最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。




1/9放送ロケみつ感想です^^なんナンは今年も珍名連発!早希ちゃんはスペイン人に至れり尽くせり^^

1/9放送のロケみつの感想です^^

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年もロケみつの感想を更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


早速。新年一発目のゲストは、お馴染みシャンプーハットの2人。

正月シーズンで干支系の衣装は人気→余っているハロウィン(カボチャ)の衣装に不満を出すてつじさんでしたw


ブログ旅は、グイグイ大脇さんの名前なんナンと桜 稲垣早希ちゃんのヨーロッパ旅の二本立て。


コメント数、なんナン1200近く、ヨーロッパ旅2300オーバーでした^^


1/9のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております。



解答10連勝!目指せ通天閣!名前なんナン!?ブログ旅


ゲストはテンダラーの浜本さん。初の夕方スタートロケは、3時間で最高4連勝止まりの再出発から。

一人目は「めっちゃあります^^」読み間違い経験豊富のなんナン企画を知る女性。

五十川さん。名字も多読ネームさん。ごとがわさん…いそかわさん??



「名前は歌手で同じ読みの人がいる。」ヒントでOK!問題は名字ですが…

グイグイさん、数字の読み方を本で読んで勉強してきたそう^^えらい!

問題は川が、がわorかわのどちらかと言う事。


濁らない名字の方が多いという結論+「川の読みは間違われる事が多い。」ヒントを含めて、いそがわさんで勝負する2人。


五十川=いそがわさんで見事正解!

推理がバッチリ合うと気持ち良いな〜!



2人目は、土井田さんという男性。

今回も序盤から珍しい名字が続くなw

井田=いだ、土井=どい。でも、普通に読むと間違うというヒントから、といださんと予想。

念のため、例のリアクションを見る作戦w

2人「いやぁ、色々と…といかけてしまってすいません><(男性は???)...よしっ!よし!」


謎wwwでも2人は男性の反応で確信してるみたいだけどw

土井田=といださんで正解!やるな〜w



三人目に声をかけた女性は「あ…読めないですよ。」

声かけたらキャンセル不可のルール。名前が珠悠さん。

珠は読めない、悠は読み間違われるとの事。


困る2人は、名前の由来を訊ねると「真珠よりも何よりも美しく、はるか(悠)に優しい子。」というヒント。

それに加え、今は活動していないミュージシャンで同じ読みがある。


グイグイさん、浜本さん、自身の漢字知識を越えた読みではないか?(普通に読んだら無理。)

発想を変えて、珠悠=ひかる(宇多田ヒカル)と予想。

当たればファインプレー!

正解は珠悠=みゆさんと撃沈w


ちなみにミュージシャンとは、ZONEのMIYUさんでした。

ZONEは有名だけど、メンバーの名前はちと厳しいかったかもなぁ。

あと、珠は漢和辞典で「み」という読みがちゃんとあるんですね。



時刻は九時、挑戦は4回目。落ちるテンションに負けないように、気合いを入れ直し挑戦開始。

一人目の女性は歩=あゆみさんで正解。


2人目の男性と出会った所で「ブログ史上一番の珍名さん」とのナレーションがw

最近、No1を安売り気味じゃないですかねw



とはいえ、延命寺さんとこれは珍しい!!

ヒントは「深読みしすぎて逆に間違ってしまう。」

おお!となると、えんみょうじ(深読み)で間違えて、えんめいじさんが正解かな?

2人も延命寺=えんめいじさんで勝負し、正解!



