最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


1/23放送ロケみつの感想^^本場バレンシアのパエリアはなかなかのものw

1/23放送のロケみつの感想です^^

ゲストはサンディーこと桂三度w

ロケみつのおかげで大分ナベアツさんの桂三度って名前が馴染んできました^^


今週もグイグイ大脇さんの名前なんナンと、桜 稲垣早希ちゃんのヨーロッパ旅の二本立て^^


コメント数、なんナン1200オーバー、ヨーロッパ旅2500オーバーでした^^

1/23のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております。


解答10連勝!目指せ通天閣!名前なんナン!?ブログ旅

ヤナギブソンさん早々に離脱で、今回は冒頭から大脇さんのソロ。

いつも一人になるとダイジェストが多かったから、これはこれで朗報かもw

そして本日5回目の挑戦が始まる。


一人目は德増さんという女性の方。この德という字、徳の旧字体で、心の上に横線があります。

珍しい字だけど、読みはシンプルとの事で德増=とくますさんと読み正解^^


大脇「徳が増すということで♪」縁起も良く気分良く2人目へ。

2人目は幹保=みきやすさんという名前の男性を難なくクリアー。

3つ目の交差点に到着すると...ヤナギブソンさん(以下ヤナさん)が素通りしますw

復帰きた!w大脇さんのソロタイム短っw


ラジオ収録を終え、再合流したヤナさんと共に企画再会!

3人目は「読まれた事ありません。」というお名前がさんという男性。

ヒントは誰もが知っている有名人で、同じ読みの人がいる&2人は会った事なさそう。


長渕剛(つよし)を思いつく2人。

更に使われる(読み)名前ランキングに30位以内に入ってそうですか?の質問をすると、入っていそうだとの事。


訓=つよしで勝負すると…

あああw不正解。訓=さとしさんでした。

ちなみに男性が思いついたのは、嵐の大野智くんでした。


ヤナさん復帰後即終了とはw


チャレンジは6回目。

「めっちゃあるw」と言う奏音さんという女性が一人目の挑戦に!

こ、これはw奏と音を使った名前自体は比較的あるイメージだけど、読めそうで読めない組み合わせだー!

読みもビックリするとの話。


ところがヤナさんガッツポーズ。「奇跡が起きるかもしれん。かなで。うちの娘もかなで(奏)や。」

だから音がついてるけど、奏音=かなでもありえるだろって事で勝負に!

見事に正解!


これで勢いに乗ったか!?次の男性も育海=いくみさんで正解。

3人目は圓丘(過去に大脇さん「圓」の字に遭遇)さん。

自信をもって圓丘=まるおかさんと読むも、下のお名前も多読ネームで不正解という結果に。残念!


そして、満を持して?森岡先生登場!

圓丘さんという名字は新字体の円丘(まるおか)さんと合わせても全国10世帯ほどのとても珍しい名字。

奈良県の御所市がルーツで、名字のでき方は「丸い丘」からきているのでは?とのこと。

「息が合ってるようで合ってない2人は、なんだか歯がゆいな〜(棒読み)」

と勢いに乗り切れない2人にツッコミを入れてましたw



7回目はチャレンジは明神=みょうじんさんを無事にクリアーし、2人目の女性は...妙中さんと珍しい名字。

しかし、ここは2人とも妙中=たえなかさんと意見が一致&見事に正解^^

三人目も茜里=あかりさんで正解。


そして迎えた4人目の男性。声をかけ、企画説明をすると「あぁ、前もやってたね。ん?読まれへん。」

言葉を失う2人。男性の名前は成匡さん。

大脇さんによると、匡は「ただ。まさ。」と読めるのだそう。

知人に匡(きょう)へい君がいるので、きょうかと思いましたがw


成匡=なりまさ(大脇)、しげただ(ヤナ)で予想が分かれる2人。

古風な読みでしょうか?と質問すると、そうかもしれません。偉人で読みを逆にした人がいますとの事。


そのヒントでひらめく大脇さん。楠木正成(くすのきまさなり)を連想する大脇さん。

成匡=なりまさで勝負すると…おおお!見事に正解で4連勝。


5連勝をかけて5人目は川南さんという名字の女性。

む、むずいw他の漢字でも同じ読みが思いつかないとのこと。たまに間違われるとも。

かわなみ(川波)はありそう&たまに間違うとのヒントから、シンプルに川南=かわみなみさんで勝負し正解!


