最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


3/6放送ロケみつ感想^^なんナン快進撃!早希ちゃんはリスボンで発見!重大発表は...番組終了><

3/6放送のロケみつの感想です^^

ゲストはテンダラーのお二人。

宣伝はロケみつ39,40巻の同時発売と、39〜44巻(初回版)の全巻購入の応募者全員プレゼントの第三弾トレカ全種+アルバム(新装)と、3/18のゴールSPの公開収録の件^^

ロケみつ ザ・ワールド 桜 稲垣早希のヨーロッパ横断ブログ旅39 フランス編その(1) [DVD]


ロケみつ ザ・ワールド 桜 稲垣早希のヨーロッパ横断ブログ旅40 フランス編その(2) &スイス編その(3) [DVD]





ロケみつ ザ・ワールド公開収録 ヨーロッパ横断ブログ旅 早希ちゃんの涙のゴールをみんなで見ようSPicon(チケットぴあ)
チケットよしもと


今週は名前なんナンとヨーロッパ旅の二本立て。

コメ数はなんナンが1100オーバー、ヨーロッパが2300オーバー。

タイトルにもあるように…本当に重大な発表が><

それも含め、3/6のロケみつの話の流れ、感想は「続きを読む」にて書いております。

解答10連勝!目指せ通天閣!名前なんナン!?ブログ旅 助っ人てつじ

てつじさん助っ人(2回目)で前回の予告にもあったように、快進撃が始まるぅ?な2人目からのスタート。

「下の名前は当たった事がない。」ロケみつを知る哲史さんという男性。

もしや、てつじさんか?wでも、当たった事はないというので…。

てつじ「哲って漢字は俺が知る限り、てつ、あきしかないねん。」

↑それ+史は読み間違えされない。をヒントに、哲史=さとしさんで勝負する。

正解!てつとあきしかないと言いつつ、よく「さと」にしたなぁと感心。


そして3人目の挑戦は、仲谷=なかたにさんで正解^^

4人目は…國領さんという名字の方。國は国の旧字で、それを知っている人は読めると思うとの事から、國領=こくりょうさんで見事正解!


もう5人目!てつじさんとのコンビでは最高記録に挑むことになりますが…名前が出さんという男性。

2人「なにこれ!」と。失礼なw

出さんもノってくれたので問題はありませんでしたが、「何か書き忘れてません?w」と珍しくいじってましたねw

昔出てきそうな…というヒントでピンときた2人は出=いずるさん。

...正解!素晴らしー!てつじさんとしても記録更新だ^^


6人目は海部さんという名字の男性の方。

知識がある方は知っている人が多い、年配の人は読める事が多いかも。

このヒントを元に海部=かいふさんと読み、正解。

「うーん…。」と若干溜めて焦らす男性に、見事にドキドキさせられてる2人w

総理大臣の海部さんと同じか!大脇さんとてつじさんは「僕らレベルにとってはラッキー問題ですよ!」とゴリゴリだっただけに、正解で良かったw


7人目は、「なんて読むん?」と言われた事があると言うお名前の方でしたが、読み方を知っていればOK!

念のために確認の質問をしていると、今度は名字で細かいミスがあるという話を聞く。日髙さんという男性。

つまり、日髙=ひだかではなく、ひたかさんでしょう→日髙=ひたかさんで正解!

おお、危ないwギリギリのところで不正解を逃れた!

これはいけそうな感じが。


8人目はロケみつを知る女性2人。どちらも間違われた事あります…って親子wお若い!

そして名字は昌元さん。一発で読まれたことがないかもしれない、特に昌が…。

昌は「しょう、まさ」が思い浮かびますが、字自体を勘違いするパターンもあるとのヒントを聞いて

それは水晶の晶(しょう)で、しょうもとさんはないはずだと言う大脇さん。あ、僕がまさにw

更にてつじさん「晶で、あきもとさんと読む人もいるんですよ。」

となると、まさもとさんかー!

昌元=まさもとさんで正解!

「すいません…。」からの正解に腰を抜かす大脇さんw

流石ロケみつを知る方。「ためてみました^^」とw


ここで森岡先生登場。

「いやぁ、本当に珍しいですよ。僕が知る限り、大阪市と羽曳野市にしかおられない名字ですよ。

しかも、5世帯以下しかいないと思われる、企画の中でも一位を争う位珍しい名字ですよ。」

おおお!そんなに珍しい名字だとは!

