最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


ロケみつ5/30日放送(2013)感想 ゆりやんレトリィバァ&桜 稲垣早希ちゃんコンボいいね^^

今回のゲストはテンダラーの白川&浜本でした。

宇都宮まきちゃんが、焼き鳥Diningハマーの話題ふってましたね♪六周年だそうでw

焼き鳥Diningハマー(ぐるなび)

今週もゆりやん旅、早希ちゃんの順番。

それではロケみつ本編の流れに沿って、内容を追いつつ長文感想^^

読んで頂ける方は、続きを読むからお願い致します。


まずはオンエアーをかけたコメント数チェック!

ゆりやんレトリィバァは初めてのコメチェックですが・・・1070!おお、ギリ!w

桜 稲垣早希ちゃんは2800オーバー!前回が2400位だったので良かった^^いつも大体3000位だもんね〜。


ご主人様は異国の人でござる 忍者ピッタリくんブログ旅 ゆりやんレトリィバァ



バスク出身のベニャートさんに付いていく!という所からの続き。

ベニャートさん、日本人の方と結婚されて日本語も結構喋れるんですよね〜^^

ゆりやんを見て「ハットリ忍者みたい」と言ってますが、良く知ってるなw

バスクでは人気があるんですって☆

早希ちゃんのヨーロッパ旅でも、海外での日本のアニメやマンガ、ゲームの知名度は度々出てきますが、世界中で色んな作品が受け入れられてて凄い!

でも、忍者ハットリじゃなくてハットリ忍者なんだねwベニャートさん主題歌口ずさんでたけど。


そして、辿り着いたのは野江駅。大阪城を通り過ぎてしまいました。

自宅へ向かう所でした。ベニャートさんとはここでお別れ。

時刻は4時。観光地から離れてしまい、外国人は見当たらず移動することに。

旅のルールで、目的地と逆方向なら移動してOKとのこと。初めて知ったw


二時間歩き、二駅w森小路駅。

ネパール・インド料理のお店へときたゆりやん。なますてー♪

お店の方に聞くと、外国の人はあまり来ない&近くにも外国人が集まるとこがないらしい・・・

が!仕事で移動するというお店の店主?ロクさんに付いていくか誘ってもらえたゆりやん。優しいw

時刻は8時。次に向かった先は・・・天神橋筋。残念!分かってましたけどw

ここで一日目は終了となりました。


二日目突入


翌日。天神橋筋六丁目からスタート^^

外国人の多そうな梅田の方へ向かう事に。

途中で何組か外国の方に出会うものの、急いでいたり、断られてしまったりと、一緒にはついていけず。

ゆりやんの残念そうな顔w結構ツボw良いキャラしてる。


梅田周辺に来たゆりやん、3人組の外国人発見!話を聞いてもらえる事に。

ゆりやんの格好を見てウケてたなw

この3人組、インドネシア人、イタリア人、イラン人、何とまぁ国際色豊かなw

キャビンアテンダントさん、パイロットさん、航空会社の方達でした。カッコいいわw

次のフライトまでの時間を使って、観光とのこと。チャンス。お願いすると答えはOK!


向かった先は、お好み焼き・鉄板焼きのお店。てこ舞。

てこ舞(ぐるなび)

ここでお別れ・・・食事のお誘い!w良いね♪

イラン人のソナさん(CA)がゆりやんコスに興味がある→ずきんを被って記念撮影^^

これは良い国際交流ですね♪ソナさん美人で似合ってたw

お好み焼きを食べる一同。気に入ってもらえたようでなにより^^外国の方にお好み焼き人気ですよね!

ソナさんの別れ際のハグやキスに、ゆりやん少し感動してた。爽やかで気持ちの良いナイスガイ、ナイスウーマンでしたね♪


次は、カナダとベルギーの2人の男性を発見。

2人は学生時代の友人で、東京の共通の友人に会いがてら観光とのこと。

なんかジーンとしましたw

国籍が違って、就職後離れても、一緒に旅をする親友。すごく良い!

恒例の写真チェック(動画でした)をさせてもらい、ガイドブックを見せてもらうと・・・

大阪城にチェックが入ってる!

ゆりやんレトリィバァ「これは、可能性しかないですね♪」

このセリフも恒例になってきたなw結構ウケるしw

言うなれば、撃沈する可能性しかない気もしますがw


where is your destination?(目的地は?)

海遊館でしたーwそりゃ、二週目で大阪城ゴールしちゃったらねぇwここでおしまい。


桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 オランダ ライデン、キューケンホフ公園編


前回のキューケンホフ公園到着→チューリップ咲いてない=通過ポイントミッションクリアならず?

の続きです^^25年ぶりの大寒波だったんですよね〜w

早希ちゃんのキレツッコミ面白かったですw待つしかない・・・スタッフからの朗報。

それは、仕事のため一時帰国する日が迫っている→次回来た時には咲いてるんじゃないか?