調子上がってきた〜^^そして迎えた6人目は100%間違われると言う、明晃さんというお名前。

なんとか連想できそうではあるけど、話を聞く限り読み自体が特殊。

なんとかヒントを元に、明晃=みつてるさんを導き出すヤナさん。

正解は明晃=ひろあきさんと見事に撃沈w

明=ひろは当て字でもなく、人名漢字字典で「ひろ」の読みがちゃんとあるんですね〜。奥が深い^^


残念ながら6連勝ならずで、名前なんナン旅はここで終了となりました。


名前なんナン旅感想まとめ


まさかのヤナギブソンさん復活はビックリしました。

名前は自由度が高いから分かりますが、圓丘さん、川南さん、德増さんとまだまだ世の中には珍しい名字が沢山あるんだなとしみじみ。

10連勝ならずでしたが、今回も楽しめました^^



桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 スペイン・バレンシア編

前回スペインのモンセラットをクリアーし、いよいよ残すところはポルトガルのみ!

ですが、スペインは広い!早希ちゃんがいるモンセラット(バルセロナ近辺)はまだ、スペイン東部と真逆。


ひとまず、バルセロナへと戻る事に。

行きはナルシスさんに送ってもらったので分かりませんでしたが、帰りの電車(1300円)からの景色はなかなかのモノだ^^

山肌の絶壁を敷かれた線路。スイスっぽさもあるけど、スペインはスペインでまた違う趣があって良い!


車内ではポルトガルへのルートを模索。

地図上でいうと、上、真ん中、下の3ルートが主な様子。

上は山々があり、山越え?もありそうなルートなので、早希ちゃんは真ん中及び下から行くと。

どちらにせよ、まずは経由地のバレンシアを目指す事に。





午後3時バルセロナ到着。トルネードタイムは×1。資金は487ユーロ(63000円ほど)に^^


バレンシアへは列車(地下鉄2ユーロ、列車代41.7ユーロ=計約5700円)での移動。

朝から登山→電車大移動で早希ちゃんお疲れの様子。

早希「もうクタクタですよ…。」


電車に乗り込むと、たまたま食堂車に。人で溢れて楽しそう^^

誘われるようにお腹も空いていた早希ちゃんも食事タイムに。これは経験してみたい!


メニューを物色していると、何かを発見し興奮する桜 稲垣早希さん。

おおwスペインのカップラーメン!

興味津々でもちろんカップ麺に決定。

よく聞きますが、やっぱり麺は日本と比べて短いのかな??w


フタを開けて、火薬袋を開けながら「やっぱあれですよ。具は豚肉とか^^」

スペインにちなんだ具を期待して開封するも…まさかの具なしの粉末のみwww


待つ事3分。当然ですがシンプルw麺とスープのみw

気になるお味は「美味しい♪」との事。味はコンソメ風で麺の感じは日本と同じらしい。

解説によると、早希ちゃんが食べたのは「ヤテコモ(3ユーロ)」というカップラーメンで、スペインの有名企業が「味の素」とライセンス契約を結びスペイン風に開発した物でした^^

それは日本人のお口に合うはずだ♪


・ヤテコモ 画像検索


食後はバレンシアについて調べる。

バレンシアはパエリア発祥の地だとの情報が!

個人的な話ですが、僕のバレンシアのイメージはサッカーですw

ウイニングイレブンでバレンシア好きだったなぁwアイマールとかいたんだよね。あとはお馴染み、バレンシアオレンジですね。





それはいいとして、早希ちゃんはバレンシアでもパエリアを食べる気満々。

スペイン第三位の大都市でもあるバレンシアに午後7時半到着。良い町並み^^

駅舎にはオレンジの装飾が施されていたり、晴れの日が多い地域でもあるそうなので、イメージしてるスペイン!って感じだ♪


まずは宿を探し移動。移動に屋台を発見。日本の中華街でも見かけるような焼き栗屋さん!

