最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


3/20放送ロケみつの感想^^グイグイ大脇さん最後の勇姿!見せ場きた!

3/20放送のロケみつの感想です^^

ゲストはザ・プラン9のお二人。

最終回までのカウントダウンは今週でついに1に!

そして今回は、グイグイ大脇さんにとって最終戦のSP回でした^^

大脇さんの最後の勇姿><

3/20のロケみつの話の流れ、感想は「続きを読む」にて書いております。


名前なんナン!?ブログ旅 1時間スペシャル!グイグイ大脇 最後の挑戦!


ナレーション「ただ10人の名前を読むだけに、命をかけた一人の男」

から始まる大脇さんのラストバトル。なんか雰囲気があってグッときてしまいました。

あ、グイっときてしまいました。の方がいいかw


小雨の中、必ず今日はゴールの通天閣に辿り着き、「グイグイ」をしてみせます!と気合い十分の大脇さん。

まずは助っ人の登場。

「はい、両手ピィィィィース!」

桂三度さんだーーーーーーwww

前回大脇・三度ペアで7連勝を記録した相性の良いコンビ再び^^


いざ挑戦開始!一人目は武徳さんというお名前の男性。

三度「今日はね…もうテンポ!」

ゴールするには運も必要。直感でパッと答えて、今回の勝負運をはかろう!と言う三度さん。


質問もなし、2人で回答合わせもなしで

2人「武徳=たけのりさんです!」

おおお!てっきり大脇さんが答えるのかと思ったら、2人一緒に同じ読みで一致させるとはw


そして正解w三度さんの提案からこの流れで正解。

最終回SPのオープニングにふさわしいテンションのあがるスタートでした^^


大脇「良いですね。初心を思い出しました。最初はこんな感じでしたもん。」

三度「もう...ティンティンティン!っていこう!」

大脇「変な音ですねw」

三度さんの効果音は謎でしたが、テンポ作戦で快進撃が始まる!?そうです。


2人目はロケみつを知る太道さんというお名前の男性。

響きは斬新ではなく、同じ名前の人はいますというヒントから、太道=たいちさんでファインプレー!

インスピレーションで「たいちさん」と2人の意見が一致してて気持ち良い!


三人目は藪田=やぶたさんで正解^^

四人目は昌弘さんという男性。

シンプルとみせかけて間違ってしまう事が多いとの事。

まさひろさんではないのか〜。ヒント「ちょっと付け足したら、そう読めるかな?」でひらめく大脇さん。

昌に日を足して晶(あき)になるから...昌弘=あきひろさんと推測し、大正解!

ちなみに名字も二択で、少ない方だと思われる読みでした。2人とも凄い。


5人目は朱里さんというお名前の女性。

「どちらかで間違うだろうな…という。」

あかりさんかしゅりさんか?二択で…

大脇さん「あかりさん」三度さん「じゅりさん」で今日初めて意見が分かれる。

じゅりさんもあったか!しゅりさんよりも、じゅりさんの方が有り得る!なおさら、決めがたいではないかw

三度「(名前は)スナック感あります?」

朱里さん「あるかもしれないです。」

朱里=じゅりさんで勝負し正解!三度さん半端ないですw


初回から5連勝w良いね (・∀・)

ノリノリで6人目の女性に挑戦。

矢間さんという名字。こ、これは難しいw

ほとんど正解されたことがないとの事。


間(はざま)寛平さんを元に、矢間=やざまさんと推測し勝負。

うわぁ、ドキドキするw

正解は矢間=やざまさん!おおおw(゚o゚)w オオー!凄いぞこれは!


もう七個目の信号に!

七人目は山越さんという多読ネームの男性。

山越=やまごえさんで最初の答え合わせは一致する2人。

しかし熟考する事に。

「ここ数年で、有名人(川越シェフ)の方の登場などで正解率があがったりとか、そういう感覚はありませんか?」

ないとの回答から、山越=やまごし(ごえではない)さんで勝負する事に。

正解は山越=やまごえさんでした。

最初の印象のままで良かった><


ここからは軽くダイジェスト風に

二回目の挑戦では、2人目の木上=きがみさんを、きかみさんと読み不正解。

三回目は3人目で充美=まさみさんを、むつみさんと読み不正解。


ここで…

三度「新幹線の時間や!」

桂三度さん離脱の時間。

車に乗り込む三度さんに感謝と

大脇「(続行は)無理ですか?」


三度さん真顔でスルーw次の仕事へ切り替えモードw

この流れはウケましたw


僕の企画だから、自分でクリアしないと!と意気込み4回目の挑戦へ!

…3人目の愛美=あみさんを、まなみさんと読み不正解。

もうこの時点で夜になってるんですよね><


5回目の挑戦も、2人目の和人=かずとさんを、かずひとさんで不正解。

グロッキー大脇さんになりかかってました。

時刻は8時と大分追い込まれてます。


大脇「あ…うわぁ!」

おおお!グロ脇さんの元に、助っ人登場!

歴代の最高記録保持者の招集。

過去8連勝した、ザ・プラン9の浅越さんと、シャンプーハットのてつじさんの2人が駆けつけてくれました^^


復活した大脇さんと浅越さん、てつじさんのトリオで6回目のチャレンジへ。

一人目は文香さんという女性。

あまり読んでもらえないけど、有名人で同じ読みの人はすぐ思い浮かぶとの事。

これは、文香=あやかさんしかないでしょ〜^^

大脇さんと浅越さんは、あやかさんで一致。

てつじさんだけ「えwなんで、あやって読むの?」はウケましたw

...無事に文香=あやかさんで正解。



2人目は「間違えると思う^^」という足永
さんという女性。

あしながさんじゃないのか…。

「電話で◯◯ですと言うと、違う文字で送ってくる。」がヒントに。


見当もつきませんでしたが、浅越さん「あしな。」

おおおw芦屋さん表記で間違えるってことか。

しかし、足永=あしえさんと惜しくも不正解。

芦江で表記間違えされるとの事でした。うーん、惜しい!


