最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


ロケみつ5/16日放送(2013)感想 感動と興奮と切なさと。。。

今回のゲストはザ・プラン9のヤナギブソンでした。

まずはドキドキのコメチェック!今日は桜 稲垣早希のヨーロッパ横断ブログ旅と、久しぶりのズーインの私をデートに連れてってブログ旅です。

感想と番組の流れを振り返りつつの長文感想を読んで頂ける方は、続きを読むからお願いします^^


ドキドキコメント数チェック



ヨーロッパ旅は3000コメントオーバー♪ズーインは・・・998コメ!

え?うわぁぁぁぁぁぁぁ、マジか・・・。1000コメ届かずで企画打ち切り。

前回のズーインの旅放送(4/18)で、新潟の佐渡島で「たらい舟を体験する」ミッションに向けて、フェリー乗り場まで来たところ。

打ち切りの知らせを受ける時には、既にたらい舟をクリアして、次の「千葉県 安房郡で地獄のぞきをする」為に上野まで来ていました。

千葉 地獄のぞき(4トラベル 口コミサイト)

でも、1000件いかなかったからオンエアされないんだよね。

スタッフが向かう先に、いつものように健気に待つズーインが映ったのだけど、切なかったです。。。


八光がズーインの元へと企画終了を告げにいく。

現在進行でロケ中(上野公園)のため、まずは手の空いているAD宮原の元へ。

ディレクターになったはずなのに、ADに降格とかwどんだけ早いんや!

その後、企画終了を告げにズーインの元へ向かう八光。二人は初対面とのこと。

ズーインの人柄が出てて、片言の日本語でやりとりするだけですでにヤバい。


八光から企画終了を告げられ、理解した時のズーインの涙はこっちまで悲しくなった。

あー、でも良かった。この後、ゴールの予定地だった「北海道 新栄の丘展望公園」に行って、夕日を見てエンディングにしましょうという粋な計らい。

こんなパターンもあるのか!でも、これは良い!

ズーインのエンディング企画として、
「八光&AD宮原の北海道おもてなしツアー」となるw


ズーインの旅エンディング特別企画
八光&AD宮原の北海道おもてなしツアー


北海道に着いて、寒い(5度)のと夕日まで時間があるので、ズーインの希望であるラーメンを食べる事に。

寒いって言ってるのに、宮原が半袖でウケたwww

向かった先は
旭川らーめん 本家 まつ田

とんとろチャーシューメンめっちゃ美味そうだった。

ちぢれ麺でしたが、僕もちぢれ麺好きですしw

食後はさらに時間があるので、美瑛放牧酪農場でジャージー牛を見る♪北海道でっかいどうですな。

美瑛ファーム|美瑛放牧酪農場
北海道美瑛 宿泊施設

牛の乳搾りも体験して、ズーインも超楽しそうw

乳搾りも終え、最後の新栄の丘展望公園へ。ズーインも最後の「一緒に手をつないでいってもらって良いですか?」って泣きながら言うシーンはグッと来ました・・・。


そして、いざ夕日を見よう!

・・・ラストはロケみつっぽい?エンディングだったなw

曇りで夕日が見れないから、AD宮原の夕日コスプレでエンドとかw

ズーインの反応は素晴らしかったw「あ、宮原 夕日さんw」

これにておしまいです。


最後のズーインのコメントも良かった。打ち切りではなく、ゴールまで行けたら良かったけど。。。

ほっこり心が温まる旅を見せてもらえて良かったです!ズーインにとっても良い思い出になると良いな〜^^


桜 稲垣早希 ヨーロッパ横断ブログ旅 オランダ ザーンセスカンス編


早希ちゃんは跳ね橋を渡るところからでしたな。

橋を渡りザーンセスカンスの観光スポット?へとインする早希ちゃん。

犬を散歩してる人がまさかの日本人の女性w

この方、風車に住んでるとかワクワクw

とても親切な方で、風車を案内してもらえる事に。


ご主人の職業が「風車守り」との事。世の中には色んな仕事があるんだな。

風車で油を搾るのを見せてもらえる事にw道中で、カメラマンが犬に噛まれてて笑えるw

風車の中すごい!言葉で説明ができませんw風車の仕組みを利用して、臼替わりに使って油搾ったりとか色々面白いな〜^^

目の前で回る風車の映像も凄かった。ホントに風だけで回ってるとか半端じゃないですなw


オランダ人のご主人と、風車を案内してくれた方の馴れ初め話もほっこり^^

色んな出会いがあるんですね〜、このお二人は素敵な出会いだ♪

風車のあとは、更にチーズ屋さんまで案内してもらうことに。


オランダってチーズも有名なのか、知らなかったwでも、ヨーロッパと言えばチーズってイメージはあるな。

オランダ名物のチーズは「ゴーダチーズ」

オランダ産/ワックスゴーダチーズ【約1kg】【2,250円/kg単価再計算】【冷蔵/冷凍可】【D+2】

オランダ産/ワックスゴーダチーズ【約1kg】
価格:2,250円(税込、送料別)




チーズの保存法や熟成の話は興味深かった。

外を液体プラスチックでコーティング。年月とともにはがれてくるので、塗り直す。

すると、表面の色が濃くなってくるので、熟成期間も分かる寸法^^また、硬さも増すw

食べるときは、チーズナイフでコーティング部分をはがす。




チーズナイフでスライスするシーンはじゅるりでした。

ゴーダチーズを試食させてもらう早希ちゃん。

削りたてのチーズは柔らかくて美味しそう。

お店にいたオランダの人たちもわらわら集まってきて、皆で楽しそうに試食してて羨ましいw

グリーンペストチーズなるものも出てきました。これです。


話によると、パンなどのトーストに乗せて食べるのも美味しいみたい^^

レタス、トマト、ハム、このチーズに少しオリーブオイルとか美味しそうだと思いました。


更に「羊のチーズ」なんてものも!珍しい。

ちなみにチーズの相場は、400グラムで約10ユーロほど。

羊のチーズは一番の高級品で18.5ユーロ程度でした。

早希ちゃんが羊のチーズも試食してましたが、凄く濃厚みたいです。美味しいみたいで、おかわりしてた。気になる!

早希ちゃん「今、大男に私が食べられたら、チーズの味がすると思う!」w

それぐらい体に染み渡るチーズのご様子w

日本ではなかなかお目にかかれないようなので、ますますそそりましたw


業務用ならw

そしてトルネードタイムは久しぶりの×1(コメ数3000超え)。

良いですね〜、観光も楽しめる良い感じの旅だ。今週はここまで。

来週は、予告で早希ちゃん怒ってたなw


まとめ


今週はまさかのズーイン終了でビックリした。いつも1000ギリギリでしたし。あと2コメだったのにね・・・。

ズーインは健気で人懐っこく、ほんわか癒し旅だっただけに残念!

もっと、ズーインと早希ちゃんの二本立てが見たかったな。

早希ちゃんの方は相変わらずで、オランダの良いところを沢山見れるし楽しめました^^

珍しくカメラマンさんが興奮してたのもウケたw

来週も楽しみです。

長文最後まで読んで頂きありがとうございます。


テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 ズーイン 風車 チーズ

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

