最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


4/25放送ロケみつフライデー感想^^地味で過酷なコロコロの検証w

4/25放送のロケみつフライデーの感想です^^

今回は「キャリーバッグのコロコロの限界」を暇リサーチでした。

宇都宮まきさん、八光さん、早希ちゃんの登場の仕方が地味に好きでしたw


お知らせは、1000通のリクエストハガキでロケ決定の「芸人ハガキリクエスト」の件。

・ロケみつフライデー公式

4/25のロケみつフライデーの話の流れ、感想は「続きを読む」にて書いております。



暇リサーチ「キャリーバッグのコロコロの限界は何km?」


宇都宮まき「名前知らんけど知ってるw」

と言われた今回のリサーチ芸人は、フラワーズオブロマンスの「たわた」さん。

TVロケは初の純粋な青年との説明。


突然のロケみつ参加&企画の説明に「はい…。」

スタッフ「キャリーバッグのキャスターの限界、どれぐらいのタイミングで壊れるかとか気になりませんか?」

たわた「・・・。」

ノーリアクションのたわたさんウケたw


そして、支給されるスーツケース。

ACEのエキノックス ライトαという高級で良さげなキャリーバッグ^^



楽天市場でエース エキノックス ライトαを検索



たわた「僕、これを転がすだけでテレビ出るんですか?」

と素直なセリフw言われてみれば、これだけでテレビに出れるなんて!って感じですよねw

そうなんです!出れるんです!wでも、地味だけど絶対きついでしょうw


…リアルな検証結果を得る為に、自分の福やら何やらをケースに詰めて、いざ企画開始であります!

午前九時大阪駅からスタート。

スタッフ「では、ここからこれを転がして、関西国際空港を目指してもらいます。」

関空www


その距離、およそ40キロw





40キロ歩くのはきついけど、40キロ程度じゃACEのコロコロは壊れなさそうw

ちなみにメーカーの走行テストでは16キロまでは実験済みとの事^^

たわたさんのおかげで耐久性の良い宣伝になりそうな予感でしたw


開始前にはタイヤ部分のすり減り具合も比べるべく計測。タイヤとホイル合わせて7mmでした。

そして、スタート!

たわた「果てしないな〜。うわぁ、すごいな。どうしよ〜、これ。」


純粋でもはや癒し系で可愛らしいと思ってしまったw

総重量15キロのキャリーバッグを押して、難波(4キロ)へと到着。

コロコロを確認するも変化はなしw


たわた「他の人のキャリーも気になりますね。ちょっと調べてみましょうか。」

難波駅を行き交うキャリーバッグ使いの人を見つけては、ケースやコロコロの話を調査するたわたさん。


初々しい感じで話を聞くたわたさん。そして、使用年数やコロコロの故障の有無を聞いていきます。

うーん。基本的に通常使う機会では耐久性に問題はない!w

予想はしてましたが、そんな結果しか出てきません。

検証を終え(13人に聞き、故障経験は0)、たわた「...頑丈ですね。」

ですよねーw


再び移動開始。

たわた「何だか(コロコロが)どんどん滑らかになっていきますね。」

おお!馴染んでくるんですね^^


って…ここでもう一名コロコロに挑戦してる方がw

たわたさんの相方、中道さんが登場。

「ホワイトボードのコロコロの限界」を知るべく、たわたさん同様これまた大阪駅から関空目指してホワイトボードを押していくらしいw

結果が出たところで少しも役に立たないけど、たわたんの企画の味付けとしては面白いw


そして登場からわずか数分(1、2分くらいかもw)で、結果が出る…。

関空目指し、途中で寄せ書きしてもらった(その描写はカットw)ホワイトボードは、6.5キロ地点であえなくコロコロが取れてしまい終了。

壊れるのは良いとして、オンエア短っwww



一方たわたさんは5時間かけて10キロ地点に到達。

再度タイヤの具合を確認する。

劣化するどころか、転がりが滑らかになった上にタイヤもすり減っていないという、エクセレントな結果に^^

ホワイトボードと比べ(そもそも用途が違うけどw)、やはり移動や旅行時に頼もしいゾ!な途中結果。


たわた「ここまできたら、ACE社の16キロを越えたいですね。」

と、たわたさんなりに企画の目標を見出す。

「コロコロを壊さずに16キロ以上走破したい。」

そんな感じのセリフでしたが、単に16キロまでしか検証してないだけでもありますw


むしろ、40キロ超えても壊れない。いつ壊れるんじゃー(地獄)みたいな感じさえするのですがw


なにはともあれ15キロ地点を越え、目標の16キロに到達。

ACEの到達記録に辿り着き、ガッツポーズのたわたさん。

たわた「やったーーー!...ここからは未知の領域って事ですね。」


と、疲れを感じてはいるもののウキウキ。

それに走行距離の貴重なデータにもなりますし^^

ちなみに問題と言うほどではないものの、若干周りが悪くなったようなタイヤが一つとの事。


すっかりACEのキャリーバッグに愛着が湧いたたわたさん。

たわた「ここまで来たら関空いったりますよ!行くぞ!キャリーちゃん!」

たわたさんの言動や動きも徐々に滑らかになり、カメラ慣れしてきたのが伺えたのも良かったですw


ナレーション「しかし、このあと厳しい試練が!」

横断歩道のない交差点に到達→スロープのない歩道橋を登らなくてはいけない(ケースは16キロ)

