最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


1/30放送のロケみつ感想^^新企画スタート!芸人は...おおお!早希ちゃんは食レポ満載満喫w

1/30放送のロケみつの感想です^^

ゲストはお馴染みシャンプーハットのお二人w

宣伝はロケみつDVD(34〜38巻)の5巻連続購入(初回版)で応募できるコンプリートアルバムと全種トレカ(全員プレゼント)について^^

ロケみつDVD一覧


宇都宮まきの「オススメはですねぇ、これ。早希ちゃんがねぇ、小便チルドレン。いやらしい顔しておしっこしてるんですよ〜w」はめっちゃウケましたw

桜 稲垣早希ちゃんのヨーロッパ旅(コメ数2200オーバー)で…ひとつしかない...

新企画ぅ〜!まさかの新芸人でしたねw


1/30のロケみつの話の流れ、長文の感想は「続きを読む」にて書いております。



早速新企画の概要やら、芸人やらの下りがスタート。

会議室に現れたのは…ゆりやんレトリィバァー!w

こんなに早く再会できるとはw


八光さんと行くスイーツ食べ放題の企画と聞いてやってきたゆりやん。

スタッフ「そんなふざけた特番はありません!」

ですよねー。予定調和ですね。


ロケみつだと知り、テンションがあがる一方

ゆりやん「打ち切りになったのになんでですか?」

スタッフ「ロケみつルール第22条が発動しました!」


出た!行き当たりばったりの強引な新ルール。手書きの真新しいルールブックまでわざわざ用意してるしw


ロケみつルール第22条とは?

企画打ち切り後、2週間以内にスタッフ10人以上に感謝の手紙を送った場合の特別措置がある


ルールはともかく、ゆりやんの誠実な態度が再びロケみつ参戦を引き寄せた!

これは好感度あがる^^ゆりやん偉いな。



ということで、企画内容も知らされず熊本に飛ばされるゆりやんレトリィバァでしたw

熊本到着後、フリップを渡されるゆりやん。


旅の内容

1.ロケみつ放送全26都道府県(熊本→新潟)を縦断する。

2.旅の資金はロケみつ放送時間に家を訪問し、その家庭が実際にロケみつを視聴していたら5000円支給。

3.放送時間外の場合は、訪問した家庭に「ロケみつの録画」があれば1000円ゲット!

4.DVDor本があれば1000円ゲット!

5.視聴、録画、DVDor本の3項目全部が揃っていれば10000円^^


尚、宿泊費、食費、交通費は全て上記で得た資金から捻出。

良い感じにハードw

探せ!録っても大好きな人!ブログ旅 by ゆりやんレトリィバァ


お決まりの忍者衣装に着替え、企画がスタート。

とは言っても、ロケみつの放送時間…熊本も夜12時前からですやんw

資金ゲットもなかなか大変そうだし、放送時間帯的にも宿泊の件に関しても…w


なにはともあれ、ロケみつを録画してそうな人を探し始めるところからスタート(昼)。

10人以上に聞いても、ロケみつを知る人に会えず。

ナレーション「熊本でのロケみつ人気、ゼロ!」

自虐的w


開始一時間。遠目からゆりやんの事を携帯で写真とってると思わしき男性2人に気付く。

早速、追いかけて話しかけると「ロケみつですよね?」と、ついに発見!しかも、毎週見てくれていてゆりやんの事も知ってる!

も!受験を控えているためこれから勉強、自宅には訪問できずw


また、旅のルールで事前にロケみつを録画してる&DVD所有の確認は禁止との事です。


訪問NGが分かった所で、一応確認すると...2人とも録画してるというw


その後もちょこちょことロケみつを知る人を見つけるも、自宅訪問までは辿り着けない。

家に来て何をするのか?なども説明できないし、そもそも自宅OKのハードルが高いことに気付くゆりやんw

スイーツ企画と思ってたから、ご飯も食べてきてないゆりやん大変><


迎えた26人目はゆりやんに気付いたカップルさん。ロケみつ視聴者で「大好き!」と^^

軽く会話をした後、いざ本題へ。

ゆりやん「急なお願いがあるんですけど...自宅へお邪魔しても良いですか?」

男性「自宅に!?w(僕達が)最初ですか??…(掃除)30分頂けたら…。」


おおおw交渉成立。

ゆりやん「めっちゃ!」

「めっちゃ!」

「めっちゃ!ありがとうございます!」



思わず吹き出しましたw嬉し過ぎて、「めっちゃ!」の連発なんだもん。主語が出てきてないw

予想外に笑わせてくれるな、ゆりやんレトリィバァはw


この感じの良いカップルさん、入籍予定で一緒に住んでる婚約カップルさんとの事^^

おめでとうございます!ゆりやんも幸先良い♪


掃除を終えて、公園で待つゆりやんを迎えに来てくれていざ!

