最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


ロケみつ5/23日放送(2013)感想 新企画がナイスチョイスでした^^

今週のロケみつも面白かった。早希ちゃんのヨーロッパオランダ編のラストはオチは中々のものw

ズーインの旅は終わってしまいましたが、今週は新企画が♪

まさかの新企画でしたが、面白かった&ナイスな企画だと思いました。

話の流れに沿いつつの長文感想を読んで頂ける方は、「続きを読む。」からお願いします♪


ゲストは吉本新喜劇から小薮千豊、すっちー、未知やすえの3人。

まずは、桜 稲垣早希ちゃんのヨーロッパブログ旅のコメント数チェック。

コメント数は2400オーバー。

あれ?1000件でオンエアに関しては良いけど、大体いつも3000コメ超えてるので、ちょっと心配になったw

多分大丈夫だろうけど。。。

そして、今週からは新企画が始まる。


出たぁぁぁぁぁwゆりやんレトリィバァwww

まさか前回の登場で反響殺到とか!?w

この小さなブログにも、「ロケみつ ゆりやんレトリィバァ」で検索して来てくれた方もおり、これからくる芸人だったりしてw

まだ芸歴二ヶ月なんだよね。あながち大型新人て触れ込みは間違いじゃないのかも。

僕も前の放送で知って、結構好きですしw

ゆりやんレトリィバァが登場した回の感想はこちら。ゆりやん企画については記事の中盤以降に書いてます。

ロケみつ4/25日放送(2013)感想 単発新企画でしたー!


細かい事ですけど、「ゆりあん」じゃなくて「ゆりやん」なんですねw

そして、その前回の企画がそのままレギュラー企画に昇進!マジですか〜。

ゆりやんレトリィバァ(以下ゆりレバと呼びますw)の特技、「手を使わず後ろに後ろに回る芸」を再び披露。

手つこてるやんw相変わらずwだがそれがいい!


ご主人様は異国の人でござる 忍者ピッタリくんブログ旅 ゆりやんレトリィバァ


公式ブログはこちら
ご主人様は異国の人でござる 忍者ピッタリくんブログ旅

前回と変わった点は一つ。前企画では一日以内にゴールしなければいけないルールだったが、今回からゴールするまでの期間は無期限に^^


早速一人目の外国の方を発見。スウェーデンから来たという外人さん。

この方結構凄い人だった。

H&Mが展開するMONKI(モンキ)、WEEKDAY(ウィークデイ)というスウェーデン初のファッションブランド日本第一号店の建設を任されているプロジェクトリーダーでしたw

6月1日にオープン予定。通販もいくつかあるようです。

MONKI公式サイト(英語)
BUYMA(MONKI取り扱いページ)
MONKI 楽天市場取り扱い商品一覧

Weekday公式(英語)
WEEKDAY 楽天市場検索

この方は仕事のため、ついていく事なくお別れ。


次に見つけたのはメキシコ人の男性2人組。とても気さくで良い雰囲気の人達だ^^

それにしても、ゆりやんレトリィバァさんの英語力凄いなw

前回もかなりコミュニケーション取れてたけど、今回更にパワーアップしてる感じ。

スタッフ通さずに、そこそこ会話が出来ると、見てる側(視聴者)としても心地良いかも♪

企画の趣旨としても、外国人と接する機会がメインなので、ゆりレバはナイスキャスティング^^


日本の写真を見せてもらうよう訪ねると、見せてもらった写真はメキシコ人ボクサーの写真。

日本人ボクサーと写真のボクサーが試合をするようですが、二人はプロモーター?