森岡先生きたーーーーw

「みなさん あけましておめでとうございます」

普通のセリフなのになぜか面白い森岡先生はんぱないw

延命寺さんの解説では、神戸から淡路島にかけて約30世帯しかない非常に珍しい名字との事でした。

淡路島にある延命寺がルーツではないか。



珍名さんをクリアーし、気分良く次の女性へ。

企画を知る彼女の名前は圓井さん

おお!円の旧字体が圓だと知っていた大脇さん。

しかし、読みが分からず困る2人。まるいさんでは…。


大脇「病院とかで呼ばれた時に、周りの人が珍しいってなりますか?(ならないです。)」

このヒントを元に再考。

えん以外思いつかない2人は、圓井=えんいさんで勝負するも圓井=まるいさんでしたw

言われて気付く大脇さん「ああ!圓山公園(京都八坂神社奥)とかありますやん!」


結局、大脇さんと浜本さんのコンビは4連勝を越える事ができず、本日の放送はここまでとなりました。



なんナン旅 感想 まとめ


今回も珍しい名字、名前が連発で楽しめました^^

でも、挑戦一回あたりの時間経過をみると、間違われた事のある人を探すのに時間かかるってるんだなぁとしみじみw

この努力が実を結んでゴールできると良いです!



森岡先生最新作(1/10発売)

あなたの知らない近畿地方の名字の秘密 (歴史新書)

新品価格
¥840から
(2014/1/16 17:51時点)







桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 バルセロナ→モンセラット突入編


前回、サン・ジュセップ市場を堪能した早希ちゃんは、モンセラットへ向かうべく聞き込みを開始。


早速2人の男性が話を聞いてくれる。

「モンセラットかい?まずは、スペイン広場にいかないといけないよ。」

早希「え?スパーニャスクエア?スパーニャ?」

「そうそう、スペインスクエアだよ。そこから電車で。」

地図を見せると、詳しく教えてくれます。

スペイン広場からエスパーニャ駅まで地下鉄で行き、そこからモンセラットへの直通電車がある事が分かる。



バルセロナから、モンセラットの地図貼ってみましたw



大きな地図で見る



とても親切な2人のスペイン人に感謝して、電車移動を開始^^

エスパーニャ駅では、モンセラットの広告?写真が大きく壁に張り出されていたり、気分もあがる。



乗り換えを探していると、一人の男性が話しかけてくる。

早希ちゃんのコスプレに食いついてきたと思われる男性は、「マンガ」について何やら語っている。

早希「え?あ!コスプレだ。何のキャラクター?」

男性「コードギアス。」


すると、男性が手招き。訳も分からず流れでついていく早希ちゃんw

チャラD「え?w大丈夫すか?w」


良い人そうだけど怪しいw

歩いている途中で、名刺をくれる。そこには、ナルシス・フェリ・フランコと書いてある。

早希「日本語でも書いてあります。あ〜、何かきいた事あります。コスプレする人で、名刺作る人。」


少し打ち解けた?早希ちゃんも自分のコスプレが誰だか聞いてみる。

ナルシス「君?エヴァンゲリオンだろ?アスカ!」

早希「お〜!ピンポーン!」



地上に上がると、視線の先には「MANGA」と書かれた建物が!

ナルシスさんに言われ、周囲を見てみるとコスプレイヤーがちらほらといる。

早希「あ、ルフィや!」とテンションもあがるw


ナルシスに連れてこられたこの場所は、「サロン・デ・マンガ2013」という、19回目を迎えるスペイン最大のマンガフェアだった!

J-POPや日本食の紹介まである大きなイベントなんですね^^(4日間で10万人動員)


日本スペイン交流400周年実行委員会(第19回サロン・デ・マンガ)



でも、なんで私を連れてきたの???

