最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


12/19放送ロケみつ感想^^なんナンは珍しい名字が!ヨーロッパ旅はスペインの陽気に触れる^^

12/19放送のロケみつの感想です^^ 冬休みSPもありますが、本放送は今回が今年最後!

ゲストはザ・プラン9のお二人。

八光さん「ロケみつが『アジア・テレビジョン・アワード』で総合エンターテイメント部門で奨励賞を獲得しましたー!」

おおw結構凄い事なんじゃwやったー!


今週もなんナンとヨーロッパ旅の二本立て。

コメント数、なんナン1500近く、ヨーロッパ旅2200オーバーでした^^

読まれたコメントw

「森岡先生ファンなのでファンレター送りたいのですが、毎日放送に送れば良いですか?」という内容。

やはり森岡先生は人気!w


12/12のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております。


解答10連勝!目指せ通天閣!名前なんナン!?ブログ旅 byグイグイ大脇+テンダラー浜本


旅は8日目に突入。今回は夕方スタートだ。

助っ人は…テンダラーの浜本さん^^良い登場のしかただったw

豊富な接客業の経験から自信満々の浜本さん。

夕方スタートの理由はAD宮原さんのお子さんの「お食い初めでバタバタしまして…。」との事www


でも、これが「夜の帝王浜本」の力を発揮する事に!?企画スタート。

一人目は酒巻さんという女性。

たまに間違われるとの事で、酒巻=さかまきさんと素直に読み正解!


幸先良く一人目をクリアー。

2人目は華子=はなこさんとこれまた順調にクリアー^^


3人目は親子のお母さんで太居さんという名字。珍しいなぁ。

読み方はそれほど難しくないとのヒントを元に、大脇さんの第一印象は、ふといさん。もしくは、たいさん。

田井、多井(たい)の名字で納得した2人は、太居=たいさんで見事正解。

おおいさん、たいきょさんと考えた僕は不正解www


4人目は渡部さんとい女性。多読ネームさんだ!わたべorわたなべさん。

決めかねる2人。浜本さんが妙案を思いつく。

「名字ランキングで10位以内に入ってそうだと思いますか?それとも入らないか?」

入るならわたなべ、入らなければわたべでいこう。

頭良い!上手くヒントを聞き出す事も、この企画の醍醐味です^^


入っていそうです。この回答から、渡部=わたなべさんで正解!

また、この渡部という漢字の読みは

わたなべ80% わたべ20%程度との事(森岡先生調べ)だそうです。


絶好調で迎えた5人目は哲啓というお名前の男性。

難しい!野球選手に同じ読みをする選手がいたと思いますというヒント。

え〜誰だろう。川上てつはるか!?

2人は啓=のりではないかと予想。

とすると、川崎宗則(むねのり)から哲啓=むねのりで勝負する事に。


正解は哲啓=のりひろさんでした。

直前に中村紀洋(のりひろ)とも言っていただけに、これは悔しそうな2人。

ちなみに啓に「のり」という読みはないが、哲には「のり」という読みがあるとの事。


チャレンジは2回目に。1回目も良かったけど、二回目は更なる快進撃が起こりそうなナレーションが入り期待できる^^


一人目はお名前が早優さんという女性。

一発では読まれた事がない&この字に一文字付け加えるとよくある読みになるというヒント。

大脇さんひらめく。早優=さゆだとしたら、一文字足してさゆりさんというよくある名前になる。

早優=さゆさんで正解!


2人目の男性は瀬田=せたさんで正解。


3人目は帰宅途中、地下鉄の階段を下りそうな所、話を聞いてくれた男性。

男性の「ありますよ」の言い方から、少し難しそうだけど大丈夫!と、浜本さんは自信満々。


ところがw番組史上1、2位を争う珍名さんというナレーションと共に面園さんという名字。

おおおw初めて見る!

同じ読みの名前も聞いた事がない。でも、読まれた事もあるし、オーソドックスに読めば読めるとの事。

なんだろう。めんぞのさん?おもてぞのさん?


大脇さんは第一印象からつらぞのさん、浜本さんはめんぞのさんと意見が分かれる。

面の読み方について再度「面を読んだとき、少し変わった読みだなと感じる事ありますか?」質問すると、「とは思いません。」

このヒントから、めんぞのさんに決定。

そして!面園=めんぞのさんで大正解!



これは森岡先生の出番だ!と言っていた通り、正解後森岡先生登場!やったーw

面園さんは大阪市堺市におられる独特の名字で、ルーツは不明。更に数世帯しかいない珍しい名字。


森岡先生「ちなみに僕は無類の麺好きで、毎日カップ麺を食べています。今晩はなににしようかなぁ。」

森岡先生w夜もカップ麺いっちゃうのかwお若い!?


