最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/6放送ロケみつ感想^^なんナンは良い所まで...。早希ちゃんマドリード大満喫w

2/6放送のロケみつの感想です^^

ゲストは歌手の近藤夏子さんとメッセンジャーのあいはらさん。

で!シャンプーハットのてつじさんがまさかのMCに昇格w

と思いきや、インフルでダウンの八光さんの代役だったw

宣伝は近藤夏子さんのCD^^

スマイる!





今週は名前なんナンとヨーロッパ旅の二本立て^^

コメ数はなんナン1095、ヨーロッパが2700オーバー。

なんナンがギリギリで少しどよめいてたwセーフで良かった。

2/6のロケみつの話の流れ、感想は「続きを読む」にて書いております。


グイグイ大脇 解答10連勝!目指せ通天閣!名前なんナン!?ブログ旅 助っ人銀シャリ橋本編

旅は10日目。助っ人に銀シャリの橋本さん見参!

大脇さんとは同期でウキウキでしたw

関西学院大出身で国語が得意な橋本さん、期待です。


早速企画スタート。

一人目はロケみつを知る東さんという子連れの女性。

あずまか、ひがしの二択。

「子供が読んだときの正解率はどうですか?」という絶妙な質問をするグイグイ大脇さん。

あまり高くないとの答えから、東=あずまさんと読み正解。


2人目は把百奈さんという若い女性。

同じ読みの人もいない、一発で読まれた事もないという難読ネームさん。

はもなさん??ばななさんは流石にないか…僕には検討もつきませんでした。

大脇さんの百々(どど)と読むから、は把百奈=はどなさんと予想。

正解は把百奈=はおなさんと惜しくも不正解><

八百屋(やおや)の、「お」かー。


チャレンジは二回目。同期パワーが炸裂するらしいw

一人目はお名前が源=げんさんで正解。

2人目は「名前の奴やー!」と声をかけてきた4人組の中から妹尾さんという名字の方に挑戦。

妹尾=せのおさんって読むんですね、いもおさんとかまいおさんかと思った。

下の名前は二択でしたが、見事に正解。


三人目は淳子さんと、じゅんこorあつこの二択。

有名人でパッと思いつく名前あり&「失礼ながら年齢はおいくつでしょうか?」のコンボで

桜田淳子さんを予想し、淳子=じゅんこさんで勝負して正解^^

世代で前田敦子か桜田淳子って事ですね。


4人目はロケみつを知る高1の貴一さんに挑戦。

めっちゃ間違う。名前をひっくり返してもありえそうというヒントを引き出し、貴一=たかかずさんで勝負。

見事に正解。中井貴一(きいち)さん連想で間違われる事が多そうだもんね。


5人目もロケみつを知る「名字も名前も良く間違われます。」という馬場さんという女性。

下の名前に使われる漢字は、最近の有名人で読みが浸透したから間違いが減ったとの事。

なので問題は名字。馬場=ばばさんじゃないって事ですよね。

まばさん、うまばさん、もしかしてばんばさん?

2人は馬場=ばんばさんで勝負し正解!


チャレンジ二回目にして早くも5連勝とは調子良い!

いざ6人目!で橋本さん次のお仕事w

も!「ええ!?ありがとな。...ここだけやって!」と懇願する大脇さんw

ごり押し成功してるしw6人目まで橋本さんが付き合ってくれる事に^^


6人目は「何度か…」と控えめな女性でしたが、貞末さんと思いの外難しいw

二択で間違われる事がある。さだまつorさだすえ。

貞末=さだすえさんで読む事に。…正解!


森岡先生登場!今回は終盤だなw

貞末(さだすえ)は全国200世帯ほどで、福岡県中間市に集中しているので、関西で見かけるのは珍しいとのこと。

「それにしてもグイグイさんと橋本さんが同期だとは知りませんでしたよ。ちなみに僕は、中井貴一さんと同い年だから同期になるのかな〜?」


ちょろっと出てきた中井貴一の話題にうまく被せてきててウケたw

あと、森岡先生のセリフも徐々に棒読み感が解消されてきてるようなw


6人目をクリアーしたところで橋本さん離脱。連勝のまま大脇さんに託すとはグッジョブでした^^


気合いを入れて7人目へ。名前が蓮姫さんという女性。

ちょっと工夫がいる&読み自体は他でも考えられる名前というヒントから

蓮(はす)姫(き)で、はすき。

工夫すると「はずき」。おお、これは!

