最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


ロケみつ5/2日放送(2013)感想 ヨーロッパ旅良かった!

今週は先週からの「単発新企画3本」の最後の一本

「バック・トゥ・ザ秘伝の味!つぎ足し200年ブログ旅」 by島田一の介

と、桜 稲垣早希ちゃんのヨーロッパ横断ブログ旅でした☆

芸歴30年超?の島田さんの企画も楽しめましたが、後半のヨーロッパ旅に霞んでしまったような・・・w

ネタバレも含む感想になってますので、読んで下さる方は「続きを読む」からお願いします♪


今週のゲストはcowcowでした♪では、本編を振り返る〜!


バック・トゥ・ザ秘伝の味!つぎ足し200年ブログ旅 


担当芸人さん 島田一の介

企画は、つぎ足したタレやソースを持つお店がないか?待ち行く人の訪ねて、訪問していくというもの。

訪問したお店の「秘伝のタレ」のつぎ足し継続年数を足していき、合計が200年超えたらクリアー。


還暦を超えた島田一の介さんには中々過酷でしたなぁ。

その割には、企画がシンプル過ぎて可もなく不可もなくといったところが泣けるw

ADからディレクターに昇格した通称「ミヤ」が、ちょこちょこと画面に映り込んだり、「編集時間が枠に収まらない〜」と言って嘆く姿をいじられたり・・・その時間もったいないやん!と突っ込まれるwぐらいかなぁw

約一時間聞き込んでやっと手に入れた一件目の情報。

法善横丁 ニワトリのタレが60年!

その後、閉店してしまった店やらなんやで、最終的にダイジェスト風に終わったwそれはそれで面白かったけど、美味しいところ「ミヤ」が持ってってるやん!


島田さんの頑張りは一体・・・ベテラン・・・やるな!ロケみつw

でも、島田さんとミヤに友情が生まれてて良かったです♪


なので、以下「秘伝のタレ」店舗情報をまとめておわりとしますw

今週のロケみつは、胃袋を刺激する良い内容でしたw


法善横丁 ニワトリ(60年)
難波 南蛮亭(31年、焼き鳥のタレ。)
喝鈍 法善寺横町店(カツ用和風だし、30年)
・寿司「やまと屋」新世界 (40年、うなぎの甘だれ)
焼肉・ホルモン専門店 原軒(味噌だれ、37年)


ラスト2年まで漕ぎ着けた島田師匠!午前二時とかw

ダイジェストの最中の、島田師匠のエコーでエフェクトかかった「良かったぁ☆」などの、一言がウケたw


最後は24時間営業の、くしかつ屋壱番で7年!でクリアーw

クリアーするまでは、食べれないルールだったんだよね。最後、美味そうに食べてて良かった。

僕までお腹空きましたわw


新企画で一番短い放送時間だったのに、結局クリアーしたのが「バック・トゥ・ザ秘伝の味!」でしたかw

では、ヨーロッパ旅へ♪



桜 稲垣早希のヨーロッパ横断ブログ旅
(ドイツイマーマン通り〜オランダ入国)


待ってました!って感じですよ、ホントw面白かったです!

来週は一時間SPとか、ヤッター!でも、ズーーーーイーーーン!どこいったw

てなわけで、前回イマーマン通り、ドイツ屈指の日本人街の本屋さんに突入した続きからでした。

(コメントは3000件オーバーでした、これは安泰☆)



本屋といっても、食品やプリクラとかもあるんだよね。

ワンピースやドラゴンボールなどのアニメのフィギュアとかも売ってる。

魔法少女まどか☆マギカの、まどかフィギュアが画面の引き時にクローズアップされててウケたw確か、コレだなw

魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





漫画コーナーにいるドイツ人の女の子達と、交流を深める早希ちゃん。

エヴァが好き→意気投合→サインお願いされる早希ちゃん。

早希「わぁ〜、じゃあアスカって書いちゃおうかな〜☆」

スタッフ「いや、それあんたじゃないでしょ。」

このコンビ良いですよねw天然早希ちゃんと冷静で冷めたカメラさんw


ちなみに、プリクラはドイツでも、そのままプリクラと呼ばれてるそうです♪


そして、ついに待ちわびたラーメン!

