最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


2/13放送ロケみつ感想^^ゆりやんは素晴らしい人との出会い。早希ちゃんは真っ白な街へ!

2/13放送のロケみつの感想です^^

ゲストはシャンプーハットのお二人。


今週は探せ!録っても大好きとヨーロッパ旅の二本立て^^

コメ数はヨーロッパが2200オーバー。

ゆりやんレトリィバァの「録っても」は初めてのコメチェックですが、おおお!1900オーバー!

面白そうだったもんね!

早希ちゃんにも迫ってるし、楽しみだ^^


そして、もう一つありました、コメ1000件獲得なるか!?がw

2/13のロケみつの話の流れ、感想は「続きを読む」にて書いております。


前回、八光さんインフル休みで代役だったてつじさんの

「1000件以上獲得でMC継続」をかけたコメチェックが。

継続どころか、八光さんとMC入れ替わりなんだよねw

結果は…なんと71件w

コメントしないとは、皆さん分かってらっしゃいますねw

余興も終わり、本編へ^^

探せ!録っても大好きな人!ブログ旅 by ゆりやんレトリィバァ

記念すべき第二回目は、旅1日目の夜から。

ここまで2軒自宅訪問できたものの、今だ資金ゲットはならず。

気温4度なのか><食事は諦めてでも、なんとか宿代だけでもゲットできるように行動する。と、ゆりやんレトリィバァ。


先ほどまでいた熊本城近辺の繁華街へと、約3キロを歩いて戻る。

途中にも人がほとんどおらず、たまに見つけた人に声をかけてもロケみつ視聴者に出会えず><


「頑張って下さい!」と車から声をかけてもらえるゆりやん。

車も端によせて話を聞いてもらえ、ほぼ毎週見てくれている事が分かる&家に帰る所との事。


ゆりやん「こんなチャンスないです。」

ダメもとで訪問のお願いをすると、「少し片付ける時間を貰えれば…。」OKが出る!

車に乗せてもらい、自宅へ。おおお!このOKしてくれたカップルさんも、入籍予定の婚約カップルさんとの事!

前回に続き今回もとは。おめでとうございます^^

自宅に着き、レコーダーの確認もさせてもらえるとの事で、ゆりやんもめでたく資金ゲットできると良いのですが。

いざ確認すると、一件の録画が。

ゆりやん「あ、なるほど。これが一番新しい奴って事ですね。...次を見せて頂いて良いでしょうか?」

男性「これだけなんです。つい最近、消しちゃったばかりで。」


それに加えてまたもや、過去にロケみつは何回も録画したことあるとの事w

残念><


感謝の気持ちを伝え、2人とはお別れ。

ゆりやん「(資金Oの現状について)なんでこんなことなんねん。」

言い方が思いっきり素で笑ってしまったw


とぼとぼと道を歩くゆりやん。繁華街からも結構離れてしまっている様子。

ロケで顔を映す必要があるからか、手持ちのライトを持ってるけど、それが定番の「暗闇でライト。お化けごっこ」みたいになっててシュールw


その状態で信号待ちの車に声をかけるんだもん、ビビりますw

これじゃ不審者だwゆりやんレトリィバァって気付いてもらえないよw


相変わらずホラー状態のゆりやんですが、停車してる車から「何かのテレビですか?」と声をかけてもらえる。

男女3人組で、中にはロケみつを見た事ある方も^^

カップルさんと親友の友人で食事の帰りとのこと。


ところが話を聞くと、ロケみつを最後に見たのはいつか覚えてないくらい前。他の方は未視聴との事。

他に行くあても資金もないゆりやんは、旅の説明&他にロケみつを知っていそうな人がいないか聞いてみると

彼氏「泊めてあげたら?」

彼女(ロケみつ知ってた方)「...良いけど。皆で泊まる?w...少し片付けさせてもらえればw」


おおおwまさかの宿泊のお誘い!