蓮姫=はずきさんで挑戦し、見事に正解。


久々にゴールが近づきテンションが上がり、良く間違われると言う8人目の男性へ。

名字が泊さんという多読ネーム。

話を聞く限り、名字の読みとしてまず考えられそうな「とまり」ではなさそうです。

更にヒントを聞くと、ある地域に行けばほぼ確実に読んでもらえるとの事。


泊=ぱくさんで勝負する大脇さん。不正解w

正解は泊=とまりさんで良かったwある地域を中国だと思ったのかなぁw

ちなみに、ある地域とは北海道の泊(とまり)村でした^^


連勝も途絶え、気力も失った所で本日の企画は終了。

名前なんナン感想まとめ

今週は下の名前で難読さんが多かった。

知識と質問、推測の絡みが面白かったです。

大脇さん達の質問力も企画を面白くしてる要因だな^^

でも、ゴールする日はくるのだろうかw頑張って欲しい!


森岡先生の新作^^

あなたの知らない 関東地方の名字の秘密 (歴史新書)






桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 編

前回、スペイン中部の名物「子豚の丸焼き」を堪能した早希ちゃん。

食後はチュロスだそうですw食レポが続いて、僕としては嬉しいw

ここで、前回マドリード到着後、お店ボティンへ向かう地下鉄移動中でのエピソードが^^

・スペインマドリード ボティン(マドリード旅行 口コミガイド)


地下鉄に乗り込むと、日本語で話しかけられた早希ちゃん。

お相手はベネズエラ人の男性でした。かなり流暢な日本語^^

その方と楽しく会話する際に、おすすめを聞いてみると「チュロス」が出てきたという事だったんだね。


早希「チュロスってスペイン産だったんですね。食べたい!」

そこで、ボティンの店員さんにチュロスが食べれる場所を聞いてやってきたのが、屋内に30店舗ほどが集まったフードコートのような場所「サン・ミゲル市場」。

http://www.mercadodesanmiguel.es/(公式サイト。スペイン語)

http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187514-d1520183-Reviews-Mercado_San_Miguel-Madrid.html(日本語。トリップアドバイザー)


市場内はその場で飲食もでき、多くの人で賑わっていて楽しそう^^

チュロスのお店を見つける。店員のお兄さんに話を聞くと、イチオシはチョコレートにチュロスをつけながら食べるスタイル。

「try!」注文するまでもなく、チュロスを渡してくれるお兄さんw

食べる気満々だから良かったけど、見に来ただけだったらどうするんだろうw


3ユーロを払い、楕円形のチュロスと紙コップに入ったチョコレートを受け取る早希ちゃん。

日本だと(個人的なイメージかもw)真っすぐなチュロスですが




スペインは円形で繋がってる^^




スペインでのチュロスは、朝食やおやつとしてはもちろん、お酒の締めに食べたりもする日常に欠かせない存在だそうです。

また、日本みたいにチュロス自体には砂糖がかかってなくて、サラッとした飲むチョコレート(ホット)につけて食べるのが定番^^


【5,250円以上で送料無料】トラス ホットチョコレート【輸入食品】

ホットチョコレート【輸入食品】 スペイン
価格:472円(税5%込、送料別)




スペインのホットチョコはミルクで溶くのが定番のようなので、多分早希ちゃんのチョコもそうだと思われる^^

そのホットチョコにチュロスをつけてパクリ!

早希「美味しいです!甘味はチョコ。サクッとしていて中は少しもちっとしてます。」

サクサク重視+モチッなチュロスか〜、美味しそう!


チュロスを食べ、ホットチョコを飲み、移動を開始。

市場内を歩いていると「ロケみつですか?」日本人女性に声をかけられる。

短期留学でスペインに来た女性と、男性スペイン人。

早希「お二人は(スペイン人)は日本で知り合ったんですか?」

スペイン人「いや、スペインで、あの。」

まさかのスペイン男性から日本語でのお返しw

スペイン人「僕の友達のスペイン語の生徒だから、案内して欲しいと頼まれて、彼女といます。」

すごい上手だったw4年間京都に留学されていたとの事。


それにしても短期留学って語学じゃなくて、長く続けているフラメンコを本場で学ぶための留学だったとは。素敵です^^

早希「(小4から続けていると聞いて)凄いな、私なんかその頃は、サツマイモくりぬいてネズミとか作ってた時期ですよw」

懐かしいw確かにサツマイモで判子とか作るよねw


女性にフラメンコを踊って欲しいと無茶ぶり。

「え!?ここでですか?恥」

早希ちゃんも踊って女性をノせようとするも、謎の踊りになってしまい結局うまくいかずw

2人にお礼をいってお別れ。どうやらこの事がきっかけで、今後早希ちゃんが本場のフラメンコを観賞するっぽい予告動画が^^


市場を後にして、ポルトガルへ向かうべく駅へと。

その途中、街で見かけた大道芸人。

早希ちゃんがいたのはマドリードの中心地、ソル広場。

なんかテニスのフェデラー?の銅像に扮した大道芸人もいたけど、画面越しにはメッチャクオリティ高かったけどw本物みたいだった。


早希「あ!いた!見た事ある。ここにもいるなんて。」

まさかの、ドイツのケルン大聖堂前で見た「宙に浮く」大道芸人を発見w

これ凄いよなぁ。

地面に座る人が棒を持っていて、その上に人が座禅してるみたいなwどうなってるんだw


ケルンではちゃんと見る時間がなかったため、改めて近づき検証してみる早希ちゃん。


ヒト(浮いてる)
|  ←何もない空間を探る
ヒト(地面に座り、棒を持ってる)


