最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

ロケ326

Author:ロケ326
ロケみつの感想をつらつら書いております。リンクフリーでございまする。

月別アーカイブ
楽天


気ままな海外旅のおとも
Hotels.com

格安から有名ホテルまで、世界中のホテルが検索できるサイト。


スポンサーサイト


ロケみつ6/6日放送(2013)感想 ゆりやん大阪から・・・&桜 稲垣早希ちゃんはライデン満喫ww

ロケみつ6/6放送分の感想です^^ゲストはcowcowの2人。20周年だそうで♪芸歴20年・・・諦めない事の大切さ!

前半はゆりやんレトリィバァの旅、大阪海遊館からの続き。

後半は、桜 稲垣早希のヨーロッパ旅。キューケンホフ公園からライデン市街へと戻っての話でした。

感想と話の流れ(ネタバレ)に沿った長文感想は、「続きを読む。」からお願いします^^

早速コメント数チェック。

おお、ゆりやんレトリィバァのコメ1250オーバー!じわりと増えた^^

このまま安心できるラインまでじわじわ増えてくと良いですな〜。

桜 稲垣早希ちゃんは3200オーバー!相変わらずの安定感。先々週はのコメ数はGWの影響かw


ご主人様は異国の人でござる 忍者ピッタリくんブログ旅 ゆりやんレトリィバァ 大阪海遊館〜???



前回の海遊館前からのスタートですね。

ゆりやんの笑い声ウケたw「ぐぅ、うふふふ、ひひひ。」みたいな奴。

観光スポットの海遊館=外国人楽勝に見つかるはず。という思いからの笑いw

・・・予想に反して夕方5時半を回り、外国人はなかなか見当たらず。


なんとか見つけたのは新婚旅行で日本を訪れたオーストラリア人の若い夫婦^^

お気に入りの写真を見せてもらうと、プリクラ!

次に並んだゴミ袋w理由と聞くと、オーストラリアのゴミ袋は黒。透明な日本のゴミ袋に珍しさを感じたとの事。

些細な事だけど、何気ない外国人の発見から色々と気付かされる。


このオーストラリア人夫婦(2時間前に大阪に来たばかり)についていっていいか尋ねると返事はOK!

ゆりやんレトリィバァの「やったぁ〜、うーれーしーい〜。」の時の顔www

良い顔芸wwwよくよく見てると、ゆりやんの表情面白い!芸人向けだわw

オーストラリア人の奥さん、ゆりやんの言動にかなりツボってるしw


辿り着いた先は、道頓堀の「かに道楽」

かに道楽(道頓堀本店)

夕食の時間ですもんね。スタートから100メートル地点に戻ってきちゃった!残念w

カニ好きで気さくなオーストラリア人夫婦とはここでお別れ^^旅2日目はここで終了ですw


旅3日目


朝からナイス顔芸。ゆりやんの表情が気になるようになってしまいましたw

外国人を探すゆりやんの前には、荷物の少ないラフな外人さんが。

声をかけると、話に応じてくれました。声が鼻にかかる感じの声質でかっこいいねw

仕事で東京に来たニューヨーカーのイジキオさん。政府の中央銀行で働いているのだそう。日銀のアメリカ版ですか^^

仕事で東京、大阪は観光との事。写真を見せてもらうと、甲子園球場で阪神戦観戦してる!

風船飛ばしに興奮したとの事。アメリカは鳴り物応援や小物とかもないもんね♪

イジキオさんに付いていく事をお願いするゆりやん→OK

電車での移動に期待を膨らます^^大阪城への可能性ももちろんあり!