実はナルシスさん、構内でうろうろしてる早希ちゃん(コスプレ)を見て、マンガサロンに行くものだと思い、親切に案内してくれてた!w


せっかくなので、イベント会場に入りたいと思う早希ちゃん。

ですが、イベント会場はチケット(前売り券)が必要だそうです。

するとナルシスさんが、知人の関係者に聞いてくれるとの事。


残念ながら既に券はないそうです。チケット買うのに朝から5時間待ちするほどのイベントw

まぁ、桜 稲垣早希が来てると分かれば、ゲストとかで逆に歓迎の可能性がありそうですが、そうしないのが良かったwww


日本のアニメやマンガが人気の理由を聞くと、スペインで放送されたマジンガーZやドラゴンボール、Dr.スランプアラレちゃんを見た子供達に大人気!今に至ると。

マジンガーZの視聴率80%
には笑ったw


ナルシスさんのコードギアスのルルーシュのコスプレや過去の写真とかクオリティー高すぎ^^


中には入れなかったものの、十分に楽しんだ早希ちゃんはお別れの挨拶&握手。

モンセラット行きをナルシスさんに告げる。

すると「僕はモンセラットに住んでるよ!山の近くなんだ。...行くよ!電車で行って、山まで車で送るよ!」


おおお!ナルシスさん同行に大喜びの早希ちゃん。

日本大好きのナルシスさんと、ナビ&送迎付きでモンセラットへ行ける早希ちゃん。ウィンウィンw

イベントは良いの?二日間みたから良いよ^^良い人だな〜。それにしてもナイス偶然!



移動開始!年齢を聞くとナルシスさん36才、早希ちゃん29才。

早希「何かを、今噛み締めたなw」

もっと若いと思ってたんだろうなwナルシスさんも見た目若いけどw


モンセラットまでは車の置いてある近くの駅まで行き、そこからナルシスさんカーで!資金の節約にもなるね!

電車ではモンセラット情報をナルシスさんに聞く。

よじ登る&かなり険しい所が沢山、との事だw


車のある駅は、コルネリャ駅(バルセロナから少し西)に到着。

銀行?のイメージキャラクターに、母をたずねて三千里のマルコw





ここからは車でモンセラットを目指す。

ナルシスさんは元シェフで、今は大好きなアニメの仕事に携わりたいと勉強&専門学校に通っている様子。

この年で定職を辞めて、目標に進む事ができる行動力素晴らしい^^



そして、モンセラットへ!の前にナルシスさん宅に立寄る。

事前に話をしていてくれたそうで、ご両親が出迎えてくれる。お母さんも若いなw家も綺麗^^


モンセラットを目指している事を知り、話で聞いていた「窓からモンセラットが見える。」を体験。

霧がかかっていてはっきりと見えないのは、番組的にも今後のお楽しみにも良いw


飲み物や手作りのケーキまでご馳走になり、手厚い歓迎。

炊飯器がありましたが、スペインではあまり一般的ではないそうですね。

ご両親も日本には好意的のようで嬉しい^^


炊飯器で作ったふわふわのレモンケーキを美味しそうに食べる早希ちゃん。

仕事とはいえ、ご家庭でのトルネードタイムを要求するチャラDw

コメ数2300×1で18.4ユーロを手に入れ、資金は510ユーロ(約66000円)に。



その間、私服に着替えたナルシスさん登場。ついでにお部屋を見せてもらう。

エヴァやウルトラマン、ドラゴンボール、招き猫など日本文化満載の部屋に早希ちゃんもご満悦^^


外も暗くなりかけた頃、モンセラットへと車で送ってくれるナルシスさん。

三ツ星ホテルまで紹介してもらえる。空室もあり、61.3ユーロ(約8000円)と何から何までグッジョブすぎる!

ナルシスさんに感謝&お別れ。良い一日で何より。


翌日は早希ちゃんジャージ姿で登場!登る気満々だねw

前日は暗くて分からなかったモンセラットの景色も登場。

モンセラットのどの辺りかは分かりませんが、すでに迫力あっていびつな岩壁が目の前にあってワクワクしました。

次回に続く!



桜 稲垣早希ヨーロッパ旅感想 まとめ


前回の予告に登場してたコスプレ男性ナルシスさん。

モンセラット在住&早希ちゃんを送ってくれる流れは良かったです^^

良い人だったな〜!


これはこのまま良い感じに、スペインの通過ポイントクリアーまでいっちゃいそうだな!

でも、岩登りのミッションでは苦労する事がすでに予告で分かっているというw

行程としては順調だけど、本人には大変w

次回も楽しみです。



長文最後まで読んで頂きありがとうございました。



テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ なんナン 浜本 モンセラット ナルシスさん

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