家に案内され、あったかい缶コーヒーの差し入れをもらうゆりやん。飲まず食わずの上に、この優しさは嬉しいだろうなぁ^^

ゆりやん「今までで一番美味しいコーヒーです!」

一口飲んで後...一気飲みするんだもんw


そして本題へ。

「もうひとつお願いがありまして...ハードディスクの録画記録を見せてもらっても良いですか?」

ロケみつの録画があるか?←家に来ても、中身を見せてもらう前に聞けないんだねw


結果は...ロケみつの録画はなし!あれま。

ちょうど2日前にメモリーの整理で、録画を消去&ロケみつも録ってたというw


時刻は6時過ぎ、再び繁華街へと戻ってきたゆりやん。

ゆりやんを知っている(ロケみつ視聴者)子供連れの女性2人に遭遇し、自宅訪問させてもらえることに。

録画記録を見せてもらうも、残念ながらロケみつの録画はなし。


記念すべきゆりやん再登場は、過酷なスタートとなり第一回終了。


探せ!録っても大好きな人!ブログ旅 感想

ゆりやんの新企画は嬉しかったですw内容も面白そうだし、でも過酷そう。

今回のロケ初日は、ロケみつ放送日なのかな?

放送日なら一件ずつ家に直撃すれば、結構うまくいきそうだけど、予告を見る限りではまだ分からず焦らすなぁw

今後がかなり楽しみです^^


桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 編

旅は40日目。バレンシアは気温9度と結構寒いんですね。

サイコロタイムからスタート。コメ数は3400オーバー。

19回連続1なしの早希ちゃん。

チャラD「昨日は、モンセラットで黒いマリア様にお願いしてましてね^^今日はもう神の力がうんたらかんたら」

ウキウキ声のチャラDですが、嫌な予感しかしない(チャラDにとってw)


早希「しょうもないことを...バチ当たりますよ。もう、なんか可哀想になってきたw」

と呆れ気味。うっすらと思っていた事(なんか可哀想)を早希ちゃんが言ってくれましたw


6出てるwバレンシアの公園で倒れこむチャラD。

早希「いぇーい!」

向かい横のベンチに座るスペインの若者も「イェーイ!」と同調w


足バタバタさせるチャラDウケました。まさに地団駄を踏むw

これで、旅の資金は(616ユーロ=80000円)に。


お金を振りかざし歓喜の早希ちゃん。そのまま勢いで再びスペイン人達と喜び合うw大丈夫そうだけど、危ない行為だよねw

すると、コックコートを着てる事に気付き訊ねると、全員料理の専門学校に通う料理人^^

6も出たし、ひらめいた早希ちゃんは、彼らに美味しい朝ご飯のお店を教えてもらう事に。

早希「I want to eat breakfast...breakfast」

「オルチャータ!」と複数人から即答。

オルチャータとは?聞いてみると、飲み物の事でしたか。

お店の名前かと思ったw


聞く所によると、すぐ向かい側に見えるレストランで飲めるとの事で突撃。


立ち飲みスペースもあるバールとレストランが一体化したようなお店でした。オシャレだw

早速オルチャータを注文すると、少し茶色い牛乳のような飲み物が登場。

早希「牛乳にしか見えません。美味しい。でも、なんか初めての味です。和菓子の白あんを牛乳で割ったような味です^^」

分かりやすい!



