最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


3/27放送ロケみつ感想^^ヨーロッパ編完結で泣きました!が、しかーしw

3/27放送のロケみつの感想です^^

最終回は、なんばグランド花月での公開収録。

ゲストはザ・プラン9のお二人と、ゆりやんと大脇さんもいてテンション上がった!

八光さんに宇都宮まきさん、ローラ・チャンちゃんとお馴染みメンバー勢揃い^^

早希ちゃんのヨーロッパゴール編しかと見届けました!

3/27のロケみつザ・ワールド最終回の話の流れ、感想は「続きを読む」にて書いております。

MC編


八光「早希ちゃんのゴールは、皆見たいかー!?」


控えめに湧く会場w

そこは八光さん「思ってたより、年齢層が高いというか^^」

お客さんも流石のロケみつノリ?で、これはこれで楽しかったですw


ゲスト紹介では

シャンプーハット「オーマイガットトゥギャザー!」

大脇「グイグイ〜!」

ゆりやん「ハッピィー!」

シャンプーハットも大脇さんも定番のセリフ→ゆりやんは謎の「ハッピー!」にウケましたw


ヨーロッパ横断ブログ旅 早希ちゃんの涙のゴールをみんなで見ようSP


MCも終わり、いよいよヨーロッパ旅へと...冒頭から鳥肌立ちましたw

残酷な天使のテーゼ英語版をBGMに、早希ちゃんのこれまでのブログ旅を振り返るのはズルいw


そんなこんなでやっと始まりました旅は45日目の朝^^

前日は悪天候でしたが…

早希「はっ!?晴れてますね!」


最後になりそうなサイコロタイムの時間。

コメントは3300件近く。

1以外が出れば、ギリギリ今日の分に関しては大丈夫そうな資金。


チャラD「当然1が出れば登れない訳ですが。」

早希「もちろんです。でも、トルネードタイムまで待ってられないんです。こっちは天候との勝負ですから。」


うおほほほw危ない!

出目は2(×0.1)とギリギリでしたが、なんとかセーフ!

資金は2.4ユーロ追加の96ユーロ(13000円)

チャラDの連敗記録は結局止まらずでしたねw


チャラD「はい、それでは。」

流石のチャラDも、もはや観念した様子か淡々としてましたw

心なしかテンションは低めでしたが、もうここまで来たらチャラDもすっきりゴールしたいでしょう^^


早速、ムーアの城跡へ向かおうとする早希ちゃん。

早希「おー!見て下さい。今日は城跡見えますよ!あれですよ、ムーアの城跡。」


昨日同様に往復5ユーロのチケットを購入し、バスに乗り込む。



ポルトガル・シントラ ムーアの城跡へ


車内にて。

早希「...さっきよりか、外がどんよりとしてきましたよ。」

うわわwさすが山の天気はコロコロ変わりますね。

晴れ間が見えたと思えば、曇り空になったり。

シントラの街自体快晴の日は少ないのかもしれませんし、よく言えば見せ場を作ってくれてるとも言えますw


早希「私、実は2014年から3年間大殺界なんです。芸人になって初めて大殺界を迎えるんです。」

そうなのか。ロケみつが終わってしまう事になったのも少なからず関係があったりして><

珍しくチャラDも言葉を失ってましたけどw


午前10時、ムーアの城跡に到着。

昨日の霧まみれの景色とは一転、綺麗な敷地の映像が^^

改めて良い場所だなぁ。


城跡へと突入。

早希「おぉ、今日は向こうまで見えますよ。めっちゃ綺麗!」


展望台を目指して歩く早希ちゃん。

早希「ん?え?え、え?」

展望台へ続く道の入り口付近が、なぜか工事してるw

これは焦ります。


駆け寄って工事のおじさんに、頂上へ行きたいと懇願。

ちょんちょん。と、指をさすおじさん。

横に道があるw頂上への道は2つあり、昨日通った方が今日は工事中だった様子。


チャラD「ちくしょう、いけるのか(にやにや)」

の言い方が、地味にウケましたw


展望台を目指し、歩く事15分。

風がかなり強いものの、展望台へと到達。

いつものように目を閉じて…


早希「あぁーあ※◯☆!!!見えてる!見えてます!」

おおお!おめでとう!

めっちゃ壮大で綺麗な景色の向こうに、大西洋が!