早希「このナレーションいりますか?これぐらいで。普通に登れって感じですよ。」


早希ちゃんの発言ウケたwごもっともw

たわた「下りも階段か。(クリアー)はぁ...やったー!」

と、なんか満足げなのも早希ちゃん発言とのコンボになっていてウケましたw


八光「いや、全然山場ちゃうからw」

一区切りついたかのように、流れるBGM&効果音やナレーションによる演出w


その後も一生懸命歩く事21キロ地点。

11時間半に渡る移動で体力の限界のたわたさん…。

おお!翌日へと続く展開になりましたw


暇リサーチ2日目。


翌朝は8時から。

スタッフ「昨日は休めましたか?」

...ゆっくり休めたようで、体力はしっかり回復できたとの事。

見るからに快調そうで、めっちゃ笑顔のたわたさんウケたw


コロコロの具合を確認し、オイルをさしてメンテナンス完了→ゴー!

早希「やめてあげてー!!!」


早希ちゃんの言葉の真意は…

うわあ、出たw一気に8時間後へとジャンプw鬼カットきましたw

これはこれで美味しいっちゃ美味しい編集かもしれませんが、本人としては悲しい部分も大いにあるかとw


そんなこんなもありましたが、たわたさんは無事にキャリーちゃんと共に、りんくうタウン駅まで辿り着きました^^

19時間半で40キロを走破。気になるコロコロのチェック。

タイヤの回転については、少し周りが悪くなっている。

おおお!そして、タイヤは7mmから5mmにすり減ってる!


たわた「20キロにつき、(タイヤは)1mm減る計算ですね。」

タイヤの動きに多少ガタがくるとは考えられる範囲ですが、タイヤのすり減り具合の情報はちょっと興味深い内容かも^^


たわた「よし!あとは関空まで行けばゴールですよね!?」

スタッフ「そのつもりやったんですけど…この企画のテーマ覚えてます?」

たわた「キャリーバッグのコロコロの限界は何km?」

スタッフ「そうですよね。まだ、コロコロ大丈夫ですよね?なので、続行です。南紀白浜空港目指して下さい。」


たわたさんの地点から約120キロwww徒歩でいくと150キロぐらいとの事w



スタッフ「暇ですよね??」

文句を言いつつも...歩き始めるたわたさんでした。


更に大幅なダイジェストでかっ飛ばして、2日目も夜にw

50キロ地点まで来ていたたわたさんでしたが…

たわた「あの...明日実は朝からバイトがありまして、終電で帰らないと間に合わないんですよ…。」

との申し出が。

スタッフ「でも、暇なはずでは?」

たわた「暇と言っても、永遠に暇じゃないんで…。」

この返しは最高でしたw


ということで、今回の企画はここまでとなりました。

「キャリーバッグのコロコロは約50キロ転がしても壊れない!」




楽天市場でエース エキノックス ライトαを検索




ロケみつフライデー感想まとめ

今回の企画はなんだかんだ面白かったですw

キャリーバッグの丈夫さも分かったし、タイヤも僅かずつ(20キロで1mm)すり減っていく結果も、ちょっとした小ネタにはなりそうでしたし^^

ACEにしてみれば、キャリーバッグの素晴らしい検証映像になったのではw

たわたさんお疲れさまでした。


あと、八光さん達にも名言だと突っ込まれてましたが

「永遠に暇じゃないんで」

は、一番今回のロケみつフライデーで心に残りましたw

次回も楽しみです。

長文最後まで読んで頂きありがとうございます。



最後に。

EDでも告知がありました。

「THE 舶来寄席2014」

5/9(金)〜5/31(土)なんばグランド花月

世界中から圧倒的な凄技の「神」と呼ばれる芸をもつ超一流のパフォーマー達が大阪に大集合!

・THE 舶来寄席 2014(公式)
THE 舶来寄席 2014 (チケットぴあ)
icon



ロケみつ ザ・ワールド 桜 稲垣早希が挑む! 香港・マカオ3番勝負! (仮) [DVD]



【収録内容】
桜 稲垣早希ブログ旅4シリーズゴール記念!ロケみつシリーズ初の番組DVD!!MC月亭八光・宇都宮まきをはじめ、ブログ旅芸人の和牛・水田(自力海鮮丼ブログ旅)、グイグイ大脇(名前なんナン!?ブログ旅)、ゆりやんレトリィバァ(忍者ピッタリくんブログ旅)、そして稲垣早希の6人で香港・マカオを舞台に様々な対決を行います。

<本編>(予定)
MC vs ブログ旅芸人の過去ブログ旅人気企画3本勝負!
(1)自力海鮮丼ブログ旅
(2)名前なんナン!?ブログ旅
(3)桃太郎ドミノブログ旅

<特典>(予定)
・まきちゃん・早希ちゃん・ゆりやんのパジャマトーク


テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: たわた フラワーズオブロマンス 稲垣早希 感想 ロケみつフライデー 暇リサーチ

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

