最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


ロケみつ5/9日放送(2013)感想 桜 稲垣早希のヨーロッパブログ旅オランダ編SP!

桜 稲垣早希ちゃんのヨーロッパブログ旅一本のスペシャルという事で楽しみにしてました^^

今週も面白かったです。オランダのナイス観光旅番組って感じで多いに楽しみましたw

旅の行程含めた長文の感想は、ネタバレも含みますので読んで頂ける方は、続きを読む。にて♪
桜 稲垣早希のヨーロッパブログ旅 21日目オランダ・アムステルダムの夜〜


前回ホテルとして泊まれるハウスボートをゲット。その続き。あ、ゲストは友近でした。彼氏ネタ良いなw

中に入ってみるとまさにホテルそのもの!これは興奮しますわw

そういえば、町中を歩いてる時見かけたハウスボートも凄い綺麗な内装っぽかったですよね^^


部屋を堪能した後、お腹もすいたのでオランダ料理を!

ハーシェ・クラースという創業1520年の伝統のオランダ料理が食べられるお店。1520年とか凄いw

オランダ料理ってあまり聞かないな〜、どんなの料理があるのか気になります。

ワタクシ、ロケ326は食べ物に目がありませんしワクワクです。

おお〜、メニューに日本語が!ガイドブックに乗ってるくらいですから、日本から観光で行かれる方も多いのでしょうね♪

行ってみたす!I wanna go there!


そして、早希ちゃんが頼んだのは

オランダ伝統?っぽいマッシュポテト料理から一品(何と、約15ユーロ=1900円)と

早希ちゃんの「Best soup, please!」からの、店員さんも自信を持って勧める伝統的なエルトンスープというものを頼む。

グリーンピースのスープという事だけど、茶褐色で濃厚そうで美味しそうなトロトロスープがきた^^

早希ちゃん、自分で頼んだくせにグリーンピース苦手とかwノリ注文しちゃいましたーw

でも、飲んでみたら美味しいみたい^^ほのかにグリーンピースの味、風味?はするみたいでしたけど、僕らの知るグリーンピースとは全く別物っぽい。

苦手な人でも全然美味しく頂けそう。飲んでみたい!


美味しく頂く早希ちゃんでしたが、その後wwwソーセージ(スープに入ってる)の味がドイツと比べると大分違うみたいw

真剣な顔で、「ドイツってやっぱ凄かったんですねぇ・・・。」って言っててウケたwこれはマジですわwそんなに違うのかなー

続いてマッシュポテト料理。なんか凄いのきたーw

スタンポットというマッシュポテト料理なのですが、緑色のマッシュ(ケールを混ぜ込んであるみたい)の上にハンバーグやら、ベーコン、ソーセージ等も乗っててボリューミー!

マッシュも美味しいみたいですが、ソーセージがお気に召さないみたいwwwマズくはないけど、やや淡白で日本のソーセージみたいなんだとw


食後、ホテルに戻る道中。。。街の中心部にもかかわらず、いたるところに建物のウィンドウからは下着の女性が。

売春婦とのこと・・・。オランダでは、合法だと言う事です、知らなかった。

また、番組でも取り上げられてましたが、コーヒーショップで大麻などが合法で販売されてるのは有名ですよね。

なぜこれらが合法なのかという理由も説明がありましたが、エイズや不法行為の蔓延を抑えるためでもあり、納得できる部分もありました。

早希ちゃんが言ってた「せめてライトだけでも、もう少し考えて欲しい」と言ってたのに共感wいかにもソレっぽいライトアップだったww

ちなみに純粋にコーヒーを飲みたい場合は、「Cafe」の看板があるお店との事♪

更に街並に沿った川では白鳥まで泳いでるw色々だなぁ、勉強になりすぎるw


22日目 アムステルダム〜ザーンセ・スカンス


朝。先週の放送で暗くて見えなかったハウスボートちゃんと映った!

四角い感じのまさに、川に浮かぶ家でしたね^^他にも、舟そのものを居住用に改造したハウスボートとかもあって面白い!

そして、恒例。朝のサイコロタイム。コメント数は6800!凄いな!

ああ、1以外が良いですわw早希ちゃん、読まれたコメントの方と同じく、順調な旅が見たい!に一票。

まさか、フラグじゃないですよね〜wどきどきわくわく

おお、3だ^^コメ数×0,1倍の資金を獲得し、手持ちは約500ユーロ=6万円に♪


早希ちゃん、通過ポイントのキューケンホフ公園へ行って名物の「チューリップと自転車」を堪能。

と、思いきやの早希ちゃんの「あと一つ残ってるでしょ!風車でしょ。私、チューリップと自転車も好きやけど、風車が一番好きなんですよw」

この下り笑いましたwカメラマンさん煽られてたしw


「風邪の谷のナウシカ」での風車にアツく語りつつ、風車の見れる街ザーンセ・スカンスへ電車で行く事に。

そして駅構内には、揚げ物の自販機が。コロケット?と書かれたコロッケを買う早希ちゃん。

めっちゃ美味そう!中はトロトロ、外はカリッカリで超美味いみたい。カメラマン豆知識で、このオランダのクロケットが日本のコロッケの起源のようです。

スタッフのドヤ顔知識披露ウケたw早希ちゃんのツッコミもwwwナイスコンビw

ちなみにクロケットは1,5ユーロと安い^^

何気に電車乗る時に、ドア開閉ボタン押してた。オランダでは基本なのかな?他の国の時はどうだったかなー。


ザーンセ・スカンスへ到着。駅から徒歩五分、風車発見。見えた瞬間。ガードレールみたいなものがカットインしてて、風車の中心が隠れててウケたw

風車とかあまり興味なかったけど、いざ大きな風車が回ってる映像を見ると、「良い!」って素直に思いましたw

風車が川の向こう側に並んでたりもして凄い良い光景だった。でも、この街の最高気温-5度とかw風も強いしw

橋を渡り、並んでる風車の元に向かう。途中で、信号が!

おお!跳ね橋!目の前で橋が上がる光景は面白いだろうな^^


寒さに耐えて、いざ風車たちの元へ!というところで今週はおしまい。


感想まとめ
いやぁ、今週はオランダが存分に楽しめました。早希ちゃんとカメラマンのコンビもキレ良かったですw

カメラマンさん個性ありすぎやろ!番組の良いスパイスですわ〜。

予告を見る限りでは、来週もオランダ文化たっぷりっぽかったので楽しみ。

来週は、トルネードタイムから始まるのかな?

長文読んで頂きありがとうございます。



テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ 5/9 ヨーロッパ旅 ブログ オランダ 風車

コメント

コロッケ

はじめまして
ロケみつの感想ブログ、うれしくなって書き込みさせていただきます

今回はアムステルダム
私も10年くらいまえに旅行しました
飾り窓よりも、コロッケの自動販売機が衝撃的でした!

冬のヨーロッパの旅って、ほんとに寒くて辛いんですよね
早紀ちゃんの今後の旅を楽しみにしています


高木一優さん

> お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
>
> まさかコメントを頂けると思っておらず、気付くのが遅くなってしまいました。ありがとうございます。
>
> おお、コロッケさんもアムステルダムに行かれた事があるんですね!
>
> コロッケの自動販売機が見ててワクワクしました。実際に見られたとは♪
>
> 私は一度だけイタリアに行った事があるのですが、夏でしたので寒さは未体験です。
>
> ヨーロッパの冬は湿気も少なそうで、突き刺さるような寒さのイメージですが寒いんですねぇ。
>
> 私も早紀ちゃんの今後の旅を楽しみにしています。
>
> コメントして頂きありがとうございます。
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