決めセリフは「ついに8連勝まできたんですね。あのてつじさんと。」

あの、てつじさんに笑いましたw


最高タイ記録まできた2人は9人目を探す。

「かなりあります。」という男性に会い、多分大丈夫とお願いしつつ出てきた名字は、泰地さん。

地の読み方が「ちorじ」で分かれるだろう事を、話から推測した2人。

初見では2人は、やすじさんで一致するものの、やすちについて考察。

「名字も名前っぽいと言われた事あります?(ハイ)」とヒントを引き出し、泰地=やすじさんで勝負し…不正解><

泰地=たいちさんでした。ああ、そのパターンもあったか。

地に意識がいきすぎて、泰を見落としてしまった。残念。

ここで終了。

名前なんナン旅感想まとめ

いやぁ、10人目まではいけそうな雰囲気でしたが惜しい。

できそうでできない10連勝。今回もかなりファインプレーの連続なのになぁ。

ゴールしてほしいのだけども><





桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 編

運命?「ホテル エヴァ」を確保し、気分も上々で食事に出掛ける所からスタート。

ホテル エヴァHotels.com

お目当ては海の幸!何が出てくるのか楽しみでしたが、大きなエビが生け簀に!

流石ヨーロッパでも屈指の魚の国ポルトガル。店内にも魚がズラリで、決定します。


早希「スペシャルプリーズ」とヨーロッパ編でお馴染みの注文。

店員さんに勧められたのは「カタプラーナはどうだい?

なんだそれ〜^^

話によると、タラやエビの入った煮込み料理でこの地域の伝統的メニューだそうです。

カタプラーナを注文し、15分後お出まし!


うわ!これはヤバい!大盛りで大きな魚介類が大量で、見た目も綺麗で食欲そそりますわ〜^^

干しダラとあさりと海老のカタプラ〜ナ(17ユーロ=2200円)

カタプラーナは、密閉された鍋で魚介類や野菜等をワインと香辛料で煮込んだポルトガル南部の郷土料理との事。




早希「いただきまーす!ん〜、美味しい!タラがとろけるようで、相当煮込んでますね。味付けはトマト風であさりのパスタとかのような。」

あるようでないような美味しい味で、絶賛してました。


昔漁師さんが鍋を砂浜に埋めて、その砂浜で火を炊き、煮込んだのが始まりだそうで

圧力鍋の原型になったとも言われてるとは!それが味が染み込んでる理由^^


カタプラーナを満喫し、翌日へ。旅は43日目です。

チャラD「では、勝負しましょうか?」

早希「はい、ここは(ポルトガル)一発目ですからね。大事ですよ。」


コメント数は3800件オーバー。

ゴールへの熱い気持ちを込めて…出た目は3!