ファインプレーをかました後は、4人目の男性。

番組を知っていると思われるこの男性は、「(間違われる事)あります。」不敵に名前を書いてくれます。

葭谷さん。うーわwマジでムズいw僕は回答が出るまで、葭の読み方すら分かりませんでしたw

「これ、植物の名前でありますよね?あまり聞き慣れない名前の。」

男性「お、そうです。」

大脇さんは葭の読みを思い出せそう、いけそうだと興奮。


相談タイム。

大脇「確かね、かずらっていう植物の字がこんなだった気が…。」

浜本「おー、そうですか。分かりました。じゃあ、僕が男性に『いらっしゃーい(桂文枝さんの真似)』て言いますから、その反応を見ましょう。」

いらっしゃーい!で、ますます分からなくなった気がw


でも、2人は桂(かつら)に反応した!と自信満々。葭谷=かずらたにさんだろうとw

そして、正解は葭谷=よしたにさんだった…w


ちなみに大脇さんが思い浮かべた植物かずらは、葛or蔓という漢字。

よしは、葭or葦という漢字でした。



森岡先生再び登場!

葭谷さんは大阪を中心に全国100世帯ほど。ルーツは植物のヨシが生えていた谷からきているそうです。

解説後…

「先ほど言い忘れてましたが、好きなカップ麺の種類は味噌バターコーンです。ホントおいしいよな〜(棒)」

やっぱ森岡先生はなんナン名物だw



大脇さんも言われて葭(よし)の字を思い出してましたが、時既に遅しで浜本さんに怒られてましたw

今回のなんナンはここまで。


名前なんナン感想まとめ

今週も珍しい名字が続々で楽しかった。面園さんと葭谷さんは凄かった^^

基本的に日中ロケの映像が多い(夜の大脇さんはカットのネタですもんw)のですが、今回は夕方スタートで浜本さんもいるので新鮮さもありました。

次回もどんなお名前が登場するか楽しみです。



桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 スペイン・バルセロナ編part2


サグラダ・ファミリアを見学後は、ここバルセロナで宿泊。

スペイン入国記念に今夜は良さげなホテルに泊まるとの事。

歩いていると超高級ホテルを発見。エントランスへ向かうと、何と5つ星www

早希ちゃんが見つけたのは、ホテルクラリスという貴族の宮殿を改装したバルセロナ有数の高級ホテルでした^^


ホテルクラリス


ヨーロッパ旅で初の五つ星に興奮と不安を胸に、聞くだけ聞いてみようと中に突入。

宿泊料金を聞くと、190ユーロ(25000円)との事。

おおw思ったより安い!むしろ安いw


「おぉ?」早希ちゃん即決。こりゃ泊まるよねw

税金込みで211.5ユーロ(27500円)の宿代。

エスコートありで部屋まで。内装もめっちゃ綺麗!

早希「おおお!」

流石の五つ星ホテル。シングルルームなのにダブルベッドなのも良い!


そして、夜ご飯へ。ここはホテルの人に教えてもらおう!

ここでも完璧なおもてなしで、美味しいお店を紹介&場所もしっかり教えてくれます。


お店へは地下鉄での移動。

パエリアが食べたいと思いつつ、教えてもらった「セッテ・ポルテス」へ到着。

ここもかなり高級そうで豪華なお店。店内にはハリソンフォードなど超有名人のサインも。


セッテ・ポルテス (7 Portes)


お隣さんがまさにパエリアを食べている。

早速メニューを見ると、日本語メニューだ^^

そして、パエリアの値段も15〜22ユーロ(2000円〜3000程度)と高級店だけどこれならイケル!

店員さんに「ベストパエリア?」

パエリア・マノレーテが伝統的な料理だと勧められて注文。


登場したパエリアはこれぞパエリア!って感じのイメージ通りのパエリアでした^^美味しそう!

早希「うわぁ、凄い!でも、日本のと比べると、茶色っぽい。(一般的なイメージ)黄色ですよね?」



↑一般的イメージの黄色パエリアだとコレ。早希ちゃんの元に来たのは、こげ茶色。よく気付くなぁw気付かなかったw


いざ実食!

早希「ああ…美味しい。…美味しい。今までこんな美味しいの食べた事ない。」

大絶賛w本当に美味しそうに食べてる^^


チャラD「そんな美味しいですか?」

早希「...はぁ…。」

えw泣き出す早希ちゃん。

まさか美味し過ぎて泣くとはw

前回の予告では、何か重大なハプニングが起きるのかと思っていましたが…一安心ではあるwww


早希「ロケみつやっててよかった。魚介とお肉の旨味がめちゃくちゃ出てて、この世の旨味だけを全部集めて、ぎゅーっと煮込んだ味。完璧です。」

これ以上ない食レポですw食べる人も、作る人も最高だ〜^^見る人にとっても…これは食べたくなっちゃうでしょw


早希「人生一位!」

泣くほどですから、大げさじゃない位本当に美味しかったんだろうな〜^^

バルセロナ「セッテ・ポルテス」のパエリア・マノレーテ(20.9ユーロ=2700円)要チェックです!