【オルチャータ】チュファ・デ・バレンシア





店員さんに訊ねると、正体はチュファと呼ばれるヨーロッパ・北アフリカ原産のショクヨウガヤツリの地下茎だそうです。

見た目はくるみのような、いびつな豆のような。解説によるとジャガイモのようなもの。


そのチュファを水の中に入れて潰し、砂糖を加えて作ったものがオルチャータ。

ファルトンという溶かした砂糖を塗ったスペインの菓子パンを浸して食べるのが定番の朝食とのこと^^

・ファルトン パン 画像


ファルトンとオルチャータ(計3.5ユーロ=460円)のコンボを試した早希ちゃんの感想ウケたw

早希「あ。(オルチャータに浸して食べると)ふわーっと口の中で広がります。小籠包のような。

しょ、しょうろんぽう!?w

言いたい事は分かるけど、斜め上をいく表現w


朝食後はポルトガルへ向かうべく、まずはマドリッドを目指す。




列車代は74ユーロ(約9700円)と少々高め。


早希ちゃんがいるのはバレンシア北駅で、切符売り場でマドリード行きの電車は少し離れた駅に行かないと乗れないと聞く。

よく分からないなりに、ひとまず構内に。駅員さんに訊ねると、スペイン語オンリーでいまいち理解できないものの

駅員「(指を指し)向こうへ行きなさい。そこから無料の送迎車が出てるから。あと、10分しかないよ急いで!」

店員さんが一生懸命教えてくれ、なんとなく分かる。


とにかくホームをひたすら進むと、別の出口に到着。

早希「あ、あれかな?バス???」


送迎バスらしきものを発見するも、ほぼ同時にバスはゆっくりと出発。

欧州の電車とバスが一体になった交通&送迎システムは、馴染みのない日本人にとってなかなか刺激的ですねw


オロオロする早希ちゃん。すると、「ウェイト!」ともう一人女性がバスを追いかけてやってきた。

バスが止まり、表示を見るとマドリード行き。

早希「やったー!マドリード行きだった。」

やっぱりこのバスが例の送迎車だったか^^なにはともあれ、無事に乗れて良かった。女性ナイス!


バスを止めてくれた女性に感謝も伝えつつ、マドリード行きの最寄り駅へと到着し電車に乗る事に成功。

車内ではマドリード情報を収集し、何かお楽しみを見つけた様子。車内では焦らされて教えてもらえなかったチャラDさんw


マドリードに到着。早希ちゃんが興味を持っていたのは、子豚の丸焼き!

マドリードがあるスペイン中部の名物料理なんですね^^


早速地下鉄に乗り、ガイドブックに書かれていたお店「ボティン」を目指し、発見。

お昼ご飯に子豚の丸焼きを食べにいくとはwガッツリだなw


・スペインマドリード ボティン(マドリード旅行 口コミガイド)



結構高級そうな外観のお店^^

お店を見ていると、日本人?と話しかけてくる陽気なおじさん登場。速攻で早希ちゃんに肩を組み、カメラに笑顔w

これぞスペインの挨拶なんですねw

笑顔で去ろうとするおじさんを呼び止め、ガイドブックの写真を見せて話を聞こうとする早希ちゃん。


スペイン語なので分かりませんが、お店の話やら豚のジェスチャーやらノリノリで教えてくれますw

早希「スペインの豚はブーブーブーじゃなくて、クレクレクレなんですねw」


陽気なおじさんと別れ、お店へ。

席へ案内される…早希ちゃんびっくり。

案内される席の方向に調理場が見え、食材となった子豚さんの陳列棚がw





早希「おおお!子豚さんが一杯!」

店員「(日本語で)子豚の丸焼き。美味しい。」

さすがガイドブックにも載っているだけあって、日本人の来店になれてるんでしょうね。


その場で子豚を食べたいと伝えると、一人前に切り分けて提供してくれるとの事。

そりゃそうかw一人で一匹はきついもんね。ちなみに一匹で6人前。


席に到着し、子豚の丸焼き一人前(24.4ユーロ=3170円)が運ばれてくる。

一人前と言ってもかなりの量(400グラム)でビックリしました。

添えてあるジャガイモも美味しそうだったw

早希ちゃんに出されたのは、子豚の前足と肩部分。


ナイフを入れると、皮はパリパリ。身は柔らかい。いざ実食!

早希「!?あぁ、美味しい!甘みがあって、もう口にフワ〜って広がります。」

良いなあwめっちゃ食べたくなった。


解説によると、ボティンが出す子豚は、肉が柔らかく臭みがない生後2週間の子豚だけを使用してるとの事。

早希「逆に思い入れが浅い分、残酷度は低いですよね。」

そういった見方もあったかw

チャラD「そんな答えが…w」

まぁ、どう思おうが結局食べるわけなので、小さいのに可哀想!よりも早希ちゃんみたいにポジティブに考えた方が良いと思いました^^

子豚の丸焼きを堪能したところで、今回は終了。


ヨーロッパ旅&ロケみつ感想まとめ

スペインは広い!残すはポルトガルだけだし、移動のついでにその都市も満喫する流れ…良いです^^

バルセロナ、バレンシアときて、これまた定番のマドリード!

早希ちゃんにとって良い旅すぎる!w一方のチャラDさんさんは相変わらずサイコロで撃沈…w

オルチャータ、子豚と食レポシーンも多くて楽しめた!

イベリコ豚も登場するのかな?でも、ルート的にはイベリア半島(スペイン左上)は行かないかな?


ゆりやんの再登場も良かった!企画内容も面白そうだし期待です^^そういえばロケみつ=ロケ3つだしw

次回も楽しみです。長文最後まで読んで頂きありがとうございます。

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

通りすがりさん

コメントありがとうございます

そう言って頂けると嬉しいです^^

僕も早希ちゃんのヨーロッパ旅が好きでブログを始めたので、番組終了はショックです><

ヨーロッパ編が終わる=ロケみつ ザ・ワールドの名前が変わり、また4月から始まるのではと淡い期待もしてますが...

まずは最終回まで楽しく見たいです^^

ありがとうございます、良かったらまた遊びに来て下さい〜
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