ラーメン屋はイマーマン通りにある人気No.1の「なにわ」さん。


サッカーの本田、川島選手のサインも!デュッセルドルフでも有名なんですね〜。日本人、ドイツ人共に人気のようで超寒そうなのに行列できてましたね^^


ラーメンと餃子もメッチャ美味そうでした。早希ちゃんの食べ方も、素晴らしく美味そうに食べてたw

味も日本のラーメンとの事で、ドイツ人にも受け入れられてるんだな〜。

海外で日本のラーメン、是非食べてみたいと思いました♪


あと、番組でも説明されてましたが、ドイツ(ヨーロッパ)ではお水も基本有料なんですよね^^

早希ちゃんが飲んだ水も、コップ一杯180円でしたw

僕の知ってる豆知識だと、ドイツのお水市場は発泡性の水が90%占めるとの事!ドイツ人めっちゃ炭酸好きなのかな〜?


腹ごしらえした後はオランダ、アムステルダムへ!(なにわでサインはしたのかな?w)

午後三時のトルネードタイムは4800コメで・・・二分の一でしたw4連続ってw

ここまでの旅を懐古しつつオランダ到着。アムステルダム素敵な街です、ー7度だけどw


オランダ・アムステルダム
0884.jpg
※画像は著作フリーのサイト(無料写真素材p-fan)より♪


オランダに着くと、早速ミッション「通過ポイント」の花が綺麗な写真プラカードを渡される。

オランダの国情報で、「チューリップ、自転車、風車」と前置きされた直後での

「うわぁ、なんですかコレ?ラベンダー畑?」

オランダきても流石の一言ですわwチューリップ畑ですw


とにかく、街行く人に写真の場所はどこか訪ねる事に。

でも、スルーしたり冷たく「NO!」との人が多い。オランダの方って冷たいのかな〜。


真相は分かりませんが、冷たい!というか気温的に「冷たい!(寒い。-7度)」のも原因で、立ち止まりたくないい&イヤーマフなどで防寒してるから聞こえにくい。のも理由のようでした。


それでも、二人ほど教えてくれる人がいました。

「キューケンホフ公園」という有名な公園のチューリップ畑のようです。

場所も有名所だし楽勝!ムードの早希ちゃんですが、自転車の国オランダ=チャリ乗りつつ通過せよとの事。


楽勝っぽいけど、きついんだろうなぁwキューケンホフ公園広そうだし、実際かなりタフそうだよねw

オランダというと、確かレンタル自転車のパイオニアでしたよね。

自転車借りたりする流れ、何気に楽しみですw


次の目的地も分かったところで、今日は宿探し。

港町として栄えてきたアムステルダムの街、綺麗だなぁ。小さな川や小洒落た橋が町中はり巡ってました♪

そこで発見したのが川に浮かぶ家!w


ボートハウスというそうです^^オシャンティーだわw

交通手段が舟(ボート)から、道路の整備により移り変わっていく過程で、川岸を居住地としても使うようになったとの事です。

約2000世帯が正式に、ボートハウスに住んでるというから凄い。

更に!宿泊できるボートハウスもあるとの情報に、早希ちゃん泊まる事に。


一泊約12000円!おお、三ツ星ホテル(大体一万円前後)程度で泊まれるんですね^^

肝心の映像が夜(カメラ照明設備なし)の為、あまり分からずでしたが、次回昼間の映像が出ると良いなw

ここで終了♪次回のスペシャルが楽しみすぎます。

予告見る限り、ムフフ展開ありっぽくてウケたw


まとめ(超簡潔)


新企画3本・・・www楽しめしたが僕は、やはりヨーロッパ旅とズーインが良いですw

特にヨーロッパ旅は旅行番組としても楽しめますし好きです♪

あと桜 稲垣早希ちゃんとカメラさんのコンビは良いですね^^

今回も長文になりましたが、読んで下さった方ありがとうございます。

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ 島田一の介 ヨーロッパ旅

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