早希「わぁ。何もない…。浮いてる。スゴい、全然浮いてる。」

結局謎も解けず、ただただ驚くばかりなので気持ちばかりチップを置いていく(入れ物にはなぜか招き猫がw)


更にまだ何か発見した模様。

早希「すたれたミニーがいますよw超がに股でw」

めっちゃウケたw

近づいてくるミニー。話しかけると「ハーイ、ミニーマウス^^」と普通に喋ってるし、顔も若干老けているというかゴテッとしていて違うしw


お次は…「あw出たwミッキーや。顔がちょっと違うwこ、こわい。」

ミッキーもいたwめっちゃ喋るミッキーで、若干声が似ていたり仕草も若干似ていたりw

「写真撮ろうよ。」ミッキーの勢いで記念撮影後は、マニーマニーなんだもんw

早希「ミッキーがマネーマネー言ってるw」


多分チップは渡さなかったんでしょう、その場を離れた早希ちゃんでしたが

早希「あ!あっちにもミッキーいる。」

ミニーから続くこの下りはマジ笑いましたw


ミッ◯ー(二号)「ニーハオ。」

中国人だと思われてるし、観光客にお金をせびる魂胆丸出しですし「いややー!お金せびってくるミッキーなんて!」早希ちゃん逃げるw


その後は同じ視界にミッキーが2人いたり、ミニーや他にも有名キャラがいて、「マニーマニー」と早希ちゃんに迫ってくるというシュールな展開だったなw


そうこうしてるうちに時刻は夜7時に。

地図で見る限り、ポルトガル方面には大きな街がなさそうなのでマドリードに泊まるという結論に。


無事に近場で80ユーロ(10000円)で泊まれるホテルを見つけ、確保。

時刻は8時前。ホテルの人から情報を得て、向かった先は…

フラメンコのショーが見れるお店!


入り口にいたスタッフに話を聞くと、30分後にショーが始まるとの事。

良かったら中へどうぞ。言われるがままに中へ。フラメンコの絵があったり、内装も外装も雰囲気があって良い^^

建物に入ると、すでにそれらしき音楽が聞こえてくる。

ショーを見るには1ドリンク付きで入場料22ユーロ(2860円)

本格的だけど良心的な値段なんですね、これは行きたい。

ちなみに早希ちゃんがきたこのお店は、創業1911年の老舗レストラン「Villa Rosa」でフラメンコの聖域として素晴らしいアーティストが集まるお店。

本格的どころかド本場だったwご飯を食べながら観賞するもよし、入場料を支払えばフラメンコ観賞のみもOK^^

この形態のお店がスペインには数多くあり、一般的とのこと。

Villa Rosa
マドリード: Tablao Flamenco Villa Rosa - トリップアドバイザー



受付で支払いを済ませ、席へと案内される。

舞台のすぐ目の前の特等席!


いよいよ開演。ギタリスト、男性歌手、ダンサー3人が舞台にあがる。

フラメンコもゆったりしたものから、激しいものまであるけど、早希ちゃんが見たのは激しく情熱的な方?だと思いますが、ステップとかスゴいんだね。

かっけぇ、綺麗、情熱的、スゴい、引き込まれる。

本場の一流のショーに僕も見入っちゃいましたw


早希「想像の100倍以上スゴかった。」と感動。

次はハンサムな男性ダンサーのキレッキレのダンス。

夢中で見入る早希ちゃんの口が「あんぐり」開いてたw


こうしてマドリードでの一日が終わったとこで、今回の放送も終了。


ヨーロッパ旅感想まとめ

スペイン大満喫回でしたなw

お金をせびるニセミッキー達は最高に面白かったですw

でも、実際は結構怖いかも。ましてや女の子一人だと早希ちゃんのような反応になりそう…チャラDはチャラチャラしてましたけどw

フラメンコは楽しそうだったな〜、ジャズバーとかも好きなので是非行ってみたいと思いました^^

次回も楽しみ!


長文最後まで読んで頂きありがとうございました。

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。