ポルトガルの通過ポイント
「ムーアの城跡から大西洋を見る」をクリアー^^




ヨーロッパ横断ブログ旅のゴール発表


「それでは、ヨーロッパ横断ブログ旅のゴールを発表させていただきたいと思います。」

おおお!ゴールはやっぱりロカ岬!ヨーロッパの西の果て「ロカ岬」だ〜^^

東のオーストリアから、最西端のポルトガル・ロカ岬へ。

改めて言われると、グッときちゃいましたw


チャラD「では、そのロカ岬を目指して、徒歩でゴールまで向かっていただきます!」

えwまさかの徒歩w

残り時間がたっぷりあるな〜とは思ってましたが、この展開は予想してませんでした。



ざっくりですが、およそ3時間で距離は15キロ程度みたいw

早希ちゃんがいるムーアの城跡からだと、20キロぐらいで山越えもありw


でも

「ヨーロッパ大陸の最後を、自分の足で噛み締めながらゴールまで歩いて下さい。」

は、なかなか粋だと思いました。


早希「そっか〜。なるほど。分かりました。私も長い事やって、目指してきたゴールはしっかり歩いて目指したいと思います。」

大変そうだけど、めっちゃ笑顔で受け入れる早希ちゃんにグイッときちゃいました。


徒歩でムーアの城跡からロカ岬を目指す。


道中では、チャラDが旅の思い出を聞き出します。

「今までのブログ旅の中での、一番の思い出は何ですか?」

早希「ん〜。初日ですかね。一番きつかったし、一番感動したし。こういうロケも初めてだったので。」


すごい鳥肌立ちました。

これ、ヨーロッパ旅ではなく「今までの中で」をうまく引き出してるんですよね。

早希ちゃんの旅の初日(関西横断ブログ旅)のコメント数は1件だったんですね…。


初日の早希ちゃんの中々相手にしてもらえない苦労であったり、優しい人の差し入れとか見ててじわっときちゃいました。

そのVTRを見る八光さんの神妙な顔付きも、またグッときちゃうし色々ヤバかったです。


コメント数2万件を越えたときの思い出話も良かったです。

コメント1件からスタートしたブログ旅が、2万件のコメントを…のナレーションの下りはもうね><


歩き始めてから、1時間半後には大西洋が見えてきます。残りはおよそ10キロ。

ここからはヨーロッパ旅の始まりの思い出話へと。

早希「親玉がカメラを切った時、ホンマに無理なんです。ホンマにやめてください。

って本気のトーンで一回言った事あるんですw親も親玉に怒ってましたw」


そりゃそうですよねw


そんな海外旅にかなり不安を抱えていた早希ちゃんの考え方が変わった出会い、イタリアでのニコラさんとの話もめっちゃ良かった。

めちゃくちゃ良い人でしたよね。

宿探しを一緒になって探してくれる&交渉。知ってる日本語で話しかけてくれたり。

どんなに頑張っても宿が見つからなくて、ニコラさんはお金を渡してくれようとするんですよ。


そんなことはできないと断る早希ちゃんですが、ニコラさんの優しい言葉に堪えきれなくなって号泣。

改めてこのシーンで涙ちょちょ切れました。我慢しても無理でしたw


ニコラさんのお金の提案もかっこよすぎで人情が溢れる上に、なおさら受け取れない早希ちゃんの思いも汲み取って

ニコラ「分かった、お金は受け取れないんだね。他のホテルを探さないとね。」

さらにホテル探しを手伝ってくれるニコラさん...