ゆりやん頭を爆下げの大感謝で宿泊できることに。

車内では先ほどのゆりやんとの遭遇時の話で盛り上がる。

ゆりやん「なんで話を聞いてくれたんですか?」

女性「窓の向こうから話しかけてる人が。私たちだよね?って事で。」

男性「最初怪しい人かと思いましたw」


泊めてとは言ってないのに、事情を理解して手助けしてくれようとした良い人達^^

更に既にご飯を済ませているのに、わざわざスーパーによってゆりやんのご飯まで用意買ってくれるとは。

鍋ですと…!?神様と女神様w


ゆりやん号泣。これは泣く。

ハンカチまで差し出す女性。

ゆりやん「こんなん借りたら洗って返さないといけない。」

と笑いもしっかりとってましたwゆりやん、泣いた時にも面白い事言うよなぁw

ナレーションも「生きてきた23年間で、初めて触れる人の優しさに。」と悪ノリw


親友さんは仕事もあるため帰宅。

女性の自宅では、鍋ができるまで(手作り)お菓子と一番風呂まで!

至れり尽くせりすぎる!


ゆりやん「私も女性さんのような、初めて会ったのにここまでしてくれる方に、お返しができるような芸人になりたいです。」と感極まる。

八光「これ、ゴールでのコメントやんけw」

的確なツッコミでしたが、少しホロリとするシーンでした。


お風呂でも感謝の言葉を続けつつ、その後はビールで乾杯するシーンにw

野菜たっぷりの豚肉鍋めっちゃ美味しそうでした^^

お二人の馴れ初め話を聞いたり、ふかふかの布団に幸せそうに潜り1日目を終えるゆりやんでした。


探せ!録っても大好きな人!感想まとめ

良い人に巡り会えて良かった^^

前回と今回で一日目が終わりましたが、改めてきつい企画だと思いました。

難関は自宅訪問ですが、やっぱり招く側としては片付けとかはかなり気になる要素ですよねw

あとは、移動。これも自宅にいくわけだから、人通りの少ない場所にいく事も多いだろうし、戻るのも自力だから地味に重要な気がする。

これからも楽しみな企画です^^ゆりやんファイト!


桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 編

早希ちゃんの旅は41日目に。

もちろん朝はサイコロタイムからです。

チャラD「いやいやいや、いやぁ…。」

テンションの低いチャラD。早希ちゃんも言うように、声が枯れてるww


サイコロタイムのプレッシャーから一睡もできなかった様子w

チャラDになってからは、早希ちゃんじゃなくてチャラDの過酷な旅になってますもんねw

チャラD「今日はね、負ける訳にいかないんで…。」

早希「勝ち負けになってますけど、ちゃいますからねw」


もはやチャラDにとっては勝負になってる様子w

コメントは3300件オーバーで、「コメントを増やすには1を出すしかないと思います。でも、1が出ても私のせいではないのでよろしくお願いします。」と秀逸なコメントw


いざサイコロを!

チャラD「1お願いしますよ〜、もうこれしかないんですよ...」

枯れた声と相まって、チャラDには悪いけど笑ってしまいますw

結果は…ああっとw

振ろうとしたら、地面に落とす&1が出てる。

でも、サイコロタイムのルールは「器の中で転がした出目以外は無効。」とw


チャラD可哀想すぎるw

早希「あ〜、あぶなー!」

チャラD「1が〜、出そうだよ〜、1が〜♪」

呪いの歌みたいになってる…チャラD壊れてるw


そして、5が出るとw

資金は440ユーロ(57000円)になり、本日はポルトガルへと向かう予定だそうです。


ちょうど現在地マドリードはスペインの中央で、ルートは西に真っすぐ(最短)or南を迂回するパターンが考えられる。

早希ちゃんが選んだのは少し遠回りの南ルート。


理由はアンダルシアによりたい!との事。



ガイドブックにはスペインのイメージを存分に体現した街アンダルシア。そう言われたら行きたくなりますw

また、織田裕二主演の「アンダルシア 女神の報復」の舞台であることにも熱く言及。

早送りされてましたが、その映画のとある名シーンの場所に行きたいようですw

アンダルシア 女神の報復 スタンダード・エディション [Blu-ray]





まずは電車一本で行けるコルドバ(アンダルシア地方)を目指す早希ちゃん。




地下鉄でコルドバ直通の電車に乗る為、マドリードの国鉄駅へ。

海外旅の鉄則として、地下鉄ではスリに気をつけてリュックを前に抱えてました^^

国鉄駅でコルドバ行き(63.4ユーロ=8300円)の券を購入し、特急に乗り込む。


席のお隣さんは日本人のイケメンでしたw

名前を聞いてみると、唐突に「グイグイ大脇もびっくりの難読ネームさんだった!」とナレーションがw


おおおw朏=みかづきさん!初めて見る字でした。それに、名字だしめちゃくちゃ珍しいのでは?