×0.1倍の2.8ユーロの資金ゲット。

チャラD「もうマジでやめてー!...ですが、3を出しましたよね?かなり資金が減ってきているのにお気づきでしょうか?」

早希「はい。」


まぁ、ドイツ頃までの事を考えれば絶好調がずっと続いてるようなものですが、大分豪遊しまくってますからねw

貯め込んでも、1が出れば回収だから使うのは当然だけど^^

資金は28000円ほど。確かに6が出ないと、1が出なくてもじりじりと減ってく一方だ。

差し込み映像でも、資金難で困る様子が映っていたり、ゴール前最後に一山ありそうです。


そんなこともあり、早希ちゃんは早速ムーアの城跡がある街へ向かうことに。

そのために経由地でもある首都リスボンを目指す。



電車賃は21.2ユーロ(2860円)で、車内ではリスボン情報を調べる。

早希「見て下さい。発見のモニュメント。なんかゾクッとしません?」

発見のモニュメント=大航海時代の記念碑。これはそそられますw


日本を出て、ヨーロッパ中を旅してきた早希ちゃんにも共感できる部分もあり

「今度は私がね、ポルトガルを発見してやろうじゃないか?そんな気持ちです^^」

となかなか粋なコメント♪


約3時間かけ午後1時、ポルトガルの首都リスボンに到着。

地下鉄に乗り、目的の駅へ到着。駅の通路が幻想的でかっちょよかったw

早希「ああ〜、良いですね!(坂道が多く)ヨーロッパの長崎って感じ。」

リスボンは丘と海に囲まれた地形にあり、高低差の立地が特徴とのことで、的を得ていて稲垣さん鋭いな^^


???「コンニチハー!ワタシハリビングデス!あなたの名前はなんですか?」

コントラバスを担いだミュージシャンらしき陽気な男性が話しかけてくる。

マンガや日本のTVが好きで覚えたという日本語。好きこそ物の上手なれ!でした。普通に上手だ^^


エヴァも知っていて、ブリーチが好きなんですって。

横には友人も。今からストリートライブをやるから、見に来てと誘われてリビングさんについていく。

ギター、コントラバス、バイオリンの編成とか渋くてかっこいいわぁ。

曲もクラシックポップな感じで良かった^^

二曲目では早希ちゃんもノリノリになり、踊りながらアドリブで歌い出すw

「私の〜、趣味はゲーェム♪他に、趣味はありませんw結婚出来ないから、インコを飼ってるの♪」

ウケたwでも、人間臭い歌詞が割と合っててウケるけど良い感じだったw

あと60年くらいの人生?寂しく生きるのか?とかw


楽しく演奏を聴き、勝手に混じりつつもハイタッチで迎えてくれた三人。

バンド名を聞くと

「shuriken(手裏剣)」でこれまた笑いましたw

リビングさん、日本文化が好きだと言ってくれてましたが、まさかバンド名までw

実はバンド名はなかったけど、作らなきゃと話してて今つけた、とwコミュ力が高い!

正式になるかは分かりませんが、良い時間を過ごせてハッピーにお別れ^^

3時のトルネードタイムでは、×1を出しコメ数2300で17.5ユーロをゲット!


時刻は4時になり、暗くなる前に「発見のモニュメント」を見る為に地下鉄で移動。

早希「あ!あれや!でかい!」

でかいw一般的な大きさを想像してましたが、高さ56メートルもありました。

流石に気合い入ったモニュメントで、魅力的な場所だ。


そして、お目当ての「日本を発見した年号が書かれてる石版(石畳?)」の元へ。

これは感慨深いものがあるかも。

日本とポルトガルって、欧州との交流では最初の国(1541年)だもんね。


そんな事を考えていたら、早希ちゃんの言葉でちょっと泣きそうになってしまいましたw

早希「ここがゴールの国で良かったと思いましたね。最後にふさわしかったかもしれません。」

僕もですが、ヨーロッパを旅する日本人はポルトガルのロカ岬を最後に訪ねたい!と思う人が結構いる気がするのですが、是非行ってみたいと思いました。本当に。


ホテルも40ユーロ(5400円)と懐に優しい宿も見つけ、今週も良い感じで終わり^^

予告では大変そうでしたがw

ヨーロッパ旅感想まとめ

リスボンは良い街だったなぁ。早希ちゃんの言葉も良いものが多かったです^^

リビングさん地元の路上ライブも楽しそうで、カタプラーナもめっちゃ美味しそうで良い回でした。

ゴールまであと少し。良いゴールシーンが見たいな。



そして、重大発表について


エンディングで感想を言い合う八光さん達の元に、AD宮原が突如乱入。

宮原「突然ですが、3月いっぱいをもちまして、急遽ロケみつザ ワールドは番組終了となりました!ありがとうございました!」

頭を下げるAD宮内。

八光「なんでこんな突然?で、それをAD宮原が言うの?」

的確すぎて笑ったw

宮原「突然決まったんです。ありがとうございました!」

再び頭を下げるAD宮内。

もう番組終了を八光が伝えるための、飛行機のチケットやらも準備出来てるとのこと。

次回は、番組終了を伝えに行く回との事です…。


ロケみつ番組終了について

かなり衝撃的でした><ヨーロッパ旅が終わったら、ザ ワールドではなくなるかもなぁ位には思ってたのですが、終了とは…。

名前変わるだけじゃないの?とポジティブに考えますが、どうなることやら。

八光さんに肩を叩かれるシーンは嫌だなぁ。

次回はどうなるのかな。ゆりやんなんて始まったばかりだし、面白いだけに続いてほしいと思いますが。

流石に早希ちゃんはゴールできるよね??汗

とにかくどちらにしても、最後まで楽しく見たいと思います!


長文最後まで読んで頂きありがとうございます。

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 ロケみつ グイグイ大脇 番組終了 重大発表 リスボン ポルトガル てつじ

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

