最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


2/27放送ロケみつ感想^^ゆりやんは人の深切さに触れまくり!早希ちゃんはポルトガル突入!

2/27放送のロケみつの感想です^^

ゲストはシャンプーハットのお二人。

宣伝は3/18の早希ゴールSPの公開収録!のお知らせ^^

ロケみつ ザ・ワールド公開収録 ヨーロッパ横断ブログ旅 早希ちゃんの涙のゴールをみんなで見ようSPicon(チケットぴあ)
チケットよしもと


ロケみつなだけに888円!会場はなんばグランド花月です。

いよいよなんだなぁ。


今週は探せ!録っても大好きな人!とヨーロッパ旅の二本立て^^

コメ数は探せ!録っても大好きな人!が1500オーバー、ヨーロッパが2100オーバー。

2/27のロケみつの話の流れ、感想は「続きを読む」にて書いております。

探せ!録っても大好きな人!ブログ旅 by ゆりやんレトリィバァ

大型新人ゆりやんレトリィバァのロケみつ2回目のブログ旅は、初日から苦難なスタート。

前回の名言とも思われる「なんでこんなことなんねん。」が冒頭から流されててウケたw

めっちゃ良い方のおかげでご飯もご馳走になり、温かい布団で寝れたんだよね^^その続きから。


旅は二日目。

泊めて頂いた看護師の女性は朝から仕事(6時から行動開始)なのに、ゆりやんは爆睡のままw

起こしてもらってるしw

「昨日は拾って頂いて本当にありがとうございます。なにからなにまで。」

と、面白い表現をしつつ大感謝でお別れ。今日こそは資金ゲットしてほしいー!

ちなみにここまでは、33人の人に声をかけて訪問は3件。資金ゲットは0件。


午前九時、熊本城付近に到着し行動開始。

早速ロケみつを知っている方を発見するも、時間がないとの事でアウト。

午前中は仕事の人も多く、ロケみつを知っている人こそいれど、訪問まではいかず。


場所を移動し、ロケみつ視聴者の女性を発見するもお仕事。

しかし、家にいる他のご家族の方がいると聞き、ダメ元でお願いしてみると家族に連絡してくれる事に。

更に、待っている時に通りがかった人に声をかけられる。

毎週見てくれているという方が!(46人目)しかも、仕事帰りの方。


思わずダブルブッキングになっててウケたw

でも、確認中の女性がOKだったらどうするんだろう…って、この2人は友人だったという凄い展開にw

更に電話してくれていた女性(園田さん)は、仕事の予定を少しズラしてくれ、話しかけてくれた女性(小野さん)の家にも行けるというw

おかげでコンボ確定w初日に続き、二日目も良い方達に恵まれてるな^^


お二人ともロケみつの大ファンだとは。

園田さんの車で送ってもらい、HDDの録画リストを見せてもらえることに。

150件以上の録画が!しかし、ご両親が録った番組が主で、ラスト1ページ。ロケみつは…なかったw


次は小野さんのお宅へ。

1ページ目はない!あああwまたもや昨日、録画の整理でその中にはロケみつがあったとのこと。

残念がるゆりやんでしたが、お別れの際にはお菓子の差し入れをしてくれました。

最後は感謝の気持ちから、お二人と抱擁してお別れ。


次のシーンは…あれ?真っ暗で真顔のゆりやんのドアップがw

もう夜7時になってるしwお昼過ぎだったけど、あれから見せ場なかったのか…。

途方に暮れるゆりやんでしたが、車が止まり声をかけてくれるロケみつ視聴者の女性に出会う。


忍者ぴったり君時代にコメントしたこともある女性^^

企画の趣旨を説明し、お願いすると...旦那さんに確認をとった後OKが!

車に乗せてもらい、ご自宅に到着。


HDDの中を見せて頂ける事に。

ゆりやん「ドラマ、ですね。...あぁ!?」

あぁ!?の時の静止画も凄かったけど、ついにリストの中に「ロケみつ」を発見!やったー!


