最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


1/16放送のロケみつの感想です^^早希ちゃんモンセラットの岩山に挑む!

1/16放送のロケみつの感想です^^

ゲストはシャンプーハット(2週連続)w

紹介の時に八光さんの声が震えててウケたwそりゃ笑いそうにもなりますよね。


今週もグイグイ大脇さんの名前なんナンと、桜 稲垣早希ちゃんのヨーロッパ旅の二本立て^^


コメント数、なんナン1100オーバー、ヨーロッパ旅2800オーバーでした^^

1/16のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております。



解答10連勝!目指せ通天閣!名前なんナン!?ブログ旅


旅は9日目に突入。ゲストは誰だ〜。

???「よっ!」

ザ・プラン9のヤナギブソンさんが登場!プラン9なだけに9代目助っ人とは、狙ったなw


ラジオのレギュラー3本を持つヤナギブソン、リスナーの名前に目を通しまくってるから自信あり!との事ですが...ハンドルネーム多そうw


早速ロケ開始。

一人目はロケみつを知る女性、愛美さん。

ヒント:芸能人で同じ読みがある

本上まなみ or はしのえみ で意見が分かれてしまう。


ヤナギブソンさん(以下ヤナさんでw)は、最近娘さんが生まれた事もあり

ヤナ「えみ付けようと思ったら、この漢字(愛美)はチョイスせえへんと思うわ。」

まなみで勝負する事に。

愛美=まなみさんで正解^^


2人目の女性は甲斐田=かいださんで正解!


3人目はバンドマンのお兄さん。ノリノリで名前を発表する神吉さん。名前も多読。


うまくヒントを引き出し、名前に目星はついたものの

「名字は普通に読むと間違えます。」

かみよしさんではないって事か。


このヒントでヤナさん、何かひらめく。

神吉=かんきさんだと言うヤナさん。大脇さんは、かんよしさんと予想。

理由は「かんきという人、あの漢字でおったと思うねん。将棋のプロで。」


神吉=かんきさんで見事に正解!ヤナさんファインプレー!

ちなみに全国で神吉(かんき)さんは1000世帯ほどだそう。


気をよくしたヤナさんですが、次の女性で絶句www

「絶対読めないと思います。」で登場したお名前は、米利さん。

名字ではなく名前が米利。

ヒント:外人風でもあり、そんな読み方するのかー!有名人に同じ読みの人がいる。


えええwベイリーさん?まいりさん?かーりーさん?検討つかずw

ヤナさんの予想は、めり(メリー)。しかし、有名人が思い浮かばない。

大脇さんは、まり(マリー)と予想。

まりさんで2人の意見は一致。

米利=めりさんで不正解!あああ、惜しい!


米利さんが思い浮かべていたの有名人は、メリー・ポピンズ。

日本人の有名人の線で考えた2人、残念。


メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]





悔しいヤナさん、気合いが入ります。本日二回目の挑戦へ。

一人目は吹上さんという男性。

普通に読んだら、ふきがみさん。ヒント:結構間違われる。

ふきがみさんを選択肢から外し、ヤナさんの閃き「ふきあげ」さんで勝負。

吹上=ふきあげさんで見事正解!やるなー^^


2人目の女性は河路=かわじさんで正解。

3人目の男性も浦井=うらいさんで正解。


4人目の女性は由布子さん。

ヒント:違う字で同じ読み方はいる。

ゆうこさんしか考えられませんwヤナさんもゆうこさんの意見。

由布子=ゆうこさんで正解!


5人目も章人=あきとさんで正解し、連勝を5に伸ばす^^

ところがここで、ヤナさんラジオの時間で抜ける事に。

ラジオは伏線でしたかw

まだ午後1時半。流石にグイグイ大脇さんも動揺するものの、ヤナさんとはここでお別れ。


一人になった大脇さんの6人目の挑戦は、男性で名前が龍童さん。

ヒント:強いて言うなら、50後半から60才くらいの方が読めるような。

龍童=りゅうどうさんと読み、正解!カッコいい名前^^


7人目の男性は、山家さん。これはまた難しい><

多読ネームさんに動揺。

やまいえ、やまや、やまが、やまかさんと候補を挙げていく大脇さん。

ヒント:携帯で入力したら、2つくらい別の漢字が出た。


このヒントを元に、やまやさんで勝負。

正解は山家=やまかさんと撃沈w

僕はさんけさんだと思いましたw


山家さんについて、森岡先生登場!

近畿地方に多く、300世帯ほど。兵庫赤穂市付近、和歌山湯浅町に集中している名字だそうです。

ちなみに宮城県では山家(さんべ)さんと読む方もいるとの事。

「かんきさんのところで、僕の出番かと思いましたが、まさかナレーション処理してくるとは。もう飽きられてきたのかなぁ〜。」


そんなことないですwww

森岡先生、秀逸なコメントご馳走様でしたw


チャレンジは本日三回目。

一人目の女性は新治さんという名字。

ヒント:別の漢字に置き換えた時、パッと候補が出ます。

大脇さん、「大阪ですし北新地があるので、しんちさん。」

新治=しんじさんで不正解w


次の挑戦では

愛雪=まなゆさんを、めぐゆきさんと読んで不正解だったり集中力激落ちのところで、今週は終了。


名前なんナン旅 感想まとめ

ヤナギブソンさんの推理がバシバシ当たって、好調なところで抜けてしまったのが残念w

もう少し大脇さんとのコンビが見たかったです^^

相変わらず一人になると、疲労とともに珍回答&ダイジェストで流されてしまう大脇さんに笑いました。

次回も楽しみ!



桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 スペイン通過ポイント モンセラット編


ホテルから出て目の当たりにする岩山モンセラット。

これ生で見てみたいw


早希「凄い形ですね。奇岩!これ、登るんですか?」

反対側へと向かうと、そこには絶景が。


モンセラットで検索すると、通過ポイントのパネルに登場した場所?が出てきましたが

多分、早希ちゃんが見てる景色はここからのものかとw


大きな地図で見る


そして、時刻は9時なのでサイコロタイム。

コメント数は3600。

旅の終わりが近づき、楽しみと寂しさもあります。そんなコメントを読んで、早希ちゃんも少し寂しくなる。

早希「旅が終わりに近づいてきて、私も少し寂しくなりました。でも、最後まで頑張りますので見て下さい^^」

チャラD「旅が続いたらどうしますか?」

早希「やめますwもうホントに無理w」


wwwwww


チャラD「あれ?大陸変えるとかも?あ、マジな感じですか?」

早希「あ、ムリムリムリムリ。うん、本当にやめて。」


なにこのやり取りw


シーンはサイコロタイムへと切り替わりw

出た目は4。1も相変わらず回避^^

資金は480ユーロほど(62000円)


サイコロを終えると、何やら人が集まっていく場所を発見。

近づいてみると、そこは教会。


実は、サンジュセップ市場でモンセラットに行った日本人に会っていたそうです。

その時に、モンセラットには「たまに触ると願いを叶える、有名なマリア様がいる。」という話を聞いていて、思い出した様子。


せっかくなのでお祈りをしていく事にする早希ちゃん。

マリア様のイメージは白い石像ですが、モンセラットのマリア様は黒だったw

カタルーニャ語で"黒い乙女"という意味のマリア像「ラ・モレネータ」


黒い理由は解明されていないようですが、戦火なども耐えぬき1000年近くも修道院で守られた歴史から、多くの人に信仰されるようになったとの事。


大行列の中、マリア様の元へと辿り着き「スペインの通過ポイント、クリア出来ますように。」と

マリア様の右手の玉を触りながらお祈り。


チャラD「僕も良いすか?明日、サイコロ1が出ますように。」

早希「何してんの!?そんな願いあかん!もうあかん!」とご立腹w


お祈りを済ませた後は、いよいよ頂上を目指す。

街で見つけた登山の格好をしたおじさんに尋ねると、どうやら普通に歩きで行けるらしい。

教えてもらった場所へと進むと階段がある。


ツアーとかもなく、個人で行けるんですね^^

行程は7キロ。でも、途中は危ない箇所もかなりあるみたいw

予告の映像にもありましたもんね。


そんな事は知らない早希ちゃんは、舗装された階段を景色を楽しみつつ登山開始。

途中、ダブルデートと思わしき男女4人組に抜かされると

早希「良いですね。ダブルデートかな?山登りで、お見合いみたいな。」

チャラD「そんなのあるんすか?行きたいんすか?」

早希「ありますよ。こんな旅してたらいけませんよ。行きたいですよ!」

コンパ行きたい願望を吐き出す早希ちゃんウケたw


トークに火がついてましたねw

早希「いい年こいて、こんな旅って何ですか?旅って仕事、なんなんですか?」


文句を言いつつも登山は順調。

しかし、徐々に道も険しくなってきて、急勾配の階段。

岩と岩の間の狭い階段や、絶景(怖いw)を見つつ岩の上の道を進む。

楽しそうだけど、早希ちゃんは嫌だろうなと思いながら見てましたw


登山開始から40分、「いばらの森エリア」と呼ばれる舗装なしの森道へと突入。


???「うわああ!いてててて!いたい!」

チャラDの絶叫www

カメラを回しながらのチャラDは、早希ちゃんがかわしながら歩いていたトゲ付きの枝に気付かずw

かなり屈強なトゲに刺された様子w


そんな事もありつつ、森エリアを抜けると

次は滑ったらかなりアウトな岩肌のセクション。

お次は遂に!傾斜のきつい、モロに岩を登るような場所に到達w

これは怖いと思うw命綱も、手すりのような補助ロープとかもないしw


おおお!まずはチャラDが試しに登る事に。

早希ちゃんがカメラを回し、チャラDのクライミング姿が映される。

チャラD「これ、角度70度くらいありますよ。」


大げさじゃなく、本当に垂直に登っていく感じでビビりましたw

早希ちゃんも無事クリアー。

その後も、突風に煽られつつ進む岩肌もあり…。


そこを抜けると再び舗装された道に^^

景色メッチャ綺麗だった!


最後は、「天上の階段」と呼ばれる巨大な岩に作られた急な階段を、突風に煽られつつ登ると頂上^^


ヨーロッパ旅で何度も絶景を見せてくれましたが、モンセラットの頂上からの景色もグレイト!

こうして、スペインの通過ポイント「モンセラットの岩山の頂上からスペインの絶景を見る!」
をクリアー!

今週はここまで^^


ヨーロッパ旅 感想まとめ


モンセラット編も楽しかったです^^急斜面の岩山登りに、チャラDのクライミングも見れて良かった。

あと記事作成の間に、最近覚えたグーグルマップ検索をしているとついつい時間がw

モンセラットも行ってみたいな〜。


そして、残す所はあとポルトガルのみ。

楽しさと寂しさがw来月辺りに終わっちゃいそう。

早希ちゃんは嫌がってましたが、次は南米編でしょうかw…移動に3日かかるから、ないかw


長文最後まで読んで頂きありがとうございました。


テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇 ヤナギブソン モンセラット 通過ポイントクリアー

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