ちなみに、こげ茶色だったのはサフランを使用してるからなんですね^^





5つ星ホテルも満喫し、旅37日目終了。

旅は38日目。早速朝のサイコロタイム。

ここまで17回連続で1が出てないんですねw



親玉Dのときは良い所で1が出たり、悪天候やら通過ポイントでハプニング等々…その事を振り返り

早希「新しいディレクターさんは、生まれもって運が良い人だと思うんです。」

確かにw言われてみればチャラD以降、サイコロだけじゃなく、旅自体すこぶる順調だw


チャラD「それはそれで…><」

早希「だから、その運が私に降り注いでるんです^^あなたと旅をしているうちは1は出ない!いきます!」

サイコロを振ると…5!w1が出そうになってたけど、最後に一回コロっと動いて5にw

3800コメ×1の資金を追加し、およそ520ユーロ(67000円)に。

本当に出ないな〜wチャラDの運は早希ちゃんに吸われてるw



サイコロタイムの後は、朝ご飯を食べる為にバルセロナ最大のサン・ジュセップ市場へと向かう事に。

地下鉄で移動。最寄駅を出るとすぐ目の前にはサン・ジュセップ市場。

人も沢山いて賑やかで楽しそう。

250軒以上のお店、年間100万人以上の人が訪れるモンスター市場!


Mercat de Sant Josep サン ジョセップ市場(ボケリア市場)



色々な肉がぶらさがるお肉屋さんを見て興奮。

生ハムと言えばヨーロッパ。中でもスペインは生産量・消費量が世界一。イベリコ豚とか有名ですよね^^

色とりどりのジュースがズラリの生鮮ジュース屋さんの前では、興奮して飛び跳ねる早希ちゃんに乗っかって一緒に踊るスペイン人スタッフ。


そうこうしつつ、そろそろご飯を見つけよう…

???「早希ちゃんや!」

呼び止められ振り返ると、旅行で来てるという日本人女性4人組!

カウンター席で美味しそうな食事をとってます。

早希「わぁ、美味しそう。あ、メニューくれました。え?こっち?」


カウンター前に並ぶ料理や具材を見ていると、スタッフのおじさんがメニューを渡してくれる→なぜか、中に来なよと誘われオープンキッチンの中へw

おじさん「La fe(友情の証に)」


ビールを注いでくれる。そして、対面した先ほどの女性達と乾杯!

異国で出会った早希ちゃん達を見て、粋な計らいをしてくれた。これは感動した^^

向かいのお店のおじさんまで拍手してくれてるし、周囲も笑顔!


調理場を見せてもらい、ついでに店員さんに促されタコを調理させてもらう早希ちゃんw

更にキッチンの奥から早希ちゃんを呼ぶ女性スタッフ。


言われるがままに行くと、お皿をふいてとジェスチャーw

女性「見て!この子、お皿まで拭いてくれるのよw」

ユーモアたっぷりの歓迎w


スペイン風歓迎?が終わり、早希ちゃんもこのお店でご飯が食べたくなり、決定。

席につくと、隣の男性が食べている貝に興味津々。男性「美味しいよ^^」注文。


細長い貝。早希ちゃん同様、初めて見ました。

正体はマテ貝。日本でも潮干狩りとかで登場する事があるみたい。スペインでは定番の家庭料理。






早希「あ、美味しい!...ホタテや!味もホタテとそっくり^^」

こうして新鮮な魚介を朝から満喫!マテ貝も覚えておこうw

漢字では馬刀貝と書くのだw


食後はモンセラットへと向かうべく、行き方を聞き込み!の所で今回は終了。


ヨーロッパ旅感想まとめ

スペインも良いな〜。グルメ回はヨーロッパ旅の中でも特に好きですが、涙のパエリアレポは破壊力があったwマテ貝も魅力的!

美味しそうに食べるし、味の表現も色々とできる早希ちゃんはグルメリポーターとしてもいけそう!

La fe(友情の証)この言葉は乾杯の音頭に使えそうだなwww情熱の国スペインの人達の粋な計らいは素敵でした。


次回放送は1/9日とやや感覚が空きますが、楽しみだー!

更新が遅れたりもしましたが、なんとか抜ける回なく更新できたので、来年も引き続きロケみつ感想を書いていきたいと思います^^


長文最後まで読んで頂きありがとうございました。

当ブログを読んでくれた方、コメントして下さった方、ありがとうございました。良いお年を!



テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇 スペイン パエリア マテ貝 テンダラー浜本

コメント

頑張ってください!
この コメントが役に立つように…

またまた、コメント書きます!
今、冬休みスペシャル見てます!
振り出しに戻らなくて、良かったですね(≧∀≦)
安心安心!
これからも頑張ってください!
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