着いた先は・・・奈良公園!!!wwwついにきたー!って感じでしょうか、大阪を飛び出しちゃいましたねwww

鹿にエサをあげたところで、イジキオさんとはお別れ。

外国人の観光客は多そうなので、期待するも雨が降ってきて話を聞いてもらいにくい状況。


不安そうなゆりやんレトリィバァwセリフなしで、不安そうな表情を画面に向け数秒。

これだけで笑えるってすごいわw顔芸芸人ですなw「手を使わないで後ろに回る」芸以上かもしれん。


時刻は午後1時過ぎ。奈良公園内で話を聞いてくれるオーストラリア人カップルをゲット。

ゆりやんの質問に若干困惑してたねw

どこで出会いましたか?バーベキュー?わあああ、パチパチパチ^^

確かに反応しようがないですよねw

写真を見せてもらったり話を伺うと、東京→京都→奈良と巡ってきたそう。

おお、これは大阪に行くのは十分考えられますね。ゆりやんレトリィバァ交渉→OK


ここで大阪に戻れたら大きいけど、うまくいくかな〜www

電車を使うみたい。期待できる→着いた先はホテル。

京都の四条にあるホテルでした。滞在先のホテルに戻ってきたんですね。

遠くに飛ばなくて良かったねw広島や、福岡とかじゃなくて良かったwww

京都ならまだまだ十分に大阪に戻れるし、直で大阪城の可能性もありますもんね^^

ゆりやんの旅はここまで。次回は雨の降る京都から♪


桜 稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 オランダ ライデン市内・シーボルトハウス編


早希ちゃんの旅は、一度仕事の為帰国→再度オランダへ来た時に、チューリップが咲いてる事に望みを賭けよう!という展開。

なのでキューケンホフ公園から、ライデン駅へとひとまず戻ってきた早希ちゃん。

心なしか表情が疲れてる感じwそりゃ、先に進めないんだもん、当然かw


親玉D「さて、どうしますか?早希ちゃん。」

早希「寝ます。ホテルとって寝ます。やることないです。」

親玉D「い、いや、なんかあるでしょ?」

早希「ないです!」


笑いましたw心得てますね〜w説得されるお約束の形で、ライデンでする事を探す早希ちゃん。

見つけたのはシーボルトハウス。スタッフ(親玉D)がやたら食いついてます。

親玉D「ライデン、シーボルトで有名ですよ。早希ちゃん、シーボルトハウス行きましょう!」無理矢理っぽいーwでも気になるーw


シーボルトについて熱く語り出す親玉Dw歴史上で一番好きな人物らしいw

親玉Dの説明の仕方いちいちウケるwすごい得意気なんだよねw

シーボルト(wikipedia)

オンエアは数分にまとめられていましたが、親玉Dは20分語り続けたようですw

でも親玉Dの説明で、なんだかんだシーボルトに興味持てましたw


江戸時代(鎖国)に日本にきた医者のシーボルト。日本が好きすぎて、ドイツ人なのにオランダ人と偽って出島にきました。

出島の外の日本も知りたい。治療の名目で出島を出る事ができたシーボルトは、人々の治療しながら日本の物品を自分の宝物と交換してもらい収集した。

その品々が展示されているのがシーボルトハウス^^

オランダ政府観光局サイト(日本語)
シーボルトハウス


到着した早希ちゃん。看板にもカタカナ表記が使われていたり、受付の女性からは「いらっしゃいませ。」と日本語が^^

それにしてもシーボルトさんの日本愛は相当ですねw

ライデン大学(日本語研究学科がある)にはシーボルト庭園があって、日本の木や植物で彩られた敷地が。

ライデンの街には「出島通り」があるw受付のオランダ人女性「オランダの日本が好きな人は皆、ライデンに集まってくる^^」

また、早希ちゃんが訪れた4月の一週目の週末は

オランダでは「ナショナル・ミュージアム・ウィークエンド」と呼ばれ、美術館や博物館の入場料が無料もしくは1ユーロになるんだそう♪

これは覚えておいて損はありませんね。ちなみにシーボルトハウスは1ユーロ(平常時は8ユーロ)でした^^


館内に入る早希ちゃん。まず飛び込んできたのは、江戸時代に実際に使われていたお金。

おおお、凄い!本物ですよw当時の動物の剝製(絶滅種も含む貴重な資料)とかもあり、鳥肌立ちました!

シーボルトさんの日本愛と情熱凄すぎますw
家まで持ち帰りたかったシーボルトさんは、職人に頼んで、全く同じ素材でミニチュア版の家を作ってもらってましたw

見てみたいと思いました!あと、シーボルトさんの最期を聞いて、ちょっぴり切なかったです。

これらの収集は無断であったことが、政府にバレて国外永久追放になってしまったんですね。

奥さんが日本人で、子供共々引き離されてしまうシーボルトは、持ち帰ったアジサイに妻=お滝さんに重ねて「オタクサ」と名前を付け偲んだ。。。


シーボルトハウスを堪能した早希ちゃん(親玉Dの大満足な感じもウケるw)は、少し早いけど夕食に行くつもりのようだ。

早希ちゃん、インドネシア料理食べるんだって♪w

オランダにインドネシア料理が根付いてる(17世紀、オランダの植民地であったインドネシアからの逆輸入)とは知りませんでした。

インドネシア料理店について通りすがりの若い男女2人組に尋ねる早希ちゃん。

すると、ライデン大学の日本語学科の生徒さんだった!さずがライデン。

お店まで道案内してくれるみたい^^「スラカルタ」というインドネシア料理のお店。

スラカルタを調べたら、インドネシアのジャワ島にある街の名前なんですね。

となると料理はジャワ風なんでしょうか?