ここの会話、ゆりレバ理解できてなかったw英語完璧じゃないところが良いですね、良いさじ加減w

って、この二人も凄い!写真のボクサーは、カルロス・ベラルデ選手。

話に出てきた試合は、「カルロスは世界チャンピオンの宮崎亮選手と今夜対戦するんだ。」

そのカルロス・ベラルデのトレーナーだった!w

そして、試合までの時間を使って町に出てきたんですね。

ゆりレバ(ゆりやんの方が言いやすいなw)、2人に次の目的地に着いていっていいか交渉→OK


着いた先はスポタカ。近いwボクシング用品を購入するためでした。

メキシコで買うよりも安くて、質が良いと言ってました。

世界レベルのトレーナーさんにも、評価されていて嬉しいですね。


次に出会ったのはカナダのバンクーバーから来られた老夫婦。スポタカ前のベンチにて。

この夫婦も凄いなwグレイトな人ばっかw豪華客船でアジア3カ国をクルージング旅行中、大阪に来た様子。

羨ましい^^大阪の次は横浜に、そこからアラスカのアンカレッジまで船で帰るとか素敵w

この穏やかで素敵な老夫婦に、次の目的地までついていって良いかお願いするゆりやん→OK

大阪観光中ともあり、期待が高まる。電車に乗って向かった先は

中之島公園。時刻は1:30。老夫婦と別れ、次の外国人を探す。

30分探して見つけた外国人カップルさんは、英語が喋れないということで断念。


次に見つけたのは、ベンチに座る方。話しかけると、日本語で名前を教えてくれました。

MCの「この人、相当日本好きやろな〜。」がちょっとツボ。確かに。

バスクから来られたそう。バスクって、一部はフランス、一部はスペインとの事。

バスク地方とは聞いた事があったけど、勉強になる。「美食の地」としても有名。

おお、日本人の女性と結婚した方だった。

この方に次の目的地についていくことをお願い→OK

ここで終了。


ゆりやんレトリィバァの企画、なかなか良いかも♪

色んな国の人が出てくるし、興味深いしゆりやんのキャラも人懐っこくて楽しく見れました。

次は、早希ちゃんのブログ旅。


桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 オランダ ライデン編



先週ザーンセスカンスの町を堪能し、駅に戻って来た早希ちゃん。

小さな町、ザーンセスカンスの駅での切符購入は無人券売機のみ。

自力購入に挑戦するものの、やはり難しく構内にいた女性に教えてもらう事に。

親切すぎw「切符を買いたいのね。」と、最後まで言う事なく察してくれ、率先して立ち上がってくれました。

端数の小銭まで出そうとしてくれてましたねw


前回も書いたかもしれませんが、オランダ人って超親切らしいです。

分からなかったらすぐ聞く、聞かれる方も教えてあげる。の文化が根付いているみたいです。

前々回、極寒のアムステルダムでは中々立ち止まって早希ちゃんの話を聞いてくれない事があり、その光景からオランダ人は異国人に冷たいのかなぁ?と思ってましたが、実はその逆らしいです。

本当に寒いから。ただそれだけかも。

それどころか何人だろうが、分からなかったら訊ねてみる国民性らしい。

僕の情報がどこまで正しいかは分かりませんがw参考程度に。


向かう先はライデンという50キロほど南下した先の町。気温は相変わらずマイナス気温。

春でも雪が降ってマイナスなのかぁw

外も暗く気温も寒いので、111ユーロとやや高めなビジネスホテルに泊まる事に。残金はおよそ400ユーロ(48000円ほど)

部屋めっちゃ綺麗だったwホテルも決まり、夜ご飯を食べに外へ。


ホテルのお姉さん(美人やったw)に貰った地図を参考に、「アウトライデン」というオランダ名物が食べられるお店に。

メニューを見る早希ちゃん。パンケーキばっかwパンケーキ専門のレストランでした。

日本でのパンケーキといえば、下記のようなおやつ的なパンケーキが浮かびますが、オランダのパンケーキは違うんだろうなぁ。



ガイドブックで確認すると、パネクック=パンケーキと書いており、ランキングでも3位に入っているオランダ名物^^

早希ちゃんが頼んだのは、ベーコン&ハムチーズのパネクック。

でかかったwパンケーキとあるけど、日本のパンケーキのように厚くなくて薄いんですね♪

クレープのような生地の上にベーコンやハム、チーズを乗せて焼いてある感じ。

薄いけど直径30センチくらいはあるかとw

食べ方を聞くと、切り分けた後、巻きながら食べるみたい。イイネ^^

クレープみたい。切り分けて巻くと、すごく美味しそう。

優しい味がするとの事。ちなみに価格は10ユーロほど(1200円)