旅開始から32時間で初の資金1000円をゲット^^

笑顔で女性と「ロケみつ、大好き!」とツーショットも撮ってもらい、イケイケムード…

からの午前5時へシーンが飛ぶという…。

そこで放送は終了。


探せ!録っても大好きな人!ブログ旅感想まとめ

二日目もかなり苦しい展開。

差し入れをくれたり、親身になってくれる人達とのハートフルな関わりは良い!

でも、やっとのことで資金は1000円獲得できたけど、過酷なのは変わりない><

企画の目論見としては、ロケみつ放送日はかなり資金獲得できるだろう。


その資金で大変ながらも、うまく一週間を乗り切りつつ移動。

こんな感じだろうけど、ひとまず一回目の放送日がくるまでは大変なゆりやんを見る事になりそう。

次回も楽しみ&頑張れー!




桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 編 ポルトガル突入編

サイコロタイムで器が割れて、早希ちゃんが泣いてしまうところから。

一年半使ってきた旅の思い出の品が、予期せぬ事で壊れるのはショックだよなぁ。

早希「ヨーロッパでずっと使ってきたので、一緒にゴールしたいです。」

接着剤を購入し、最後まで使う事を決意し悲しみつつも行動開始。


資金は5が出て、26ユーロ+の289ユーロ(37000円)に。

まずは接着剤を探し、スーパー的なお店を探す。

日用品がありそうなお店をみつけ、器を持って店員さんに話しかけると

言葉は通じずとも理解してくれたようで、お店の奥へと。


おおお!接着剤を持ってきてくれた^^

早希「あああ、ありました!...ハウマッチ?」

店員「ah~、no.I..」

早希「えっ…。ユーの?」

なんとなく渡してくれた感じが、貸してくれた雰囲気でしたが、やっぱり親切に接着剤を貸してくれていました。


ユーの?はウケましたが、良いシーンでした。

しかも、貸してくれた女性店員さん自ら修理してくれてます。

画面越しには凄く綺麗に割れた破片をくっつけてくれてました。

これには早希ちゃんの笑顔も戻る^^

破片もかなり多く、バラけてるのに器用に丁寧に修理してくれててグッときてしまいました。

30分以上も仕事の手を止めてくれてる上に、完成後も乾くまでセロハンテープで補強してくれたりまでしてくれるんだもん!

言葉が通じなくても!&無償の親切心が伝わる良いシーンで感動した。


早希「ああ!見て下さい、パッと見ほとんど分からないぐらいですよ!嬉しい、ありがとうございます!」

早速(良いのかな?w)サイコロを転がしてみても無事!

最高の笑顔で握手を求める早希ちゃんでした。


当然、早希ちゃんもこのご厚意にはお返しがしたいとのことで、買い物をしていく事に。

食料品や雑貨を扱うお店で、朝ご飯にオレオとオレンジジュースを購入。

最後も良い笑顔で2人がお別れするシーンも印象的でした。


座る所を見つけ、外で朝食。

早希「うんうんうん。美味しい。普通のオレオより美味しいです。お椀が割れて、良かったような気もします^^」と元気復活!