朗報っちゃ朗報ですなw


が!アゲて落とす!ロケ現在は4月上旬。次回オランダに来るのは五月中旬予定。

スタッフ「チューリップが枯れているかもしれません!」

そう言っても咲いてるんやろ〜wと思ったら、例年はGWまでが見頃。

寒波の影響で遅れる、時期が読めないにしろギリギリとの事。


落ち込む早希ちゃん。しかし、気を取り直してキューケンホフ公園の中を見ることに。

通過ポイントはキューケンホフ公園の外のチューリップ畑だったんですね。

厳密にはキューケンホフ公園だと思いますが、有料の庭園部と分けてるって事か。

なのでひとまず突入!入園料は15ユーロ(1800円)


キューケンホフ公園の公式サイト(英語)

Homepage - Keukenhof - Lisse - Holland


早希ちゃん「う〜わぁ、ちょっとぉ。中も全然咲いてませんやん。」

ですよね〜wそれにしてもキューケンホフ公園の壮大なチューリップ畑は、男の私でも一度は見てみたいと思わせてくれる場所ですね^^

甲子園の8倍の敷地の700万株のチューリップだそうで、紹介映像めっちゃ綺麗!


チューリップも見れないので、食事タイムにすることに。

露天が出ていてチェック。ホットドッグや、ダッチフィッシュ(オランダの魚)が売っている。

このダッチフィッシュを購入(3.5ユーロ)。オランダでは、おやつに食べたりするみたいです。

オニオンやピクルスのトッピング付きで、そのまま食べるのが伝統的な食べ方^^


周囲の人もそのままカブリついてるので、早希ちゃんもガブリ。

「んんんん!?」

てっきり火が入ってて、トッピング的にマリネみたいなものを想像してたのですが。

生!のようですw

でも、早希ちゃんは結構好きみたい。なんだ、美味しいんだ^^と思いきや

「私、生臭いのが意外と好きだったりするんですよ。昔からちょっとそういうところがあって。」

生臭いらしいですw


早希ちゃんが振り返ると、他のお客さんや露天の人と目があって

客「good?」

早希ちゃん「good!Delicious!」

からの、振り戻り首を左右にwヒドいwwやっぱ美味しくないんかいw


ここで説明がありましたが、この魚は「ハーリング」と呼ばれる

生のニシンを酢漬けにして、ピクルスやタマネギを乗せて食べるオランダの伝統料理との事。

口臭くなるみたいですねwピクルスで臭いを相殺する早希ちゃん。


そこに日本語が聞こえてくる。フランスに住んでいて、休みを利用して訪れたロケみつを知る日本人夫婦の方。

その後の下りw

握手がてら、手が臭い!?ハーリングです、コレ。食べました?食べてみて下さい。

押し切って巻き添えにw旦那さんが挑戦する事にw

感想は・・・生臭いけど、案外イケルみたい。その後、無意識にピクルスめっちゃ食べてましたねw


ホットドッグでお口直ししつつ付近の建物へと移動する早希ちゃん。

すると中には、チューリップが^^温室で咲かせたチューリップがあるんですね。

ほぉ〜、チューリップにも沢山種類があるんですね。

キューケンホフには品種改良した大きなチューリップや、可愛らしいピンクのチューリップ等100種以上との事。

チューリップも見れた所で、トルネードタイム。コメ×2分の1でした。

ここでおしまい^^


感想まとめ


ゆりやんレトリィバァのブログ旅もなかなか面白い♪

先週も初登場の時も書いたと思いますが、英語を話せるのと人懐こいのが良いですねw

色んな国の方との交流や話も聞けて楽しい。


早希ちゃんは相変わらず面白い。スタッフとの口論チックなやり取りの面白さや、ツッコミの精度は僕のツボですw

自分もヨーロッパを回りたいと思わせてくれる楽しい企画です^^

来週も楽しみです。ゆりやんのコメ数がギリギリなのが心配ですw


長文最後まで読んで頂きありがとうございます。


テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 ゆりやんレトリィバァ

コメント

オランダの魚

あの魚、私もオランダで食べました
オランダ人に酢でシメると言うことを教えてやりたかったです
酸味のあるピクルスが欲しくなるのは日本人なら当たり前ですよ!

ゆりやん面白いけどコメント数が心配ですねぇ
コメしとこ
これからとんでもないところまで行くのでしょうね
来週が楽しみ」!

高木一優さん

コメントありがとうございます。

おおお、食されたんですね^^
やはり番組の通り生臭い感じでしょうか。

酢でシメてるのになぜここまで臭みが残ってしまうんだ(笑)

ゆりやん面白いので、打ち切られずゴールまで見たいところです。
大阪は飛び出しちゃいそうですね。

来週も楽しみです。
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