早希ちゃん、2人に「一緒に食べますか??」と誘ってみる。おおお、面白い展開w

答えは「はい、大丈夫です。」と^^国際交流ですわw

メニューを見ながら、学生さんにオススメは「ナシゴレン」だと教えてもらう早希ちゃん。

メニューも決まり店員さんを呼ぼうとすると、学生さんが「オランダでは、メニューを閉じたら注文の合図です。」

なるほどー^^

早希ちゃん「ほぉー、良い情報^^こんなん誰一人知ってる日本人いませんよ♪」

おいwww


料理を待つ間に日本トーク(日本滞在時の話)。女の子は、世界遺産の白川郷・五箇山の合掌造り集落(岐阜県・富山県)が素敵だったと語り

合掌街道|世界遺産合掌造り集落|白川郷・五箇山
白川郷・五箇山、観光宿泊施設。


男の子は山形に留学してた事もあり、蔵王を挙げてました。蔵王と言ったら僕の頭にはスキー!スノボー!が浮かびますw

蔵王町観光情報:蔵王の観光案内
蔵王・宿泊施設おすすめ順

蔵王はスノーモンスター(雪の結晶でできた木)が有名なんですね。


そして、到着するナシゴレン(インドネアシア風焼き飯)。

めっちゃ美味しそうでした♪

ライデンの街を堪能し、ライデンの学生さんと美味しい食事も食べて、宿に泊まる充実の一日を過ごした桜 稲垣早希ちゃんでした。おしまい。

まとめ


ゆりやんレトリィバァは親しみやすいなぁw期待の大型新人という触れ込みに恥じぬ面白さです。

ついに大阪を飛び出し、どこまでも遠くに行ってしまう・・・そんな展開も良いような、平穏にゴールして欲しいような、複雑な気分ですw


早希ちゃんのヨーロッパ旅。良い一日だったと思いますが、少し思い出すと前回のキューケンホフ公園と同日ですよねwww

まぁ、終わりよければ全て良しで良かったと思います♪次回は、チューリップ見れるかなぁ。

長文最後まで読んで頂きありがとうございます。



テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: 稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 ゆりやんレトリィバァ ゆりあん オランダ

コメント

No title

ゆりやん、面白かったです
口を開けて驚いている顔がトレードマークになりそうですね
大阪、奈良、京都とほとんどの観光地をめぐりつくしてしまうのではないかと思うほどです
関西から出て、とんでもないところへ行ってしまうのでしょうか

早希ちゃんの旅、
親玉のシーボルト愛に爆笑でした
一旦帰国ということで寒い冬のヨーロッパとはお別れ
来週からは春のヨーロッパになるのですね
いい季節ですから、旅を楽しんでほしいものですね

高木一優さん

ゆりやんの企画も面白いですね。
表情が最高です。コミュニケーション能力も高くて楽しく見れてます。
大阪を出てしまうと、このまま遠いとこまでいってしまいそうな雰囲気もありますよね。
京都からの続きが楽しみです。

シーボルトが一番好き。は良い過ぎだろ〜と思っていましたが、親玉のシーボルト愛は本物で面白すぎました。
ドイツの終盤から旅の資金も豊富で、順調に来ているので、今後も楽しいヨーロッパ旅になると良いなと思ってます。
非公開コメント

サイコロボイスキーホルダー
「ロケみつ」公式ブログ企画各リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロケみつDVD
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
タグ

稲垣早希 感想 ロケみつ ヨーロッパ旅 グイグイ大脇  ゆりやんレトリィバァ フランス なんナン ベルギー ズーイン スペイン ロケみつフライデー オランダ ポルトガル てつじ 二代目D 親玉D 風車 暇リサーチ モンセラット スイス ヤナギブソン パエリア 桂三度 ゆりあん モンサンミッシェル パリ パラグライダー 肉のフォンデュ アニメ カイエット クルネ オートリーブ シュヴァルの理想宮 ヨーロッパ旅SP ジョンクション リヨン ボーネ ツェルマット チョコ ゆりあんレトリィバァ 島田一の介 5/9 4/25 ドイツ 4/18 新潟 ブログ チーズ ロザン菅 フォアグラ ワッフル HYDE レトリィバァ ゆりやん 小薮 チャラD下痢 アローシュ シントラ 終了告知 最終回 ロケみつ最終回 リスボン 重大発表 資金ゲット エヴァ お椀割れる 番組終了 ニコラさん 感動 エジソン高木 24時間うどんを踏み続けたらコシはどうなるのか? えんぴつ1本でどれだけ書けるのか? ヒガシ逢ウサカ シンクロック木尾 フラワーズオブロマンス 鱒之介 宇都宮まき 八光 たわた 闘牛 ハマム 森岡浩 モンペリエ 名前なんナン ハリセンボン ノブ 千鳥ノブ カマルグ湿原 ブレスチキン ゴッホ えんぴつ消しゴム フラミンゴ 浅越 バルセロナ  バレンシア エスカルゴ セビーリャ 通過ポイントクリアー ナルシスさん サグラダファミリア マテ貝 テンダラー浜本 浜本 エビアン 