数時間探しまわってくれて、見つけた宿。

そこでも料金(所持金25ユーロ。宿泊は45ユーロ。)が足らず、ニコラさんが必死に交渉してくれて…OKが出る。


優しい言葉をかけてくれて、颯爽と立ち去っていくニコラさん。

早希「あんなに優しい人が助けてくれるんやったら、最後まで頑張ります。」

損得とか国籍とか関係なしに、ただただ困ってる人の手助けになれば嬉しい。

出会いから別れまで凄い人でした、ニコラさんは。

海外でもこんな人がいるのなら頑張らなきゃ。って涙ながらに決意する早希ちゃんは、ヨーロッパ旅の一番のハイライト^^


軽く涙腺にジャブ(ストレートでしたけどw)をもらっていたら、時刻は3時のトルネードタイムになってました。

コメント数は3200件ほど。

今までのコメントへの感謝や、支えになっていた事、コメントは宝物です等々聞き入ってしまいました。

ゴール間近、最後のトルネードタイムでもあり、早希ちゃんも涙ぐんでいました。


早希「最後は皆さんのコメントを丸々、減らす事なく頂きたいと思います!」

やったー!見事に×1が出て、早希ちゃんも八光さん達会場、僕もハッピーになりました^^


ロカ岬に到着


幸せなトルネードタイムを終え、いよいよ…

ロカ岬見えたー!ゴールと思わしきオレンジの建物が目に飛び込んでくる。

早希「う〜わ、見えた。もうアカン。もう泣きそう。行こう行こう。」


あと二キロですと…。

ゴールまで溜めると思ってたけど、もう半泣きの早希ちゃんを見てこっちまで泣きそうにw

BGMは「魂のルフラン」で、これまたw


残り1キロ→関西横断ブログ旅

残り800m→四国一周ブログ旅

残り600m→西日本横断ブログ旅

残り400m→ヨーロッパブログ旅


と、ちょろっと振り返りダイジェストを挟みながらのカウントダウン。

残り200mになり、いよいよロカ岬の看板。


早希「あそこ、ガイドブックに載ってた...来ちゃいましたね。

来ちゃいましたね。がヤバかったです。


ヨーロッパ最西端、ロカ岬到着。景色めちゃくちゃ綺麗で。

・ロカ岬 画像



詩人カモンイスの詩”ここに地果て、海始まる・・・”が刻まれた十字架の石碑が、早希ちゃんにぴったりなのも感動を誘いました。

大西洋を見て感無量の早希ちゃん。


海沿いを進み、ゴールが…。

見つけた瞬間、笑みがこぼれる早希ちゃん。

早希「見えましたね、ゴールが。」


ゴール前の足取りは涙をこらえ、うつむき加減。ゴール一歩手前で止まる早希ちゃん。

早希「…皆さん。ヨーロッパの旅、無事にゴールしたいと思います。」


そっとゴールテープを切る早希ちゃん。

ゴール後うずくまって感情が溢れて、泣きじゃくる早希ちゃんにもらい泣き。


ヨーロッパ横断ブログ旅、ゴール!

早希「ありがとうございました。絶対無理やと思ったけど、ゴールする事ができました。」


Komm,susser Tod 甘き死よ、来たれ


が流れ、「総移動距離12100キロ」などのテロップが。この曲が流れるの待ってました、最高の場面できましたね。

そして、これまでに出会った人達からのメッセージを収録したテープ?を聞く早希ちゃん。

これは良い!実に良かったですw

すげー泣けた。


「人との繋がり」を何度もゴールするまでに口に出していたけど、早希ちゃんの旅を通じて早希ちゃんだけじゃなくて、相手の方にも新しい繋がりの輪が広がったりもしていて本当に良い旅だったんだなと思いました^^

スペインで出会ったナルシスさんは、ロケみつがきっかけで大阪の料理店で働くことになったのもビックリしました♪


旅で出会った方からのVTRの後、早希ちゃんの5年半でのコメント数が表示される。

374万3703件w(゚o゚)w オオー!


テレビに向かって、再度感謝の言葉を言ってくれる早希ちゃん。

うん、良い感じだな〜^^と見ていたのですが...


チャラD「沢山のお祝いコメントなども届いておりますが、実はもう一人、早希さんのために駆けつけてくれた人がいます。」

ここで感動も少し吹き飛びそうな予感がw

早希「え?」

振り返ると...


親玉Dきたーーーー!!!w

花束を持って駆けつけてくれた親玉D。あ、今は親玉Pだった。

親玉P「親玉プロデューサーでございます。」


でも、感動吹き飛びませんでしたよ。

親玉P登場で早希ちゃんもホッとしたような、なんともいえない笑みを浮かべてました。

親玉P「5年半ブログ旅お疲れさまでした。ありがとう。」


早希「ここまで大変やったんですよ。本当に大変やったんですよ。最初、チャラDとは気まずいし。」

涙の中に笑いアリ!なシーンで良かったです。


花束贈呈して、しばし懐かしの掛け合いの後。

親玉Pも大変だ。お祝いに駆けつけた他に、もう一つ伝えないといけない事があるんですもんね。


番組終了を伝える親玉P。

親玉P「今までは、ドッキリを仕掛けながらも、次の旅があったんですが…今回は本当に終了となりますので、ご安心を。本当にお疲れさまでした。」

次は嫌だと言いつつも、本当に終わってしまうのはやっぱり早希ちゃんも悲しそうでした。


悲しみつつも、更にもうひとつ親玉Pから話が。

親玉P「日本で、盛大な祝勝会を行いますので。」

パッと笑顔になる早希ちゃんに安心してしまいましたw


ヨーロッパ旅はこれにて完結!日本での祝勝会へ!