食後はガイドブックから「スペイン最大のカテドラル。」

世界第三位の規模(スペインで一番)キリスト大聖堂がセビーリャにあるので、見に行くようです。


大きいw国立競技場の面積と同じくらいだとか。

パッと見そこそこでしたが、早希ちゃんとの対比で大きさが分かりましたw縦(高さ)より横(広さ)が大きい大聖堂。

そこで会ったロケみつ視聴者の日本人観光客がいましたが、チャラDも人気でウケましたw

「お腹大丈夫?」

チャラD「いやぁ、ありがとうございますぅ!」

チャラD「聞きました?僕のお腹の心配とか...いやあ嬉しいな。」

凄く嬉しそうに早希ちゃんに話しかけるチャラDw


8ユーロの入場料を支払い、中へ。

ここも凄い聖堂でした。

早希「吸い込まれそう。異空間ですよ。凄い。」

チャラDによると、この聖堂には金で作られた物も沢山ある事で有名。

中でも金でできた祭壇が有名で、早希ちゃんは残念ながら改修中で見れませんでしたが、金3トン(130億円相当)で作られた祭壇凄かったw


早希ちゃん「もう今までで見た大聖堂の中で第一位です!ダントツ!」

ダントツ第一位ですと!?w

記憶は更新される…ものですよね!実際生で見たら凄そうですし^^


大聖堂見学後はいよいよポルトガルへ向かう。

セビーリャから行けそうなファロを目指し、電車チケットを購入しに駅へ。

しかし、受付に聞くと列車は出ておらず、バスでしか行けないとの事。

グーグルマップで検索したところ、電車は現在取り扱いができないって出てきたしw



おじさん「ファロ行きのバスは、プラザ・デ・アルマスから出ています。」

現在というより、グアディアナ川が国境にまたがっていて、線路自体が繋がってないんですね。


なので早希ちゃんはバスで移動。時間かかりそうだ。

路線バスでプラザ・デ・アルマス付近へ向かい、高速バス乗り場を発見。

券(20ユーロ=2600円)を購入し、いよいよ最後の国ポルトガルということで感動する早希ちゃん。


ファロ行きのバスを見つけ、バスの中でトルネードタイム(×0.5)を済ませ、気持ちを高めつつの移動。

宇多田ヒカルの「beautiful world」BGMはズルいわw

Beautiful World / Kiss & Cry





グアディアナ川をバスで越えるとポルトガルに突入し、早希ちゃんも感無量。


約二時間でファロに到着。

早希「え?え?何ですか、これ?」

海辺にボートやらが並んで雰囲気あるんですけどー!

解説によると、ファロの街は干潟が街を取り囲みように広がっているリゾート地らしいではないか!

いいとこに来たな〜w


チャラD「それでは、通過ポイントの発表です!」

早速きた!渡されたパネルは、何やら山の上?にあるお城。

見当もつかないので聞き込みを開始する早希ちゃん。

ですが、ファロはなかなかの田舎町のため地元の人口は少ない&英語もあまり通じない&街で会う人も旅行者が多い=知らないので苦戦。


辺りはすでに真っ暗。そんな中出会ったポルトガルの男性数人。

「シルビア。」

ポルトガル語のため説明は分からないものの、「シルビア」という場所っぽいことは分かる。

すると横から若い男性が「シントラ。」と。

他の男性もシントラで一致。シルビアだっけな〜って感じだったのかなw

地図を見せると場所を教えてくれる。

早希「あー!ムーア城ですよ、シントラのムーア城。」


あー、聞いた事アルかも^^



地図を調べてみたら、この場所はロカ岬の近くではありませんかw

岬って言っちゃってるし、ゴールと関係があるというのはロカ岬なんだろうなぁ^^

ポルトガルの通過ポイントは「ムーア城跡から大西洋を見渡す」です。


場所も分かり意気揚々(はしゃぎすぎて怪訝そうに見てる人いたw)と早希ちゃんはホテルを探す。

早希「お!凄いw」

なんと、ホテル「エヴァ」を発見。結構高級そうですが、確認するまでもなく即決で中へとw

ホテル エヴァHotels.com

でも、54ユーロ(7040円)と安いし、部屋に入ると綺麗で広いw

これは運命を感じても当然だ。

良い感じで今回はここまで。


ヨーロッパ旅感想まとめ

サイコロの器が割れてからの、修理までの流れは良かった^^

早希ちゃんにとっては、一層思い出が増える事にもなったし、チャラDにとっては凄く助かって本当にホッとしただろうな。

なんとなく予想はつきましたが、ポルトガルの通過ポイントとゴールの位置が判明しました^^

ゴールが楽しみだけど、寂しいなー。

でも、最後まで楽しみ&応援します^^


長文最後まで読んで頂きありがとうございました。

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 ゆりやんレトリィバァ 資金ゲット ポルトガル エヴァ お椀割れる

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