まさか…

森岡先生きたー!wついにヨーロッパ旅に参戦!

朏(みかづき)さんは全国に100世帯ほどで、関西から東海・関東に幅広く分布している名字。

由来は月の新月の日から、月が出始めた時の細い三日月のような形をしているところから。

「いやぁ、早希ちゃんのVTRにも出演できたということは、次はいよいよスタジオに呼ばれるのかな〜」


来て欲しいw

それにしても朏さんとはオシャレな名前だし、ご本人もイケメンだし…サッカー留学に来てるとはw

プロになるとかではなく、最後の思い出作りとは言ってましたが、スペイン4部のチームで練習してるとの事で凄いな^^


ロケみつも早希ちゃんの事も初めて知った朏さん。

しっかり番組の説明してましたねwとはいえ、自分も出るとなれば見ますよね^^

チャラDは彼女いるか聞いてるしw

早希ちゃんに「すぐ恋バナ!w」って言われててウケた。チャラD恋バナ好きなんだw

元は報道関係にいたから、昔の血(ゴシップ系)が騒ぐらしい。


話はゴルドバのおすすめについて。

朏さんはメスキータという、イスラムの文化が入った建築物の情報を教えてくれました。

スペインは建築物などでイスラム文化が入り混じってるとは結構聞きますが、コルドバにもあるんですね^^


世界ふれあい街歩き スペイン コルドバ/バレンシア [DVD]





車内では朏さんとの会話を楽しみ、無事にコルドバに到着。

朏さんに感謝してホームでお別れ。


早速駅を出ると、目の前には楽しみにしていた「白い街並」がお出まし。

見た事ある!有名な白い街はアンダルシア地方だったのか^^

早希ちゃんも大喜びで街の中を歩いていました。


街全体が白で統一されている理由は、スペイン南部の夏場の気温が40度を越す日が多く

白い壁が日差しの反射させて室温の上昇を防ぐ役割を担っているからだそうです。


細い路地の壁の上には青い植木鉢が、両方に綺麗に並べてあるのもハイセンスで良かったです。

建物の距離が短く、道が狭いのも日光の侵入を軽減させてるようです。

そして、朏さんに聞いたメスキータへ向かう途中で、日本人観光客の皆さんに遭遇。

メスキータについて聞くと、絶対見たほうが良いとお墨付きで期待が更に高まる。


が!あああ><取材許可が下りず撮影NG…それはつまり、早希ちゃんはメスキータを見学できないという事。

残念。

代わりに解説が。メスキータはキリスト教とイスラム教が混在した礼拝堂で、世界でも類を見ない建築物として世界遺産にも登録されている。

メスキータで検索したら面白い商品見つけたwなんだこれw

スペイン 1898 の Planta De の La のメスキータ Aljama De コルドバ地図を描いて下さい






残念ながらメスキータを見る事は叶わず、ため息をつきメスキータを諦め再び散策に。


すると、他にも街のいたるところにイスラム文化が。

その中で見つけたアラビアン・カフェへ突入^^

アラビアンなTe Encantos De Cordoba(魅惑のコルドバ)という、ミントをブレンドしたハーブティー(3.9ユーロ=560円)を注文し、元気を取り戻す早希ちゃんでした。

ここでおしまい^^


ヨーロッパ旅 感想まとめ

チャラDの枯れた声はなんとも良い味わいでしたw

ストレスで肺に穴が開くとかならないと良いけど。

資金的にも順調すぎて、アンダルシア地方まで足をのばし、ゆったりと旅を見せてくれるのは嬉しい限りです^^

メスキータは見てみたかったなぁ。


そして!次回はなぜかエステもうけてるっぽいし、もうこのまま最後まで絶好調でいってしまいそうw

楽しみです。


長文最後まで読んで頂きありがとうございました。

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

