの推理タイム。

両は昔のお金の単位=かねと読む。

充はみつると読むから、両充=かねみつさんと予想。

歴史上では徳川家光(いえみつ)がいるし。


ヒントを抑えつつの両充=かねみつさんは可能性が!

しかし、正解は両充=ともたりさん!


大脇「あああ!...共(両)に足(充)りてると!ちなみに歴史上の人物は、中臣鎌足(なかとみのかまたり)さん?」

両充さん「あー、そんな感じです。」

惜しいなぁ、方向性は間違ってなかった!不正解だったものの、十分に魅せてくれました^^


途方に暮れる大脇さんでしたが、スタート地点に戻り「今日9つ目まで行けたんで、まだ(運が)あると思うんですよ。」

気合いを入れた午後7時...


次のシーンでは午前1時になってるというw

グロッキー大脇さんw疲労も溜まり思考低下してしまったようで道中やらかしていたようですw

ダイジェストでは民愛さんという名前の女性を、たみあい(正解は、民愛=みね)さんと読んだりしてましたw


深夜の16回目の挑戦では拜郷さんという難読ネームさんにも出会い撃沈。

大脇「この方のお名前は、まんごうさんです!」

正解は拜郷=はいごうさん。難しいけど、まんごうはw

こうしてボロボロになった大脇さんの今回のロケは終了。

15時間もお疲れ様です><


なんナンブログまとめ

多読ネームに、珍しい名字、更にバラエティ豊かな名前の読みと今回も満載w

セカンドステージは本当に難しいwよく8連勝までいったな〜。

これからもゴールまで頑張って欲しいです!




桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 スペイン入国・バルセロナ編


ついにスペインに入国!フィゲラスは人口4万人ほどの小さな街なんですね。

まずは恒例の国情報のチェックです。ではなく、いきなり通過ポイントの発表!


ゲームみたいな特徴的な形をした雄大な山!その中に建つ建物の写真。

早希ちゃん同様、全く検討つきませんでしたw


早希「特徴的な山ですね。なので…(知ってる人はいそうな感じ)はい、そんな気が。」

聞き込み開始。一人目の男性に訊ねる。


早希「Do you know this picture?(この写真分かりますか?)」

男性「yes, I know this(知ってるよ。)」

早希「そうですか。えっ、知ってる!?」


まさか一人目で知ってるとは思わず、驚く早希ちゃんwということは、スペイン人にはメジャーな場所のかも!


「モンチェラート」だそうです^^

次の男性にも聞いてみると、スペイン語オンリーですが「モンシェラーチ」と同様の単語が。

場所を聞いても英語は全く通じませんが、理解してくれている様子。

地図を見せるとバルセロナだと教えてくれます。


そしてバルセロナの横には「モンセラット」という地名が。間違いなさそう。

場所が分かった所でナレーションによる解説。

モンセラットは標高1235mの岩山で通称「のこぎり山」。スペインのキリスト教の聖地とされる場所だそうです。


通過ポイントの条件を予想する桜 稲垣早希。

「山関係は今までも登ったり飛んだりしましたけど、これはロケみつでは登らないですね。イッテQレベルですもん。」

チャラD「そうですか。その写真の山の上を見て下さい。コブみたいになってるでしょ?」


もう一枚渡されると、そのコブ付近を映した写真が。

早希「うわーすごい!登れてますね、人が映ってる。」

チャラD「つまりですね。このノコギリの様な岩山を登って、頂上のコブから絶景を見渡す事が出来たらクリア!です。」


スペインの通過ポイント

「モンセラットの岩山の頂上からスペインの絶景を見る!」

ちょろっと山登り中の映像が出てきましたが、思ってたより過酷そうでしたw


早希「山登りかー!あー!」不安そうですが、まずはバルセロナへ向かう事に。

バルセロナレポートもあるよね?楽しみなんですけどw


フィゲラスーバルセロナの電車切符(20.2ユーロ=約2630円)を購入し移動開始。

スペインの電車もオシャレで綺麗^^


車内では「バルセロナといったらアレ!というのがあるんです^^これが初めてみられると思うと嬉しいです。」

どうやら有名な場所のようで楽しみ。


バルセロナには1時間ほどで到着。

時刻は3時過ぎ、トルネードタイム。

2300×1とトルネードタイム成功!これで資金は740ユーロ=96000円ほど。


そして早希ちゃんが行きたい場所の発表。

建築家ガウディのサグラダ・ファミリア^^


ガウディは自然の美しさに感銘を受け、それがガウディ独自の曲線美へのこだわりとなったんですね。

紹介されたガウディ設計のアパートや公園も綺麗でした♪


早速地下鉄でサグラダ・ファミリア駅へと向かう。

エスカレーターを昇っていると

チャラD「あーあーあー、これは凄い!真後ろです。」

ということで、ガイドブックで顔を隠しながら誘導してもらいサグラダ・ファミリアへと向かう。



いざ面を上げよ!って事で、早希ちゃんの目の前にはサグラダ・ファミリアが^^

早希「わー!すごい!これは凄いですよ。それに他の教会と違う。でかっ、すごいだけじゃなくて、なんかこう…いびつというか...見て下さい!」


ジグソーパズル サグラダファミリア YNM-2206

ジグソーパズル サグラダファミリア
価格:2,898円(税込、送料別)





テレビとかで何度もサグラダ・ファミリアを見る機会はありましたが、ガウディの曲線美の話を知ってから見るとまた違って見えました。

生で見れた早希ちゃんは良いな〜!いつか見てみたい^^



次は教会内へ。入場料は13.5ユーロ(1760円)。おお!中も撮影アリで良かった。

あまり内部見た事ありませんでしたが、めっちゃ綺麗でビックリしたwファンタジック!

130年以上も前に設計されたのに...早希ちゃんも言うように未来風。

スペイン入国からバルセロナ、サグラダ・ファミリアを堪能したところで今回はおしまい。





ヨーロッパ旅感想まとめ
とうとうゴールまでの距離も5000キロを切って、通過ポイントも残す所2つ!

サグラダ・ファミリアの中が見れたのが印象的でした^^

今回は比較的短めでしたが、それは次回の予告を見る限り…なのかなw

早希ちゃん泣いてましたが、サイコロ1出ちゃったのか?気になります!


長文最後まで読んで頂きありがとうございました。


テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 スペイン バルセロナ グイグイ大脇 サグラダファミリア

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