翌日は、霧。コメントチェックからの軍資金ゲットのサイコロタイム。

コメントは約6000。心温まるコメントを読みつつ、霧での過去の悪い印象を払拭したい!中でのサイコロタイム。

直前にサイコロを落としていて、1が出てたという不吉な感じ。

「ハイ、1で〜す。」って◯畜パターンじゃなくて良かったw

いざ!サイコロをふると

6!!!おおおwwwwww

6でコメ×10倍なので、約500ユーロゲット。これで、資金は890ユーロ(106000円)

早希ちゃん「おお、これで天気もお金で買えれば良いですね♪」www

スタッフの「そんな事言ってたら罰当たりますよw」

スタッフ「ということで、通過ポイント目指しますか。」

は、華麗にスルーして、「その前に、6が出たらご飯を食べるって決めてるんです。」の早希ちゃん独自ルール追加w


どこに行くかというと、マックだそうwマックに行く事で、その国の文化が知れるという意見。

あながち間違いじゃないよねwてりやきバーガーとかも日本だけだし、値段の違いや独自のメニューとかで違いを感じられるかも^^

オランダのマックは日本と同じくらいの価格。

そして、クロケットバーガーがある。クロケットは美味しそうでしたもんね♪

見た目は超シンプル。めっちゃ美味いみたい!


食後は通過ポイントのキューケンホフ公園へバスで向かう。バス代は4ユーロ。

到着しキューケンホフ公園の、チューリップ畑へ。

パネルで示された場所へ、目を閉じながら、スタッフの誘導で向かう早希ちゃん。

スタッフ「さぁ!まもなく、チューリップ畑が、目の前に広がりますよ!では、どうぞ!」

目を開けた早希ちゃんの表情の変わり方がwww

「え?・・・ない。。。」

霧の中なので、予想通りの景色ではないのかと思ったら

見事にチューリップ一本もなかったw完全に刈り上げられてて、ただっ広い空き地みたいw


その理由がウケるw

時期もOK(見れるのは3〜5月)。早希ちゃんが来たのは4月。

だが、オランダは25年ぶりの大寒波wの為、まだチューリップが咲いてないってwww凄い巡り合わせだなw

原因を知って怒る早希ちゃんと、スタッフのやりとりも面白かったw

早希「何で調べてないんですか!?誰か気付くでしょう?」

スタッフ「サイコロが上手くいって、資金があるのに何でそんなに旅を急ぐんですか?」

早希「そんなん知りませんよ。ここに来なさいって言われてるから、そりゃ来ますよ!誰のせいですか!?」

スタッフ「早希ちゃんです!」

おしまい、次週へw

でも、予告を見る限り少しずつチューリップ咲いて来てる感じだったし、その間オランダ文化を楽しむような映像もあったので楽しみ^^


まとめの感想
ゆりやんレトリィバァが再登場するとは思わずでした。一ヶ月ぶりに見ましたが、良いキャラしてます。

企画の内容もなかなか面白くて、ゆりやんが良い感じにハマり役だと思うので楽しく見れました。

早希ちゃんのヨーロッパ旅は相変わらずの面白さ^^食欲もそそるし、異国文化も沢山紹介されるし、楽しめて有意義だ♪

見てるとヨーロッパ中をいつか旅してみたいと思わせてくれます^^ロケみつ、来週も楽しみです。

長文最後まで読んで頂きありがとうございます。


A19 地球の歩き方 オランダ/ベルギー/ルクセン 2011


テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 レトリィバァ ゆりやん ゆりあん オランダ

コメント

非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