知りませんでしたが、割と焼き栗はバレンシアで定番のようです。


陽気な店主は、早希ちゃんに栗の試食を。

そして、ノリノリで屋台の中へと呼び込み、栗を煎るポーズを早希ちゃんに。記念撮影w

早希「すごい力でギュッてされてるw」

ウケたwテレビカメラの前で仕事ぶりも披露し、人も集まり大盛況に。


楽しそうな雰囲気の中、軽く看板娘的に働いた後お別れ。

別れ際には焼き栗をカーネション風に紙で包みプレゼントしてくれてた。

このちょっとした粋な計らいが良い!


自然な甘みとふっくらと大きい栗を堪能した後、発見したホテルは72ユーロ(約9400円)となかなか。決定。部屋も良い感じ。


宿も決まり、いざお目当てのパエリアへ!差し込み映像では怪しそうなパエリアだったけど楽しみでしたw

街にくり出すと、人気店らしきお店を発見。

店頭の文字を読んでみると

早希「パエリア...バレンシアって書いてありますよ〜。」


まさにパエリアバレンシアってのがあるのか!ワクワク。

お店に案内され勢いで入店。

飲みたかったバレンシアオレンジも注文。


早速バレンシアオレンジの登場!

果肉入りで見るからにフレッシュでしたwちなみにバレンシアでは、絞りたてのオレンジジュースが出てくることも多いそうです。


飲んだ感想は、美味しいのはもちろん、自然な甘さでジュースジュースしてない新鮮なバレンシアですと^^


…パエリアバレンシア登場。

表情が一変w早希ちゃん、なにこれ?ひぃぃ!な状態です。

店員「スネイルだよ。パエリアにはこれがないとね。」


ス、ネイル???って何だー!カタツムリだーw

エスカルゴでしょ?そこまでビビるほど?とは思いましたが、よく見るとかなーりカタツムリカタツムリしてましたw

ついでに、スペイン入国時に道で発見したカタツムリの大群に面食らってた事もあり、この反応になったとw確かに気色悪かったw


とはいえ、まずはカタツムリ以外の部分から食べる事に。

早希「トマトベースっぽくて、鶏肉や野菜など具沢山で美味しい^^カタツムリとかの臭みもないですし。」


ここでチャラDサーチのパエリア情報。

元々は猟師さんが山の幸を一緒に煮込んでしまおう!と始まったのがパエリアの始まりだそうです。

早希「海ではなく山なんですか?」

そうだったのかー!パエリアと言うと海鮮のイメージ強いし、これは良い雑学w


最後は意を決してカタツムリを食べる早希ちゃん。

表情が歪む物の「おいしいです。ただ、見た目で...やっぱり無理でした。」

味は美味しいけど、やっぱりカタツムリ体験がダメージとして残ってるようでしたw

ヨーロッパ旅はここでおしまい^^


桜 稲垣早希ヨーロッパ旅感想まとめ


バレンシアは子供の頃から知ってるけど今まで、あまりどんなところなのか知らなかったのでめっちゃ興味深くて楽しかったです。

カタツムリ入りパエリアは早希ちゃんにはハードルが高かったなw

僕は初めて食べたエスカルゴ(カタツムリ)が美味しかったので好きですwオリーブオイル、パン粉でサクッとシンプルに調理された大きなエスカルゴでした^^早希ちゃんほどカタツムリ感もなかった...w 





パエリア発祥はバレンシア、カタツムリはソウルフードなどなど勉強にもなった^^

次回も楽しみです。


長文最後まで読んで頂きありがとうございました♪

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 ヨーロッパ旅 グイグイ大脇 なんナン ヤナギブソン スペイン バレンシア パエリア エスカルゴ

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