日本なんばグランド花月に桜 稲垣早希凱旋編


早希「わざわざ、NGKまで祝勝会へ来てくれるなんて、あんたバカぁ〜?」

久しぶりすぎるアスカの物真似で、公開収録会場の入り口から早希ちゃん登場!

端っこの席の人とハイタッチしつつ壇上へ。


壇上では「おかえりなさい(会場)」「ただいま(早希)」のアットホームな掛け合いで良い雰囲気。

そして、八光さんから「もう一人、早希ちゃんを応援する...宮村優子さん...」

アスカの声優の宮村優子さんの名前にビックリの早希ちゃん。残念ながら会場へは都合で来れませんでしたが、早希ちゃんへ手紙が^^

ユーモアを交えた宮村優子さんの手紙は素敵でした。早希ちゃんめっちゃ嬉し泣きでなによりでした。

大ファンだった人から手紙もらったり、応援してもらえるなんて最高です。


早希ちゃんの最後の挨拶も良かったです。

人見知りな自分がここまで成長出来たのはブログ旅のおかげです。に、ジーンときて

皆さんもエヴァンゲリオンを見て、私のネタを理解して頂き…の下りに笑える良い挨拶でした。


八光さんの挨拶…って、アレーw

締めくくりの挨拶をする八光さん…

すると、後ろには「重大発表」の文字がw

ま、まさか...


VTRがある様子。登場したのは、AD宮原くん(フリー)w

棒読みの感謝セリフからの…

「ロケみつ”ザ・ワールド”は終了なんです。」


「今から見せる、タイトルをしっかり見て下さい。」

何この演出w宮原さんかっこよく演出されすぎw



「ロケみつ〜フライデー〜!!!」

やったー!やっぱ新番組になるやんw(本当は、ここ最近は終わると思ってたけどw)


着ぐるみを脱ぎ捨てたり、ブログ応援システムが変わったり大改革らしいw

ナレーション「そして、親玉P卒業!」

早希「やったー!!!」


この発表に、心から喜ぶ早希ちゃんめっちゃウケましたw

また、名前の通り放送日は金曜日0:20に変更され、30分枠に!


ナレーション「出演者は一人だけ決定!」

えええwの悲鳴と共に、八光さんでしょ?の流れから

ナレーション「桜 稲垣早希!他は白紙!」

めっちゃウケたw


もちろん八光さん大困惑w

八光「えー!なんでー!何から喋ったら良いか分からん!」

こうして、ロケみつはフライデーとなりました^^ちゃんちゃん



ロケみつザ・ワールド最終回感想まとめ

最終回にふさわしく、節目節目で涙腺をバシバシ刺激されましたw

人との繋がり話や、ゴール前後で感情が溢れる早希ちゃんの姿には感動><

親玉との再会も地味に良かったです!


そして、ロケみつ新番組の発表に歓喜しましたw

ありそうでなさそうな感じ&最終回の感動で、これで終わっても良い!と思わせてもらいましたが、やっぱり嬉しいです^^


泣き重視からの新番組発表以降は大いに笑いましたw

出演者は早希ちゃんだけ決定で、八光さんさえもカットの流れw

「ロケみつの「みつ」は…ご存知の通り…」はヤバかったですw

八光さんの番組なのにw


なにはともあれ、良かった良かった!このブログも続きそうですw

30分枠になったのは残念でもありますが、書く量も減るだろうしなーwと、少しふざけてみたりw

ゆりやんと大脇さんは...出番があると良いのですが、そこだけは気がかりです。


長文最後まで読んでいただきありがとうございました。ロケみつ〜フライデー〜の頃にまた出没しますw


おまけ
ロケみつ全企画の総コメント数は432万2684件


EVANGELION Piano Forte~エヴァンゲリオン ピアノフォルテ~




テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: ロケみつ最終回 稲垣早希 ロケみつ ヨーロッパ旅 ニコラさん 感動

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