気を取り直し、7回目のチャレンジは武道さんという名字の男性。

三人「かっこいいですね!」

かっこいいですよね^^


ヒントは普通に読めば読めるはずなのに、変えて読んで間違う。

三人は最初、武道=たけみちさんと推測。

名前だったら、たけみちだけど名字だから…でも、たけみち…素直に読むというヒント。

深読みのループから、シンプルに武道=ぶどうさんで勝負に出る三人。見事に正解!


森岡先生登場!

武道(ぶどう)さんは全国20世帯ほど存在する名字。でも、各地に散らばっていてルーツも分からないとの事。

武藤→武道と変化したと思われるそうです。


「聞きましたよ。グイグイさん、今回が最後の挑戦なんですって。ADの宮原さんから電話で聞いたときは、ビックリしたなぁ。」

いつも通り淡々と最後の出番、セリフをこなす森岡先生。…寂しいっす!


しかし、2人目の印藤=いんとうさんという男性で、名字は正解したものの名前で撃沈してしまい7回目の挑戦も終了。

8回目は恭生=くみさんという女性を、やよいと読み不正解。

しょうがないけど…流れに乗れない3人。

更にここで浅越さんとてつじさん、翌日の沖縄国際映画祭に向かうため離脱。


時刻はもう午後11時過ぎ。

チャレンジは10回目に。

三枝さんという男性。さえぐさ、さいぐさが9割以上を占める読み。

大脇さん「みえださん…。」

あああ…やっぱり思考力が低下してる…

と思いきや、三枝=みえださんで正解!


たまたま読みを知らなかった事が、正解に繋がる!

ナレーション「このあと、最終回にふさわしい奇跡の展開が待っていたのです!」

ワクワクしましたw時刻も午前1時前だし、凄くラスト感が^^


2人目は向薗さんという女性。おおお、難し過ぎw薗の字、初めて見ましたw

菌、園あたりの読みでしょうか?

更に鹿児島出身(珍しい読み多数)と聞き、絶望的な大脇さん。

ただ、読み方自体は「あ〜。」となる読みだそうです。

向薗=むこうぞのさんで正解!うおおお!

「初めてですよ。すごーい!」と、ご本人もMCメンバーも視聴者(僕もw)皆ハッピーになりましたw


やったー!もう一回森岡先生w

草冠を使う「向薗」は特に珍しい名字で5世帯以下と思われる。

「最後に苦手な鹿児島ネームを克服しましたね。なんか、グイグイさんの成長を見ていると自分の若い頃を思い出すな〜。」


3人目は理さんというお名前の女性。

「きた!」以前同じ名前の理(おさみさんと読み間違えた)さんを思い出す大脇さん。

理=あやさんと読み正解^^


運も向いてきたか?4人目は文乃=あやのさんで正解!

5人目も裕生=ゆうきさんで正解!


6人目は連山さんという名字の男性。

決して特別な読みはしないというヒントから、連山=つれやまさんで見事に正解。

時刻は午前4時前w


7人目は全大さんというお名前の男性。

一度も読まれた事がないかもしれないとの事。

読み方はよくいるし、超有名人にもいるというヒント。

まさひろさんでしょうw日大三高の小倉全由監督が全(まさ)と読むので^^


大脇さんは田中将大から、全大=まさひろさんと推測し見事に正解!

ちなみに全は漢和辞典で「まさ」って読みがちゃんとあるんですね^^


一人で7連勝まできた大脇さん。本当にラストだと思うし頑張ってほしい!

8人目は亨さんというお名前の男性。

りょうorとおるの二択><


年配の人に多い読みというヒントから、とおるさんで勝負に出る大脇さん。

正解は亨=あきらさんと残念ながら不正解。


あああ、残念!時刻は朝の6時を回ってます。

スタッフ「残念ながら、ここで終了とさせて下さい。」

「精も魂も尽き果てた感じですが、後悔はありません。できることは全てやりきりました。」

大脇さんの最後の挑戦終了><


名前なんナン旅SP感想まとめ


終わってしまいました。

最後の大脇さんの感謝の言葉はグイっときました。

知識も経験も豊富な大脇さんや、助っ人芸人をもってしても第二ステージの壁は厚かった。最高8連勝だもんなぁ。


名前を10人連続で読むだけというシンプルな企画。

毎回珍しい名字や名前が登場して、「おお!(珍しい!)おお!(よく当てたな〜!)」と見てる人も参加できて、安定感のある面白さでした^^

出来れば大脇さんがゴールするところが見たかった!

でも、楽しませてくれてありがとうございました!

グイグイ大脇さん、これからも応援してます^^

「グイグ〜イ!」


そして、次回はいよいよヨーロッパ編の完結編。

90分スペシャルとか、絶対ヤバいってw

楽しみすぎます!最後まで応援だな!


長文最後まで読んで頂きありがとうございました。

名字の謎がわかる本―あなたのルーツをたどる (幻冬舎文庫)

中古価格
¥1から
(2014/3/22 13:11時点)





テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 グイグイ大脇 最終回 感想 ロケみつ なんナン

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

